東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 161 匿名さん

    2000世帯あれば例え修繕に一億掛かったとしても
    一世帯あたり5万程度だけどね・・・。

  2. 162 心豊かな人

    買えない人のグチは生温かくスルーしてあげましょう・・・

  3. 163 157

    いや、まだ大規模住宅のプールで長期修繕時期に入った物件は少ないはずだが...

    >>159
    特別えらそうに書いたつもりはない。そして居住者の多くは知らない。
    ソースは某屋内に25mプールを持つ、厳密な修繕見積り額。物件名は書けない。

    >>158
    ブリリア有明のことなら、1回300円(ジムとスパ併用なら500円)。この金額は回りのMSや有明スポーツセンターの利用額から出されているので、竣工後に変わる可能性高い。

    >>162
    その発言にはトゲがあり、「心豊か」とはとても思えない。仕事しなさい。

    >>161
    世帯あたり5万なら許容かもしれない。前後して同時期に大型修繕が一緒に行われるけどね。
    その前にプールを利用しなくても、毎月1000円ほどの管理費を納めているのが現実。

    >>160
    いまどきのプールは「泳ぐ」より「歩く」ほうが利用者が多いし、効果的。「泳ぐ」のはスポーツとして楽しむ限られた人。

    豪華な共有設備、おおいに結構。ただ無料だ!安い!とかいう誤認識は、かならず後から文句に変わる。買ったMSの管理費運営ぐらいは把握してほしい。

  4. 164 大手企業サラリーマンさん

    >>157
    普通に利用料だけで共有施設が運営できてると思ってる人の方が少ないと思いますよ、一般的な知識だし。
    都内で豪華共有施設を購入するような、それなり以上の所得を持つ社会人であればなおさら。
    大抵の場合管理費内訳で共有部管理費って項目は見えるようになってますしねぇ。

    あと特別偉そうに書いたつもりがなくても、そう見えるというのは文章力がないからでは?

  5. 165 匿名さん

    こういうスレ立てると必ず否定的な意見がでるものだけど、
    私は正直、豪華施設があるのは羨ましいと思う。
    ただ利用したい時に人気があり過ぎて抽選というのはキツイけど。
    眺望を楽しめたり、敷地内で緑が多かったり、
    利用したい時に数百円で可能というのは良いと思うけどなぁ。

  6. 166 物件比較中さん

    例えばWCTの住人は、そもそも周囲の物件の相場に比べ、何百万、場合によっては何千万と高いマンションにお金を払う価値観を持った人達。
    この人らに管理費用が多少余分にかかるからもったいないと言っても、違う価値観を押し付けてるの過ぎないのでは?

  7. 167 入居済み住民さん

    WCTの住民です。
    入居する前は20mの中途半端なプールなんて使うかな?と正直思っていました。
    ですが、あったらあったでいいですよ。ジムも24時間使えます。好きなときに行けるのがいいですね!おまけに管理費も安いところが気に入ってます。

  8. 168 匿名さん

    >>163
    >ソースは某屋内に25mプールを持つ、厳密な修繕見積り額。物件名は書けない。
    典型的な憶測だけでソースが無い人が使う言い訳ですねw
    書けない時点で、何を言っても貴方の憶測って言われても仕方無いんですよ。
    まーその前にマンション購入者なら管理費運営の話なんて契約時にキッチリ説明受けますけどね。
    雑誌の知識だけで偉そうに語るのは恥ずかしいから止めましょうね。

  9. 169 163

    このスレは豪華設備の情報交換スレだし、もってるMSは誇ってよい。
    しかし、その豪華設備は見た目安くてもしっかり運営費は自分らが払っている事実の認識不足。
    もったいないとか元とれなど言うつもりは毛頭ない。
    価値観に拘ってもいない。
    ほとんどのWCTの居住者はプールの運営費の明細など知らない。知ったら必ず驚くよ。
    自分の持つ物件にも豪華設備といわれるものがあり、WCTや豪華設備を妬む気がサラサラない。
    だが「管理費が安い」とか発言される一次取得者の人は、たぶん他のMSや先の管理費上昇などを見てないのでは?(もしくは破格の価値観の持ち主か)

    命令口調に見える人には申し訳ないが、敢えて断定的に書いてみた。
    高い確立の予想を残しておこう。
    WCTの場合、2年アフターを終える頃までに居住者の入換えが大幅に行われると思う。
    一定の年収以下のファミリー層は減り、法人名義か賃貸部屋が増えるはず。
    5年後頃に長期修繕の見直しを図る頃には、リアルな金額が明らかになり、一層居住者層は上がる。
    (上がるというより賃貸が増える)
    このレスは2年後にご覧ください。自信あります。

  10. 170 匿名さん

    >>163
    >いまどきのプールは「泳ぐ」より「歩く」ほうが利用者が多いし、効果的。
    >「泳ぐ」のはスポーツとして楽しむ限られた人。
    10年間で都心3区内、二度程引越し、様々なジムに通いましたが
    そんな「いまどきのプール」見たことないんですが・・・。

  11. 171 169

    >>168
    相変わらず、語尾に「w」付ける癖が抜けないな。それこそ軽く見られる元だぞ。

  12. 172 匿名さん

    >>169
    WCT買えなかった人の妬みにしか聞こえませんね。

    >命令口調に見える人には申し訳ないが
    ハッキリ言って貴方以外の人は皆思ってますよ。
    その前にココは貴方の妄想や予言を書くスレではありません。
    まずはスレタイ読んで出直して下さい。

  13. 173 匿名はん

    >高い確立の予想を残しておこう。
    何を持って高い確率の話なのか解らないし
    その前に漢字の勉強をしたほうが良い。
    妄想は「23区マンションいつ下がるか?」スレだけでやって下さい。

  14. 174 ビギナーさん

    マンション維持費のことでちょっと。
    昨春購入したタワーは購入前に維持費が
    10年毎に倍化するのをグラフ付きで説明されました。
    もしこれを倍化しないとどういうことになるか・・と
    いう修繕費の個人負担額まで見せられました。
    30年所有すると月6万(管理費込)になるのです。
    これに駐車場入れるとすごい。
    皆様のところはどうですか?

  15. 175 匿名さん

    スレ違いですのでコチラでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8F%43%91%55%94%EF/

  16. 176 匿名さん

    >175
    共有施設は
    使うとともに、維持管理は表裏一体の物だから
    スレ違いということは無い。むしろ大事。

  17. 177 購入検討中さん

    >>176
    >>174はタワーの修繕費の話であって共有施設の修繕費ではありません。
    大体そんな話をココでしても僻み君の煽りが爆発するだけで
    スレが荒れるのは目に見えてますが。(それが目的でしょうけど)
    ココは純粋に共有施設の充実しているマンションはドコか議論するスレです。
    それが嫌ならご自分で別スレを立てて、そちらでお好きなだけやって下さい。

  18. 178 大手企業サラリーマンさん

    >>157=163

    >しかし、その豪華設備は見た目安くてもしっかり運営費は自分らが払っている事実の認識不足。

    だから〜、管理費が共有施設の運営に充当されてるのは
    そーいう豪華共有施設買った人なら、ほぼ誰でも認識してるって。。。
    あと、管理費・修繕費の5・10年単位でのいくら上がるかってのも購入時にキッチリ説明受けてるから、ご心配は無用ですよ。

  19. 179 購入検討中さん

    って言うか>>149の粘着がホント、ウザ過ぎる。
    共有施設に興味無ければホントこんなスレ見なけりゃいいのに。
    自ら、欲しくても買えませんでしたと言っているようなもんだな。

  20. 180 匿名

    >>174
    >30年所有すると月6万(管理費込)になるのです。
    どんなマンションだって30年も住めば修繕費は5万円前後にはなりますよ。
    まー、一軒家なら30年も住めばリフォームに軽く1000万以上は掛かるでしょうけどね。
    高級マンションであればある程、管理費、修繕費が高くなるのは常識です。
    不当に高いと感じる場合は組合で管理会社を変更する事も可能ですが。
    まー大手デベが販売している、大規模マンションなら長期修繕計画の話は購入前に
    しっかり説明はしてくれますけどね。それで嫌ならその時点で購入しなければ良いだけの事。
    スレ違いなのでこの話はこの辺で・・・失礼しました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸