物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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645
匿名さん
>637さん
そうなんです。
需要に応じて価格が決まるので、多数派の嗜好を持ち合わせていると取得コストが高くなります。一方、少数派の嗜好だと低コストで理想に近い暮らしが得られますよね。自分の希望にフィットするならティアロもベイズもお得です。
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646
匿名さん、
>641
100%飽きるよ。
今、東京タワーが見えるタワマンに住んでるけど、3日で飽きた。
駅近だから、まだ、良いけど。
嫁も、美人だけど、3日で飽きた。
こっちは、困りもの。皆には羨ましがられるけどね。
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647
ティアロ契約済みさん
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648
ティアロ契約済みさん
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649
匿名さん
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650
買い換え検討中
飽きるというより慣れてどうも思わなくなる。美人嫁も同じ。逆パターンの場合は、あきらめの境地に達することが出来るかどうか。
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651
匿名さん、
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652
匿名さん
>>647
自分の経験談。
南向きで前に遮るものがない見晴らしの良いマンションを買った。
最初の数週間はしょっちゅう窓の外を眺めていた。
でも、その後は全く外なんか気にしなくなった。(飽きた
10年後くらい、家族構成が変わって、近くの別のマンションに引っ越した。
ここは、広い道路には面しているから採光はあるけどお見合い。
正直失敗した眺望ショボいとこんなに気になるものなんだ。
と思って、戻りたいと沈んだ気持ちだった。眺望以外は全て新居の勝ちなのに戻ることも真剣に考えた。
数週間後、眺望のことなんて全く気にしなくなった(慣れた
今では引っ越してよかったと思ってます。
良くも悪くも、眺望は最初の数週間しか気にしないんだな、という体験になりました。
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653
匿名さん
>652さん
それは652さんが、眺望よりその他の要素に価値を置くごく一般的な方だから。
ティアロクロノを購入するような方は解放感最優先なので、652さんとは求めるものが異なるのです。
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654
ティアロ契約済みさん
眺望と何かを天秤にかけるような話があるようですが、クロノジレデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の良さは周辺環境にあると思っています(個人的な価値観の話)。
私はゴミゴミした街が嫌いなので、周辺に緑があって開放感があり、自転車やら人通りでざわざわしていないというところが気に入った。
駅からの距離については、過去駅徒歩5分未満のところにずっと住み続けているだけに、奥さんはやや気にしているので、少なからぬ数の人は気になるところでしょう。
ベイズとの比較検討をされる方もいるとは思いますが、そこまで離れると都心部から遠すぎるというのが私の基準。
銀座界隈や東京駅からタクシーで帰るにせよ、職場から歩いて帰るにせよ、晴海と新豊洲の1kmの差は躊躇するところ。
このあたりの距離差を気にしないという方は価格が安い方を買うのが良いに決まってます。
新豊洲は築地市場が移転するというだけではなく、千客万来施設とかその他東電の再開発プロジェクトで今後かなり発展するようですから、生活利便性も格段に上がるのでしょう。
ただし、眺望を気にされる方は東電の再開発によって眺望が遮られる可能性を考慮しないといけませんが。
といった感じで物件を選ぶ要素なんて複合的なんだから、他人が特定の要素についてどう思うというのは気にするだけ無駄というか、自分が良いと思ってかつ無理なく買えるものを買うという当たり前の話になるというか。
素人が「投資」がどうとか将来の資産価値がという観点を入れるのは大変危険なので、純粋に「住みたい」と思うところを選ぶのが良いでしょう。
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655
ティアロ契約済みさん
ここ最近のスレッドの流れでは眺望の話がメインになっている中、 >653 さんの言う開放感というのは、おそらく眺望だけの話ではなく周辺環境を含めてのことと推察します。
これについては現地に行って感じるものがあるか無いかが全てなので、現地で何も感じなければクロノジレデンス、ティアロレジデンス、晴海三井周辺の「開放感」には魅力を感じない方なのだと思います。
つまり、そこにも価格が乗っているこれらの物件は「割高」なのではないかと思います。
というわけで、現地に行って、護岸をぶらぶらして、晴海大橋(クロノジレデンスの横、晴海通りから新豊洲に直進したところの橋)を登って真ん中あたりから物件周辺(晴海二丁目方面)を眺めるということを検討者の方々にはおすすめします。
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656
匿名さん
眺望の開放感と立地で周辺に何もない話とは別の話だと思います。
開放感というのは何らかの事情で視界が抜けていたり間取りが良かったりで都心部でも探せばけっこう開放感が得られる物件は存在します。
周辺に遮るものがないというのは公園隣接あるいは埋立地や思いっきり郊外でしょうがこれも対岸ににょきにょきとタワーが立ったりするので開発とともに視界の開放感は失われて行きます。
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657
匿名さん
開放感と眺望の良さとは別だよ。
見晴らし良く視界が抜けてても、つまらない景色なら直ぐに飽きるのは当たり前。
何が見えるのかが重要。今住んでる部屋はレインボーブリッジや色んな物が見えて飽きない。
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658
匿名さん
>マンション購入予定の皆様
解放感に恵まれた中央区晴海のティアロレジデンスをご存知でしょうか。昨年9月の販売開始以降順調に契約が進み、残すところ約500戸となりました。同区内の近隣マンションよりもお手頃な価格です。ぜひご一考を。
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659
匿名さん
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660
匿名
眺望も美人も飽きると言うのは、見る側に問題があるのかも知れませんね。 窓からは日々の変化を楽しみ、美人からは心に栄養をもらっていると感謝する気持ちがあれば飽きたなどとは言えませんよ。
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661
ティアロ契約済みさん
平和な一日ですね。
雨の予報も外れて良い天気、散歩にはやや蒸し暑いですが、検討者の方々は現地視察でも。
*これから雨が降るかどうかは知りません
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662
匿名さん
今日ならなんとかなるかな。これからの季節は、現地周辺を視察する際は、熱射病に注意して下さいね。木陰とかありませんから。
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663
ティアロ契約済みさん
やはり本日はこれから雨ですね。
急に空が暗くなって来た。雨雲レーダーを見ても、もうすぐ雨ですね。しばらくやまなそうな。
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664
匿名さん
クロノに住んでいる友人とさっきまで会ってましたが、今日のような雨天時は最悪だと嘆いてました。駅から15分も歩くだけでなく、湾岸風がとにかくきついから、15分も外いたら傘がもたないって!駅に近いとこにしとくべきだった!だって。
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665
社宅住まいさん
664さん
まぁ、それは人それぞれ。
クロノを買わなければ良かったというのも、日本的な謙遜かもしれませんよ。
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666
匿名
664
湾岸地域だから風が強いのは事実。 でも、そんなのは湾岸に住むなら織り込み済み。 キャピタルゲートの中古を買うか、湾岸地域から離れた方が良いってアドバイスしてあげたら?
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667
匿名さん
散々言われてることだけど、
この界隈は車やタクシー使うと、ほんとにもう都心に住んでるってのを実感する
銀座まで5分10分、東京駅でも10分15分だからね
反面、電車利用ってことになると、陸の孤島ってのを思い知らされる
駅まで徒歩10分15分で且つ使えない大江戸線だから時間が掛かってどうしようもない
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668
ティアロ契約済みさん
先日ここで書き込みがあった晴海地区の人口の増減について中央区のサイトから整理しました。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/tokeiderta/zinko/tyotyomebetuzinko/26...
今年4月以降の晴海二丁目の人口増は1,662人で、晴海地区全体では1,453人。
つまり、晴海内ではこの差分の209人程度がクロノに移住ということですかね。
世帯数で見ると晴海二丁目の増は745世帯、晴海地区全体では677世帯なので、晴海内の移住分は68世帯といったところですか。
すなわち、晴海地区外からの転居が677世帯ということですか。
晴海内からの転居って思ったほど多くは無いのですね。
晴海二丁目の4月以降増加分の世帯当たりの人口見てみますと、1,662人÷745世帯=2.23人/世帯というのは随分と少ないですね。
元々の晴海地区で見ても世帯人口って2人ちょっとなんですね。
日本全体が2.6人程度というところと比較しても、単身世帯、夫婦二人という世帯が多いということですかね。
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669
ティアロ契約済みさん
中央区全域での人口/世帯を見てみましたが、実は晴海地域というのは多い方だったのですね。
中央区全体では1.73人/世帯。
京橋、日本橋は単身世帯が多いというあたりが大きな要因ですかね。
月島地域でも2を超えている地域は佃1丁目、2丁目、勝どき6丁目、豊海町、晴海1丁目、2丁目、5丁目だけ。
単身および高齢者世帯が多い地域が世帯当たり人口が少ないところですかね。
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670
匿名さん
クロノは未入居物件が数十はありそうなので、世帯人口はもう少し多いかもしれないけど、どっちにしても2.5程度ですかね。ファミリー向けに特化した物件じゃないので、こんな感じなのかな。
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671
匿名さん
664
ホントの話?そもそも15分も歩かないし、ほとんどの方は雨天時には駅までの区間全て外は歩きませんよ!風がキツイってのだけは合ってるけど。
665さんが言うように謙遜か、友人同士だからこその冗談混じりのネタか、そうだとしたら間に受けて書くなんて・・・
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672
匿名さん
というか、ネガの作り話だろ。
相手にしない方がいいよ。
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673
匿名さん
前に駅徒歩2分の所に住んでたけど、電車降りてどしゃ降りでも駅徒歩2分じゃタクシー乗れない。10分なら堂々乗れる。モノは考えようかもよ。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
ティアロスレ急に息を吹き返しましたね。
何か有りましたか?
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676
匿名さん
徒歩11分とか13分とかの物件って、人に話すときは必ず駅まで10分って言うね。
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677
匿名さん
>>673
歩いて10分はタクシーなら3分位で到着する。
堂々と乗れないでしょ!申し訳ない距離すぎて。
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678
ティアロ契約済みさん
タクシーは個人タクシーの場合は露骨な乗車拒否をくらいますね。
銀座のタクシー乗り場とか、客待ちしているタクシーの場合は拒否されます。
一方、個人タクシーでない場合および流しのタクシーであればワンメーターでも問題なし。
近い場合は「近いところで住みませんけど」と一言そえることおよび、970円といった微妙な運賃の時には「お釣りは結構です」というと大変喜ばれます。
わずか数十円でここまで感謝されるなんて素晴らしい、と思える反応を得られるタクシーマジック。
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679
ご近所の奥さま
>677
タクシーに5ケタ払うのが当たり前の県民さん
湾岸では、678さんのように、スマートな足代わりにしますよ。
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680
匿名さん
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681
ビギナーさん
677はタクシードライバーに申し訳ないから歩くってわけか。雨の度合いによるけど、オレならタクシー乗るけどな。
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682
匿名さん
タクシー乗るかどうか言ってること自体が駅から遠すぎるってことじゃないの?
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683
匿名
だから、別に駅を基準に考えて無いっていってんだろ。
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684
匿名さん
そうそう。タクシーは駅までとか駅からではなくて、自宅と目的地の間で使う。
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685
ティアロ契約済みさん
タクシーの利用と駅距離は関係ないが、ティアロレジデンスが駅から遠いのは事実。
勝どき、月島の改札までの時間も実測しましたが、10分では到着しませんから。
クロノレジデンスに住んでいる知人がいますが、平日の朝は勝どきまで自転車使ってると言ってました。
勝どき駅は地下に無料の駐輪場あるのでそこにとめるわけですね。
そういったわけで、駅から遠いという事実をどう考えるかというあたりがティアロレジデンスの検討のポイントであって、
・気にならない(余裕の徒歩圏内)
・普段は駅を使わない(職場が近いなど)
・徒歩以外の手段を使う(シャトルバス、都営バス、自家用車、タクシー、自転車など)
といったところがあるかどうかでしょうか。
一つのかけとしては、BRTの停留所が当初の中央区案の通り晴海二丁目界隈にくることを期待するというあたりですかね。
ゆりかもめの延伸は可能性が低いという話がありますが、仮に実現されたとしてもあんなに大回りして勝どきまで行きたくはないですね。
実用性に欠けるというか。
あとは、駅距離と周辺環境などのトレードオフで何を考えるかでしょう。
もちろん、都心でも探せば閑静な住宅街で眺望も良く緑が豊富な地域というのもるのでしょうが、とてつもなく高い物件であるという当たり前の話にしかならないのでそもそも対象外という方々が多いのではないかと。
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686
匿名さん
>>685
BRTが二丁目にくると
進行方向優先青信号の上り下りの為に
交差方向トリトン側に渡る横断歩道は長い赤信号になるかものデメリットも。
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687
ビギナーさん
BRTが二丁目にくると
進行方向優先青信号の上り下りの為に
交差方向トリトン側に渡るエスカレータ付きトリトン直結ぺデストリアンデッキになるかものメリットも。
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688
匿名さん
>>687
トリトンが金を出して、この辺の住民のために
デッキを作るとは思えないなあ。住民達で金を出し合いますか?
歩道橋ができる程度でしょう。
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689
購入検討中さん
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690
ティアロ契約済みさん
BRTの導入に関しては他の自治体での事例を研究しているので、信号がそれほど問題になるか否か程度は認識していると思われるところですが、実際そんなに信号が不便になりますかね?
鉄道の踏切と考えれば良いのでしょうけど、開かずの踏切と呼ばれるようなところって池袋とか複数の路線がある駅の近くだけですよね。
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691
匿名さん
13年 116戸契約済
14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず)
14年3月 6戸販売
14年4月12日 6戸販売
14年4月19日 5戸発売
14年5月02日 12戸発売
14年5月16日 11戸発売
14年5月24日 5戸発売
14年5月31日 7戸発売
14年6月03日 先着順により5戸販売(※先着販売戸数が3戸増えたため、販売されたのは2/5戸だった様子)
14年6月10日 先着順により1戸販売
14年6月17日 先着順により7戸販売
14年6月27日 先着順により4戸販売
14年7月01日 先着順により5戸販売
→これまで販売に出した住戸は390戸/861戸。未販売住戸は54.7%
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692
匿名さん
>>690
すでに解消はしましたが、小田急の下北沢とか、中央線の武蔵小金井とか、1つの路線しかないところでも普通にありますよ。
死亡事故で有名になってしまった、東武の竹ノ塚などは今でもありますね。
BRTはそこまでの多頻度輸送ではないので(往復30~40便程度想定らしい)、ほとんど閉まっているという事にはならないでしょう。
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693
匿名さん
>>692
往復40便だと、1分半間隔ですよ。
かなりの多頻度だと思いますが。
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694
匿名さん
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