東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 451 TTTが一位

    TTT全体の駐車場は2794戸に対し1270台なので、設置率は45.45%でこれで計算すると
    93.235点になりWCTの93.798点に負けます。

    ですが、分譲部門だけだと1981戸に対し1026台なので、設置率は51.79%です。
    これで計算すると、94.021点になります。

    実際、他のマンションは分譲だけしかないところが多く、賃貸部門は特殊なのでTTTも分譲部門だけで比べるべきです。

    よって順位は

    1位TTT94.021点
    2位WCT93.798点

    となります。
    これで長らくの争いも決着です。

    417さん以上の客観的な計算方法はないし、異議はないですね。WCTの諸君。

  2. 452 マンコミュファンさん

    雑談板でやってくれよ。 著しく興味がない上にWCT板とセットで上げられるのは、興ざめにも程がある。

  3. 453 マンコミュファンさん

    お、終了終了。引き分けな。ご苦労。

  4. 454 匿名さん

    「逢いたかったよヤマトの諸君」(デスラー総統)

    を思い出した。
    これを知ってる年代って住民にも多いだろうなあ。

  5. 455 匿名さん

    当時
    TTTは、想像以上に賃貸物件が多く、公団にとの噂もあり、止めた。
    WCTは、売れ残りしかなく、間取りがあれなのに高いので、止めた。

    両方検討した者として
    本来のスレタイ通りの『共有施設充実度NO,1物件はどこ?』ならWCTが頭2つ抜けている。

  6. 456 匿名さん

    >>455

    営業さん御苦労さん。

    これまでの投稿を全然見ていないかの如くの無理やりな結論。
    理由も理屈も一切ない結論だけならだれでも書ける。

    なぜTTTにくらべてWCTの営業が多いか?

    それはWCTはまだ販売中だから。TTTは完売しているから営業がここにこないんだよな。

  7. 457 匿名さん

    >>456

    正解です。この板は意味がありません。チョウチンですから。

    ハイ終了。

  8. 458 匿名さん

    >>452
    >著しく興味がない上にWCT板とセットで上げられるのは、興ざめにも程がある。
    だったらアゲなきゃいいじゃん。駐車場の設置率がどうとか、プールがどうとか、いろいろ書いてアゲまくったのはTTTだぜ。


    >>454
    おもしれー 会いたかったよヤマトの諸君。。どっちが地球でどっちがガミラス?先に攻撃を仕掛けたほうだから
    TTTがガミラスか?

  9. 459 匿名さん

    >>458

    先に攻撃を仕掛けたのも「諸君」と呼びかけているのもTTTだから
    TTTがガミラスでしょうね。

    じゃあ「地球軍WCTがんばれ」ってか。

  10. 460 匿名さん

    447は「過去スレ読めよ」ではなく出したほうがよい。
    TTT君も何役もこなし、うまく逃げ切ったような。
    うちはここに名前すら挙がらないからどうでもいいが、
    黙っておれん。

  11. 461 匿名さん

    何かと第三者を装って書き込みするワルタワ住民が笑える。

  12. 462 匿名さん

    江東区PCTBMAも仲間に入れてください。

  13. 463 匿名さん

    そして、両マンションの緊張は高まり、ついに...

    沖田艦長「波動砲発射用意!」
    一同  「ええっ!?」
    森雪  「艦長、前方には小惑星帯(晴海レジデンスとクレストシティレジデンス)が!」
    沖田  「かまわん!小惑星帯ごと粉砕せよ!!」
    古代  「くっ。。。ターゲットスコープオープン!」

  14. 464 匿名さん

    分譲だけで比べるのは卑怯だよ。マンション全体同士で比べるべき。

    よって
    1位WCT93.798点
    2位TTT93.235点

    以上で終了。

  15. 465 匿名さん

    こちらコスモタイガー加藤、コスモタイガー加藤

  16. 466 匿名さん

    >>463

    同年代ですね。ここで無理な論理が多いWCTの営業らしいストーリーです。

    超面白いです。続きをお願いします。

  17. 467 匿名さん

    >>464
    どーでもいいよ。どーしても決着付けたいなら、ファミリータイプの中古取引価格の坪単価でTTTの北西面高層と
    WCTの東面高層を比べてみりゃいいじゃん。

  18. 468 匿名さん

    確かに
    TTTも自ら2000戸以上のMSと書いているから。

  19. 469 匿名さん

    >>462 江東区PCTBMAも仲間に入れてください。

    WCTの波動砲の餌食になります。やめときなさい。

  20. 470 匿名さん

    >>463

    問答無用で敵(TTT他)の論理をぶっつぶすWCTの営業ですね。

  21. 471 TTT分譲住民

    1位TTT分譲94.021点
    2位WCT総合93.798点
    3位TTT総合93.235点

    で了解してください。

    WCTさん、これ以上の波動砲の発射をやめてください。

  22. 472 匿名さん

    TTT君、その調子ガンバレ!
    後ろに控える湾岸東組が応援するぞ、湾岸西組に負けるな!

  23. 473 匿名さん

    >>471
    WCT住民だが、いーよ別に。もともと、どこが1位なんて興味ないんだから。住民が大満足してればそれで十分。

  24. 474 匿名さん

    ガミラス兵「て、敵に波動砲発射の兆候が!!」
    デスラー 「なぜだ!」
    ガイデル 「ヤマトとか名乗る船に攻撃を仕掛けたのですが...」
    デスラー 「なんだと!何故ヤマトの名を早く言わなかったのだ」
    ガイデル 「そっそれはっ!」
    デスラー 「バカモノ!いつ私がヤマトを襲えと言った!!オリオン湾最辺境の恒星系には手を出すなと言っておいたはずだ!!」

  25. 475 匿名さん

    ガンダムでたのむ。ヤマトはわからん。

  26. 476 匿名さん

    TTTは記録的スピードで完売済み。WCTは4年以上かけても今だ販売中。

    要するに、このスレはWCTの宣伝板ということでOKですか?。

  27. 477 匿名さん

    >>476
    安かったからねー 住民層もそれなりだしねー

  28. 478 匿名さん

    >>473

    WCTの営業も勝てないと分かったら勝負を逃げたか。

    それにしてもWCTって9.11のWTCと間違いそうになる。

  29. 479 匿名さん

    本当、くだらないスレになった。最低~!

  30. 480 匿名さん

    >>475 ご希望に応えてガンダム版です。


    ホワイトベース艦内(アクアテラ・東京ブルー)の乗員(販売員)「続いて接近する物体、2つあります」

    艦長(東京ブルーの販売総責任者)「何だ!」

    乗員「モビルスーツ(マンション)のようですが・・・。でもブライトさんこのスピードで迫れるザク(大規模マンション)なんてありはしません、一機のザク(大規模マンション)は通常の3倍のスピードで接近します!」

    艦長「シャ、シャア(WTCの営業)だ!、赤い彗星(WTC)だ!」

    乗員「はっ、艦長何か?・・・えっ、赤い彗星のシャア!」

    艦長「ルウム戦役(23区内のマンション販売合戦)で5隻の戦艦(ゼファーなど不動産会社5社)がシャア(WTCの営業)1人の為に撃沈された(倒産した)・・・ にっ、逃げろー」

    一瞬でホワイトベース艦の乗員が凍りつく・・・

    迫るザク(WCT)のコクピット(モデルルーム)では仮面の青年将校(シャア・WTCの営業)がほくそ笑んでいた。

    シャア「見せてもらおうか、連邦軍(湾岸の大規模マンション群)のモビルスーツ(各マンション)の性能(共用施設の充実度)とやらをっ!!」

  31. 481 匿名さん

    TTTが記録的スピードで完売したというのは全く事実ではありません。
    高額な部屋が数戸、長期間売れ残っていました。
    事実を曲げてはいけません。

  32. 482 物件比較中さん

    どっちが勝ちでもいいけど、検討者にとっては395さんみたいに、きちんとリストアップされてるほうが
    好感もてる。データが無いんじゃ検討しようが無い。それとも、書き出したら明らかにWCTのほうが充実
    してるってばれるから書けないのかな??

  33. 483 匿名さん

    >>480

    ユーチューブで探したが、途中からしかない。480のセリフ全部入ってるのユーチューブで見つけた人いたら教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=-a9t8go7lfw

  34. 484 匿名さん

    とりあえず、ワザとらしい第三者っぽいレスはバレバレだし恥ずかしいから止めてくれ。

  35. 485 匿名さん

    TTT君が一人でガンバッテ逃げ勝ち。
    (誰でも分る特徴ある書き込み)

  36. 486 匿名さん

    後味悪いの~TTT。
    ここを見た大方の人は、
    理路整然と羅列されたWCTの質と量に、
    勝負あったと思っている。

  37. 487 匿名さん

    >>482
    さあ?WCTのように必死になる必要がないからじゃないの?
    適当に突っ込んで、WCTの住民が必死になるの見て楽しんでるじゃないのかい。

    あと、突っ込んでる遊んでいるのはTTTの住民じゃないと思うよ。

  38. 488 匿名さん

    >485
    それが事実ならWCT住人は寄って集っても、TTT住人一人にも勝てなかったのか・・・。
    と言うか完敗って言うんじゃないのそれって。

  39. 489 物件比較中さん

    >>479
    >本当、くだらないスレになった。最低~!

    自分からWCTに攻撃しかけておきながら、言い負かされたらこういうことしか書けない。まるで子供の口喧嘩。
    それよりも、ちゃんとリスト提示してよ。

  40. 490 匿名さん

    >>487
    薄々それには気付いているが見えない相手とは戦えないので
    とりあえずTTTに当たるしかないのさ・・・切ないね。

  41. 491 マンション住民さん

    >481さん

    「TTTが記録的なスピードで完売」と書かれているのは分譲時の話です。

    分譲時は、確かにこの規模では記録的なスピードで完売し、
    周りの物件がTTTと競合するのを恐れて販売時期を
    延期したなどの噂が流れたものです。

    TTTは契約から引き渡しまで3年弱もあったので、引き渡しの際に
    キャンセル住戸がでました(3年もあったので理由は諸々でしょう)。

    それを見て「継続して販売されている」と誤解される方が多いです。

    もしかしたらご存じだったかもしれませんが、結構、誤解されやすい
    ところなので補足まで。こだわる意図はないのであしからず。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=709

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=7023

  42. 492 匿名さん

    >>489
    WTCの営業と違ってTTTは営業がいないから住民がわざわざ他人のために共用施設の一覧を書かないのさ。

    >>485
    一人勝ち逃げってことは負けを見ためたんだな。WCTの営業さん

  43. 493 マンション住民さん

    上記のついでに書けば、、、

    TTTの分譲時の価格は衝撃的でした。

    今から考えれば信じられないような(夢のような)値段で、

    その価格で販売した分譲時は「記録的なスピードで完売」し、

    約3年後(引き渡し時)に1.4~1.5倍ほどで売られた

    キャンセル住戸も当初は苦戦しましたが、昨今かなりのペースで

    サバケタように感じます。

  44. 494 匿名さん

    >>487
    おいおい 必死なのはどっちだよw WCTはTTTの設備のこと別にけなして無いし、リストをきちんと提示しているし1位だって拘ってないじゃん。逆に、けなしまくって子供みたいに1位1位言ってるのはTTTだろってw

  45. 495 匿名さん

    >>492

    485はWCTの営業じゃない、勝手に決めないでもらいたい。
    同じ港南だが、TTTの攻撃強引さに静観出来ないだけです。

  46. 496 匿名さん

    >>494
    確かにーw 事実無根のレスには反論しているが、別にTTTのどの施設はどうとか言っていない。まあ、見る人がみりゃどっちが正しいこと言ってるか分かるわな。必死すぎて笑える↓


    No.215 by 匿名さん 2009/05/03(日) 18:14

    WCTはプールが20メートルっていう中途半端な長さなのがかなり減点対象だと思う。やはり最低25メートル以上ないと長時間のスイムはキツイです。

    No.218 by 匿名さん 2009/05/03(日) 18:56

    >WCTのプールははっきり言ってちょっとぬるい展望風呂レベルです。

    No.223 by 匿名さん 2009/05/03(日) 19:47

    BMA住民の222さん、207さんの投稿を見ていないのですか?人気の度合いを加味しないとだめでしょ。

    No.246 by 匿名さん 2009/05/04(月) 00:15

    >共用施設充実度(実用性も含む)はTTTが1位は間違いない。WCTは数は多いが、ほとんど使う気になれない余計なものが多く、、、、

    No.264 by 匿名さん 2009/05/05(火) 14:15

    >結局WCTって共用施設の数(量)を増やすことに専念しすぎて1つあたりの質が下がってしまったんでしょう。その典型が使えないプール。

    No.323 by 匿名さん 2009/05/06(水) 17:24

    w●tは再販物件売りつくす為に業者が必死なんです!
    解ってあげてください皆さん!

    No.373 by 匿名さん 2009/05/07(木) 16:19

    >何か一日の間に無理矢理強引に順位が決定されていて驚きました。WCTの駐車場が、丸々12、4点を加算されるのは絶対に無理がありますね。

    No.401 by 匿名さん 2009/05/11(月) 10:43

    >いや だから 駅近だったら これ程の共有施設は要らない訳で・・・


    No.428 by 匿名さん 2009/05/11(月) 14:02

    >w●tは再販物件売りつくす為に業者が必死なんだよ。やっぱり人気のないマンションって大変だね。完売まで何年かけるつもりなんだろう。

    No.471 by TTT分譲住民 2009/05/11(月) 17:33

    >1位TTT分譲94.021点
    >2位WCT総合93.798点
    >3位TTT総合93.235点
    >で了解してください。
    >WCTさん、これ以上の波動砲の発射をやめてください。

    No.473 by 匿名さん 2009/05/11(月) 17:40

    >>471
    WCT住民だが、いーよ別に。もともと、どこが1位なんて興味ないんだから。住民が大満足してればそれで十分。

  47. 497 匿名さん

    ほんと、無理やりなこじつけでTTTが1位だと言う主張は何回も出てきてるな。TTTがキャンセル待ちで使えない駐車場については設置率で点数に入れろ、WCTはプールが「ぬるい展望風呂」だから半分に減点しろってwWCTはそういうわけの分からないレスに冷静に反論しているだけ。で、TTTが「WCTは必死だ!」だってさ。。。

  48. 498 匿名さん

    >>494
    ???
    どっちが必死とかじゃなく
    どっちのマンションがネタにされて遊ばれているかなんだけど。
    ネタマンションならWCTが文句無しに一番だよ。

  49. 499 住まいに詳しい人

    >>497

    つまり、加害者がいつの間にか被害者になりすますって事ですね。

  50. 500 匿名さん

    と言うか何でWCTは悪口は全てTTTって決めつけて掛かってるんだ?
    だから余計外野が面白がって遊ばれてるんじゃないの?

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸