Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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902
匿名さん
24時間ゴミ出しの件ですが、現在住んでいるマンションがそうです。
ゴミステーションからゴミを回収するのは管理人さんで、
地域のゴミの日に捨ててくれています。
ですが、ゴミステーション内は毎日清掃しているので、
それほど不潔には感じません。
もちろんゴミステーション内は多少臭いますが、24時間換気だし
許容範囲かと...。
フェイバリッチの場合には、ディスポーザーがありますし、
他の方も書いているように、外に臭いが漏れるような心配は
ないのではと思っています。
各フロアに水道が無い事についても確認しましたが、
ジュータンの汚れについては洗剤とブラシマシンで対応、
ゴミステーションは専門業者がその都度より良い方法で
清掃するとの事なので、今のところ管理会社を信頼する
しかない気がします。
それと、ディスポーザーの件も確認しましたが、
卵の殻や魚の骨を捨ててはいけないわけではなく、ディスポーザー
をより長持ちさせたりツマリをなくすために、より快適に使う
為のアドバイスという事だそうです。
なので、メーカー機種を変えたとか、嘘の説明をしていたと解釈
しなくて良いのではないでしょうか。
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903
匿名さん
管理人さんが捨ててくれる小規模のマンションではなく専門の清掃員がいる
大規模高層マンションなので一緒で考えないほうが良いと思います。
ディスポーザーは排水時にかなりの水量を使用するので、排水に流して水道代がかかるより
生ゴミを24時間ゴミに出して節約する方々が必ず出てきますよ。
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904
匿名さん
ゴミステーションの清掃については適宜行います。
適宜の定義は清掃員が汚れていると感じた場合です。元々各階に水槽は存在せず重説記載は誤植でした。
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905
匿名さん
↑
どちらさま!?
903さんの書かれている、ディスポーザー使用した場合の水の量は
先日の説明会の時に初めて聞いて気になっていました。
実際入居すれば説明書みればわかることですが、
たくさん水を使うのは気が引けます。。。
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906
匿名さん
904は管理会社と思われ・・・・
住居の設計図の変更があった方はいますか?
うちはいくつか変更がありました。
内覧会では納得した説明をしてもらう予定です。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
業界内でも凄く注目されているマンションだし、伊藤忠や竹中工務店も力を入れているマンションだから醜いことにはならないでしょう。
でも内覧会はしっかり見てきて下さい。
人間が作業をするので、どうしてもミスは防げませんから。
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909
匿名さん
わたしはタバコのことが気になってます。
というのも、タバコがキライ&苦手だからです。
身内以外には言っていないし、
飲みの席でタバコ吸っていい?と聞かれたらイヤな顔せずに了解してますが、
路上でタバコを吸っている人がいると煙が来るので走って追い越したり風上に移動しますし、
匂いがつかない成分入りトリートメントをつかったりとか、
ちょと聞くとくだらなく思いえるかもしれませんが、
キライなひとからするとけっこうシビアだと思ってます。
だから今からご近所にヘビースモーカーの方がいたらどうしようかと心配です。
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910
匿名さん
私も大嫌いです。
emansionでもスレッドあがっていますが。
やはり「自分の部屋がにおうのはいやだからバルコニー。そのときご近所さんが洗濯物を干していようがそんなことは知らない」というスタンスが許せません。すうなといっているのではなく、煙をこっちにまきちらさないで、というだけなのに。私は客人にも禁煙してもらいます。自分の友人であれば上がっていただく前に必ず言います。主人の友人にはそうも言えませんが、もっとも最近は人の家でいきなり吸い始める人はいません。
伊藤忠に問い合わせたところ、「バルコニーは火気厳禁なので禁煙です」との回答です。
しかし、マナーのないスモーカーは、タバコは火気じゃないと言わんばかりなので、
とても不安です。タバコ禁止が明記されているマンションもあるそうです。
管理規約に追記してほしいと言ったら、3分の2の賛成は得られるでしょうか。
私と909さんでとりあえず2票だと思っていいのでしょうか。
私は、バルコニーで煙が来たら、くさやで対抗するべきか、子供のオムツに扇風機で風を送るか、どうしようかと迷っています。
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911
匿名さん
私も煙草吸う人を家に招くのはいやだな。
なので義父になんて言って出入りを断るか考え中。
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912
匿名さん
>910
バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。書き込みは冗談だと思うけど個人的にやるとトラブルが深くなります。私も入居前にタバコは止めました。フェイバはタバコだけでなく清掃や修繕計画等で色々問題が発生しそうですね。
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913
匿名さん
私はペットが気になります。
本当はペット不可が良かったのですが、最近そういう物件を探す方が大変で
結局こちらを購入しました。
近隣のマンションの屋上に行った際「ペットの糞を始末してください。」という内容の張り紙があり、ゾッとしました。そんなマナーの無い人がいるなんて驚愕です。
その辺はちゃんとルールを作ることを望みます。
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914
匿名さん
とうとう内覧会です。自分の部屋は当然のように隅々まで時間を掛けて確認します。
先日の入居説明会で「内覧会後の指摘は対応しかねる」旨の話がありましたからね。
共有施設で確認すべき点があれば紹介ください。
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915
匿名さん
910です。冗談は最後の2行だけです。いや、本気かもしれません。くさやスプレーとかどこかに無いでしょうか?
>バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。
規約に入れてもらえるように、投票の議題にあがるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。本当は、不備だから修正してと連絡したのですが、重要事項説明に出しているのでできませんといわれました。なのに、ほかのことは修正。しかもアドレスが1個なんだか5個なんだか結局1個なんだかって。きっとまた修正で「了解しました」って書くのかしら。
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916
匿名さん
タバコのにほいへの対抗???
線香焚くと不気味で良いですよ。
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917
匿名さん
神奈川テレビは映らないのね。どうでしょー好きなんですが。
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918
匿名さん
結局、各階に水道がなくなってしまったのは問題ないのか?
ゴミステーションの清掃に必要ないのだろうか。。
だいいち、それを「誤植」って説明するのはどうかと思う。
他のマンションではちゃんと各階に水道ついているみたいだし。
これは、当初通り水道つけてもらうように訴えたほうがよいのでは
ないかと思うのですがいかがでしょう?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
いよいよ、内覧会ですか。
近くを通りましたが、フェンスもとれ、ロビーも準備万端のようです。
楽しみですね。
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921
匿名さん
そろそろ内覧会に出発します。結局何を持っていけばいいのかわからず、図面とスリッパだけもっていきます。楽しみ反面不安もいっぱいです。また、報告します。
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922
匿名さん
918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
玄関エントランスのロゴ入り看板。
2カ所へこみがありました。
マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。
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926
匿名さん
内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。
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927
匿名さん
ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
もし良かったら教えて下さい!
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928
匿名さん
>928
まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。
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929
匿名さん
即レス有難う御座います!
我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
共用施設の説明は無かったのでしょうか?
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930
匿名さん
普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし
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931
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
広かったです。
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932
匿名さん
確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。
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933
匿名さん
>932
違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
どこのマンションでもそうしていると思いますよ。
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934
匿名さん
ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?
それと、
内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
(まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)
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937
匿名さん
>935
>共用施設の説明は無かったのでしょうか?
内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。
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938
匿名さん
>>925
確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
まぁ無理な話でしょうが。
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939
匿名さん
共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。
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940
匿名さん
共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。
その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
>その場で指摘出来るのかと
共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。
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941
匿名さん
たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
のは仕方ないと思いますね。
大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
筋道があると言うことでしょう。
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942
匿名さん
なんか変ですね。デベがコメントしているようにも読み取れます。
内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。
いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。
逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。
内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。
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943
匿名さん
>942
私が書いてますが、デベではないですよ(^^)
いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。
心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど
あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが
現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応
をします。
だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。
勝手な推測で説教垂れてどうするんですか
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944
匿名さん
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945
匿名さん
共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。
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946
匿名さん
内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。
ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。
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947
匿名さん
内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して
入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。
デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、
住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて
指摘した方がいいと思います。
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948
匿名さん
内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。
デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、
数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が
安くつきますから。
内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり
物件を確認してきてください。
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949
匿名さん
内覧会行ってきました。
私は主人と二人で望みました。
立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。
パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。
次に入れるのは確認会です。
入居が待ち遠しいですね。
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950
匿名さん
いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。
あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。
指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。
あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。
忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。
あと、ゲストルームは、マジで最高でした。
ジャグジーにはブラインドがほしいです。
こんな感じです
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951
匿名さん
私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。
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