東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-07-25 15:58:44

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427195/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-10 17:52:44

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    >>724
    晴海大橋に高速道路が通っても
    横をランニングして新豊洲に行くのですか?

  2. 726 匿名さん

    クロノのローソン、時間通り運営されてないみたい・・・
    シャトルバスの件といい、ちょっと惨すぎない?大丈夫なの?

  3. 727 匿名さん

    シャトルバスの件とミニローソンの件、詳しくお聞かせ願いたい。

  4. 728 ティアロ契約済みさん

    今日も良い天気。物件周辺の視察日和です。
    ティアロレジデンスの建築の様子も見ると尚良し。
    バルコニーの感じがすっきりしていて好印象。

    晴海埠頭の方まで行きますと、緑が多くて気分が良いです。
    特に、晴海埠頭までの歩道の木々に覆われた感じ。
    しかしながら、街路樹の手入れが十分ではないのでちょっともっさりとした感じも否めないところではありますが。

    1. 今日も良い天気。物件周辺の視察日和です。...
  5. 729 ティアロ契約済みさん

    ドゥトゥールや前田建設の物件も徐々に出来上がってきていますね。
    比較される方も多いと思いますので晴海埠頭までぐるりと一周してみるとよいのではないでしょうか。

    ちなみに、ドゥトゥールの営業さんは勝どき駅の周辺でたくさんうちわ配ってます。
    予約なしでもMR見学行けるのではないですかね。
    MRにいた人たちなので、余裕があるのではないかと。

  6. 730 買い換え検討中

    かわいそう、、必死

  7. 731 匿名

    クロノは22時まで営業するローソンが20時までです。この件、地所はなにも対策をとらず知らないふり。
    コンシェルジュにいたってはわかりません、の一言。
    バスは時間通り運行できず。もはやアテにしていない。

  8. 732 ティアロ契約済みさん

    レインボーブリッジからの晴海。
    クロノレジデンスも写ってます。

    今日はぶらりとグローバルフロントタワーの様子も見てきましたが、徐々に出来上がってきてますね。
    現在ティアロレジデンスを検討中の方々はGFTなんかも検討には入るのですかね?

    1. レインボーブリッジからの晴海。クロノレジ...
  9. 733 匿名さん

    >>723
    だいぶ、伸びてきましたね!
    まだ先長いけど、ドトールと共に出来上がっていく感じがワクワクしますよね!

  10. 734 匿名さん

    >>732
    遠近感からか、清掃工場煙突が一番高いように見えます。

  11. 735 匿名さん

    晴海地区将来ビジョンの中間とりまとめが区のHPにアップされてます。http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei26/2...
    あくまで住民の案なわけだが、区や都の計画にどこまで反映されるのか、みんな気になるだろう。

  12. 736 匿名さん

    >>732

    うちも一度GFT見に来ました、
    小学校は結構遠いし、
    バルコニーにデザインも好きではないし、
    諦めました。

  13. 737 購入検討中さん

    少々遠くても山手線が近いというのは大江戸線よりはよいかとおもいGFTは見に行きましたが、
    マンションの周りが雑居ビルだらけで殺風景なことと交通量や信号待ちが思ったより長いので
    こちらかKTTで悩み中です。 
    仕様はこちらの方がいいのですよね。風景も!!でも利便性はKTTなのかな。
    毎日の生活のことを考えるとKTTなのか、、悩みます

  14. 738 匿名さん

    >>727

    シャトルバスは月島行きは定刻発着出来てるんだけど、東銀座行きは勝どき交差点の工事で、定刻に来ないうえ、20分かかってる。10分のはずだったんだけど。

  15. 739 購入検討中さん

    ま、元々の見込みが甘かったと言うことでしょう。
    この辺には10年前くらいからいるけど毎年交通状況が変わるし、読むのが難しいのは解るけどね。

  16. 740 ティアロ契約済みさん

    >736-737

    GFTはハード、ソフト面ともに良さそうなのですが、周辺環境が気になるところですね。
    運河がいまいち綺麗ではなく、イメージ図とはかけ離れた感じなだけに、現地にいくと「あれっ?」という感じがしてしまった。

    実際に建物が完成してみるとまたイメージも変わるかもしれませんが。

  17. 741 ティアロ契約済みさん

    >737

    住めば都ですから、どちらを選択しても満足度は高くなると思いますが、決定的に決め手に欠けるならばKTTのお買い得感のある部屋なんかはトータルでは良いのかもしれませんね。
    資産生とかあまり気にしませんでしたが、売却を考えるならば駅から近くて売値が安いというのは重要でしょうから。

  18. 742 匿名さん

    13年   116戸契約済
    14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず)
    14年3月 6戸販売
    14年4月12日 6戸販売
    14年4月19日 5戸発売
    14年5月02日 12戸発売
    14年5月16日 11戸発売
    14年5月24日 5戸発売
    14年5月31日 7戸発売
    14年6月03日 先着順により5戸販売(※先着販売戸数が3戸増えたため、販売されたのは2/5戸だった様子)
    14年6月10日 先着順により1戸販売
    14年6月17日 先着順により7戸販売
    14年6月27日 先着順により4戸販売
    14年7月01日 先着順により5戸販売
    14年7月08日 先着順により5戸販売 <1期23次>
    →これまで販売に出した住戸は395戸/861戸。未販売住戸は54.1%

  19. 743 匿名さん

    大半が14年3月までに販売になった住戸で、4月から3ヶ月間の販売住戸は70戸程ですか。
    クロノの賃貸の多さを知れば「安いから一つ買っておく?」という感覚でティアロを買われる人が一気に引いたのが想像できます。あとは株も低調推移ですし。

  20. 744 匿名さん

    株が低調推移?中国株?

  21. 745 匿名さん

    >>743
    クロノも安いから買っておくってほど順調な売れ行きではなかったでしょ?
    オリンピックがながれを変えてくれただけで。

  22. 746 匿名さん

    >>741
    KTTは駅から6分なので駅近とは言えませんよ。
    現在売りに出ている新築タワマンが駅から遠い物ばかりなので
    近いと思ってしまうだけでしょう。

  23. 747 購入検討中さん

    >742
    MRでは秋から販売に力を入れる。 今はMRが引っ越し前で過渡期だからと言っていましたが、まだ何か隠してる?
    土地を大分前に取得して、さあ売るぞと思ってサイトオープンしようとしたら3.11.。。ずーっと活用できてなくてオリンピックのこのタイミングを逃したらもう後がないから必死なので仕様は標準レベルでもいいものをという感じでしょうか?
    それでも駅から通りのは変わりませんが

    >746
    駅近はもう土地が余っていませんからね。ビュータワーは駅ビルに住んでいるような感じですしね

  24. 748 匿名さん

    ずーっと先着順で売り続けるの?いつでも買えるの?

  25. 749 匿名さん

    MRに言って要望すれば、その住戸を次の期の販売住戸に出してくれますよ。ただ中央区BRTが決定すると登録に動く人が出てくるので、BRTの動向はウォッチしておいた方がいいでしょうね。

  26. 750 匿名さん

    モデルルームの案内で手始めに観るムービーってあるじゃないですか?あれってクロノの頃と変わってるんですかね?

  27. 751 ティアロ契約済みさん

    クロノレジデンスの時のムービーどころかティアロレジデンスについても内容は覚えていませんが、周辺の物件のシアターが3Dだったりするので、見劣りする内容である旨は営業さんが言ってました。
    MRの移転があるので今更シアターを作り変えるのは無駄なので、当面は今のままで続けて、第2期の販売では新しいものにすることも検討しているようなことを匂わせてました。

    新しいMRも見てみたいですね。

  28. 752 購入検討中さん

    そもそもHPの眺望もクロノですよね?

  29. 753 ティアロ契約済みさん

    >752

    そうですね。
    どこのデベロッパーもそうですが、物件サイトで提示している眺望には都合の良い加工がなされていますので本当に軽い参考程度にしかなりませんけど。

    ここに関して言うと、都心向きの眺望ではトリトンが視界に入る手前で切ってますね。
    更に、どこのデベロッパーもそうですが、夜景に関しては実物に似せるのではなく、露光時間を長くした写真みたいによりキラキラした感じを出しがちですね。

    逆に、スカイツリーとかは実物の方がよく見えます。
    「おぉっ!」と思って写真をとってみると、実物よりも全然迫力がない。

    といったようなことがあるので、眺望は実物見るのが一番。
    青田買いでシミュレーションでの判断ならば脳内補正が必要ですね。

    Googleearthでも確認されることはおすすめしますけど。
    あとモデルルームでは階ごとの眺望のシミュレーション見られますので、自由にいじらせてもらうのが良いですね。
    手を抜きがちか良心的な営業さんは「ご自由に見てください」といって席を外してくれますけど。
    KTTとかはそんな感じでしたかね。

  30. 754 匿名さん

    BRT LRT もいいですが
    豊洲の途切れたレールからの
    ゆりかもめ延長は実現しないんですかね
    ましてや新橋まで延びて環状線になるのは
    本当に夢のまた夢だと思いますか?

  31. 755 匿名さん

    >>754
    誰もがそう思ってるのに何故か中央区議会が猛反対してる不思議・・・
    まずはゆりかもめを環状化して、その補足でBRT・LRTでいいと思うんだけどね

    建前上はかもめ乗り入れで勝どき駅のこれ以上の混雑を容認できないってことらしいんだけど、
    その緩和の為のBRTだろ(笑)って気もしないでもないし説得力に欠けるんだよなぁ・・・

    そのくせ出来もしない地下鉄構想をブチ上げたり、
    若干政治臭がしなくもないね

  32. 756 匿名さん

    地下鉄はあまりにも非現実的なので
    やっぱカモメ欲しい!
    でも新橋まではそれもまた非現実的かぁ・・・

  33. 757 匿名さん

    地下掘って運河の下も掘っての地下鉄と
    地上だけのレール工事じゃ
    金額も工期も全く違うだろうからね、、

  34. 758 匿名さん

    ゆりかもめの想定ルートって
    晴海を一周して勝どきに行くから遠回りですよね。
    出来たら出来たで遠回りだと不満が出ると思いますよ。

  35. 759 匿名さん

    日比谷線が延伸するんだろ?東銀座の次が晴海駅。

  36. 760 匿名さん

    計画ルートだと晴海2丁目⇒選手村⇒豊海⇒勝どき駅だから殆どメリットないですよね。
    新橋延伸も新橋周辺は駅増設のスペースなさそうで、実現性ほぼ無いかな。。

    高架で町が分断されるだけなのでカモメは無しでいいんじゃないかなあ。
    BRT/LRTはぜひ実現してほしい。

  37. 761 ティアロ契約済みさん

    >758 >760 で指摘されているとおり、ゆりかもめは晴海二丁目界隈にはそれほどメリットないですね。
    選手村の周辺にはメリットあるでしょうけど。
    その選手村付近はどういうルートになるにせよ、間違いなくBRTが通るでしょうからゆりかもめである必要性はないかと。

    中央区単独でBRTが検討されていた時には晴海二丁目やトリトンあたりに停留所ができる見込みが高かったですが、あくまで中央区に閉じたものであった。
    それが東京都が絡むことになり、周辺の区も絡めたルートの可能性が高まった。

    希望的観測では、新橋および東京駅に延伸されると良い。
    元々の見込みでは東京駅への延伸ということでしたので、それが早期に実現されると良いですね。

  38. 762 匿名さん

    >>761
    東京駅の周辺で
    BRTの進行方向青信号をやってしまったら、今でも混んでる東京駅周辺の
    交通渋滞が凄いことになるだろうと思いますよ。

  39. 763 匿名さん

    やっぱり日比谷線延伸だよね!

  40. 764 匿名さん

    こういうのって一致団結というか強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
    かもめだBRTだLRTだ、いやいや地下鉄だ、って言ってる間は何も進まないよね・・・

    単独でさっさとやればいいのに、色気出しちゃったもんだから都の顔色を伺う必要も出てきて、
    これじゃあ益々事業は進まない・・・

    まあ夢も希望もないエリアよりは、
    夢だけで10年は喰えそうだしまだマシなんだろうけどね
    夢に翻弄されないことを祈るばかり(笑)

  41. 765 匿名さん

    オリンピックを隠れ蓑にして交通インフラの整備を図るのなら、そろそろ具体的なところが見えてこないと、間に合わないのでは…。

    結局、自転車レーンが整備されて終わり、ということにも…。

  42. 766 匿名さん

    日比谷線延伸。

  43. 767 匿名さん

    >>764
    都道を占有する以上、どっち道都の機嫌は伺うしかない。
    だったら、都にも早くから伺いかけた方がマシ。

  44. 768 匿名さん

    >>767
    BRT/LRTの実現性で不安なのはそこですよね。
    都の基幹インフラの環状2号線を2~3キロ程度とはいえ1車線占有できるのか・・・

    隅田川の橋は片側3車線だし不可能ではないと思いますがかなり調整が難航しそう。
    となると、中央区単独ではな都を巻き込んだほうが実現性が高くなりそうですね。

  45. 769 匿名さん

    >>767
    そりゃ許認可の部分はその通りなんだけど、
    そもそもが中央区単独計画で金を出すのも中央区だったからね

    色気っていうのは五輪にリンクさせて都から金を引っ張る、
    他の区も巻き込むっていう案が浮上しちゃったこと
    人ん家の金で最大限のシナジーを引き出そうと算盤弾いちゃったのが問題

    もちろん壮大で夢があっていいけど、
    調整役がいなけりゃ絵に描いた餅だし、そもそもの計画すら頓挫っていうね・・・

  46. 770 匿名さん

    トリトンと三菱と三井、北側の都有地の開発規模を考えて、賢明な路線設定がなされることを期待。マジで。

  47. 771 匿名さん

    予算1000万増えて、

    DT買ったほうが賢いかも

  48. 772 匿名さん

    ドトールは眺望がね。

  49. 773 匿名さん

    実際バスを走らせるぐらいが一番現実的なんだろうけど、
    どうなの?
    これから益々増え続ける住民を連結バスぐらいで
    車両編成の電車並みに輸送力を期待できるの?
    渋滞で時間も計れなさそうだし。。

  50. 774 匿名さん

    おまいら、金ねぇんだから少しは我慢しろ。

  51. by 管理担当

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