匿名さん
[更新日時] 2009-05-03 22:05:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
MRに電話して郵送でもFAXでも資料請求すればいいのに。
その方が最新にして確実な情報ですよ。
もしかしたらキャンセル物件も紹介してくれるかもよ。
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242
239
>240 241さん
ありがとうございます。
後ほど、電話してみます。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
港区の「まちづくりマスタープラン(素案)」の意見募集↓に意見を出されている方は
いらっしゃるのでしょうか?
4000戸=1万人のパワーで、住みよい街づくりを実現できるといいですね。
CMTの住民の方(2000人くらい?)も加わればさらに力が増すと思います。
http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/matimasu/index.html
私が今のところ提案できたら良いと思うのは、以下の3つの
ポイントです。いろいろな方がしばしば掲示板に書き込まれているポイントと
ほぼ同じかと思いますが。
(1)ちぃバスの延伸
-現行の田町ー六本木ルートを、田町駅から芝浦アイランド(グローブタワー付近、ケープタワー付近の2箇所で停車)を経由して六本木まで行く形にしてもらう。利用者が増えるわけですし、都バスも走っていないルートなので説得力があると思います。ケープからは敷地から11分かかる田町駅へのアクセスも改善されますし、都営浅草・三田線の三田駅へのアクセスも可能になります。
(2)大型スーパーの誘致。
人口1万人の街が生まれるにもかかわらず島内のスーパーは大丸ピーコックのみ、人口が拡大する割にあまりに少ないと思います。従って、イオンやイトーヨーカドーといった大型スーパー、輸入物が比較的多い成城石井や紀伊国屋、明治屋などを付近に誘致できるよう働きかけたらいいのではないかと思います。
(3)東京モノレールの芝浦(アイランド)駅を芝浦アイランドの島内(グローブとケープの間辺り)に設置するよう働きかける。実際に国土交通省で予算がついて検討していると以前あったような新聞報道もありましたが、事業的にも採算に乗りやすいのではないかと思います。まず見込まれる新駅の乗降者数はアイランド住民以外でも、CMT、芝浦のレインボーブリッジに近い地域に住んでいる住人、付近の企業などかなりの数が見込まれます。しかも浜松町と天王洲アイルの間は距離が長い。増収策に悩む東京モノレール(親会社JR東)にしてもメリットはあると思います。
みなさんはどう思われますか?
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245
匿名さん
モノレールの新駅は賛成。ただ、グローブの人は田町駅まで近いのでモノレールは使用しませんね。港南側でケープに近いところにしたほうが、利用者多いのでは?
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246
匿名さん
私もモノレール新駅には大賛成♪ 田町駅が近いといっても、8分程度ある訳で、雨の日なんかには、徒歩2-3分のところに駅があったら重宝しますよ! それに羽田へのアクセスが格段によくなるのは言うまでもありません。グローヴ&ケープ住人で賛成意見がたくさん出たら実現性も増えそうですね。
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247
匿名さん
>>244
どれも実現したら嬉しいですね。
ただ、3つとも芝浦アイランド側の立場にたった設置理由であり、
事業者やその他の利用者にとってはほとんどメリットがありません。
(特に(3)は京急に対抗して羽田までの時間を必死で縮めているJRにとっては死活問題)
アイランド以外の関係者をどう納得させるかがキーになりそうですね。
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248
匿名さん
モノレールの駅が出来たら嬉しいけど、用地確保とかいろいろ
工夫が必要ですね。あんまり期待は出来なさそう。
大型商業施設も、芝浦工大の跡に出来たらいいのになと思っていたけど、
どうやらそういう気配もありませんねぇ。
あとは、芝浦小学校の移転などで駅前再開発がいい方向に行くのを期待
するくらいかな。
ちいバスが一番実現可能な感じがします。
家の前から100円で六本木までいけると便利だな。
時間かかるけど。
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249
匿名さん
モノレールの駅なら、島の南側対岸の汚泥処理施設跡地に作るのが
一番、現実的なような気がする。あそこの敷地には、一部、モノレール
の高架がかかっているので、駅施設を作りやすそう。
近くには、別のタワーや都営住宅、養護学校もあるので、それなりに
需要もありそう。グローブからは少し遠くなるけど、田町よりは近い
から、利便性は向上するでしょ。
ちなみに、東京モノレールは、以前は日立物流の子会社でしたが、
現在は、JR東日本の子会社です。
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250
匿名さん
確かに汚泥処理場跡地に作ってアイランド側に入口を作るのが現実的なのかな。駅名は芝浦じゃ無くなっちゃうかもしれないけど。
WCTも含めて通勤電車としての需要が見込めないかな?東京駅まで延伸するともっといいけど、妄想にも程があるか…f^_^;
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251
匿名さん
JRが京急対策として東京モノレールを買収したときに
将来的にモノレールを新橋あたりまで延伸する計画もある
なんていう話もあったけど、その後は音沙汰ないね。
でも、羽田空港の24時間化と国際化が本格的になれば
モノレールの需要も増えて、新駅とか延伸とかもあるかも。
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252
匿名さん
>>244,248
ちぃバスが現行路線以外に新たなルートで走ることは、
ほぼ確実な方向です。
品川駅のインターシティ等のオフィス&商業高層棟が完成した時点で、
第一京浜側と新旧海岸通りとの結節は大きなテーマになり、品川、
田町の両駅とも、まず”自由通路”の形で東西結節を行っています。
昨年は、動脈の札の辻陸橋の拡幅架け替えを行い、来年には南部整備が
ほぼ終わり、将来的にはさらに結節道路が検討されています。
このような湾岸部との交通や人の流れの利便の一環として、芝浦・港南地区の
湾岸部にさらなる交通インフラの必要性(居住民が増加している)が行政で議論され、
既存の都営バスとは違う形で路線を検討しているはずです。
時期はアイランド(ケープ)が竣工する来年には実施に漕ぎ着けられるのでは
ないでしょうか。ルートについては新たなルートか既存延長かは検討している
ところでしょう。
モノレールは現状では、まだ様子見ではないでしょうか。アイランド街開きが済み、
居住が開始された時点で再度検討されるかもしれません。関連として、ゲート計画の
動向や、あと数年後にせまった空港国際化発進とも無関係ではなく、JRの
南北計画も含めた広いテーマで議論されることでしょう。
港南3丁目の解体処理場(大敷地)についても、行政所有地なだけに、前段のテーマ等を
見据えた開発がなされるのではないでしょうか。
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253
252
訂正
「札の辻陸橋」架け替えを”昨年”と書きましたが、
正しくは2004年6月の開通です。
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254
匿名さん
モノレールの東京駅延伸は、JR東日本の社長が東京モノレールを買収するにあたり、将来の希望として発言していました。
ただ、希望は、調査計画工事実現まで相当の年月がかかります。1945年の戦後間もなく、東京駅の3階復元を要請したのに、財政難で2階建となり、それから国鉄赤字で復元できず、JR東日本発足時、黒字化したら「悲願の東京駅復元」、東京駅の空中権(低い東京駅の分、隣の建物を高くできる権利を販売)などで、やっと60年経って、東京駅建設時の復元計画が去年からスタートしました。つまりモノレールの東京延伸にしても、港南北など、どこかに新駅が作られる将来展望があるとしても、何十年先になるか分かりません。少なくとも「生きている間」の話題をレスにしましょう。
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255
匿名さん
勝手な事ばっか並べてますね。
自己中な人と一緒のマンションに住むと思うとぞっとします。
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256
匿名さん
>>254
言わんしてる事は分かりますが、話をぶったぎるほど周りに迷惑な話題でもないかと^^;。別にこの話題でもいいんじゃないですか?ここのたいしたネタもなかったし。
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257
匿名さん
自己中ですが島にTSUTAYAを是非!!できれば渋谷TSUTAYAのようにスタバ付きで!!
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258
匿名さん
そういえば、TSUTAYAが出来るんじゃないかという噂が流れてましたけど、
あれってただの噂だったのでしょうか。その後何も聞かないし。
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259
匿名さん
アイランド内に新駅ができると、違法駐輪が増えそうなので反対です。
空港利用者だけがモノレールに乗るわけではないのですから。
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260
匿名さん
汚泥処理場跡地にモノレール新駅を作ってもらえたらありがたいですけど
アイランド内に駅はいらないです。落ち着かないです。
でも、天王洲アイルも後で出来た駅ですし、可能性はありますよね。
モノレールの各駅だけ停車する駅になればいいなとは思います。
三田から京急で羽田ってけっこう不便。いろいろな行き先があったり
京急蒲田で乗り換えなきゃいけなかったり何度か使ううちに
結局モノレールが便利と思ってしまいますよね。
TSUTAYAは肝心の冨士急行さんの行き先が決まるまでは無理なのでは?
また冨士急行さんあってのちいばすだと思うので移転してしまったら
ちいばすがアイランドまで延伸する可能性は少なくなってしまう気もしますよね。
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261
匿名さん
244さんの意見に対して
(1)は賛成です。
(2)は反対です。大型スーパーと、紀伊国屋タイプの中型(かつやや高級)スーパーは、まず別に考えなければいけないと思います。
大型スーパーは、近隣には南品川にイオンと大井町にヨーカ堂があります。品川エリアの人々は
ワンストップショッピングをしたい人は車で買い物に来ています。また品川駅からイオンにバスも出ています。大型スーパーができると車の渋滞や雑多な人々が出入りし、また深夜営業も行われているのでアイランドの住環境に悪い影響も懸念されます。
次に中型スーパーですが、島内に大丸ピーコックがある以上、おいそれ紀伊国屋等のライバルが
進出してくるとは思えません。
成城石井であれば隣駅の品川駅内、あるいは大井町駅のアトレにあります。
また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。
ちなみに成城石井ですが、創業者が牛角に売却しました。昔の成城の高級スーパーのイメージより
やや落ちていませんか?
アイランドでこうしたスーパーを大丸以外に誘致するというよりは、経済効果があがるとみれば
芝浦地区のどこかに流通業が進出する可能性を希望するほうがいいかもしれませんね。
(3)はモノレール駅が近くにできればそりゃあいいですが、アイランド内に出来ると
他の方も書いているように駐輪場など雑然としてしまいそう。
これまたコントロバーシャルな話ですね。個人的にはできなくても構いませんが。
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262
匿名さん
私は三田から羽田空港は結構便利だと思ってますよ。
泉岳寺までの一駅分、都営地下鉄にお金払うのが気にかかるけど。
時刻表見て、必要があれば泉岳寺か品川で乗り換えれば良いだけだし。
何も調べずに羽田に行くなら、確かに、モノレールなのかな。
ま、人によって利用の仕方も違えば、感じ方も違いますからね。
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263
匿名さん
261です。
自分の書いたのを読み返していて、
>また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。
と書きましたが、「ピーコック」じゃなくて「クイーンズ伊勢丹」です。
慌てて書いてしまい、すみません。
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264
匿名さん
品川の港南口にあるのはピーコックじゃなくてQUEEN's伊勢丹ですよね。
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265
匿名さん
あ、すみません。
もう訂正してあったのに書いちゃいました。
ピーコックの田町店より、若干高級志向です。結構好きです。
でも、普段の買い物はピーコック田町店です。
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266
匿名さん
京急の羽田空港駅は空港まで歩く距離がモノレールの方が近いので私はモノレール派です。
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267
匿名さん
僕はあんま周辺の商業施設を知っているわけじゃないし、浅知恵で申し訳ないのですが島やCMTなど近隣の新築マンションで1万人以上引っ越してくるわけだからいろいろできてほしいです。
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268
匿名さん
私はレンタルビデオ屋とスタバの類のコーヒー飲めるところがあるとうれしいです。
現状だとビデオ屋は第一京浜沿いのTSUTAYAまで行かないといけないし。
一番近いコーヒー屋が旧海岸通沿いのDOUTORというのも少し寂しい。
お茶飲むところは、A1地区に出来るんじゃないかという噂もありますけど。
賃貸棟のエントランスのあたりで、オープンに利用できるものが出来るといいな。
なんて思ってます。
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269
匿名さん
>268様
261です。
私もあなた様と同様、カフェとレンタルビデオ屋希望。
富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから聞いています。
ちいバスの運行がアイランドまで来て、かつ近くに代替地が見つかると
いいなとよく家族と話しています。
六本木ヒルズにあるTAUTAYA+スタバのようなイメージの店舗がいいですね。
あそこはブックショップもあって、いい感じがします。
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270
匿名さん
>>269
[富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから]
嘘でしょ?そんな話し聞いたこと無い。六本木ヒルズにあるTAUTAYAは最高だね。
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271
匿名さん
「三井不動産販売さんから」
この言い回しのあたりからデベのにおいがする・・・
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272
匿名さん
269を書いたものです。
私、デベロッパーじゃありませんよ。
グローヴの購入者ではあります。
疑われたりしてびっくり!
聞いた話を書いただけのことです。
TAUTAYAと書いたのはタイプミスです。TSUTAYAです。
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273
匿名さん
>>272さん
「富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかも」
私も担当の営業さんから聞きましたよ。
>>270さん
購入されたのでしたら、担当の営業さんに聞いてみてはいかがですか?
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274
匿名さん
特に何かに明記されているわけでもないし、
来るといいなぐらいに思っておけば良いのではないでしょうか。>TSUTAYA
だいたい、あれだけ騒がれている山手線新駅だって、JRや東京都に聞けば、
そんなのデマですって言われます。
某新聞社と某不動産屋は予定とか言っちゃってますけど。
私は富士急の跡地はマンションだろうなと勝手に思ってます。
A1とA3の埋まり方次第で時期が決まるんじゃないかな。なんてね。
そういう噂はどなたか聞いてませんか?
なんて書いてみたけど、営業さんに聞いたら意外に、最近決定しました!
なんて言われちゃったりして(^^)
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275
匿名さん
>>274さん
たしかに未決定事項ですので、TSUTAYA来ると良いなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
山手線新駅については、JRの広報に電話したところ『デマ』とは言いませんでした。
『日経の記事に書かれている以上のことは申しあげられません』という回答でした。
未だ具体的にどうなるかが決まっていないだけだと思います。
これについても出来たらいいなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
山手線新駅は2026年完成めどとしているって書いてあったけど20年後の話をネタにして売っている物件を買っちゃった人いたらかわいそうだなぁ。
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278
匿名さん
>277さん
確かにそうですね。
そこはグローヴとケープの価格差にあらわれているように思っています。
ケープ購入者の中には新駅にかなり期待している人も見受けられますが、
先行き不透明な世の中で、まして20年後って・・・
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279
匿名さん
ケープ購入者ですが、新駅に期待はしててもアテにはしてない人がほとんどだと思いますよ。大体出来たとしてもさして近い訳でもないですし。
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280
匿名さん
そうそう。
>>278
勝手な憶測でケープの購入者の価値判断基準を踏みつけないように。
他のマンションの購入者の悪口を言うのは荒れる元ですよ。
やめときましょう。
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281
匿名さん
-
282
匿名さん
来た来た。
やっぱりまた島内での対立の図を作りたいだけのアラシ、煽りですね。
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283
匿名さん
荒らしはヒマそうでいいなー。
時間の使い道がムダいあるようで本当にうらやましいよ。
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284
匿名さん
なんで、そう対立の図を作りたがる輩がいるのかね?
既出だと思うが、グローヴとケープという単純比較でなく、どの住戸に住んでるか?だよ。
グローヴ内でも価格差あるからね。
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285
匿名さん
そういうのにこだわるのは住民だけで
それ以外の方にとっては、どの住戸が高いとか安いとか
どっちのタワーが高級とか、どうでもいいことですよね。
たずねてくる人にいちいち「うちは低層階だけど
最上階のあの部屋より高いのよ」などど
説明でもするつもりなのでしょうか。
私が選んだ基準は、比較的駅近でアイランドの恩恵を受けるのには
A1、A2、A3街区かなと思いグローブにしました。
南街区は後から計画に入っただけあり、島一周の遊歩道でつないで
やっとアイランドにしている感がどうしてもあります。
まあ、三田ビルの札の辻挟んで西館東館よりは無理ないですけど。
冨士急行跡がTSUTAYAになれば、だいぶ印象変わるでしょうね。
三井もお金出して、ポンプ場と都営住宅をアイランドカラーのグラデーションに
変えてもらえばよかったのに。
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286
匿名さん
[アイランドにしている感]??
そんの気にしないよ。
住んでる部屋が快適あればいいのさ。
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287
匿名さん
>>285
その後から計画に入った南街区にすっかり景観を奪われてしまいましたね。
おかげであちらはその名の通り岬のごとく眺望に恵まれ、うらやましい限りです。
ある程度距離があるとはいえ、存在感の大きさにやられましたか。
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288
匿名さん
グローブ検討したいと思うのですが、次回の販売はいつごろなのかご存知でしょうか?
昨今のニュースや金利の話で、グローブの売り値は前より上がるのでしょうか?
検討初心者で、申し訳ありません。
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289
匿名さん
>288様
貴方様の疑問点はアイランドのMRに電話するか、直接尋ねてみるのが一番いいと思うよ。
MRにはグローヴの部屋モデルも1部屋あるし。
また現地を自分の足で歩くことをお勧めします。
その雰囲気も自分の五感で感じ取って、決めてくださいね〜。
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290
匿名さん
>>山手の新駅は2010年代。2026年ではありません。
あなたがサラリーマンなら、20年先の長期計画をつくる会社
なんて聞いたことないでしょ。
中期経営計画では通常5年。長期計画でも10年です。
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