東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
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わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
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07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
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13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
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15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

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  1. 734 匿名さん

    いるでしょうね。

    でもそれでシャトルバスが相当な混雑になるとかでなければ、
    シャトルバス存続が容易になるので良い面もあるのでは?

    相当な混雑になるのであれば、
    「WCTオーナーズカードのエディでなければお受けできません」と
    運転手が目を光らせる必要が出てくるのかも知れませんが。

  2. 735 匿名さん

    733です。
    私もWCT住民がバス内で不都合や不便、不満を感じない程度であればとやかく文句を言うことはないと思います。
    むしろシャトルバスの存続に寄与するものと考えてます。
    ご意見ありがとうございました。

  3. 736 匿名さん

    >735さん

    現状シャトルバスは中日臨海バスが営業採算前提で運行していますので、予想より乗客が
    少ないと本数削減などになってしまう恐れがあります。その意味で、ある程度は乗客が
    増えた方が良い面もありますね。

  4. 737 匿名さん

    A棟住民だけだと、朝の通勤時間帯でもバスの席が全て埋まる事はないです。
    席が空いていても、駅までの短い距離を座るのが面倒で立っている人はいますが。
    BC棟住民が加わり乗客数が倍になっても、混雑と感じるほどではないでしょう。

    夕刻、駅からWCTに向うバスはいつもガラガラです。BC棟住民が加わっても余裕です。
    マルエツ利用のご近所さんがバスに乗るとしたら、夕方の通勤時間帯でしょうから、
    このガラガラの時間帯の乗客数増加に寄与してくれるなら、もって来いですね。
    それで日中や週末の増便にでもなれば・・・と言うのには無理があるかとは思いますが。

  5. 738 匿名さん

    以前、「エディも回数券も忘れた!」と言う人が、
    運転手に泣きついて乗せてもらっているケースがあった。
    その時、運転手の方では部屋番号を控えて、
    後で何かしらの形で請求したのかも知れないけど、
    今後ご近所さんの利用が散見されるようになるなら、
    この辺の便宜のはかり方は再考する必要があるね。

  6. 739 匿名さん

    WCTのかなり孤立した立地を考えれば、
    停車位置が駅とWCT前の二ヶ所しかないバスに
    住民でもないのに乗ろうとする人は限られる。
    せいぜいがマルエツ利用のご近所さんか、
    WCTへの来客くらいのもの。

    エディを持たない来客もバスが利用できるように、
    いっその事、現金(一人100円)でも乗れるようにしても、
    住民の不利益にはならないんじゃないだろうか?

  7. 740 匿名さん

    C棟向かい、海岸通りの横断歩道を渡ったとこの工事ですが
    バス停でも設置するんですか?都営バスも停まってくれれば
    プラスなんですが。

  8. 741 匿名さん

    品川駅から買物にくるのはほぼ皆無でしょう。
    クイーンズや高輪口で用が足りすぎるぐらい十分。

    それなら、フェバ、ラク、コスポなどの傍に停留所を作って
    サービスで乗せるのが妙案。ただ、これは運送約款の問題が付きまとう。
    結果、現行運行体制の赤字で将来運行継続の不安が増大する。

    まして、マルエツの売上にも相当貢献しないと、こちらの存続も
    悲鳴がでるかもしれない。
    そうすると、駐輪場、自動車駐車場の利用を大幅に緩和して、
    通路駐車程度は認めるか、中庭を改修してご近所の利用を促進する
    などの対策は必要になるかもしれない。

  9. 742 匿名さん

    マルエツに関しては大丈夫じゃない?
    最近の品川周辺の人口増に対して、普通のスーパーが明らかに不足してる感じだし。
    あと、結構いるシーサイドのイオンへバスでワザワザ行ってる人もこちらに流れるだろうし。

    バスは、B・C棟が入って利用状況がどーなるかですねぇ。

  10. 743 匿名さん

    利用者がA棟住民だけの最初の一年は赤字だれど、
    停留所を作ってまで他マンション住民を乗せなくとも、
    BC棟住民が加われば採算は取れると聞いた事がある。

    駅ビル内スーパーはお高めだし、ジャスコは遠いので、
    都営住民を含めてもマルエツに期待する向きは多い筈。
    こちらの存続は問題ないと思う。問題はマルエツ前が
    自転車で溢れかえるのをいかに回避できるかだろう。

  11. 744 匿名さん

    マルエツの駐車場はどこにできるんだい?

  12. 745 匿名さん

    マルエツ開店、いよいよ明日だね。
    周辺にどんな変化をもたらすかは未知数だけど、
    徒歩1分にスーパーが出来るのが、単純に嬉しいです。

  13. 746 匿名さん

    マルエツのネットで見たら、駐車場10台って書いてありましたね。
    回りの渋滞に拍車が掛からないことを願います。

  14. 747 匿名さん

    クイーンズやジャスコがあることを考えれば、車での来店はそんなに多くなさそうに思いますが、、
    ただ、ちゃりは多いかも。。。

  15. 748 匿名さん

    お台場マンションパビリオンも完売にともない終了だね。
    今となっては、買いたくても買えない物件になりました。
    購入できてほんとラッキーです。

  16. 749 匿名さん

    結局、バスも便利、マルエツも便利、りんかい線とモノレールの天王洲アイル駅も意外と便利、今後は、隣の公園の整備やまっすぐ道路などますます住みやすい環境になる事が予想されます。ネットでの評判を気にしない判断が、良い結果をもたらしてくれました。

  17. 750 匿名さん

    なるほど。これからは、車を使わず歩いたり自転車だったりが便利なのかもしれませんね。
    景色もいいし、ここは、歩道が広いしまっすぐだし、あれだけの荒らしは何だったのでしょう?

  18. 751 匿名さん

    パビリオンの模型、欲しい

  19. 752 匿名さん

    埋立地は坂が少ないので自転車が重宝ですね。
    ただ橋の渡り始めは少々ペダルをこぐ力が要りますが。

  20. 753 匿名さん

    これから入居するB・C棟のみなさん。
    住んでみるとどこに出るにも意外と便利ですし、水辺の散歩コースにも事欠かず、マルエツ開店、四月から医院などもオープン、まさにAll in City 期待以上のライフスタイルが待っています。

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