東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 401 匿名さん

    いや だから 駅近だったら これ程の共有施設は要らない訳で・・・

  2. 402 匿名さん

    宣伝に一生懸命だね。

  3. 403 匿名さん

    >>398
    多分、そういう風に見えるでしょうけど、品川駅の中央改札からマンション敷地内まで歩いて15分なので、
    一般的には徒歩圏内です。天気の良いときは気持ちよく歩きます。また、ここのバスは公営バスではなく
    マンション専用バスなので、途中ノンストップで駅とマンションを朝5分おき出発、昼間10分おき出発で
    常時循環していますので、徒歩5分のマンションより快適ですよ。なお、もうすぐ北側に迂回している道路
    の付け替え工事が完了して品川駅との距離は短縮されます。

  4. 404 匿名さん

    リニア始発も決まったターミナル駅と較べちゃ可哀相だからスルーしてあげようよ。
    全く勝負にならないからさ
    スレッド主旨にも関係ないし。

  5. 405 入居済み住民さん

    >>400
    そうでした。あまりに設備が多すぎて頭の中で思い出しても漏れてしまいます。

    ・スタディーブース・・・10室
    ・ライブラリー・・・お台場を眺めながら読書ができる

    がありましたね。

  6. 406 入居済み住民さん

    あーあと、ヨガ教室とかボクササイズ教室とかも開かれるフィットネススタジオも抜けてました。

  7. 407 匿名さん

    駐車場とネット、駐輪場、公園、ロビーラウンジ、コンシェルジュは必要だわ。
    でもジム、温泉、プールが同じマンションの人だらけなんて地獄だし(笑)、コンビニやスーパーは
    敷地外が理想。
    ゲストルームとかいらないし、パーティルームとか恥ずかしい。
    ジャグジーなんて自宅についてても滅多に使わなかったのに、共用なんて年に1度でも使うのかしら?
    マッサージマシン、知らないオヤジが使った後なんて絶対イヤ~。

    街歩き、散歩が好きな人も多いと思うけど、やっぱり外に出たいわ…
    屋上BBQだけはいいな~と思います。

  8. 408 匿名さん

    流石に駅まで5分より快適は無いですね。
    バスが目の前で行かれると10分間待ち惚けする事もあるし
    バス降りてから改札&ホームまでの距離も結構あります。
    購入者は正々堂々事実を言いましょう。
    何かいかにも必死な営業トークみたいで逆に恥ずかしいです。

  9. 409 匿名さん

    天気が良くても歩く事はまず無いです。
    歩いて行ったらホーム着くまで20分以上掛かるんですが・・・

  10. 410 匿名さん

    2棟の競い合いみたいで、静観していたが、
    「共用施設人気投票ランキング」って何処から? TTTが都合よく当てはめている感じがしないでもない。
    (プールの5mで優位に立つ・・)
    湾岸にはこの他に、
    犬好きにはたまらん、ドッグランがあるマンションもあるし、
    酒好きひはたまらん、バーラウンジがあるのもあり、
    温泉付きのもありますね。

  11. 411 匿名さん

    2つの物件のスレの更新や内容を見る限り
    2年以上前に完売してすっかり落ち着いているTTT住民より
    再販スレで盛り上がって常に上がってるWCT住民の方が
    圧倒的に常駐人数は多いでしょう。
    何だかかんだで、多勢に無勢で、その内WCTが一番に決定!万歳!
    って事になって落ち着くのがオチだと思います。

  12. 412 入居済み住民さん

    >>408
    人は感じ方、それぞれですね。私は、雨の日や蒸し暑い日、めちゃ寒い日に5分歩くより、夏冬も
    冷暖房効いた中でバスが運んでくれるほうが良いです。ちなみに、時刻表を見て乗ったことも
    ありません。乗ってすぐ発車すれば「ラッキー!」少し待たなきゃいけなくても、朝は5分以上は
    絶対に待たないですし、帰りは大抵あの場所にバスが待っていますからねー。もしも、いなくても
    2-3分で到着します。

    わたしは、WCTが駅前に移動して便利になるけど、その分マンションからはレインボーブリッジ
    もお台場も花火も見えなくなるという話が仮にあったとしたら大反対しますね。

  13. 413 匿名さん

    WCTスレ見る限りだとまだこの掲示板見てる入居者は相当居そうですね。
    TTTスレは完全に過疎ってますが
    眺望スレやこのスレでタマに見掛ける位で
    もうホトンドこの掲示板利用者って居ないんじゃない?
    確かに人数が多い方が情報も多いし有利なのは間違いないでしょうね。
    まー仕方の無い事ですけど。

  14. 414 匿名さん

    入居者だけじゃ無く、営ぎょ・・・

  15. 415 物件比較中さん

    多分tttは多くが賃貸物件だから、仮の住民は関心ないのだろう。
    ただ、ここを読む限り、ひたすらがんばっているのもいるね。
    tttもそのがんばりで共有施設一覧を出してほしい。
    中古の値段がかなり違うので、気持ちも動く。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    そうですね。TTTも全部の一覧見たいです。どっちが良いとか言うんじゃなくて、自分が欲しいものがあるかどうか知りたいので。出来れば、WCTのレスにあるように利用料とか混み具合とかのコメントも。

  17. 417 匿名さん

    373さん、天才的に鋭いですね。気づきませんでした。

    >>駐車場などの個人が使用する部分は共有施設といっても使うのは一人一台の占有部分なので
    >>全戸に一台、つまり駐車場設置率が100%の物件じゃ無ければ満点は付けられません。

    確かにほかの共有施設は本当に共有ですが、駐車場ってベランダと同じく、共有施設といいながら実際は占有ですもんね。

    そして空き待ちがあれば点数半分、なければ満点というのもあまりにも一律すぎだと思いました。

    同じ空き待ちでも全戸数に対する設置率30%と80%では空きが出る可能性が全然違いますし、また空き待ちがなくても設置率が100%ないといつか空き待ちになる可能性もあるわけで、子供が生まれたら電車で連れて歩くのは大変だから車を買おうと考えている人などは将来の予定にも影響が出ます。

    そこで駐車場はほかの共有施設と違い実際は占有なので全戸数に対する設置率に12.4点にかけて計算するのが最も客観的ですね。

    このスレの目的は1位を決めることで、そのためには主観基準を徹底排除しなければなりません。
    主観基準を入れると自分のところを優位にしようとするからです。

    そこでまともに使えないなら点数半減というのもまともに使えるかどうかは主観なのでだめで、その施設があるなら満点加点すべきです。また投票ランキングにないものまで加えるとそれも主観なので排除すべきです。

    そこで駐車場だけは上記理由により全戸数に対する設置率に12.4点にかけて計算し、それ以外はあるなら、減点なしで加点というので点数を決めるがもっとも客観的です。

    TTTとWCTの住民のみなさん、どうぞ駐車場の設置率をお知らせください。

  18. 418 匿名さん

    TTTもまだDVDレンタル機とか使える共有施設が出てないでしょ。
    オマケ情報だとセントラルパークに直結してる
    目の前の豊海公園にある区のテニスコート場や
    バーベキュー場もかなり充実してるし
    半ばTTTの共有施設って言っても過言では無と思います(笑

  19. 419 匿名さん

    TTT住民のみなさん、

    順位決定はランキングの共有施設で決めるにしてもいろいろ参考になるので395さんのようにランキングの共用施設の詳細やランキング以外の共用施設の詳細も知りたいです。

    395さんの書き方でぜひお知らせください。
    賃貸の人が使えるかどうかも〇☓でお知らせくだされば参考になります。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    それはないわ、
    それなら、隣にある超豪華スポクラも、
    近場にある、区設置の桟橋から出る区のお台場行きクルーザーも入れていい?

  21. 421 匿名さん

    オマケって言ってるモノにイチイチ過剰な反応するなって・・・。

  22. 422 匿名さん

    TTTの駐車場設置率は確か約50%、WCTは確か約70%だから
    これで計算すると

    TTT 12.4×0.50=6.2

    WCT 12.4×0.70=8.68

    TTTはランキングの18個すべてあり、WCTはカーシェア(1.8点)ないのでそれも加味すると順位は

    1位WCT94.48点
    2位TTT93.8点

    です。設置率に間違いがあったら訂正お願いします。

  23. 423 匿名さん

    >>417
    WCT=1349台 総戸数2090戸で設置率64.5%、レギュラーサイズ(レクサスLSクラスまで)で使用料25000/月。TTTは良く知らないが、確か新規販売時の発表では1300台とされていたような。。総戸数2794戸だから46.5%?たしか、都心なのでこの設置率で十分と記者発表にあったと思う。使用料は知らない。駐車場の状況は重要なので、TTTのこと知っている人教えて。

  24. 424 匿名さん

    WCTの100台も駐車場空いていることによる、
    管理費収入への悪影響の方が気になる。

  25. 425 匿名さん

    >>417

    確かにこの方法が最も客観的だ。

    TTTの方も正確な設置率を教えてください。

  26. 426 匿名さん

    >>424

    このスレは共用施設充実度の1位を決めることが目的で、管理費がどうのとか関係ありませんので、
    ご遠慮ください。

  27. 427 匿名さん

    WCTの駐車場に空きがあるのは料金がTTTに比べて高いから。だから空きがある。

    それで満点というのはおかしい。
    よって417の計算方法は妥当と考える。

  28. 429 匿名さん

    >>424
    仲介屋に聞いたが、むしろ管理費は十分なので、駐車場代は管理費組み入れではなく修繕費の予備に回そうという話があるらしい。でも、単純に考えて駐車場代とか共用設備使用料収入とか入れると、このマンション管理費月収って6000万~8000万くらいあるよね、きっと。

  29. 430 入居済み住民さん

    >>428
    営業さんは、全然必死に見えんが(笑)むしろ毎週お客さん連れて歩いてるの見ても「ダイジョウブ?」
    って感じののんびりムード。でも、残りは1億円をはるかに超える部屋か、ファミリーでは住めない1LDK
    だから、そりゃ売れんわ。

  30. 431 匿名さん

    >>423

    WCTをこの設置率で計算すると(カーシェアないので1.8点引いて)

    100-12.4+(12.4×0.645)-1.8=93.798点

    です。
    TTTは設置率が50%だと422さんの計算のとおり93.8点でTTTが1位です。それ未満だとWCTが1位です。

    果たして結果はいかに?TTTの住民さん正確な設置率をお知らせ願います。

  31. 432 匿名さん

    このスレの書き込みの八割近くはWCT住民(業●)だな。
    確かにこりゃ誰も敵わんわ・・・。
    ところでWCTの販売開始っていつ頃でしたっけ?

  32. 433 匿名さん

    >>427
    無理やりにも程があるって、みんなにも笑われているから、もう止めたほうがいいよ。だって、港南でまともに
    駐車場借りたら45000円~50000円はするんだぜ。そもそも25000円が高いと思うような人は、このマンション
    買えないって。

  33. 434 匿名さん

    427ってWCTを批判して、417の計算方法をほめているが、

    実際この計算方法ではWCTが1位じゃん。

    ちゃんと考えて書こうね。ハハハ。

  34. 435 匿名さん

    ずーっとROMってたけど、TTTを勝たせようとロジックを組んでWCTにけんかを売ったつもりで、自らの組んだロジックでWCTに負けてりゃ話にならんわな。それで、最後にみっともない負け惜しみかいな。まあでも、このバトル観戦、良い暇つぶしになったよ。

  35. 436 匿名さん

    http://www.ttt-rent.com/outline/index.html

    これ見ると、賃貸のみの話だけどTTTの駐車場設置率って約3割しかないじゃん。
    たぶん分譲の設置率も同じだと思う。

    よって417の計算方法ではWCTが断然1位です。

  36. 437 匿名さん

    やはりこのもっとも客観的な計算方法でもWCTは1位。
    プールが短いから点数半減だとかいろいろな主観基準でWCTをおとしめたTTT住民も降参だろうね。

  37. 438 匿名さん

    いちいち、端から見て~とか、ずっとROMってたけど~、とか書くと、余計ワザとらしいです。
    だからどのスレでも必死だなって言われるんです。
    もう、そう言うの止めにしましょうよ。

  38. 439 匿名さん

    TTT嫌いの書き込みが、
    スマッチの晴海レジ購入者と
    思考がそっくりなのが気になる

  39. 440 匿名さん

    ↑そういうことしか書けないわな。そもそも、どーしても1位決めようと言ったのはwctじゃないだろ。それよりもさ、TTTの共用設備知りたいって検討者がいるんだから、ちゃんと教えてあげればいいじゃん。

  40. 441 匿名さん

    >>419
    800戸以上ある賃貸住居物件の人達は、この豪華共有施設が使えないのもあるの?
    意外だわ、どうして差をつけたのだろう。

  41. 442 匿名さん

    >>440
    図星だったか。

  42. 443 入居予定さん

    神田明神横のマンションスレは無いの?

  43. 444 匿名さん

    要はどの切り口で切るかだけの違いでしょ。それによって順位は違ってくるんだよ。
    このランキングに載ってない、自分が大好きなBMAの露天風呂は点数加算されてないし。
    買おうと思ったWCTのバーは酒飲めないし。
    共有施設好きのわたしは、WCTTTTBMAはすべて買いたいと思ったよ。

    ちなみにBMA住民じゃないよ。キャンセルした口。
    でも別れた奥さん?彼女?を擁護する感覚かな。

  44. 445 匿名さん

    >>444
    そのとおり。何があるといいかなんて、みんな違うんだから、1位を決めようとかいうのがおかしいって。
    個人的には、結構高い金出してジムに通っているので、1回100円ってのは良いな。
    あと、足裏マッサージ好きなんだがWCTいくらなんだろ?さすがに500円とかじゃ無いだろな。
    あとはやっぱり24時間営業のスーパー。ビール買い忘れたとか、夜中にちょっと腹減ったとかトイレット
    ペーパーや電球が切れたとかいう時は便利だろうな。パーティールームは親兄弟呼んで食事会やるとき
    くらいかな。

  45. 446 匿名さん

    >>1位を決めようとかいうのがおかしいって。

    だからスレの目的が1位を決めようというんだから、いやならここに来なければいい。

    >>何があるといいかなんて、みんな違うんだから

    だから投票ランキングで客観的に点数計算しているんでしょ。

  46. 447 匿名さん

    >>440
    TTTの共用施設は過去スレに詳しく出てるだろ。
    よく読めよ。
    個人的にはヨットの乗り場よりもゴルフレンジがあることの方が羨ましいね。

  47. 448 匿名さん

    もうレスもグタグタだよ 2年近くやってもこんな感じじゃ この先も同じだよ
     
    スレ主の権限でさ 1位決めて 終わりにしてよ

  48. 449 匿名さん

    煽るわけじゃありませんが「共用施設」は別にゲストルームとかパーティールームとかばかりではなく、
    一番大事なのはマンションの顔であり、来客も必ず目にするエントランスやロビー、エレベーターや
    共用廊下などです。
    また、使ってある壁や床の材質や広さなどでどこが豪華かという視点もありますが、一番大事なのは
    維持管理がキチンとなされているかです。そういう質の高い情報をお願いしたいと思います。

  49. 450 匿名さん

    449へ

    だからそういうランキング以外や主観を入れたらいつまでたっても順位決まらんって言ってるでしょ。
    そういう情報がほしいならあなたの検討物件のスレできけばいいじゃん。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸