住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-05-23 15:54:55
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-10 16:49:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】

  1. 301 入居予定さん

    ねぇねぇ、これは?
    100越えてるし
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

  2. 302 匿名さん

    >>301

    現代の長屋か
    70㎡マンションのが格段にマシだわ

  3. 303 匿名さん

    計画道路w

  4. 304 匿名さん

    >>302
    どっちも無しww

  5. 305 匿名さん

    上場企業でも、飲食や小売業とか業績悪いところは大変みたい

    うちとか、中小企業だけど、転勤無いし、自社株やストックオプションとかで、良かったり、
    経済規模が大きいので、頑張れば、稼げるチャンスはいろいろありますね。
    利便性と嫁さんの希望で戸建ですが、もう人頑張りして、老後資金と、できれば、事業資金を稼ぎたい

  6. 306 物件比較中さん

    4LDK は羨ましい

  7. 307 匿名さん

    家も予算、8000万しかなかったので、マンションにした。頭金5000万で残りを、変動20年で、勝負してます!

  8. 308 匿名さん

    8000万だったら郊外に敷地60坪、建坪45坪の大手HMで建てられるよ?
    土地があれば住宅展示場クラスの家も建てられる。

  9. 309 匿名さん

    ペンシルの4LDKとか、なんの価値もない

  10. 310 匿名さん

    60m2のマンションに価値がないのと同じか

  11. 311 匿名さん

    >>295
    だから、「周辺区を除く」と言ってるだろ。
    しかも、82㎡?
    買ってはいけない。

  12. 312 匿名さん

    底辺の争い

  13. 313 匿名さん

    >>308
    だから、「郊外」だろ?

  14. 314 匿名さん

    ほんと底辺は狭小スレに行ってほしいわ。

  15. 315 匿名さん

    医者は都内に住む必要ないしな。
    郊外に広い家建てるよ。

  16. 316 匿名さん

    ペンシルとかミニマンとか
    同じカテゴリーじゃ底辺で相手して貰えないから、お互い罵り合ってるだけだろ?
    要するに仲間だよお前ら
    コンプレックスの塊

  17. 317 匿名さん

    >>315
    建てれば?
    医者じゃない日本人の方が圧倒的に多いしな。
    一般リーマンは郊外や地方に家建てたのをひた隠しにして、能書き垂れてる。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    あなたも底辺?

  19. 319 匿名さん

    >>318
    残念
    普通戸建

  20. 320 匿名さん

    ペンシルとかビジュアル的に恥ずかしくて人を呼べません

  21. 321 匿名さん

    ミニマンのぼやき

  22. 322 匿名さん

    ペンシル言ってるミニマンはスレ違うだろ(笑)

  23. 323 匿名さん

    そのコンプレックス
    プライスレス!

  24. 324 匿名さん

    ペンシルコンプレックス!!

  25. 325 匿名さん

    >>319

    ドヤ顔で普通ww
    普通なのにw

  26. 326 匿名さん

    この人って、わざわざペンシルスレ立てた人じゃん。

  27. 327 匿名さん


    マンションは

    ○転落事故が多い
    ○性犯罪が多い
    ○流産確率が高い

    マンションに住むのは子育てが終わってからでいいよ。

  28. 328 物件比較中さん

    うーん。狭小でもやっぱり4LDK は羨ましいの(>_<)
    一部屋洋服を心置きなく置けちゃうわ。
    部屋サイズのクローゼットなら、マンチェスター調のスツールを真ん中に置いて、
    大きい鏡も置いて、ぐるっとハンガーパイプを設置。
    女子の憧れるクローゼットが完成

  29. 329 匿名さん

    >>328
    ペンシルさんの酷い自演をみた

  30. 330 匿名さん

    http://sutekicookan.com/タワーマンションの高層階と健康

    やっぱり健康が一番だよね。買う前に知ることが出来てよかったよ。

  31. 331 匿名さん

    295前後の流れを見ると、

    1億以上 戸建て
    5000-1億 マンション
    5000万以下 戸建て

    で久々のFAかもね。

  32. 332 匿名さん

    金基準わろた

  33. 333 匿名さん

    >331
    2億以上なら、戸建でも良い物件がある。
    5000万~2億はマンション一択。
    5000万以下は、戸建て一択。
    だと思う。ただし、都内ね。
    地方都市なら、全体的に価格が下がると思います。

  34. 334 匿名さん

    >331
    あくまでも一つの目安としては同意。
    だいたいこんな感じだろう。
    個人的な細かい肌感覚はマンションのところが
    6000万〜9000万かな。

    その層のマンションなら普通戸建てよりは良いかもね。

  35. 335 物件比較中さん


    間違いました。ごめんなさい。
    マンチェスター調×
    チェースターフィールド調○
    香川真司の録画見てたせいだわ。。

    男ってケンカしてばっかりね。
    大きさってそんなに大事かしら?
    フロイトの言うとおりだわ。

    戸建て買うか、マンション賃貸で我慢するか迷い中です。
    参考にしたいのに男は争ってばっかり

  36. 336 匿名さん

    >>319
    ド田舎の戸建てか(笑)

  37. 337 匿名さん

    >>331
    ではこのスレに来てる人は全員マンションで結論だね。

  38. 338 匿名さん

    しかしペンシルのコンプレックスが酷いな

  39. 339 匿名さん

    >>338
    ペンシルとド田舎のコンプレックス(笑)

  40. 340 匿名さん

    6000万以下のマンションが・・・無価値・・・

  41. 341 匿名さん

    >340
    どうしてそういうall or nothingの発想しか出来ないかな。

  42. 342 匿名さん

    >どうしてそういうall or nothingの発想しか出来ないかな。

    「5000万~2億はマンション一択」

    これのこと?

  43. 343 匿名さん

    >340

    どこに無価値なんて書いてある?

  44. 344 匿名さん

    2億あれば注文戸建てのほうがいいと思うけど

  45. 345 匿名さん

    マンションがいいのは5000万代くらいじゃない?
    それ以上だと戸建てのほうが良さそうだけど。

  46. 346 匿名さん

    なんで全部が首都圏基準なの?

  47. 347 匿名さん

    マンションのメリットが都市部でしかないからでしょ。

  48. 348 匿名さん

    >>346
    田舎戸建ては考慮外だから。

  49. 349 匿名さん

    地方都市だと5000万あれば通勤40分くらいで駅近のそこそこの戸建が建つ
    東京で5000万のペンシルの話されても、5000万も出してみっともない家買わされて気の毒だなぁとしか思わない
    東京にあるものは地方都市にもあるし

  50. 350 匿名さん

    田舎にマンションなんて、そうそうないし需要がない

  51. 351 匿名さん

    東京で5000万のマンションだと狭すぎるが、まあ地方だとマンション価値ないからなぁ~

  52. 352 匿名さん

    >>349
    地方に無いものなんか沢山あるよ。

    ま、それはそれとして、不動産は地域を含めた立地抜きで語ることに無理が生じる。
    地方の立派な戸建ての話しをされても困る。
    逆に言えば、都会の立派なマンションの話しをされても困る人も居るだろう。
    こればかりは個人の嗜好。

  53. 353 匿名さん

    >東京にあるものは地方都市にもあるし
    例えば?

  54. 354 匿名さん

    地方に無いもの

    日本最高学府
    首都機能
    国際線空港

  55. 355 匿名さん

    >354
    博物館、美術館の類も無いよね

  56. 356 匿名さん

    年収1000万でもハナクソみたいな家しか建たず通勤に一時間以上かかるなら、年収800万で通勤一時間以内で普通戸建が建つ地方都市のがよほど幸せだわ

  57. 357 匿名さん

    マンションって結局土地がない場所を多人数でシェアして買う住居だから
    売るためには設備に付加価値を付けざる得ない
    (付加価値は有料だけどね)

  58. 358 匿名さん

    2000万だろうが一億だろうが
    ハナクソハウスはハナクソハウスだからな
    同じ建物で一億のハナクソハウスのが2000万のハナクソハウスに勝るかっていうと当然全く同じ
    ハナクソはハナクソ

  59. 359 匿名さん

    >356
    それ、首都圏でも可能だから

  60. 360 匿名さん

    >>356
    捨て台詞?
    だから、個人の嗜好だと言ってる。
    親戚や友人が都会に居るなら、都会に住む方が自然だよ。
    他にも人によって様々な考え方がある。

  61. 361 匿名さん

    >>357
    一人で外れたレスするなよ(笑)

  62. 362 匿名さん

    地方都市が良いって言う人は具体的な都市名を言ってくれないから共感出来ないんだよね~(笑)

  63. 363 匿名さん

    お~い
    このスレは暴言禁止だぞ~
    最低限のマナーは守ろうぜ?

  64. 364 匿名さん

    大阪市名古屋市、福岡市、神戸市

  65. 365 匿名さん

    >>358

    は?
    10000万と2000万では市場価値がかなり違うだろ。
    同じの訳がない。

  66. 366 匿名さん

    福岡、神戸は、無理かなあ。

  67. 367 匿名さん

    10年間関西に住んで分かったこと。
    結局みんな東京にコンプレックスを持ってる。

  68. 368 匿名さん

    >>365
    市場価値って居住になにか影響ある?

  69. 369 匿名さん

    広さも付帯設備も違うよな

  70. 370 匿名さん

    >367
    東京でも場所によると思うよ。
    東京でも郊外じゃ意味ないよね。
    郊外なんて住みたくないでしょ?

  71. 371 匿名さん

    同じ建物って書いたけど?

  72. 372 匿名さん

    あー神戸は良かったなあ。
    海も山もあって、車でちょっと走れば自然がたくさんあるし。
    でも大阪に行かないと無いものが多かったなあ。お店とか。

  73. 373 匿名さん

    >>346

    田舎出身の都心厨がいるから。

  74. 374 匿名さん

    >370
    私は郊外が好きで郊外に住んでます(笑)

  75. 375 匿名さん

    郊外って戸建てさんにとってはいいイメージなんだろうな。

    俺には無理だ。

  76. 376 匿名さん

    地方都市って100万人都市のことだったのね。
    数十万人以下の都市は価値無しってことでOK?

  77. 377 匿名さん

    東京は月数回の出張だけ。面白い都市とは思うが動線長くてめんどくさい。そこで暮らすなら、アクセスのいいマンションを選ばざるを得ないだろう。通勤通学の苦痛はおそらく世界一ではないか?周辺部だけで完結する郊外民なら戸建てがいい。ただ学区や勤務先が残念かもしれないが。

  78. 378 匿名さん

    せっかく一生懸命頑張って出世しても、建てた家がペンシルだもんなぁ
    なんかもう泣けてくるな

  79. 379 匿名さん

    >>368

    関係ないんだったら賃貸で十分というか、賃貸が最善の選択。

  80. 380 匿名さん

    >>378

    それは何も分かってない。
    田舎丸出し。

  81. 381 匿名さん

    >>368

    分からないなら、このスレに来ない方がいいよ。

  82. 382 匿名さん

    >>379
    おれも市場価値は関係ないっていうかあまり興味ない派だけど、賃貸だったら一生住居に金払わないといけないじゃん。

  83. 383 匿名さん

    >>380
    具体的にどうぞ?

  84. 384 匿名さん

    結局、生活するのは家であって利用するのはその機能
    売って金に変えない限り、その資産価値とやらは生活に何の影響も与えない

  85. 385 匿名さん

    >>383

    出世したらペンシルなんか建てないだろ。
    ウマシカでも分かる。

  86. 386 匿名さん

    >>384
    だからそれが田舎丸出し感覚(笑)

  87. 387 匿名さん

    >>382

    保険、固定資産税、修理費、維持費・・・。賃貸の方がライフスタイルに合わせて住める。賃貸を馬鹿にしてるとかでなく、不動産という資産を所有するってことを否定することはこのスレ自体否定してるって感じるけど。

  88. 388 匿名さん

    神戸は田舎臭いから嫌。

  89. 389 匿名さん

    >>386
    具体的にどうぞ?

  90. 390 匿名さん

    ペンシルはどこに立とうがペンシルだからなぁ
    都内に建てたら面積が広がるとでも思ってるんだろうか

  91. 391 匿名さん

    75㎡未満の狭小マンションに4人暮らしで満足する人もいれば、100㎡超タワマンが不満で、3年で注文に引っ越したおかしな我が家みたいなのもいる…。

    考え方はそれぞれだから、お互いに相手の意見は尊重しないとね。

  92. 392 匿名さん

    お互いの意見尊重するなら、このスレ、いらない。

  93. 393 匿名さん

    なんでマンションさんはペンシル戸建てしか対象にできないの?

  94. 394 匿名さん

    >393
    都内の方が多いからでしょ。
    標準的なマンションと同じ価格で、戸建買うと、ペンシルになっちゃう。

  95. 395 匿名さん

    それって所得が低いだけじゃないの?
    前レスに8000万なんてのもあるんだから

  96. 396 匿名さん

    8000万だと郊外に行かない限り、ペンシルだよ。

  97. 397 匿名さん

    ペンシルって言ってる人が、そのレベルのマンションしか買えず
    挙句に視野が狭小化してるってことでいいですかね?

  98. 398 匿名さん

    いいんじゃない?
    ペンシルかミニマンの選択でミニマンを選んだんでしょ。

  99. 399 匿名さん

    >>392

    そうそう(笑)

    その人が自分に合った好きな方を買えば良いなんてのは当たり前で、それを分かった上で刺し合ってるんだよ(笑)

    カッとなった方が負け。 たまにスルー出来ない人がいるけど。

  100. 400 匿名さん

    >397
    そのとおり。予算に限り無い方なんて、少数でしょ。
    都内で8000万って、大したマンションも戸建も買えないんだよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸