東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 701 匿名さん

    >>700

    おめでとうございます!素直にうらやましいです。
    コツコツって大事だと思います。(わたしにはそれができないから)
    それだけのお金を銀行が貸したのだから私からしたら十分セレブですよ。
    WCTなら時が経っても毎日が楽しいだろうなと思います。

    どなたかが書いてらした、
    「プールから上がってマッサージして外の景色を眺めながら焼きたてのパンを食べる」
    みたいな描写に気持ちがフワ~~~っと来てしまいました。笑

  2. 702 匿名さん

    >>701
    がんばれば、夢はかないますよー o(^∇^)o

  3. 703 購入検討中さん

    以前、某掲示板のTTTのスレでこんな書き込みを見たんですが、これはもちろん改善されていますよね。
    住民の方、教えていただけましたら幸いです。

    ----
    ゲストルームは、なんでジムのシャワールームにシャンプーやボディソープないの?
    なんでトレーニングルームに時計ないの?なんでマシンを拭くタオルないの?

    なんでゲストルームのバスルームにシャンプーやボディソープ、タオル等々ないの?
    歯ブラシや寝巻き、ドライヤーもないけど、これでゲスト呼べると思ってるの?

    なんでライブラリーに本ないの?

  4. 704 匿名さん

    >>703
    どうも、最初のころは無かったようです。要望があったのか後で買いそろえたようなので、今はジムにも時計がありますし、加えて52型の液晶テレビも設置されました。マシンを拭くタオルもあります。マシンもランニングマシンの要望が多かったようなので増やされました。

    ゲストルームは、普通に一流ホテルに泊まればそろっているようなもの(歯ブラシやシャンプー、リンス、ジェットバスを泡立てるバスソープ、バスタオルやガウン、ドライヤー、湯沸かし器、メモ帳etc...)新しい宿泊者が泊まるたびに全部セットされていますよ。ホテルとまったく一緒です。

    ライブラリーには、外国の写真集とかその類の本はありますけど書棚を演出する飾りですよね。みんな好き好きな本を持ってきて読んでますよ。

  5. 705 匿名さん

    >>703さん!
    704です!すいません!TTTへの質問でしたね!>>704WCTです!ごめんなさい!!

  6. 706 匿名さん

    703と704と705はTTTの評判を下げようとするWCT住民の一人芝居だって誰が見ても分かる。
    同じWCT住民として恥ずかしい。いい加減にしてくれないか。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    屋根つきボートく~ん
    自らが蒔いた種で大墓穴掘ったからって泣きついても、もう誰も相手にしてくれないよ。

  8. 708 匿名さん

    >>682以降、WCTのクルーザー攻撃はなくなったのね。
    わかりやすいというか、なんというか。

  9. 709 匿名さん

    と、思ったら続いた。(;^_^A

  10. 711 販売関係者さん

    当社のクルーザーはWCT様にご利用いただいておりますが、
    TTT様の皆さまもマンションの管理組合で法人会員になっていただければ、住民の方がWCT様と同じクルーザーをご利用いただけます。ご希望があればTTT様のお近くの埠頭までお迎えにあがることも可能です。
    また個人会員も可能です。

    当社の船の一覧は下記のとおりです。
    また料金も出艇手数料(5250円~)と燃料代のみでご利用できます。
    TTT様の住民の皆様、ぜひご検討ください。

    http://www.newportmarine.co.jp/boat/index.html

  11. 712 物件比較中さん

    なーんだ。WCTのクルーザーってだれでも利用できるマリンクラブのクルーザーを利用していただけなんだ。
    クルーザーが共有施設だと聞いからでWCTにしようかと思っていたが、近くのほかのマンションでもよかったんだ。

  12. 713 物件比較中さん

    WCT関係者以外でも誰でも利用できるものを共有施設だとは・・・。
    WCTの営業もひどいな。

    TTT住民もWCTが嫌いならジャロに誇大広告で訴えればいいかもな。

    http://www.jaro.or.jp/

  13. 714 入居済み住民さん

    WCT住民です

    クルーザーチャーターはマリンクラブの船をチャーターするだけなので
    別にWCTが優れているとは思いません
    先に記載されているように誰でも借りれますから....

    ポイントはWCTの共用施設に桟橋があるということです
    桟橋を新設するには規制が厳しく、なかなか許認可が下りません
    デベロッパーも桟橋を作る為に相当役所との交渉を行い
    許可を勝ち取った見たいです
    もちろん、その為の用途の規制とか公共利用に対する供出とうも
    あるみたいですが、正確な事を知らないのと、このあたりは
    内部情報にあたるので省略いたします

    一般的な湾岸地区のマンションであっても桟橋を持っているマンションは
    あまりないと思われます
    先に書きましたように用途の規制から、共用施設としての有用性は疑いがありますが
    万が一の大災害の時には海上からの救援という意味でWCTの桟橋が有効活用されます
    併せまして、WCTの地下にある備蓄物資と隣にある緑水公園が有効活用されます
    もちろんWCT専用ではなく地域全体の利益の為の設備です

  14. 715 匿名さん

    BMA住民です。
    クルーザーって意外と安いですね。個人会員の月会費5000円、出航手数料1万円くらいと燃料代だけで
    東京湾内から絶景が見れるんですね。定点で景色を眺めるだけなら燃料費もそれほどかからないし安いです。

    WCTのクルーザーは羨ましいと思ってたけど、こんなに安いならうちでも利用しようかな。

  15. 716 入居済み住民さん

    >>桟橋を新設するには規制が厳しく、なかなか許認可が下りません
    デベロッパーも桟橋を作る為に相当役所との交渉を行い
    許可を勝ち取った見たいです
    もちろん、その為の用途の規制とか公共利用に対する供出とうも
    あるみたいですが、正確な事を知らないのと、このあたりは
    内部情報にあたるので省略いたします

    これほどのことが書けるのはどう見ても住民とは思えん。
    営業だな。

  16. 717 入居済み住民さん

    >>714
    あなたが、
    503で「WCT住民が専用クルーザーから撮影したTTTの写真」
    604で「ワールドシティタワーズの住民専用クルーザー」

    とか言ってた「専用」というのは嘘だったんだね。

  17. 718 匿名さん

    >>717
    マリンクラブの人も自分たちの船を勝手にWCTの専用船にされて困惑してるんじゃないか。
    でもこの掲示板で話題になって会員が増えるだろうな。

  18. 721 匿名さん

    >>717
    専用ってのは専用桟橋の意味じゃね?クルーザーはそりゃ金さえだしゃマンションに住もうが住むまいが
    借りられるだろ?マンションの敷地内に桟橋があるってことが値打ちなんだろ。
    港湾関係の仕事してるが、東京湾奥に桟橋作るのは普通いくら申請しても無理だぜ。多分、ここのも緊急時は
    緊急物資輸送用として使う約束で設置されたんだろ。
    TTTさまのお近くの埠頭っていったって、勝手に接岸できる埠頭や桟橋は勝どきや晴海には無いぜ。海上バスの
    桟橋に勝手に止めたりしたら大目玉食らうよ。だから、桟橋が値打ち。

  19. 722 匿名さん

    まぁ、マンション内に受付と桟橋があって、自宅マンションに横付けしてくれるだけでも十分凄いんじゃないの。

    クルーザー話はもういいよ。。。

  20. 723 匿名さん

    >>671
    料金1/3とか言うから見てみたけど、これって要船舶免許じゃん。どうやってクルーズするつもりだったの?
    当然WCTのは運転手つきだよ。
    クルーザーどころかボートすら乗ったことも無いクラスの人間だってバレちゃったね。
    屋根つきボート君

  21. 724 購入検討中さん

    WCTはそのうち、東京湾もうちの共用施設とか言い出しそうw

  22. 725 匿名さん

    >>711
    こりゃ、そのマリンクラブの書いたものじゃないな。もし本物なら「TTTの近くの埠頭」って、どこに
    接岸係留するのか?聞いてみ?お近くに接岸して何時間も係留できる桟橋なんか無いから。

  23. 726 匿名さん

    >>WCTのは運転手つきだよ

    その表現はまた自分たちの船だと思ってるね。

  24. 727 匿名さん

    はい、終了。

  25. 728 匿名さん

    >>721

    あの小さな桟橋で緊急物資の輸送ってどれだけ小さいマンションだよ・・。うちは2000世帯だよ。
    住民ならわざとらしいことは書くな。

  26. 729 匿名さん

    WCTはクルーザー桟橋が設置されており、ここからクルーザーで東京湾をクルーズできます。
    つまり事実上東京湾はWCTの共用施設です。
    これで共用施設ナンバー1はWCTです。

  27. 730 匿名さん

    WCTには桟橋はあるがクルーザーは外部業者のものである( ..)φメモメモ

  28. 731 匿名さん

    フツーに借りたら、

    年会費・・・法人会員なので高い、最低毎月数万円
    船艇出艇手数料・・・10000-20000円
    クルーフィー・・・15000円
    燃料代使用分・・・30000円
    その他諸経費

    とても1時間10000円では借りられないわな。これが、家にお迎えにきちゃうってのは良いな。

  29. 732 匿名さん

    >>706
    一人芝居ではない。単なる間違えレス。

  30. 733 匿名さん

    >>707
    屋根つきボート君 WCTの住民版に文句いいに言って「荒らしは来るな」と追い返されたみたいw

  31. 734 匿名さん

    もうTTTがNo.1てことでいいよ。
    屋根付ボート君がおもしろい事言って皆をわらかしてくれるから。
    これは立派な共有施設だよ。他のマンションではとても真似できない。
    みんな異論ないよね?

  32. 735 購入検討中さん

    703です。

    私は704=705さんではありませんよ。
    704を読んでおっと思って、705を読んでがくっとなりました。

    クルーザーの話ばかりで盛り上がっているようですが、
    もしかしてアンチWCTの人がTTTの住民のふりをして書き込んでいるんですか?

    本当にTTTの住民の方なのでしたら、ゲストルームの実情を教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  33. 736 匿名さん

    >>728
    君は何にも分かっていないね。発言するたびに墓穴掘るから止めたほうがいいよ。2000人どころか、
    WCTだけの緊急物資輸送用で東京都が許可するわけが無いではないか。都心へ物資輸送するのに、
    最も良い場所だろ?それに、まわりは全部公園とか大学とか港南芝浦住民の緊急避難場所になって
    いる場所だし。2000人どころか数万人分の物資輸送のベースになるのだよ。

  34. 737 匿名さん

    何でも屋根付きボート君一人の仕業にしてるね。
    俺の書き込みも屋根付きボート君にされてしまった。
    WCT住民も馬鹿の一つ覚えいつまでやってるの?

  35. 738 匿名さん

    >>736

    お前が住民でないことは明らか。WCTは6000人いるんだよ。何が2000人だ。あの桟橋で数万人分って何日かかるんだよ。緊急じゃ間に合わんだろ。

  36. 739 匿名さん

    >>737
    だってしょーが無いじゃん 君も「屋根つきボート君」と同類なんだからさ屋根つきボート君。

    >>734
    意義なーし。大体、スレタイがおかしいね。1位を決めようと拘り続けたのは屋根つきボート君だから屋根つきボート君が最初に立てたのかもしれんが。他者を誹謗せずに、TTT自慢の共用設備を紹介すればよかっただけなのに。

  37. 740 購入検討中さん

    WCTの周辺に桟橋やポートってたくさんあるのに、
    なぜあそこからだけ緊急物資を運ぶのか理解できません。
    妄想は自分のブログに書いてください。

  38. 741 匿名さん

    >>738
    いーや逆にこれだけ詳しい714.736は本物と思うぞ。住民だからこそ知っているんだよ。たぶん、敷地内の桟橋は、緊急時には東京都に物資輸送用で開放されるということを、契約時の重要事項説明で聞いているんだ。2000人は単に2000世帯の間違いだろ。

  39. 742 匿名さん

    >>740
    WCT住民ですが、妄想ではありません。契約に際して、区分所有する敷地内に東京モノレールの地益権が設定されていることを了解するのと同時に、桟橋は緊急時には東京都に優先的に開放することの了解を求められました。周りの港区の避難場所になっている緑水公園や海洋大学への物資輸送拠点になるようです。わたしは「そのことを了解してください」と言われましたが、物資が真っ先に届くなんて最高じゃないかと思いながらサインしました。

    事実に基づかない根拠の無い誹謗中傷は、いい加減しにないと、また反撃されて自分のところに全て返ってきますよ。まあ、こちらはWCTの良いところが際立つばかりなので、いいですけどね。

  40. 743 匿名さん

    そうそう、このマンション周りが公園や大学グラウンド、小中学校グラウンドで緊急時の避難場所には事欠きません。これも、このマンションに決めたひとつの要素だったことを思い出しました。

  41. 744 匿名さん

    こりゃ間違いなく本物だな。WCTを外から中傷するのはやめたほうがいいぜ。情報の少ないやつがくだらないネガキャン張っても、推測交じりじゃすぐにボロが出て情報を沢山持っているほうが勝つに決まっている。

  42. 745 匿名さん

    そんなことよりTTTさん、735さんの質問に答えてあげれば??
    WCTさんは丁寧に答えていたじゃないですか。

  43. 746 入居済み住民さん

    WCT側の書き込みは一人だな。さらに普通の住民が知らないことも知っている。完全に営業だな。
    営業バレバレの書き込みするから次々と削除されてるんだろ。
    住民のふりする営業、いい加減にしろ。かえって「WCTの住民ってきもい」って思われて販促に
    逆効果だというのが分からんのか。

    それともTTTに押され気味だからスレタイと違うことで荒らして早く1000投稿で終了させたいのか。
    もとはと言えば、2007年から眠っていた投稿をお前が今年2月に206番の投稿で復活させたんだろうが。
    自業自得。

    住民が一番迷惑している。今度からお前のことを「馬鹿の一つ覚え君」と命名してあげよう。

  44. 747 匿名さん

    真っ当なTTT住民に促されて、なりを潜めたかに見えたが、
    どっこい、しぶとく数日間張り付いている訳だ。(書き方の特徴)

    WCTの住民も悔しいだろうが、もう応戦する事はない。
    しつこい「WCTのストーカー」を放っておけばよい事だろ?

    その内、隣の勝どき駅前開発にも出現するだろう、
    豊洲で大暴れしてくれたのもコイツか?

  45. 748 マンコミュファンさん

    マリンクラブのクルーザーをWCTの専用だとウソをついていたんだから
    「馬鹿の一つ覚えAND嘘つき君」でいいんじゃね?

  46. 749 物件比較中さん

    >>WCTの住民も悔しいだろうが、もう応戦する事はない。
    >>しつこい「WCTのストーカー」を放っておけばよい事だろ?

    普通に考えればたった一人の営業だってばれたから急に戦線撤退ってしか見えないんですけど。

    馬鹿の一つ覚えAND嘘つき君。

  47. 750 入居済み住民さん

    >>747
    応戦してたのはお前ひとりだって。馬鹿の一つ覚えAND嘘つき君

    営業のくせにいい加減にせえよ。WCTの営業はできても住民にはなれねえだろう。
    WCTの住民としては本当に迷惑だ。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸