東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 341 匿名さん

    TTTは駐車場に難点があるし、やはりこれだけ共有設備があるにもかかわらず、外廊下というのは
    如何にもチープなイメージを払拭できない。
    それが中古価格にも響いているようなのが悔やまれる、いいMSだけに。

  2. 342 匿名さん

    私は内陸住まいですが、湾岸に住む人ってやはり水泳好きの人が多いんでしょうか?
    正直、20メートルか25メートルかを気にする人がこんなにいたとは驚きました。
    一時タラソテラピーにハマって、三重県のタラソ施設付きホテルによく泊まりましたが、そこのプールで、世の中あまりにカナヅチの大人が多いのに驚いたものです。
    水泳好きを除く、殆どの人や子供には20メートルでも充分ではないでしょうか。
    本当の水泳好きなら水深もこだわりたい所でしょうが、安全面を考えたら浅くせざるを得ないし、そもそも飛び込み可なんですか?
    不可なら、5メートルの違いはますます無問題のような気が…スポーツクラブじゃないんだし、マンションのプールで本気出すの?

  3. 343 匿名さん

    共有施設が充実してるっていうのは必然的に管理費も高くなるんでしょ?

    ・プールなんて使わない人
    ・子供のいない人(大きくなってしまった人)
    ・コンシェルジュなんて必要ない人
    ・ゲストルームの呼ぶ人がいない人(呼ばれる方も迷惑)

    一生払い続けるって事なのか?
    古くなれば必然的に修繕費って話も出てくるだろうしね。
    よっぽどお金持ちじゃないと無理だなぁ・・。

  4. 344 匿名さん

    使わない施設は確かに管理費の無駄かも知れませんが
    充実した使える施設はフィットネス代、余暇や趣味代の節約にもなります。
    何より自宅マンションで済ませられるのは
    限られた少ない時間を有効に使えるので忙しい人には大変助かります。
    スーパーや歯医者や内科などのクリニック、保育所などがマンション内にあるのは
    雨の日など非常に便利です。

  5. 345 匿名さん

    詰まらないスレと思ったが、結局駐車場の充実度の差で勝負ありだったのか。
    TTT派が唯一の拠り所としたアンケートの点数配分で、圧倒的にポイントが高かったのが駐車場の言うのも皮肉。

    ま、ペットの足洗い場が大切という奇特な御仁がいる事実は否定しないが、良識ある人間なら駐車場はより重要。
    TTTの方も、その内いつか駐車場にアキが出来るかもしれないし、その時は晴れて堂々のNo1という事で。

  6. 346 匿名さん

    342へ

    1週間以内のの投稿を全部読んでから書け。

  7. 347 匿名さん

    共用施設って、管理費高騰の元凶だよね?
    年中使うものだけならまだしも。

  8. 348 匿名さん

    TTTとWCTの住民が必死だなw

  9. 349 匿名さん

    余りやっかむなよ、348。
    お互い納得づくで自慢あいっこしてるだけだから。

  10. 350 匿名さん

    TTTにもWCTにも入居できない343と347と348へ

    ねたんで書き込んでも的外れ。
    WCTだけど、販売価格5000万円の部屋でも管理費は月額約1万円だよ。
    共用施設がない小規模MSの同販売価格の部屋より安いよ。
    嘘だと思うなら23区の小規模マンションをネットで調べて見な。

    戸数が多いから1戸当たり安いんだよ。
    悪しからず。

  11. 351 匿名さん

    TTTとWCTの住民が必死だな

  12. 352 匿名さん

    TTTは共用施設人気1位の駐車場に難あり、
    WCTは共用施設の豪華さの代表格プールに難あり、

    駐車場の空き状況では点数逆転もあり得る。両者甲乙つけがたし。引き分け。ってことか。

  13. 353 匿名さん

    351ほか

    ねたみやっかみ者が必死だな

  14. 354 匿名さん

    両方の物件を見たことのある者としては、TTTWCTの2つとも共用施設の充実度が高いということでいいと思いますが。。。
    納得できない人ってなんなんすかね?

    自分はどっちの住民でもございやせん。

  15. 355 匿名さん

    >>344

    いや、ですから使わない方が多くなるとね・・と思ったんです。
    スポーツクラブ(フィットネス)とかの会員の入会期間って短いらしいです。
    多くの人が続かないというデータは間違いなく存在してます。
    もちろん、自分のその一人になる可能性大です。(^^;
    保育所は確かに便利かも知れませんけど、数年ですよね?
    マンションは住まいだから20〜30年住むと一般的には考えられます。
    保育所があるって事は保育士を雇っている費用は発生しますよね。
    (コンシェルジュとかも同様)
    自分の子供が大きくなっちゃっても他人の子供の為に払い続けるって解釈で
    良いのかどうか聞きたかったんです。
    個人的には歯医者・クリニック・駐車場に関しては施設として嬉しいと思います。
    ただ、医療関係って専属って事はないですよね?
    正直、医者の腕も心配ですし・・・。

    ※冷やかしでも荒らしでもないです。
     純粋に施設が充実してる事が本当に良いのかって疑問なもので・・・。

  16. 356 匿名さん

    保育士の給与が管理費から支払われてると思ってるの?

  17. 357 周辺住民さん

    またこのスレの趣旨と異なる投稿が見られますね。
    ここは共有施設の存在価値云々を議論するスレではないです、荒さないで欲しいなあ~~
    共有施設が不要な人は他のスレで意見を述べたらどうですか!

  18. 358 匿名さん

    TTTやWCTに住めない人でねたみ深い人が、否定的意見を書いているのです。
    でも管理費が同価格の小規模マンションよりも安いという事実、さらにすべての共用施設が無料利用ではないので利用したい人がコストをある程度負担している事実、将来維持費が増大したら廃止して住戸に改造し売却して管理修繕基金に入れることもできる、などから彼らの意見が的外れなことは明らか。

    私はどちらの住民でもありませんが、妬ましいとは思いません。羨ましいと思っています。
    プラス思考の人間は成功しますよ。

  19. 359 匿名さん

    住戸改造は無理だろう。
    容積率的に考えて。

  20. 360 匿名さん

    TTTは単純に運が良かっただけじゃね。
    中古で買った奴は情弱だし。
    ということはWCTのほうが民度も年収も上だな。
    スレタイと関係ない?
    うるせ~い

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸