Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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862
匿名さん
確かに、今や安いと言われている芝浦アイランドでさえ、ここと較べると2割から3割高いですからね。
それを考えれば頑張っていると思いますよ。
お隣のコスモポリス、パークタワー、ベイクレストタワー、ワールドシティータワーズと較べること自体が誤りですから。
兎に角、今回の入居説明会は管理会社の姿勢、入居住民の質が露見して先が思いやられることが判りそれなりの成果があったと思います。
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863
匿名さん
防音マンションじゃないんだから、
子供が走り回れば響くのは当たりまえ。
周りの住戸に迷惑をかけないようにと
注意を促す売り主の呼びかけでしょう。
それを「気に入らない」って書く人の人間性を疑うよ。
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864
匿名さん
まあ、全然気にしなくていいみたいな売りかたしたのが、
そもそもの原因な気がしますけど。
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865
匿名さん
ごみは、各階から1階へ運ぶことは、毎日してくれるんですよね?
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866
匿名さん
え〜。周りのマンションと比べて、劣るということなんて考えたことも無かったのですが。
こ、これが 現実なのか・・・?
ところで、2重床や騒音のことは、内覧会で調べる方法ありますか?
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867
匿名さん
たしかに販売時点で「近隣の他の物件よりも共用施設を少なくした分、
価格は安くなっています」と営業マンが言っていました。
品質を落としたから安くなったとは言ってませんから、大丈夫
じゃないの。
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868
匿名さん
戸数の多いマンションは豪華な玄関を作っても戸数割にすれば負担は多くない
ですから、戸数が多くなればなるほど豪華に作れます。
反面戸数が多くなると団地というイメージがでてきます。
どっちにしても建築士(デザイナー)のセンスが重要になってくるのでし
ょうね。
フェイバの場合はタワーとしては戸数が少ないですから、玄関を豪華にすると
いうわけにはいかないけれど、50戸程度の中型のマンションに比べれば
ずっと上ですよ。近隣の大規模マンションと比較すること自体に無理があ
るのでは。
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869
匿名さん
>865
毎日ごみを各階から運ばないでしょう、もし毎日ならばかなりの人件費が必要です。
実施は週1〜2回でその間はごみステーションに放置して、かなりの匂いが発生すると思います。
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870
匿名さん
”品質を落としたからなんて安くなりました”
実際にそうであっても営業マンが言うわけないでしょう。
本音と建前を見極めた方が良いですよ。
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871
匿名さん
うちはモデルルーム見学の際に、たまたまディスポーザーの使用法や注意を伺っていました。
そして、ダメなものを聞いてフツーに納得したのを憶えています。
ゴミ捨ての件は、一般常識の範囲だと思います。
いつだしてもOKだとしても、お互い気持ち良く使えるよう、
できるだけ清潔に匂いが出ないようにと
前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし、
そういう気遣いが、マンションに住む場合にはなにより大切だとも思います。
すべてに通じるものです。不信感をもつものではないと思いますよ。
そして、子供の足音ですが、もちろん響くでしょうね。
子供は走ったり跳ねたり転んだりしますから、
そういった場合のことだと思います。
手のひらを返したとは感じません。
854さん、よかったら他にも気になってることなど書き込んでみませんか?
このページを見ている、みんなの意見交換の場になりそうです。
気を悪くせずに、どんどんお願いします☆
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872
匿名さん
ごみは、毎日1階へ持っていくって思い込んでいました。
各階に置いたままじゃ、そりゃにおうじゃないですか。
それが24時間ゴミ出しOKといえるのでしょうか?
私の中では、各階でなくても、24時間ゴミだし可能なことは、
マンション選びの中でとてもプライオリティが高かったです。
部屋の中にゴミのエリアを確保することが、つぼ単価で考えてもとてももったいない
と思うし、部屋もにおうし、すぐに毎日とそへ出せることを重要視していました。
それが各階におきっぱなしじゃあ、意味が半減じゃないですか。
これは無駄な管理業務を省いても、実現してもらいたい。
ラクシアさん、コスポリさん、パークさんなども、同様なのでしょうか?
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873
匿名さん
854です。
お言葉に甘えて再び書き込ませていただきます。
私が不信感を持ったのは、売るときの態度と売った後の態度が違いすぎるところなんです。
でも、こんな物なんでしょうね。
音の問題にしても、勿論放置するつもりもありませんし
逆に後々もめたくないので、出来れば最初から本当のことを知りたかったんです。
我家の主人は担当の言った言葉を鵜呑みにしている部分もあるので
私が「でも迷惑かけたくないからコルクマットか防音カーペットを敷きたい。」といっても
「大丈夫だって言ってたからいらない。」・・・・こうなってしまうんですよ。
なんだか皆さんに比べてホント小さいこと気にしていますね、私。
ゴミの問題もそうです。
赤ちゃんがいれば毎日結構な量のオムツがでます。
だから24時間ゴミ捨ては私には非常に魅力でした。
コスモポリスに友人が住んでいますが、ゴミの臭いや騒音のトラブルについては
聞いたことがありません。(他のトラブルは耳にしましたが。)
フェイバリッチは高級物件だとは思っていませんでしたが、それなりの管理費なども払うし
きちんとしたマンションだと考えていたので入居した際に今の心配が考えすぎだった・・・となることを祈っています。
皆さんは心配されている点はないのでしょうか?
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874
匿名さん
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875
匿名さん
>No.871 前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし
確かに理想ですが、現実はそうではありません。
規則やルールがあってもベイクレの放置自転車のように守らない人は必ず出てきますよ。
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876
匿名さん
ゴミステーションへのゴミ出し日は決まっていますか?
管理規約で決まっていないものをルール化するのは難しいね。
でも、各階ゴミだしをうたっていて日にち指定はないよね。
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877
匿名さん
余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。
でも24時間ゴミだしを販売時の仕様とすれば集客できます。その為に売主は放置24時間ゴミだし
の放置の文字を消してパンフレットに記載します。入居後半年経てばゴミステーションは
匂いが染み付き、内廊下に漏れてきます。
未だにそのような売りっぱなしの売主が多いのは非常に残念です。
管理費と利便性を両方をバランスよく考えれば24時間ゴミだしはできません。
ご近所のケープ位の大規模になれば可能ですが200〜300位の規模では管理費が割高になります。
良案としてはパークさんのように24時間ゴミだしではなく、決められた曜日以外はゴミだし不可
という管理規約を設けることです。ゴミの日以外はゴミステーションの扉に鍵をかけて使用不可
としています。
もちろん販売当時には24時間ゴミだしが無いなんてと購入検討者に批判されていましたが
売主として販売しやすい仕様ではなく、販売後の快適な仕様(管理費と利便性)を考慮した
ごみだしが理想だと思います。
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878
匿名さん
ゴミの片付けの問題は大丈夫だと思いますよ。
少なくともこれまでの説明では、毎日片付けると思った人が大半でしょう。
大半の人が勘違いをしたとすれば、それはそれはそれは極めて重大なことで、
契約解除はできないとしても、消費生活総合センターあたりに訴えられますよ。
立派な企業はそんなあいまいな商売はしませんよ。
伊藤忠のブランドイメージが落ちることになりますし、住宅のように一般の
個人消費者が相手の商売は「評判を落とすこと」が経営上すごく大きなリスク
になります。
871さんのご意見で「前日に出すのを心がけるのは自然なこと」というのも
心情としてはわからないではないけど、大半の人が勘違いをしたことに対して
はまったく筋が通りませんね。
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879
匿名さん
私は、販売時に「毎日午前中だと思いますが、各階から1階へ管理が回収しますよ」と聞きました。
こちらの書き込みを見て、資料を確認しましたが、週に6日掃除するとは書いてありますがゴミ回収とは書いてありません。販売時には言ったことと違うことが多々あり、質問は放置され、伊藤忠にはとてもいやな思いが消えません。
さくら事務所で管理費節約コンサルなるものがありました。次年度の管理費節約分の半分が報酬だそうです。必要なサービスを減らされるのは困りますが、毎日ゴミ回収のサービスを上乗せしても、同じかそれ以下の金額の業者はあるのではないでしょうか。
これは、発足時に検討したいです。
あと、総会の開催場所は、近所の学校の体育館とかでよいのではないでしょうか。場所を借りるのはお金がかかるし、遠いと面倒。いすは無いかもしれないけど、体育館とか使えないものなのでしょうか。総会の会場の支出は確実に無駄です。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
ジェイ・モーゲージバンクでフラット35を申し込むと
港区の住宅取得支援事業制度の金利一部補給制度は
受けられないんですね。。。。知らなかった。
でも抽選当選だし、ジェイ・モーゲージは金利が安いから
いいのかな。
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882
匿名さん
>余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。
できません。って、パンフレットや説明、毎日掃除(ゴミ回収とは書いてないが)と書いてあればそういうものだと思うし、223世帯あれば少ないほうじゃないからそれくらいできるんだなと思っていました。プロじゃないから、それが「できない」と断定できる知識なんてありません。
よほど高くなければ港区なんて住めないと思っていましたが、みなさんと一緒に来年から住むことになりました。パンフレットや説明で信じたから買いました。それと同じだと思っています。
毎日ゴミ回収が無いなら、管理会社は変えてほしい。
「ゴミは前日の夜以降しか出せなくなりました」なんて、詐欺です。
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883
匿名さん
ゴミは前の日の夜しか出せないと誰に言われたのですか?
もし、そうだとしてパンフレットに記載があったとしたらとことん追求すべきですね。
但し、営業が言った言わないは証拠がないので立証するのは困難ですよ。
今後、このような企業を相手にする場合は、書面で交渉することが必要かもしれませんね。
悲しいけど。
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884
匿名さん
購入者HPまったく更新されなくなってしまった。
いとーちゅーもこんなに批判されると思わなかったのか。
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885
匿名さん
共用部分に異臭が漂うことを思えばゴミの収集日に出したほうがいいと思いますが・・・
でもそんなことより、毎日片付けないんだったら、ちゃんとそのように注釈をつける
べきですよね。そのくらいの説明責任はプロなんだからあると思いますね。
注意書きをつけないとしたら不作為による詐欺行為ですよ。
引渡後に管理組合で訴訟を起こせばよいのではないですか。詐欺による損害賠償を
実現できなくとも、伊藤忠にとって見れば今後の販売に大きく影響しますね。
数値を告知させずに代金の受領を指示した行為は、作為と同等の悪質性がある
「積極的な不作為」であるとして、「法律上の義務」を故意に果たさず財物を
交付させた不作為の詐欺罪が適用可能と判断した。
以上はヒューザーの小嶋社長が逮捕されたときに捜査当局が判断した内容です
けど、程度の差こそあれ同じ行為ですよね。
少し大げさになってしまいましたが、昔からの日本的「まあまあ」ではすまない
と思いますね。
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886
匿名さん
「24時間ゴミ出し可能」=ゴミ置き場は24時間空いているからいつでもゴミは置いていいですよ。
ということですね。
毎日収集するとは書いていないけど
ゴミ収集日には必ず回収するでしょう。
ちなみに港区港南のゴミ出し日は
可燃ゴミ→水・土
不燃ゴミ→月
資源回収→火
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887
匿名さん
もしかしてゴミ問題は巧妙な煽りのような気がしてならないのだけれど・・・
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888
匿名さん
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889
匿名さん
あ、変更になっていました。
可燃→月曜、木曜
不燃→金曜
資源→土曜
水曜日以外は何か収集されるので、
ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?
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890
匿名さん
内廊下が自慢だったのに。友達や両親を呼んだ時、廊下がゴミ臭かったら最悪です。
内覧会が近づくにつれ問題点が連発してきました。
次は何が出てくるのか不安です。
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891
匿名さん
誰かいとちゅーに電話して聞いてみてもらえませんか?
そのとき、電話した時間と相手の名前とか記録は日記にとっておいてください。
日記とかのメモって、案外裁判では認められることもあるらしいです。
プラスでテープにとってもらえたらかんぺき。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
オムツの匂いが充満した内廊下...
想像しただけでゲップが出てきそうです。
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894
匿名さん
887です。
30階ぶんのゴミを毎日1階に下ろす作業ってそれほどたいへんじゃないと
思いますよ。1世帯30リットルのゴミ袋1つあれば多いほうでしょう。
ディスポーザもついていますから、生ゴミだってわずかですよ。
1階あたりの回収に5分かかるとして2時間半程度の作業です。
労働力もたいしたことないし、通常の清掃作業の一部に組み入れることは
簡単だと思いますね。
そのように考えればやっぱり煽りですよ。からかわれているとしか
思えませんね。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
私は直接聞いてみました。
皆さんも、煽りじゃないなら直接聞けばいいのではないでしょうか?
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897
匿名さん
近隣マンションのものです。
うちは毎日清掃係の方が掃除したり
ゴミをまとめてくださっていますよ。
時間を気にせずゴミ出しが出来るだけでも
大助かりです。
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898
匿名さん
30リットルx200戸として=約6000リットル
労働力もたいしたことない
2時間半程度の作業です
とうのは根拠が無いような?
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899
匿名さん
ここで話していてもしょうがないので、
内覧会で気になるところは全部聞きましょう!
専門家を連れていける人はどんどん連れて行って
指摘しましょう!
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900
匿名さん
参考にタワーフェイスは世帯数を考慮して、各階にゴミステーションがありません。
各自ゴミ持参でEVに乗るのは良くないと思いますが、内廊下の匂い問題は無いと思います。
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901
匿名さん
3人家族の我が家の可燃ゴミの排出量は、1日10リットルちょっとで2〜3Kg
です。単身の人なんかゴミなんてほとんどでないんじゃないの。
898さんの1/4くらいの量が妥当ですね。ぜんぜん問題なく毎日片付けられますよ。
899さんの言うとおり、もうすぐ内覧会だから事実関係はすぐにわかりますね。
実際にはゴミ袋もったいないから、毎日なんか出しませんよ。「いつでも出せる」という
気軽さがうれしいですね。
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902
匿名さん
24時間ゴミ出しの件ですが、現在住んでいるマンションがそうです。
ゴミステーションからゴミを回収するのは管理人さんで、
地域のゴミの日に捨ててくれています。
ですが、ゴミステーション内は毎日清掃しているので、
それほど不潔には感じません。
もちろんゴミステーション内は多少臭いますが、24時間換気だし
許容範囲かと...。
フェイバリッチの場合には、ディスポーザーがありますし、
他の方も書いているように、外に臭いが漏れるような心配は
ないのではと思っています。
各フロアに水道が無い事についても確認しましたが、
ジュータンの汚れについては洗剤とブラシマシンで対応、
ゴミステーションは専門業者がその都度より良い方法で
清掃するとの事なので、今のところ管理会社を信頼する
しかない気がします。
それと、ディスポーザーの件も確認しましたが、
卵の殻や魚の骨を捨ててはいけないわけではなく、ディスポーザー
をより長持ちさせたりツマリをなくすために、より快適に使う
為のアドバイスという事だそうです。
なので、メーカー機種を変えたとか、嘘の説明をしていたと解釈
しなくて良いのではないでしょうか。
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903
匿名さん
管理人さんが捨ててくれる小規模のマンションではなく専門の清掃員がいる
大規模高層マンションなので一緒で考えないほうが良いと思います。
ディスポーザーは排水時にかなりの水量を使用するので、排水に流して水道代がかかるより
生ゴミを24時間ゴミに出して節約する方々が必ず出てきますよ。
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904
匿名さん
ゴミステーションの清掃については適宜行います。
適宜の定義は清掃員が汚れていると感じた場合です。元々各階に水槽は存在せず重説記載は誤植でした。
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905
匿名さん
↑
どちらさま!?
903さんの書かれている、ディスポーザー使用した場合の水の量は
先日の説明会の時に初めて聞いて気になっていました。
実際入居すれば説明書みればわかることですが、
たくさん水を使うのは気が引けます。。。
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906
匿名さん
904は管理会社と思われ・・・・
住居の設計図の変更があった方はいますか?
うちはいくつか変更がありました。
内覧会では納得した説明をしてもらう予定です。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
業界内でも凄く注目されているマンションだし、伊藤忠や竹中工務店も力を入れているマンションだから醜いことにはならないでしょう。
でも内覧会はしっかり見てきて下さい。
人間が作業をするので、どうしてもミスは防げませんから。
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909
匿名さん
わたしはタバコのことが気になってます。
というのも、タバコがキライ&苦手だからです。
身内以外には言っていないし、
飲みの席でタバコ吸っていい?と聞かれたらイヤな顔せずに了解してますが、
路上でタバコを吸っている人がいると煙が来るので走って追い越したり風上に移動しますし、
匂いがつかない成分入りトリートメントをつかったりとか、
ちょと聞くとくだらなく思いえるかもしれませんが、
キライなひとからするとけっこうシビアだと思ってます。
だから今からご近所にヘビースモーカーの方がいたらどうしようかと心配です。
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910
匿名さん
私も大嫌いです。
emansionでもスレッドあがっていますが。
やはり「自分の部屋がにおうのはいやだからバルコニー。そのときご近所さんが洗濯物を干していようがそんなことは知らない」というスタンスが許せません。すうなといっているのではなく、煙をこっちにまきちらさないで、というだけなのに。私は客人にも禁煙してもらいます。自分の友人であれば上がっていただく前に必ず言います。主人の友人にはそうも言えませんが、もっとも最近は人の家でいきなり吸い始める人はいません。
伊藤忠に問い合わせたところ、「バルコニーは火気厳禁なので禁煙です」との回答です。
しかし、マナーのないスモーカーは、タバコは火気じゃないと言わんばかりなので、
とても不安です。タバコ禁止が明記されているマンションもあるそうです。
管理規約に追記してほしいと言ったら、3分の2の賛成は得られるでしょうか。
私と909さんでとりあえず2票だと思っていいのでしょうか。
私は、バルコニーで煙が来たら、くさやで対抗するべきか、子供のオムツに扇風機で風を送るか、どうしようかと迷っています。
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911
匿名さん
私も煙草吸う人を家に招くのはいやだな。
なので義父になんて言って出入りを断るか考え中。
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912
匿名さん
>910
バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。書き込みは冗談だと思うけど個人的にやるとトラブルが深くなります。私も入居前にタバコは止めました。フェイバはタバコだけでなく清掃や修繕計画等で色々問題が発生しそうですね。
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913
匿名さん
私はペットが気になります。
本当はペット不可が良かったのですが、最近そういう物件を探す方が大変で
結局こちらを購入しました。
近隣のマンションの屋上に行った際「ペットの糞を始末してください。」という内容の張り紙があり、ゾッとしました。そんなマナーの無い人がいるなんて驚愕です。
その辺はちゃんとルールを作ることを望みます。
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914
匿名さん
とうとう内覧会です。自分の部屋は当然のように隅々まで時間を掛けて確認します。
先日の入居説明会で「内覧会後の指摘は対応しかねる」旨の話がありましたからね。
共有施設で確認すべき点があれば紹介ください。
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915
匿名さん
910です。冗談は最後の2行だけです。いや、本気かもしれません。くさやスプレーとかどこかに無いでしょうか?
>バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。
規約に入れてもらえるように、投票の議題にあがるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。本当は、不備だから修正してと連絡したのですが、重要事項説明に出しているのでできませんといわれました。なのに、ほかのことは修正。しかもアドレスが1個なんだか5個なんだか結局1個なんだかって。きっとまた修正で「了解しました」って書くのかしら。
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916
匿名さん
タバコのにほいへの対抗???
線香焚くと不気味で良いですよ。
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917
匿名さん
神奈川テレビは映らないのね。どうでしょー好きなんですが。
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918
匿名さん
結局、各階に水道がなくなってしまったのは問題ないのか?
ゴミステーションの清掃に必要ないのだろうか。。
だいいち、それを「誤植」って説明するのはどうかと思う。
他のマンションではちゃんと各階に水道ついているみたいだし。
これは、当初通り水道つけてもらうように訴えたほうがよいのでは
ないかと思うのですがいかがでしょう?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
いよいよ、内覧会ですか。
近くを通りましたが、フェンスもとれ、ロビーも準備万端のようです。
楽しみですね。
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921
匿名さん
そろそろ内覧会に出発します。結局何を持っていけばいいのかわからず、図面とスリッパだけもっていきます。楽しみ反面不安もいっぱいです。また、報告します。
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922
匿名さん
918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
玄関エントランスのロゴ入り看板。
2カ所へこみがありました。
マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。
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926
匿名さん
内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。
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927
匿名さん
ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
もし良かったら教えて下さい!
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928
匿名さん
>928
まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。
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929
匿名さん
即レス有難う御座います!
我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
共用施設の説明は無かったのでしょうか?
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930
匿名さん
普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし
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931
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
広かったです。
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932
匿名さん
確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。
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933
匿名さん
>932
違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
どこのマンションでもそうしていると思いますよ。
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934
匿名さん
ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?
それと、
内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
(まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)
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937
匿名さん
>935
>共用施設の説明は無かったのでしょうか?
内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。
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938
匿名さん
>>925
確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
まぁ無理な話でしょうが。
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939
匿名さん
共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。
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940
匿名さん
共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。
その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
>その場で指摘出来るのかと
共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。
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941
匿名さん
たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
のは仕方ないと思いますね。
大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
筋道があると言うことでしょう。
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942
匿名さん
なんか変ですね。デベがコメントしているようにも読み取れます。
内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。
いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。
逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。
内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。
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943
匿名さん
>942
私が書いてますが、デベではないですよ(^^)
いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。
心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど
あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが
現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応
をします。
だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。
勝手な推測で説教垂れてどうするんですか
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944
匿名さん
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945
匿名さん
共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。
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946
匿名さん
内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。
ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。
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947
匿名さん
内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して
入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。
デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、
住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて
指摘した方がいいと思います。
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948
匿名さん
内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。
デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、
数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が
安くつきますから。
内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり
物件を確認してきてください。
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949
匿名さん
内覧会行ってきました。
私は主人と二人で望みました。
立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。
パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。
次に入れるのは確認会です。
入居が待ち遠しいですね。
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950
匿名さん
いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。
あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。
指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。
あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。
忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。
あと、ゲストルームは、マジで最高でした。
ジャグジーにはブラインドがほしいです。
こんな感じです
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951
匿名さん
私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。
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952
匿名さん
内廊下の評判が悪かっただけによく感じました。
ラクシアさんとのお見合いになるエレベーターホール窓はフィルムが入るんですね。
お互いお見合いだと気を使いますからね。
各階に設置されているゴミ置き場とエントランス真ん中の砂利のデザイン以外は予想以上に良かったですね。そういえば、入居時にはエントランスにソファー置かれるのでしょうか?
来週内覧の方確認願います。
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953
匿名さん
書き込み拝見させていただくと納得の意見が多いですね。安心しました。
入居待ち遠しいよ〜
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954
匿名さん
こんばんは。私も内覧会に行ってきました。
内廊下のじゅうたんは、HPの写真の写りが悪かったのような...。
市松なんて、ほとんど気になりませんでしたよ。
何方かが指摘されていた「天井が低い」というのはやや感じましたが、
廊下幅が広いせいと、距離が長いせい、内廊下で窓が無いせいかとも
思います。もちろんもっと天井が高い方が良いけれど、私的には許容範囲です。
住居内の内覧では、結構指摘箇所がでましたが、担当者御二人の対応も良く、
かなりの時間オーバーでも嫌な顔される事なく納得いくまで確認させて
もらえました。(主人と二人、内覧だけで約2時間もかかりました)
ゴミステーションも、こんなものでしょうと言った感じ。まあ納得です。
そうなのねぇ...。と思った点は、
スカイビューラウンジの樹木が本物ではなかった事。
でも、お手入れや生育の事を考えると仕方ないのかも知れませんね。
本物ではないけれど、雰囲気は良かったですよ。
内覧後は共用施設を見学し、新聞の申し込みをして帰りました。
来週内覧会の方、楽しみにしていて大丈夫だと思いますよー!
(しかし、指摘すべきところはシッカリと)
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955
匿名さん
そういえば、先日の賃貸物件がなくなりましたよね。
あれは入居者が決まったという事になるのでしょうか?
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956
匿名さん
賃貸のページ。。。
物件名のところにマンション名を入れないで欲しいものですが。。。
入れていない物件も多いですよね。
で、品川駅から徒歩11分とか、港区港南とかで、分かる人が分かればよいのではと。
ここに書いてもしょうがないのですが。
お友達に賃貸で借りる人が多い(多いかどうか分かりませんが)と
マンション内のマナー・秩序が乱れるよーーって脅されてまして。
こんな場所に三十ン万も出して借りる人って、相当な高給取じゃない?
ってすると金払ってるんだから自分で好きなよーにさせろってゴーマンなリーマンがいるって。
って、ここまで言われると脅しもやっかみにしか聞こえなくなるんですけどね。
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957
匿名さん
内覧会行ってきました。
なんやかんやで結局4時間近く掛かりました。
でも指摘事項は結局、数箇所、それもちょっとしたクロスの小傷程度でした。
今思えばちょっと神経質すぎたかなと思いますが、担当の方はどんな些細のことでもどんどん指摘して下さいと言ってくださったので調子に乗ってしまいました。(担当にもよると思いますが、家は当たりだったかも)
分譲は今回で2軒目ですが、今のマンションと較べて驚く程指摘事項が少なかったです。
また、全体の印象も非常に丁寧に作業がされているように感じました。
施工者によるチェックがかなり念入りの行われているようです。(施工者によるチェック付箋紙が1つクローゼット内に残っていました)
内廊下も市松模様と言えばそう見えるかも知れませんが、色、デザイン共にイメージどおりで好感が持てました。
廊下幅も想像していた以上に広くまた明るかったのが良かったです。
天井に関しては、確かに低く感じるかもしれませんが、絶対高が低いというわけでは無かったので廊下幅が広い分、低く感じるのだと思います。
後、エレベータ音も静かだしの床がいい感じでしたね。
エントランスロビーもいい感じですね。想像以上に広くまた開放的に感じました。あのままテーブルと椅子を置いておいてもいいかなと思ってしまいます。
長くなりましたが、最後にビューラウンジの夜景最高でした。
ゲストルームもいい感じで早速予約しようと思います。
後、全然期待していなかったのですが、自分の部屋からレインボーブリッジが見えたこと。
入居が本当待ち遠しいです。
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958
匿名さん
駐車場の申込み率が近隣のマンションよりも15%くらい少ないことから
察すると、賃貸もその分多いと思いますね(EXの状況にもよりますが)。
賃貸が多いと荒れると言うのは傾向としてはあるのでしょうが、極端に
多いわけではないし、駐車場の装備率が低いことで、イニシャルコストと
ランニングコスト双方が低減できる。
また、分譲時点では賃貸は少なくとも期間が経つとだんだん賃貸が多くな
ってきますから、この程度でしたらあまり気にしないことです。
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959
匿名さん
>957
ご満足のようで結構でした。
レインボーブリッジが見えるということはご近所さん(横か上下か)かもしれません。
ベイクレが大分邪魔だけど。
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960
匿名さん
ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
ご存知の方いらっしゃいますか?
工事途中の見学の際にゴミステーションの換気ダクトについて質問したのですが
消防法の関連で脱臭装置に変更になるかもしれません。
と訳の分からない説明を施工者が言っていたのふとを思いだしました。
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961
匿名さん
>ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
>ご存知の方いらっしゃいますか?
排気ダクトが設置されて作動していました。
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