東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-07-25 15:58:44

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427195/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-10 17:52:44

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 765 匿名さん

    オリンピックを隠れ蓑にして交通インフラの整備を図るのなら、そろそろ具体的なところが見えてこないと、間に合わないのでは…。

    結局、自転車レーンが整備されて終わり、ということにも…。

  2. 766 匿名さん

    日比谷線延伸。

  3. 767 匿名さん

    >>764
    都道を占有する以上、どっち道都の機嫌は伺うしかない。
    だったら、都にも早くから伺いかけた方がマシ。

  4. 768 匿名さん

    >>767
    BRT/LRTの実現性で不安なのはそこですよね。
    都の基幹インフラの環状2号線を2~3キロ程度とはいえ1車線占有できるのか・・・

    隅田川の橋は片側3車線だし不可能ではないと思いますがかなり調整が難航しそう。
    となると、中央区単独ではな都を巻き込んだほうが実現性が高くなりそうですね。

  5. 769 匿名さん

    >>767
    そりゃ許認可の部分はその通りなんだけど、
    そもそもが中央区単独計画で金を出すのも中央区だったからね

    色気っていうのは五輪にリンクさせて都から金を引っ張る、
    他の区も巻き込むっていう案が浮上しちゃったこと
    人ん家の金で最大限のシナジーを引き出そうと算盤弾いちゃったのが問題

    もちろん壮大で夢があっていいけど、
    調整役がいなけりゃ絵に描いた餅だし、そもそもの計画すら頓挫っていうね・・・

  6. 770 匿名さん

    トリトンと三菱と三井、北側の都有地の開発規模を考えて、賢明な路線設定がなされることを期待。マジで。

  7. 771 匿名さん

    予算1000万増えて、

    DT買ったほうが賢いかも

  8. 772 匿名さん

    ドトールは眺望がね。

  9. 773 匿名さん

    実際バスを走らせるぐらいが一番現実的なんだろうけど、
    どうなの?
    これから益々増え続ける住民を連結バスぐらいで
    車両編成の電車並みに輸送力を期待できるの?
    渋滞で時間も計れなさそうだし。。

  10. 774 匿名さん

    おまいら、金ねぇんだから少しは我慢しろ。

  11. 775 匿名さん

    >>773
    BRT/LRTに渋滞はないでしょ。

  12. 776 匿名さん

    BRT/LRTのこと何も知らずに書込み。
    恥ずかしいね。

  13. 777 買い換え検討中

    開発規模って..大したことないでしょ。
    オリンピックや築地移転を考えたらこっちまでは厳しいと予想。おそらくDTまでだろうから、本気でDTと悩みむな

  14. 778 匿名さん

    ドトールにしとき。

  15. 779 匿名

    ティアロかうなら、クロノで賃貸にでてる部屋などで確認したほうが賢明。隣室の足音が聞こえます。高い買い物ですから入念に。

  16. 780 入居済みさん

    >>765
    今の知事じゃもう何も期待できないのでは?
    晴海に交通網が必要なのは明らかなのに今の行政は必要なものすら整備しない。

  17. 781 匿名さん

    クロノがティアロより割安だったことが癪で買えない。

  18. 782 匿名さん

    >>781
    その気持ちよくわかる。(笑)
    クロノを買えてなかったら今頃は癪でしょうがない。

  19. 783 匿名さん

    >>781
    その感情は正しいと思う
    不動産ってそんなもんだけど、僅か1年足らずだから割り切れないよね(笑)
    クロノ比で一つもアドバンテージないのにしかも高いとか売れる訳ない
    あ、角部屋はティアロのほうが好みかな?
    クロノをしっかり値踏みというか吟味できるのもメリットかもね

    買うな、っていうのはルール違反かもだけど、
    そういう感情ってなかなか払拭できないし一生のことだから見送ったほうがいいと思う
    それもまた縁だからね、そのうち良いとこ見つかると思うし、
    まだ駅近のKTTや、仮に多少高くなったとしても並びの三井買ったほうが幸せかと・・・

    同じような理由でベイズも間取りが秀逸な角部屋以外は苦戦すると踏んでる

  20. 784 匿名さん

    大丈夫。クロノの客もTTTがうらやましくて仕方がなかったはず。

  21. 785 匿名さん

    数年前の中古TTTなんて眼中ない

    TTTとは

    立地も環境も違うし スペックは圧倒的に違う

  22. 786 匿名さん

    ここが不人気だから三井が空気を読んで晴海出してくるでしょう。
    よって慌てて真ん中で不利なティアロ買う必要性なし!

  23. 787 匿名さん

    >>780
    就任した後の会見で、自転車の利用を勧めていましたものね。

  24. 788 匿名さん

    >>775
    BRTすら無理で、連接バスでお茶濁すのが精一杯でしょ、という意味では?
    実際、議事録読めばわかるけど、都の慎重姿勢と中央区の温度差がすごい。
    都は中央区だけのために環2使わせる気はなくて、中央区もそれに気づいたから、湾岸の交通整備を題目にし始めた。

  25. 789 ティアロ契約済みさん

    数万円の買い物ならまだしも、数千万円の買い物に感情持ち出したらロクなことありませんよ。

    冷静な判断で「待ち」「買わない」とするのは良いと思いますけど。

  26. 790 匿名さん

    >>789
    感情って言葉を使ってるけど決して感情的ではないでしょ・・・
    急激に上がったら誰だって躊躇、警戒するに決まってる
    ポジさんはもっともっと上がるって言うけど、ティアロ、DT、KTTの売れ行きをみる限り、
    よっぽど気に入った、狙った部屋でもない限り、焦る必要もなさそう・・・
    三井は提携含めて関わってる案件も多いから長期の戦略は取らない傾向が強いし、
    待てるんだったら待ったほうがいいのは明白、もちろん待ちすぎて機を逃すのも自己責任

  27. 791 匿名さん

    低層階のバルコニーガラス設置が始まった。クロノとツインでいい感じになりそう。三井もマッチするデザインにしてくれたら、運河沿いの2丁目はかっこよくなるはず。ドトールとスカイリンクタワーもあわせて、晴海はトリプルタワー×2の壮観なまちになるかも。

  28. 792 ティアロ契約済みさん

    >790

    余計な議論をするつもりもありませんが、もともとの話ではクロノレジデンスとティアロレジデンスの比較において、条件についてはほぼ同じ、あるい勝どき駅からの距離や他物件との見合いという点においてはむしろクロノレジデンスの方が有利であるにも関わらず、ティアロレジデンスの方が高いことの指摘ですから、物件相場の話ではないかと。

    相場という点で言っているのであれば感情の話ではないですが、そういう話ではないですね。

    感情というコメント周辺にいくつか購入判断に関するコメントがありましたので、それらをいっしょくたにしたら相場の話が混じっていましたが、「感情」という文言を使っていたものはあくまで「感情」の話だったかと。

    私もコメントした通り、冷静な判断において見送るといたのならば良いのではないでしょうか。

  29. 793 ティアロ契約済みさん

    晴海三井を待つべきか否かの判断は今となってはそれほど難しくはないというか、ティアロレジデンスの販売も急いでいない様子なだけに、十分に待てるタイミングであろうと想定されます。
    現状のように毎週5件程度売れていくとした場合、来年4月までには150件程度販売が進む計算。
    その頃には晴海三井のMRもオープンしているようなので、比較の上でティアロレジデンスの残りが40%程度の350戸くらいから選べる。

    ティアロレジデンスの営業さんの話を聞く限りではすぐに急いで売って行く様子はなかったので、そんな感じでも問題なさそうでしたけど。

    検討者それぞれ考えはあるでしょうけども。

  30. 794 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、私はできることなら三井を待ちたかった派。
    しかしながら、見ていた間取り、階が確実に売れてしまう様子だったので、ティアロレジデンスを見送って待つか、待たないかという選択肢であったので待たないという結論に。

    直近の販売状況は詳しく知りませんが、検討している間取りおよび階周辺にまだ余裕があるのであれば、私なら待ちますね。
    そうでないなら待たない。

    三井の値付けはティアロレジデンスを参考にするはずなので、売れている向き、階は同等以上になると想定されるだけに。
    逆に、売れていないならば安くなるかもしれない。

    東向きは参考になりませんけどね。
    あと北もどの物件が程度離れているかによりますが、ティアロレジデンスほど都有地の影響を受けなければ参考にならないかもしれません。

  31. 795 匿名

    ティアロはクロノより高いけど、利点がうかびません。お見合いだし、南側以外。三井の価格が気になりますが、、。

  32. 796 匿名さん

    三井ならきっと空気を読んで駅遠格安価格を出してくるよ。ベイズ+5万円くらいでしょう。ここは待つに限る。

  33. 797 匿名さん

    パークタワー晴海

  34. 798 匿名さん

    自分は、何か一つでも交通インフラの整備が具体的に決まるまで、待ちます。今の価格は、インフラが何かしら整うことが前提の価格なので、決まらなかった場合のリスクを購入者に押し付けるものになっていると思います。

  35. 799 匿名さん

    そうだよなぁ
    まだ陸の孤島感が半端ないもん
    表記通りの時間で駅まで行ったら汗だく
    ていうか遠過ぎ
    それに寂しくて怖い

  36. 800 匿名さん

    >>799

    じいさん、どの駅まで歩いてるのよ?冷房効いてるトリトン抜けてトリトンブリッジ使えよ。

  37. 801 匿名さん

    早朝や深夜に?

    ばあさんボケてるの?

  38. 802 匿名さん

    結局三井が安くてもここより勝どき駅遠くなるからね、待つ意味ないっしょ。

  39. 803 匿名さん

    >>798
    確かに晴海の交通の便の悪さは否めません。
    だからこそ今の価格で今の売れ行きなのです。
    逆に交通網整備が確定したら誰もが欲しくなり更なる価格上昇に繋がると思います。
    しかし今の都知事には何も期待できませんね。
    自転車とか言ってましたから。(笑)

  40. 804 匿名さん

    大江戸線しか使えない不便な勝どきを使う必要なく、便利な月島が使えるんだけど。

  41. 805 匿名さん

    >>802
    言ってて虚しくならない?
    月島に10分で着くなら、勝どきまで15分掛かったとしても全く問題ないでしょ・・・

    >>803
    無いよりはマシだから多少追い風は吹くだろうけど、
    バスに毛の生えたレベルのBRTに何を期待してんの?

    五輪っていう空前の神風が吹いてこのレベルなんだから、
    これ以上を期待するのは酷でしょ、もちろん大幅に下がることも考え難いけどね

  42. 806 匿名さん

    早朝深夜くらいタクシーつかう余裕ないのかい?

  43. 807 匿名さん

    そんな余裕あるなら、タクシー無用のキャピタルゲートプレイスを買った。

  44. 808 ティアロ契約済みさん

    ここはCGPを検討した人もいるのですかね?
    私も見ましたけど。
    販売時期がかなり前なので、継続的にこの周辺の物件を見ている方ですかね。

    今朝はまた晴海界隈をランニングしていましたが、若い夫婦っぽい男女がドゥトゥールの前をランニングしつつ建築の様子を見ているようでした。
    この周辺に住んでいる方々で検討している人はランニングや散歩がてら見回ってみると健康に良いですね。

    ティアロレジデンスも建築が進んでだんだん高くなってきて、見合いの感じとか徐々にわかる感じになってますね。
    南西角部屋と北東角部屋はあまり売れていない感じでしたけど、私は想像していたよりは悪い感じではない印象でした。

    KTTの近くから築地にかかる橋もなかなか良い感じのデザインですね。
    開通が楽しみです。

  45. 809 匿名さん

    >>805
    BRTとバスは似てるようで全然違うよ。
    渋滞無しでダイヤ通り運行できるし、信号優先制御で、所要時間も短縮。
    そして、似てないからこそ、導入がなかなか進まない。
    単なるバス停レベルじゃないから終点の商店街が消極的、都も車線渡したくなくて消極的。
    もし、これを乗り越えられたらそれなりに便利になるよ。
    乗り越えられたら・・・

  46. 810 匿名さん

    >>801

    ごめん、ガテン系ね。オリンピックまで、忙しいですね。早朝深夜までご苦労様です。

  47. 811 匿名さん

    いま、ららぽーとのステージにいてるけど、クロノがステージの後ろにそびえ立ってて、めちゃ目立つぞ。リチャードマイヤーコンセプトの実力、痛感した。

  48. 812 匿名さん

    いてる?

  49. 813 匿名さん

    >>809
    >信号優先制御
    優先させるから、交差の信号は赤信号。
    トリトン側に横断歩道を渡る所要時間は余計に掛かる。
    不便な事も忘れずに。

  50. 814 匿名さん

    晴海駅下車のほとんど全部がトリトンとフロントの通勤者。ペデストリアンデッキを架けてやるから、心配すんなよ。by トリトン&フロント

  51. by 管理担当

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