Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
>749
そんなに必至にココを守ってどうしたの?
キャンセル待ちなんて、ほとんどいないよ。
限られた部屋だけ。
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752
匿名さん
購入者ですが、熱くなりすぎず冷静にいきたいです。
関心を持って、気になることがあれば売り主にきちんと伝えるだけだと思います。
エントランスや市松のことでキャンセルする人は、
購入の動機がそれと引換えになるくらいのものだったのでは?
どちらも二度と変更がでない程の永久的なものでもないし、
がっかりすることはありません。売り主とのやりとりや肝心な内覧会はこれからです。
それに他と比べたりするくらいなら、最初からここを選んでいませんから。
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753
匿名さん
市松のことをむしかえすのもどうかと思ったのですが…日頃無意識に通り過ぎていたオフィスのエレベーターホール、日差しをうけると床が市松模様に見えます。同色のグレーの正方形のカーッペット敷きです。このタイプのカーペットの施工方法はこうなっているのでは?それを、市松市松と騒いでいたら業者も面食らうのではないでしょうか。皆さんも身の回りに実例があると思われます(意識してないだけで)一度確認してみて下さい。
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754
匿名さん
なんとか現実を受け入れようと、
小さく多くの妥協を重ねていくうちに、
気が付いたらトータルとして、
最初の想いとは全く異なる物件を契約している自分に気づく、
そういうこともあるとおもいます。
現状比べたら、比較して落とした他物件の方が良いと気づくとか。
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755
匿名さん
今までの売主の対応は良くないですね。
残金支払い前でこの対応ですから、残金支払い後はかなり不安になると思います。
内覧での不具合は一部ですから、入居後1〜2年で不具合が出る可能性は結構あります。
その際に売主がどのくらい購入者の気持ちになって対応してくれるかがとても重要です。
一連の売主対応は今後の目安となりますので、この対応では入居後が非常に不安ですね。
残金支払いが最後の砦ですので、後悔しない判断が必要です。
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756
匿名さん★
私は、今まで2軒の家を買いました。
でも、2軒とも「郊外で広い」をとって、通勤に時間をかけてきました。
今度こそはと、「都会(狭い←しか買えなかった・・・)」を取りました。
なので、品川に住めるというだけで、すっごくうれしいです。
だからか、立地だけを気にして、外観・内装など全然気になりませんでした。
だめかなー。(もちろん、欠陥などのチェックは目をさらにして探しますけど)
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757
匿名さん
別に現状に満足してれば問題ないことでしょう。
要求レベルを人に合わせる必要はないと思いますよ。
むしろ、満足できる人だけが買った方が、売主買主双方にとって幸せですよね。
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758
匿名さん
事実として、デベの対応レベルは、悪いといわざるを得ないです。
質問しても口先だけで返し、本質的に調べて返信しようとしないし、誤った回答を送りつけたこともあったし。そもそも、その場をおさめようとするだけの回答に誠意を感じない。
しかし、オプションや管理会社の方々は、満足いく対応をしてくれていると思います。
デベの人も見てるなら、真摯に受け止めレベルを上げてほしい。あとあとひびくとおもいますよ。
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759
匿名さん
私も立地が気に入って決めましたが、今は港南の他物件にしておけば良かったという気がします。 選ぶ基準は人それぞれで、デザインや色などこだわらない人もいれば、少しでも気に入った住空間で過ごしたいとここのデザインを選んだ人もいるのではと思います。私も出来る限りここの特徴とも言えるシャープ&モダンの雰囲気は壊さないで造って欲しいと願っています。
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760
匿名さん
ご近所のPT品川はグッドデザイン賞に輝きましたね。
良いデザインとはPT品川のような建物を指すんですね。
それに較べるとフェイバはかなり落ちると思います。
シャープ&モダンも言い換えればスッキリ&シンプルでコストダウンの賜物です。
その上デベの対応が悪くて市松模様。
購入者として凄く残念です。
キャンセルした人の気持ちも良く判ります。
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761
匿名さん
>749
人気があるというより妬みですよね。
私も抽選落ちて(それも2回!)恨んでいる一人です。(笑)
でも荒らしたりはしません。
フェイバリッチはエディットの選択やカラーコーディネイトが気に入っていましたから、自分の場合はキャンセルが出ても既に対象外です。
近所の別のマンションを購入しましたが、今でも気にならないといえば嘘になります。
うちのマンションに勝るとも劣らないグッドデザインのマンションだと思いますよ。
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762
匿名さん
疑問?質問ですが・・・
こちらではイメージ写真と実物が似て非なるものだと議論されていますが
(私も指摘する箇所をメモして内覧会の時は意見させて貰います)
私たち購入者の声が大きくなればデベはイメージ通り直してくれるのでしょうか?
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763
匿名さん
私もフェバを購入した一人として意見させていただきます。
最近のフェバを実際にご覧になっていない方は、
こでの会話や写真だけをもとに先入意識をもたないで下さい。
こういう言い方をするとデベだと言われるのでしょうが、
同じ住民になる方がただ単に不安になって書き込みされている文章を見るのは辛いです。
何千万もする買い物だからこそ、条件をつけて十分に検討されてきているはずだと思います。
その時の優先度を今一度思い出してみてください。
うちの場合は価格、立地、環境、エディットメイドなどです。
そのために近隣に昨年から移り住んで品川の環境を確認しています。
決して悪くありません。だんだんと出来上がるフェバを見ながら入居が楽しみで仕方ありません。
いろいろなご意見があると思いますが、
まだご覧になってない方はここでの情報を元にではなく、
まずは内覧会でご自身の目で確かめご自身の価値観で判断していかれる方が良いと思います。
人には人の生活がありますから、何もかもが自分に当てはまるものではありません。
何がどう、自分の生活に支障があるのか、実際のデザインは
高いキャンセル料を払ってもキャンセルするべきものなのかどうかです。
実際によく考えてみれば、実際に入居する予定の223戸中、
この掲示板に来て意見を言っている人は50%には満たないと思います。
ですからこの掲示板に来る人全員が声をあげても共有部分の作り直しは現実的に難しいのではないでしょうか?
それはそれなりの費用がかかるということもありますが、それに伴い入居が遅れるということもあり得ます。
それについては全員が理解していかなくてはならないでしょうし、入居前から全223戸もしくは
各階の代表同士で何をどのようにしていくかについての議論が必要になってくるからです。
イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
契約をした時に、それらはすべて承諾をしたとして印を押してしまっている責任もあります。
まずは内覧会で見て感想をあげましょう。
フェバ購入者以外の方もこのスレを覗いているはずです。
これから入居する私たちが自分たちのマンションを自分たちで評価を下げていくような発言は
残念で仕方ありません。仮にも人気NO1のマンションだったわけですから、
希望のある方は直接伊藤忠へ。
内覧会を楽しみに待つ方がほとんどだと思いますから
そんな方達を不安がらせる書き込みは避けていただけると幸いです。
一致団結したいのでしたら指揮をとってください。
誰かが動いてくれないかと、待っているだけの意見は通らないものだと
思っていた方が良いのでしょう。
こんな住人が住んでいるのか、とがっかりされないマンションにしましょう!
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764
匿名さん
外構の白とグレーのブロックの舗装も実際に見てみると悪くないですよ。
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765
匿名さん
>763 仮にも人気NO1のマンションだったわけですから
なんか以前のコスモポリスのような書き込みですね。
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766
匿名さん
>>760
PT品川はグッドデザイン賞ながら、外観は微妙な評価ですよ。
三井の分譲物件で一番ましだった、ということで賞をあげたようにみえなくもないです。
> 審査委員による評価コメント
> 水際という良好な敷地に建っており非常に魅力的であるが、
> ファサードのデザインについては多少の疑問が残りました。
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767
匿名さん
>763イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
確かにそうですが、限りなくイメージに近づけるのが一流のデベですよ。
イメージを現実の差がある程度は仕方がありませんが、市松模様は明らかに仕様変更ですよ。
高いキャンセル料とか、承諾をしたとして印を押してしまっている責任とか・・・
購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。
逆に購入者が高い金額で購入したのですから残金支払いまで購入有無を選択するべきではないでしょうか?契約者は既に購入したような雰囲気になりますが、あくまでも現状は手付金のみで、残金を払っていないのを再度認識すべきです。
高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?
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768
匿名さん
完成予想図通りでないという不満について。
①あくまで共用部のことは、一人の区分所有者の意見ではどうしようもない。
②そのために理事会ができて、組合の総意として売主に伝える必要がある。
③具体的には、あなたが理事会のメンバーになって、要求をまとめることです。
おそらく、223人全部が同じ意見ということはなくて一部のうるさがたが騒いで
いるだけということもあります。
手直しが必要なら強く是正を求める。組合総意ということならばデベロッパー
サイドも動かざるをえなくなります。
それで動かないデベなら理事長名でデベの社長室かお客様相談室あてに
文書を送るぞと言えば、大抵のことは動きますよ。
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769
匿名さん
>767
>市松模様は明らかに仕様変更ですよ。
外床の市松模様はパンフレットと実物を比較してみた限りでは
大きな仕様変更ではないように思いましたが。
廊下の市松模様については写真だけでまだ実際に見られていないのでは?
>購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。
いえいえ、どんどん発言して良いと思っていますよ。
お話から察するには、他の購入者へ向けて意見をするよりも
767さんのおっしゃりたいことは、本来デベに向けるべき意見なのでは?
ということです。
>購入有無を選択するべきではないでしょうか?
>高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?
そういうことになると思いますよ。
手付金だけではなく、現金一括で買われている人もいると思いますし。
ですからまずは内覧会で見て感想をあげましょう、と申し上げたと思います。
外観は実際にごらんになられていますか?
まずは現状を現地で確認し、共有部分のことですから仕様通りの出来上がりである場合
個人的センスだけでは申し立てできないと思いますので、
まずは本当に仕様変更があったのかどうかの確認と、そうであった場合、
納得のいかない箇所に対して、なぜそのような変更があったのか
納得いく形で説明を求めるべきと思います。
説明に納得のいかなければ、意見を申し上げるなりキャンセルをするなり、
訴えるなりの選択肢は残されていますからご自由にされてはいかがですか?
「承諾をしたとして印を押してしまっている責任」と書いたのは
選択の余地がないということではなく、購入者として仕上がりに不満がある場合、
それはそれ相応の対応を用意していかなくてはならないということを言いたかったのです。
気に入らないから変更しろと言うだけでは、素人レベルの話し合いで
問題解決まで至らないでしょう。デベも企業ですからこちらもそれ相応の対応と
手段を講じなくてはならなくなるでしょう。
良いマンションにしていこうという気持ちは購入者の皆さん全員の思いだと思いますし、
本気でこれから売り主を動かしたいと思っているのであれば、
まずは現状確認と状況説明を求めることです。
768さんからも提案が出ているように、ご自身の要求を受け入れてもらえるには
どのような手段にでるべきなのかを冷静に考えていく必要があるでしょう。
内覧会で意見をしたい方は、専門家も連れて行った方がよいのではないですか?
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770
匿名さん
凄い書込みですね。
もっともなコトを書かれているとは思いますが何だか恐いです。
ご自身では気持良い?のかも知れませんが論破するのは如何なものでしょうか?
色んな人が書き込み出来る掲示板ですから話半分位で流しませんか?
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771
匿名さん
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772
匿名さん
なんだかデベ自身、又は論破する専門家を雇って風評を打破しようとしているようにも思えます。
もし購入者ならば少しこわいです。理事会はすごいことになりそうですね。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
誠実に事前のイメージを再現しないとか、
細かく仕様変更してコストダウンを図るとか、姑息なことをやっていると、
掲示板や口コミなどで徐々にデベの評判が落ちていくと言うのは、
そういうことをさせない抑止力として重要かなとおもいます。
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775
匿名さん
内覧会も近づいてきてちょっぴりナーバスな感じですね。
どんまいどんまい。
みなさん、落ち着いていきましょう。
とりあえずブルーのタオルハンカチで汗でも拭きましょ☆
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776
匿名さん
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777
匿名さん
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778
匿名さん
デベ自体が専用のHPで工事中の写真出したり、ブログで写真出したり
する人がいたり、情報量が多いからいろんな意見が出てくるんですね。
そういう点で「modern」と言えると思いますし、消費者にとっては歓
迎すべきことです。
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779
匿名さん
個人的には素敵なマンションだと思うけれど。
でも、感じ方は人それぞれだから、気に入らない人がいるのもしょうがないと思う。
納得いかなけれが、思い切ってキャンセルすればよいと思う、手付けも戻ってくるでしょう。
キャンセル待ちの人は結構いるみだいだから、長い目で考えれば気に入った人だけが入居した方がみんな(キャンセルした人も、キャンセル待ちの人も、デベも)幸せになれると思う。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
設計された時点で、部材になにを使用するか概ね指定されているはずです。
本来はカタログの絵は設計データをもとに起こすわけですから、現物を忠実
に再現できるはずなのでしょうが、描きあがったときの見栄えを考えて色合い
などを修整してしまうのでしょうね。
むかしはお見合い写真を修整したらしいですけと、同じような発想ですか。
お見合い当日会ってみてがっくり、なんてね。
内覧会で実際見てみたら意外と良かった、といきたいですね。
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782
匿名さん
フェイバ近隣住人です。
今日、裏の工事が中断している空き地について、工事開始の挨拶がありました。
工事期間:平成18年10月13日〜平成20年2月29日
工事概要:鉄筋コンクリート造り 地下1階 地上12階 153世帯
作業所長名での文章でした。
デベロッパーについては明記されてませんでした。
結局マンションができるんですね。港南で地下住居はどうなんでしょう。
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783
匿名さん
まさか地下は住居ではないんじゃない?
自転車置き場、電気関係の設備とかそんなのでしょ。たぶん。
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784
匿名さん
フェイバ近隣住人さん。情報ありがとうございます。
結局できるんですね。
入居後に工事の音でうるさそうですね・・・。
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785
匿名さん
地上12階ということは、当初の計画よりも1階低くなったということでしょうか?
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786
匿名さん
周りの囲いが金網になりました。
入り口横のマンションロゴ入りました。
いよいよという感じですね。
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787
匿名さん
内覧会は立会い業者を使いますか?それともご自身だけでチェックしますか?
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788
匿名さん
ご近所のPT品川さんはグッドデザイン賞を受賞したそうですね。おめでとうございます。
うちのマンションは無理かな?
やっぱ安いだけだから無理かなグスン。
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789
匿名さん
無理でしょう。高望みしないって。
何たって市松模様だから。
まぁ安かったからいいんじゃないの。
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790
匿名さん
入居が待ちどおしい契約者です。
オプション会でエレベーターホールの市松について確認したら単色という回答でした。内覧会も近いので購入者であればご自分の目で確認しましょうね。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
内廊下の消灯時間とかあるのでしょうか?
少なくともタイマ方式(部屋やエレベータの扉が開いてから3分間だけとか)や手動によるS/Wのオンオフが出来るようにして欲しいです。
一晩中、煌々と点いているのは電気代が勿体無いですよね。
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793
匿名さん
近隣の公団外廊下でも一日中照明は点灯しているようですね。
全階の廊下が人感知センサー対応すれば、逆に設備投資や運用コストがかかりそうですね。
手動も荷物持ってたりお酒飲んで帰っていた時などは大変そうですね。
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794
匿名さん
外廊下の場合、タイマーで夜間だけ点灯させているケースもあります。
内廊下の場合は24時間でしょうね。
ここの場合、EVホールの北側の窓を大きくとってありますから、
災害時停電になっても日中であれば外光が入るので非常灯だけよりも、
安心感がありますね。
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795
匿名さん
購入者です。昨日現地見学に行ってきましたがエントランスの庇の継ぎ目が目立って非常にかっこ悪くデザインが台無しです。バース通り継ぎ目を無くして欲しいと強く思いました。内覧会でも皆さん注目して見て下さい。
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796
匿名さん
内覧会でチェックシートがあると思うので契約者はみんなで庇について改善の要望を出しましょう。あと、ベランダの白い部分のへこみやサビも一緒に指摘しましょう。
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797
匿名さん
私もエントランスの庇の継ぎ目は気になって仕方ありません。継ぎ目の位置もまったくバランスが悪く断固修正を要求したいです。それと扉の色も濃すぎてバランスが取れていません。こちらには6枚に見えるような継ぎ目をパンフレット通りにつけて欲しいです。とにかくエントランスに関しては施工した業者がただ仕事をやりましたという感じで全体のバランスや色合いなど全く無視していてセンスの欠片も感じられません。エントランスは建物の顔です。伊藤忠や竹中・木内建設にはがっかりです。
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798
匿名さん
兎に角エントランスは突貫工事の安っぽすぎ。
幾ら本当に安いからって多少は見栄えというものを考えて欲しい。
見えるところでこれだから、見えないところでは凄く手を抜いていそう。
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799
匿名さん
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800
匿名さん
西部かぁ。そごうがいいなぁ、なんとなく。丸いでもいいけど。ほんとにー。すごいねー。
高層マンション+1〜5階が西武なんていうのもいいなぁ。そしたら買い換えたいなぁ。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
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803
匿名さん
デパートや家電専門店とすると立地はあまりよくないですよ。
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804
匿名さん
でもマンションだったら・・・マンションじゃ無い事を祈りたい。
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805
匿名さん
「なお、販売局など一部は当面、品川分室(現本社ビル)に残ります。」と記載されているので
何になるにしてもまだまだ先の話なのでしょう?!
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806
匿名さん
1Fにセブンイレブンとデニーズの入ったオリックスビルの2階には
大学のメディカルセンターが入ってしまった・・・
TUSTAYA期待してたのにぃ泣
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807
匿名さん
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808
匿名さん
フラット35を申し込まれた方は、審査にどのくらい時間がかかりましたか?
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809
匿名さん
私は先日、フラット35を申込しましたが、まだ審査中です。
2週間ほどかかると思います。
ただ私の場合は、販売会社からのお勧めの会社ではない会社へ申し込みをしましたが。
ちなみに、今度の入居説明会のときに、NHK受信料の手続きがあるとのことですが、
任意ということでよろしいのでしょうか。
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810
匿名さん
任意だったみたいですね。最近テレビでもうるさいので、つい入ってしまいましたが。
トイレットペーパーの位置が右から左に変わっていました。なんとかっていう人の意見を取り入れたのでしょうか?どっちでもよかったのですが。
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811
匿名さん
日商ハーモニーは生きていたんですね。うちは影響ありませんが。
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812
匿名さん
受付の表を見たら「現金」という方が半分以上だったように見えたのですが・・・
半分以上は気のせいとしても、3割以下ってことは無い気がする。
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813
匿名さん
重要事項の変更の中で、
各階の共用廊下に掃除用の水道があったのが
なくなってるんですけど、これどう思います?
各階にごみステーションがあってそこを掃除したりするのに
必要じゃないかな、と思うのですがね。
なんか昨日の重要事項変更説明の時は、
「元々なかったのを間違って記載していたので削除した」
という説明だったのですが、ちょっと納得できない気が・・・。
皆さんどう思われますか?
(他のマンションとかはどうなんでしょう?普通無いもの??)
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814
匿名さん
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815
匿名さん
水道は直接水を流して洗うものだと思います。ゴミステーションだけで
あれば水道栓は不要と思います。ゴミステーションの清掃は管理会社へ
委託してあるでしょうから、問題ないと思います。
なお私が今住んでいるマンション(外廊下)にはゴミステーションはありませ
んが水道栓がついています。ただし専用のレバーがないと水が出ないように
なってるので、個人で勝手に使うわけにはいきません。廊下を水洗いする
ことを想定したのだろうと思いますが、私の知る限り使ったのを見たことな
いです。
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816
匿名さん
>813 元々なかったのを間違って記載していたので削除した
これが売主の対応ならば、買主も間違って判を押したと言って
手付け返却の解約も可能ということですね。
あまり変更内容ではなく、契約の原則に論点をあてたほうが良いですよ。
売る側のごまかしテクニックとして、内容で議論させてうやむやにする場合が多いですから
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817
匿名さん
813も水道の有無に注目して、契約の本筋をぼかされた一つの良い例です。
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818
匿名さん
通常は当たり前に各階に付いてますよ。
もし無ければ、掃除そるたびに1階よりバケツで水を汲んでくる??ありえませんね。
単なる施工上のミスではないでしょうか
いまさら後に引けないので、変な言い訳で購入者を納得させようとしているのではないでしょうか?
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819
匿名さん
今更元々ついてなかったかどうかを証明することは困難ですね。
重説についているとの記載があれば間違いではすまないのでは。経費削減ととられても仕方ないですね。間違えましたですんじゃうんだ。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
駐車場はよかったですね。
どれくらいあまっているのか、修繕積み立て・管理費の影響が心配ですが。。。
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822
匿名さん
今日は何の説明をしてもバタバタで、本当に真剣に準備しているのか疑問です。
かなりの数の管理をしていると思いますが、お客さまへの話し方もしらなそうな方が
司会で、今後も心配です(表に出てる人があの程度とは)。
抽選も同じことを何回もやるので、公正な抽選とは言い難いですね
(次が本番って・・・・何回やるのよ)。
不満はこれくらいにして、今日は随分と集まりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。
ずっと、後ろでは赤ちゃんたちの大きな声でしたね。
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823
匿名さん
バイク駐輪場の抽選に漏れた者です。車は申し込んでなく馬鹿正直にミニバイクも現在持ってないので申し込みしてなかったので人力以外の移動手段をもがれてしまい真っ青です。でも車もバイクもミニバイクも当選した世帯が2つもありましたので納得がいきません。
分譲マンションで敷地内に自転車以外、車もバイクも置き場が確保できないってことはあるのでしょうか?
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824
匿名さん
>823
気の毒ですね。普通バイクしか申し込みしてない人は考慮して調整するものなのですが配慮の無いデベや管理会社としか言いようが無いね。結局管理も安い(貧弱)ってこと?
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825
匿名さん
本当に今日の説明会と抽選会は段取りが悪かった。
重要事項の変更について終日時間を割いて説明すべきではないか。
契約者を集めておいて質疑応答なしという姿勢は不信感を持った。
それと都市開発のアフターサービスの説明の中で内覧会以降の不具合指摘については対応しかねる旨の話があったかと思うが、一方的な説明会であのような発言はおかしい。
内覧会では時間を掛けて慎重にチェックしましょう。
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826
匿名さん
ここの管理会社大丈夫かな?
普通バイクとミニバイクどちらか選択にすべきですね。
823さんがかわいそうですね。
駐輪場についても高さ制限があるのなら抽選方法を変えるべき。
もし、制限のない場所に子供用の自転車が置いてあった、抽選に漏れた人はやりきれないですね。
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827
匿名さん
個人的な話ですが、とても調整をして折角参加したのに、
あの程度の対応と内容とは、予想外でした。
トッパンホームズは、特に最悪な対応(説明態度が最悪)で、驚きました。
引越し幹事会社の人は、とても対応がよかったです。
微妙だったのは伊藤忠の人で、オヤジはボーっとつったってるし、声かけたら、数人で対応の擦り付け合いしてるし。
あれは、プロの対応じゃないですよね?
仕事では、カツガツ言う方ですが、個人的なことだと、何故か諦めが入ってしまう・・・。何も言わず帰ってきました。
皆さんはどうでしたか?
抽選の件は、私としては仕方の無いことだと思っています。
ミニバイクもバイクも車も持っている方はいると思いますし、申し込みに制限があったわけではないので、その方は 運よく 全部当選したというだけという認識です。
最終手段として、個々の調整は出来るんじゃないでしょうか?
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828
匿名さん
車やバイクは出入りがあれば、流動的に調整ができると思いますので
路駐等に放置だけは勘弁願いたいです。
ラクシアやゴールドクレストの掲示板では相当感じの悪い状態のようですので。
管理会社には「企業努力」を期待します。
当然、毎年の経費は固定でなく逆に同様な業務の繰り返しですから
経費は抑えられるはずです。
これはお仕事している方にとっては当たり前ですよね。
同じ仕事で毎回同じお金をもらえる程楽ではありません。
同じお金を貰えるとしても相当な努力を求められます。
まあ駄目なら競争してもらいますかね。。。
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829
匿名さん
>822
赤ちゃん達がうるさすぎて説明が良く聞こえなかった・・・。
騒ぐなら外へ連れ出すという配慮の出来る親はいないのだろうか。
入居してからが不安です。
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830
匿名さん
>829
赤ちゃんの親を責めるより主催者の配慮のなさを責めるべきでは。
契約者に赤ちゃんがいる情報はわかっているはずですよね。託児所までは言わないが若い夫婦がお互いに話を聞ける環境を作るべきだと思うけど。それに会場の外では個別の相談コーナーがあるのだからそんなに不安にある必要はないよね。
このような書き込みがあると、今後、子供を作ることに不安を感じる。
ちなみに私は、あそこにいた赤ちゃんの親ではないですよ。
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831
匿名さん
赤ちゃんは泣くのが仕事。
そしてファミリー物件。
子供たちの事は大目に見るよう心がけましょうよ。
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832
匿名さん
子供の件は、親も肝が据わってるなぁっと思いましたが、あの会場の音響環境がおかしかったのも事実。後ろ側のスピーカーから音出て無かったっすね。
しかし、機械は緊張しねーよ!って心で突っ込みました。
そんな言い訳をよく口から出せると思いながら、準備不足で相当緊張してるんだろーな と思いました。
主催者が後ろで何人もただ突っ立っているだけで、声もかけて来ないのが気になりました。
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833
匿名さん
そうです。子供は国の宝です。
でも、託児の対応くらいはするべきでしたね。
たしかに説明も段取りと
準備がいまひとつで、「伊藤忠」だからしかたないねって思ってしまい
ました。本気でマンション事業に取り組んでいくんだったら、ちょっと
したことに気遣いをしていかないと、だめですね。もう完売したから
コストをかけたくないって気持ちはわかるけど、もっとちゃんとした
場所を使ったほうが良かったかな。
とはいえ、話の内容もそれほど重要なことでもないので、「まあ、これでも
いいや」って感じですか。
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834
匿名さん
822です。
小さい子供を持つ親に文句を言いたくなかったので「赤ちゃんの大きな声」と書きました。
まだ子供は居ませんが親類を見てると本当に子育ては大変だと思っていました。
しかし、それに胡坐をかく親も居ることは事実。
そうならないように配慮も必要と思っています。
MRには子供用の部屋があったのに、、、。
でも夫婦(子連れ)の出席は、本当に必要な時だけで良いと思う(お互いのために)。
いい天気だったし、人形町ということでお散歩がてら・・・が多かったのかな。
でもでも皆さんお疲れ様でした。
お互い配慮をもっていきましょう。
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835
匿名さん
家族のために買ったマンションですから、家族と一緒です。我が家の場合はね。
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836
匿名さん
子供は好き。国や港区の手厚い待遇もまだまだ足りないとおもっている。
子供つれてくることはOK.けど騒ぎ出したら外へ連れて行ってほしかった。
子供は元気なのが仕事だ。けどフローリングを走り回っても
「子供ですから」という親が上の階だったら。。。憂鬱になります。
どこかのサイトにあったように、1階のフロアでキャッチボールでもしかねないのか。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
優先3次で販売された802号室EDIT-4ですね。
しかし、35万とは、ぼったくりです。
相場は26から28万です。
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839
匿名さん
うちはキャンセルを考え出しました。
あんな五月蝿い子供や、年寄りの多いマンションには住めません。
みなさん平気なんですか?
信じられない!
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840
匿名さん
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841
匿名さん
個人的には子供の笑い声が聞こえるマンションの方が、ほのぼのとしていて好きです。
確かに少しうるさかったかもしれませんが、文句を掲示板に書くほどではないような・・・。
また、冗談orつり?だとしても年寄りの文句まで言うのはいただけませんね。
本物の購入者だとしたらがっかりですね。
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842
匿名さん
年配の方の話は839が始めてだから、つりじゃないと思う。
文面がつりそのものに近いから、冗談でもないと思う。
がっかりです。マンション内に友達ちゃんとできるかなぁ。
スノボとか行くような友達できたら、待ち合わせとか迎えに行くのとか楽なのに。
子供は世界の宝だけど、あんな放置しても平気な非常識な親だと、ヤンキーとかニートとかになりそうで、そんな人が増えるマンション、かと思うと、思いたくないので考えるのやめた。
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843
匿名さん
考えすぎですよ(^^)
どのマンションにもどんなところにも、いろいろな人が住んでいますから。
223世帯もいるのですからたくさんのいろいろな事情の家庭が集まるでしょう。
この掲示板はその中のごく一部ですから。一時的な感情での書き込みもあることですし、
あまりここでの発言を真に受けない方がよいと思いますよ。
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844
匿名さん
>838
でも、ベイクレやWCTの70㎡台の物件なんかこれ以上の値段ででてますよ。
>839
こどもはどこに行ってもうるさいのです。
分譲マンションの場合、いずれは老人ばかりになるから、老人がきらいなら
キャンセルして賃貸にはいればいいと思います。
↓ここなんかどうですか。
http://www.shibaura-rent.com/
こどもを避けたいというのであれば、近隣に風俗があるマンションがいい
ですよ。
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845
匿名さん
手ごろな値段で広さも手に入る、典型的なファミリーマンションですから、
子供達のやんちゃをトラブルと考えるようなら、向いてないとおもいます。
実際住み始めたときは、子供やそのママやパパ、子育ての生活感が溢れるでしょう。
そういうのを、活気があってよいなと思えるようでないと。
静かで生活感の乏しいマンションなんて、廃墟みたいで良いものではありません。
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846
匿名さん
学校が隣だから、風俗が近隣にできる心配もないし。
あとは、第2湾岸道路ができて交通量が減ればいいんですけどね。
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847
匿名さん
こんにちは。かなり以前からこちらを見ていましたが、
カキコミは初めてです。
心苦しく感じるご意見がありましたので...。
先日の説明会ですが、我が家は子供を連れて行きました。
子供の声でご迷惑をお掛けしてしまった方には申し訳なく思います。
ただ、子供が騒ぎ出したら会場外に連れ出して相手をしていた方、
後ろで、子供が騒ぎ出さないように相手をしていた方など、
放置していた親ばかりではなかった事もわかって頂けたらと思います。
新居での生活が始まれば、子供を外に連れ出せない時などは
ロビーやビューラウンジを散歩させたりする事もでてくるかと思いますが、
どんな時でも、住民同士気持ちよく住まう事ができるよう努めたいと
考えています。
同じマンションの住人の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。
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848
匿名さん
連続ですみません、847です。
私は後方の席に座っていたのですが、
騒ぐ子供を放置していた親御さんはいなかったように思うのです。
私自身も、子供がご迷惑をお掛けしないよう努めていたつもりでは
あります。
こう書くと、
「放置していないのに、あんなに騒ぐなら余計に心配だ」
と思われてしまうかもしれませんが...。
いずれにしても、不快に思われた方には申し訳なく思います。
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849
匿名さん
そんなに恐縮することではないですよ〜
高額な買い物をする緊張感で、ぴりぴりしてる人も居るのかもしれませんが。
少なくとも、あなたみたいに周りに気を使ってる方を責める人はいないと思いますよ。
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850
匿名さん
ファミリー物件です、気にする必要ないと思います。
使われないエントランスより、子供であふれるエントランスの方がいいじゃないですか。
話し変わりますが、アフターサービスの説明をしていた方。
あの話をまともに受けると、内覧会は相当気合を入れないと!と思いました。
この前、話題になっている庇が気になってしょうがなかったので、ワザワザ見に行ってみました。
恐ろしくダサかったです。これは許せません。
あと、壁の意味不明な色はいったい・・・ なめてるのかと思いました。
エントランス安っぽすぎませんか?すごく見劣りします。
そもそも、イメージと違いすぎです。
内覧会は本気で行きます。伊藤忠さん。
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