物件比較中さん
[更新日時] 2009-08-05 19:50:00
大規模物件の供給が続くこの地域にまたひとつ物件が誕生。
他の物件とどのように差別化していくのか、気になります。
「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」概要
所在地(地番) 東京都荒川区南千住八丁目21番48
交通 東京メトロ日比谷線・JR常磐線・つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩18分、
京成本線「京成関屋」駅より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩12分
総戸数 252戸(他に管理室、パーティルーム、ゲストルーム、キッズルーム各1戸)
敷地面積 8,375.31m2 (実測面積・建築確認対象面積・登記面積)
建築面積 2,850.01m2
建築延床面積 21,348.78m2 (容積対象外面積712.88m2 含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建1棟
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託(予定)
売主 藤和不動産株式会社
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション
駐車場 253台(平置26台、機械式225台、身障者用1台、来客用1台)
自転車置場 504台(スライド式)
バイク置場 10台
ミニバイク置場 20台
完成日 平成21年2月下旬予定
入居日 平成21年3月下旬予定
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-17 11:05:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区南千住8丁目21番48(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線「南千住」駅から徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸(他に管理室、リバティホール、プライムスイート、キッズスクエア各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判
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439
購入検討中さん
レスありがとうございます。
10万/坪ということは75平米で約230万ですか。実際数字にしてみるとかなり大きいですね。
機械式の更新サイクルが長くて25年らしいし、維持費にすら達していないことを考えるとやっぱり心配になります。
それだけ価格安ければ良いのですがそうでもないですし。
そもそもこれは維持費徴収システムの問題なので、駐車料金を安くしても価格に反映しているわけがないですよね。
どこにメリットがあって藤和不動産がこんな価格設定にしたのか疑問です。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
駐車場の維持費などのシステムに問題があるみたいだけど、順調に契約数増えてるみたいですね。
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442
匿名さん
藤和は購入検討者を**にしすぎですよ。こんな浅はかな戦法に引っかかると思ってるんですかね。
って、いるんだろうなぁ、引っかかっちゃってる人… この掲示板を見てる人なんてほんの一部でしょうし、そこまで頭がまわらない人もかなりいそう
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443
購入検討中さん
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444
匿名はん
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445
物件比較中さん
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446
匿名さん
車所有で、永住型でなく短期的に住む人にはお得かもね…
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447
物件比較中さん
確かに駐車場の更新前に売り抜けられればお得。
でもマンションの維持管理にとってはデメリットだけだね。
20年後どうなることやら。
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448
ご近所さん
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449
匿名さん
なんだかんだあっても、汐入地域は人気あるみたいですからね。
早期完売しそうですね。
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450
物件比較中さん
車所有者だって数百万の一時金負担と費用負担問題が発生するのは望まないでしょうに。
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451
匿名さん
ここが入居となる頃には、現在この辺りを賑わせている物件の大半も同様に入居になりますね。
もちろんいくつかは残りますが、なんとなくさびしくなります。
2008/11 レコシティ
2009/02 ヴィークステージ北千住
2009/03 ベリスタ仲町
2009/03 ベリスタ都立汐入公園
2009/03 イニシア千住曙町
2009/03 リバーフェイス
2009/06 サンクタス1010タワー
2009/12 サンクタスガーデン北千住
2009/12 リライズガーデン西新井
2010/01 ブランズタワー南千住
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452
申込予定さん
盛んに「駐車場問題」を騒いでる人たちってここの
「長期修繕計画」を見た上で言ってるんだろうか?
ここの長期修繕計画を見るに、
塗装は「4年周期」一回当たり180万、部品交換「5年周期」
一回当たり4,563万、設備リニュアル「20年目」1億2,600万、
管制設備「15年周期」一回当たり384万
って事になってる。
これじゃ足らないって話?
素人目にはこれで特に問題ない様に見えるけどねぇ。
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453
匿名さん
意外と計画されているんですね。
しかし他既存マンションの実際の維持・管理費を調べると1パレットあたり最低5000円/月+電気代がかかるとされている機械式
ですから(実績値だそうです)空率や更新費を含めると、ここの駐車場使用料だけでは全然足りないということになるんでしょう。
452さんが書かれている金額(更新含み)で間に合うとして逆算すると253台空無しとして毎月5000円程度の負担になりますね。
ということは、機械式は更新費別途で維持費最低5000円/月というのが嘘?(実績値だから嘘なわけないでしょうけど)
教えて詳しい人!
ちなみにリバーフェィスの駐車場(設置率60%)でも希望者全員に行き渡ったという話ですよ。
ベリスタも駐車料金以外はよく似た環境なので(駅から4分遠いですが)ここも100%埋まることはないと考えると余計に心配。
だって特段理由も無く他マンションの駐車場利用料の半額に満たない設定なのですから。
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454
匿名さん
一台あたり50万で更新できるってのは相場の何倍か安いと思いますがどこの会社ならやってくれるのか教えて欲しいです
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455
匿名さん
駐車場は、安いけどトキアスと同じぐらいなんだよね。
トキアスで大丈夫なら、こっちもOKってことでは??
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456
ご近所さん
トキアスはまだ入居から3年くらいだから、駐車場維持更新のヤバさが表面化していないだけ。
入居当時は8割あった駐車場の使用率も今は6割程度らしいですし、実際に空きが目立っています。
トキアスが大丈夫ならベリスタも大丈夫と言えるのかもしれませんが、トキアスもここも、残念ながら大丈夫ではないでしょうね。
使わなくても日々老朽化して行く設備。なぜに同じ間違いをわざわざ犯してしまうのか。。。
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457
入居予定さん
駐車場問題でいろいろと話が盛り上がってますが、こんなんはどうでしょう。20数年後、いっそ機械式を撤去して、全て平置きかもしくは、コストの安そうな2段式にし、カーシェアリングにするってのは。入居時は小さい子供がいてなにかと車が必要でしょうが、20年後には子供も大きくなり、家族も少なくなっているので、かなり所有率も減っているでしょうからね。
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458
物件比較中さん
確かに駐車場はそういう方向に進む可能性が高いですね。
設置数的に全部平置きは難しいので機械式立体は半分以上残しながら、平置きの割合を増やすのではないでしょうか。
加えて20年間の反省を基に駐車場使用料のアップ(正常化)。
元々設定としてもそれが正しい方向性でしょうし。これからの時代、仰るようにカーシェアリングも良さそうですね。
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