物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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922
匿名さん
東向きの部屋が北東角部屋しか出てないのは残念ですね。
予算的に全く手が出ない…
お台場の花火が見える東向き希望だったんですけどね。
それと75平米と84平米の両面バルコニーのお部屋の価格を比べると
75平米の方が高いのですが、これは階数の差でしょうか?
84平米のお部屋は何階くらいなのでしょうかね?
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923
匿名さん
>あと単純に台数でいえば
1300台以上と普通のタワーマンションの2−3倍近
くあるので順番待ちがあっても比較的回転もいいみ
たいですよ。
天然なのか、わざとなのか、入居者数そのものが普通のタワーの2−3倍なので、その計算はおかしいと思いますが・・・。
「島が自分にはあっているかも」と言っている人を必死に引き止めなくとも72戸売り切れると思いますけど。
それとも、全部含めて島をたたく為の販売側の自作自演なんだろうか。
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924
匿名さん
中古のことについて触れたのは私なので、自作自演ではない、と断言します。
確かに島(グローヴ)の中古の情報欄に、駐車場は空き無しになっていました。
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925
匿名さん
>923さん
落ち着いて918さんの書き込みを見てください。
台数の前に「芝浦アイランドやCMTは駐車場確保率50%前後なのに
対してWCTは65%あります」と書いてありますよ。
確保率が65%もあるからアイランドより比較的に余裕でしょうという意味の書き込みなのに、一文だけ切り出して「業者の宣伝」と疑心暗鬼になるのはよくないでしょう。
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926
匿名さん
>925
落ち着いてますよ。
落ち着いているので、つじつまが合わない箇所を指摘してますが。
そちらこそ、落ち着いた方がいいですよ。
業者でも住民でもどっちでもいいですが、大丈夫!
ちゃんと売れますって。お金に余裕の人に入居して欲しいのでしょう?
WCTの住民で高速下の月極駐車場使っている人がいますけど、サイズが希望に沿わなかったり、二台目って事ですよね。
島は、表面以外の情報を得た方が良いですよ。
竣工時期が違うので、マンションにより、待ち状態は違います。
恐らく、どの物件も同じだと思いますが、流れは:
1.入居前に権利のある人間が取り合えず不要でも押さえに走る。
2.入居後やはり不要だが、必要になった時に回ってこないのではと心配で空の駐車場を確保し続ける人多数。
3.金を無駄に出来ない事情の人が空きを手放し、転売と共に駐車場権利が管理組合に戻り、空きが出始める。ウェイティングに当たり始める。
4.2で心配で確保していた人もウェイティングに回ってきているのを知って、手放し始める。
5.ウェイティングの購入住居者全てに回る。
CMTは、今まさに1の状態。
グローヴが3まで来ていて、ケープは4と5の間って所でしょうか。
最終的にはどこも大体、販売主の計算どおりに落ち着くんでしょうね。
ではこれにて。
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927
入居済み住民さん
駐車場は特大(幅195クラス)とミニバイクを除けば空いていますよ。2台目の募集も行っていますが、それでもまだまだ空きがある状況です。ハイルーフ用も幅185クラスは空いています。車を使わない居住者も多いんでしょうね、たぶん。
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928
入居済み住民さん
>>922
B2-95A-N…2〜10階
B2-75E-NW…33〜40階
B2-95A2-N…2〜10階
B2-85C2-NW、B2-85C3-NW…2〜9階
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929
匿名さん
独身♂です。
入居まで郊外に住んでいたので、週末さえそんなに乗らないものの、
そこそこクルマを持つ合理性はあったかと思う。
都心に至近で、最寄り駅(天王洲アイル)から徒歩4〜5分だと、
おそらくクルマは用なしだなと思って売り払っちゃったんだけど、
最近、「通勤に使っても良いかな」と思い始めている。
駐車場に空きがあるようなら、前向きに考えてみようかな・・・
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930
入居済み住民さん
天気がいい日は音楽聴きつつテクテク歩いて。
天気が悪く、飲みに行くの判ってるときはタクシー呼んで。
なんとなく車で運転していく楽しみがないと、だるくて、という日は自分の車で。
仕事に行くのも色々チョイスがあると何だか豊かですよ。
たまにしか乗らないなら車はもったいない、と思う方には不向きですが。
バスは乗りません。悲しくなるんで。
ちなみに、本当は品川駅、大嫌いです。
あの人の流れに逆らって歩くストレスが嫌。
新幹線と羽田にアクセスいいので我慢してるが。
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931
入居済み住民さん
>930さんへ
品川駅 同感です。
新宿通勤者ですが りんかい線まで遠くても歩きます。
この季節 天王洲大橋にそよぐ潮風が心地よいですが
これからは寒いんでしょうね。
都会に居ながら 潮の香りを感じながら通勤できるなんて
最高の贅沢だと思います。
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932
サラリーマンさん
品川駅、在来線の乗り口も港南側の近いところに
作ってくれれば良いのに。。。JRさん。。。
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933
購入検討中さん
HPの「間取り」が更新されました。階数をご存知の方、お教え下さい。
タイプ 価格 (万円) 間取り 面積 (平米)
B2-120B-EN(MENU1) 1億9,800万円〜2億1,800万円(予定) 2LDK 121.22m2
B2-95A-N 8,280万円〜8,480万円(予定) 4LDK 92.94m2
B2-120B-EN 1億9,800万円〜2億800万円(予定) 3LDK 121.22m2
B2-75E-NW 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 75.01m2
B2-95A2-N 8,380万円〜8,480万円(予定) 3LDK 92.94m2
B2-85C2-NW 7,280万円〜7,480万円(予定) 3LDK 84.37m2
B2-85C3-NW 7,380万円〜7,480万円(予定) 2LDK 84.37m2
B2-45C-N 5,280万円〜5,480万円(予定) 1LDK 47.20m2
B2-65A-N 7,080万円〜7,280万円 2LDK 64.50m2
B2-70E-E 7,980万円(予定) 2LDK 71.42m2
B2-75E-NW(MENU1) 8,280万円〜8,480万円(予定) 2LDK 75.01m2
B2-80A-NW(MENU1) 8,280万円(予定) 2LDK 80.05m2
B2-85C-NW 7,380万円(予定) 3LDK 84.37m2
B2-85G-N 8,780万円(予定) 3LDK 85.24m2
B2-85L-ES 8,980万円(予定) 3LDK 86.21m2
B2_100A_EN 1億1,800万円〜1億3,800万円(予定) 2LDK 100.10m2
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934
匿名さん
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935
周辺住民さん
>品川駅、在来線の乗り口も港南側の近いところに
作ってくれれば良いのに。。。JRさん。。。
昔(っていっても10年前)はNTTのビルの近くに改札あったよ。
まるで田舎の駅舎みたいだったけどね。
でも今みたいに自由通路がなかったから港南から高輪側に行くには
入場券買って地下通路通るしかなかったから京急も港南口はJR改
札経由で入場できた気がする。
あと自由通路はJRだけじゃなくて東京都や港区といった地元自治
体もずいぶん金だしたんじゃなかったけな。区議会議員に陳情して
みれば?
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936
入居済み住民さん
意外と安かったね。
もっとまてば良かった。
っていうか住友にだまされた。
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937
入居予定さん
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938
匿名さん
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939
物件比較中さん
先週のアエラに掲載されていたが
中でも住友不動産のマンションの坪単価平均は一番高額。
品質と比例しているのかどうか教えてください。
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940
匿名さん
マンションの品質って何だ?
住んでいる人に聞いてみたら?
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941
入居済み住民さん
坪単価平均が高いかどうかは、分からないが、
住み心地としては、想像以上の満足感を家族全員が持っています。
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942
匿名さん
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943
物件比較中さん
今買ったら後悔するって。
これから大きく調整するよ。
阿鼻叫喚だよ、、、、、
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944
匿名さん
ブリーズがたくさん売りにでてましたね。
84㎡だと7200〜7400万円くらいでした。
階数によって異なるのは当然ですが、昨年夏頃までの新築時よりは2000万くらい高い金額ですね。
高層階、広い部屋ですとその差はもっと大きいですよね。
正直、「高値掴み」になると感じております。
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945
ご近所さん
昨年夏頃までの新築で84㎡で5200〜5400万円の部屋なんてあったけ??
別のMSと勘違いしてない?
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946
匿名さん
いやいや、100平米で6500万くらいで分譲されていたから、そんなもんでしょう。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
いつも不思議に思うのだけど、
時々ここに、有り得ない安い値段だった、書いてくる人がいるが、
何か魂胆でもあるの?
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949
匿名さん
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950
匿名さん
事実ですよ。だって、アイランドのグローヴと比較検討してましたから。
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951
購入検討中さん
ブランの北側にあるガソリンスタンド(出光)は閉店したのよね。奥にある日通と一緒に売れたら、高そうな建物が建てられる。心配だ。その辺りはどうなるのかをご存知の方はいますか
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952
周辺住民さん
あそこは日通を含めて芝浦シャリングの土地だそうで、
日通も引き払って高層マンションが出来る事に決定
してると聞きましたよ。
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953
入居済み住民さん
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954
入居済み住民さん
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955
購入検討中さん
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956
入居済み住民さん
>>952
ってことは、ブランシェの北・東面住戸の眺望は大きく遮られてしまいますね。事実なら気の毒だな・・・
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957
住まいに詳しい人
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958
購入検討中さん
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959
匿名さん
>>950
事実ではないですね。
自分もまさにその時期に検討してましたが。
キャピタルタワーならそれに近いのはありましたが、ブリーズでその値段はなかった。
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960
匿名さん
新築時は、キャピタルの80㎡前半の中層階で5000万ちょいでしたよ。
ですから「2000万くらい高くなっている」というのは事実だと思います。
(ちょっと高すぎる気がしますけどね。)
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961
匿名さん
でしょうね。
5000万円未満で選び放題というのが
最近の底値着工マソの特徴でしょうね。
良い悪いは別にしても人々見てれば判ると思います。
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962
匿名さん
>>960
話をすり替えないようにね。ブリーズタワーの話でしょ?
去年新築で売ってた部屋で85平米前後で5000万前半ってのはなかったよ。
確かに同時期のキャピタルはそのくらいだったけど。
同時期のブリーズタワーはそのサイズなら6000万は超えてたよ。
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963
匿名さん
960です。
ブリーズとキャピタルは、そもそも坪単価が違いましたね。
「ブリーズで5000前半」というつもりではありませんでした。
誤解を招く表現になってしまったようで、大変失礼しました。
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964
入居済み住民さん
> 962 え、そんなはずは。売り出し当初の価格表見てますが、キャピタルで85平米で5000前半というのはなかったですよ。下のほうの階かな?
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965
匿名さん
>>964
まぁ住友不動産は価格表を全部見せませんからねぇ。
自分が見た中では、中低層なら85平米くらいで5300〜5500万位はいくつかありました。
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966
購入検討中さん
すみません…
話を総合すると、新築時の価格を比較すると、
ブリーズタワー>キャピタルタワーってことですね。
キャピタルなら、85㎡で5000万円前半のお部屋もあったと。
キャピタルが運河に面していないので、価格がお求め易かったということでしょうか。
ブランの北側のマンション計画の件は、事実なのでしょうか。
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967
匿名さん
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968
入居済み住民さん
南は暖かいとか言われてましたがDW南は暑すぎです。
B棟北東向きは高いので到底購入できませんでしたが、
眺望あり、明るく、暑くなくホント羨ましい限りです。
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969
入居済み住民さん
ゲートに入る前にタクシーからおりるやつら
なんとかならないかね。
駐車場に入るときに待たされてはらがたつし、
タクシーの運転手さんも迷惑だっていってたけど。
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970
匿名さん
1次、2次と期分けしている事からして案外売れなさそう…。
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971
入居済み住民さん
当初からC棟でもレインボーブリッジが見える部屋だと、10階以下の中低層階の75平米-80平米クラスでも結構いい値段してましたね。
B棟はさらに見通しがいいからね。まぁ、今の値段は妥当な価格なんじゃないですか?
あの新築当初の売り出し価格というのは、よく考えられえてつけられてるもんですね。私は購入前に一期売り出しから何度も足を運んでいろいろと検討しましたが、眺望などによって、きめ細かく違ってましたね。
私はプレミア仕様・広さ優先で、景色は・・・レインボーブリッジはあきらめました。こちらは、ラウンジで見えるのでいいかと(笑)でも、自分の部屋から橋が見えるのは羨ましいですね。23時まででなく、もっと夜遅くまで開いているといいのですけどね。ラウンジは、無線LANも使えるので、ノートPC持ち込めばインターネットもできます。夜食持ち込んでちょっとした仕事ぐらいだったらできますね。有料100円ですがスタディブースというのもあるので、ちょっと専念したいときには重宝してます。
ところで、ここは、B棟の新規売り出しの板ではなかったでしたっけ?
私はこれにて住民版に引っ込みます。
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