Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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102
匿名さん
うちは北側ビューバスにしましたよ。
ラクシアさんの屋上緑化は折込済みです。
普通に考えて屋上に出る人は少ないですし、24階以上であればビューバスから屋上を直接見ることも見られることも出来ませんから気にしていません。
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103
匿名さん
65Bが23階までですよね?だから65B以外の24階以上ってことかしら?
26階未満は公団の最上階に見合いになりませんか?24階でもビューバス大丈夫なのかな?
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104
匿名さん
24階の見通しは、ちょうどラクシアの屋上エレベーターの壁にあたると説明されました。
でも、展望は望めると思います。
フェバの前を通ったら、工事の外壁の一部が取り除かれて低い金網になっていました。
そこからちらっと見えた足場の上の方に、てるてるぼうずが飾ってありましたよ。
本当雨の中作業ご苦労様です。
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105
匿名さん
建物の南側の中央の屋上の端に白い箱のようなものが設置され
ているんですが、いったいなんなんでしょう。
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106
匿名さん
ところで港南小学校立て替えの後、現行の学校跡地はどうなるんでしたっけ?
確か小学校の立て替えは今の場所とは少しずらした場所に建てるという話
だったような・・・。
なんとかプラザが学校跡地にできるような話を聞いたことがあるが
別の場所でオープンしてるし。。
学校取り壊して校庭と化すのがベストなのだが・・・。
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107
匿名さん
>>106 港南4丁目交差点直線化に伴い広い土地が生まれますが、公募で開発する計画ですので
大きな建物ができる可能性大かと思われます。
学校跡地など06年内に土地活用方針/都外区有地も検討着手/港区
東京都港区は2006年内に、「港区土地活用方針」を策定する。学校跡地などを含めた公有地活用の基本的な指針となる。具体的な活用手法として、PFIや定期借地権方式などのPPP(パブリック・プライベート・パートナーシップ)も視野に入れている。区内公有地の検討対象と敷地面積は、次のとおり。
〜中略〜
〈芝浦港南地域〉
▽東京税関品川住宅など跡地(港南4−26−1)=1万m2(国有地)。
(06.06.22 建設通信新聞)
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108
匿名さん
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109
匿名さん
今のプラザは仮ですね。
校舎の跡地には20階建てのプラザが出来るはずです。
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110
匿名さん
20階建て?
ソースはどこでしょう?
4階だったか5階建てって以前何かに書いてあったような気がしたが?
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111
匿名さん
そうゆうのって港区へ電話すると教えてくれますよね。
どなたか電話して、結果載せてくださーい。
うちは南でないので興味がないので電話しませんが。
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112
匿名さん
中高年プラザは4階建ですね。
現在の校舎の高さと、さして変わりません。
赤レンガ調の校舎、実は結構好きです。
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113
匿名さん
都心のマンションの分譲価格がさらに2割以上も上がるんですって。
ここ買った人はナイスタイミングで良かったですね。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
いいえ、港南のマンションの分譲価格は2割近く下がるそうです。
ここを買った人はバッドタイミングでご愁傷さま。
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116
匿名さん
2005年3月暴落信者の生き残りですか。
いろいろ揶揄されると言うことはそれだけ注目されていると言うことなんでしょう。
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117
匿名さん
PT品川の未入居物件に、分譲時の2割以上upの値段が付いているようです(詳しくは三井のリハウスへ)。もちろん、値引きもあるでしょうが、値が下がるということはありえないでしょうね。
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118
匿名さん
PT品川はブランド物だから上がってもおかしくないが、ここはノンブランド。
妄想は止めた方がよい。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
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121
匿名さん
購入者ではありませんが、
三井と伊藤忠は幾つかのパークコートで
ジョイント売主だったこともあるので、
まあ実績はあるでしょう。
それに、こちらの物件は完売も早かったですから、
同一地区での竣工時売れ行き(販売率)では
上位ですから、査定時には考慮されるでしょうね。
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122
匿名さん
東京というマーケットはたいしたもので、ブランドを気にする層がそうとう
多くいるんですけど、一方にはブランドなんてあまり気にしない層もいっぱい
いるんですね。
ブランドがあるということはそれ自体良いことなんですけど、無形の価値に
対価を払うことになりますから、ブランドがなくても良いものがあれば、
それにこしたことはないんですね。
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123
匿名さん
ブランドは大事でしょう。
同じ地域で同じ値段の物件があったら誰でも名前が知れた方を選びます。
竣工時の売れ行きや施工者なんて中古になったら分かりませんから。
結局残るのは何処のデベの物件かです。
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124
匿名さん
そうかなぁ。
私だったらどちらかというとゼネコンがどこかの方が
気になりますけどね。
むしろ中古になったらどこのデベかはあまり関係なくなうような・・・。
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125
匿名さん
その地域で何処のデベが売ったのかは大事なので同意。
次に査定材料としては、販売時に順調にさばけて、賃貸に
回したのが少ないのも考慮対象じゃない。
あとは竣工入居後の管理状態だよね。
だから、入居時に売れ残りが多かったり、賃貸回しが多いのは
査定減になるのが正しい判断じゃない。
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126
125
追加
大手の仲介業者で信用を重んじてるとこなら、
安心して進められるのは、完売物件や
それに準じるとこは有利だよね。
中古見に行けば、営業から入居状況についての
コメントは極常識的に説明されるからね。
それに、賃貸使用が多いと使い方が荒くなり
痛みが目立つんだよね。
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127
匿名さん
竹中施工は大きなプラスですよ。
東京ではまだまだ稀少価値と信頼があります。
伊藤忠は確かにメジャーではないけれど、マイナーというわけでもなく商社系なのでそれほどマイナス要因ではありません。
港南地区ではシーサウスブランファーレが鹿島施工、販売ということでブランド力ではダントツトップでしょう。
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128
匿名さん
たしかに三井住友建設より竹中と思うのですが、ラーメン構造の高層マンション
では目新しい技術ではないので同じですか。
構造がオーソドックであるゆえに、安心感はありますね。
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129
匿名さん
竹中がプレキャストではなく、現場打ちで造ったというところが、ここの味噌ですね。
プレキャストだったら何処が施工してもあまり変わりありませんから。
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130
匿名さん
プレキャストよりも現場打ちのほうが良いのはなぜなんですか。
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131
匿名さん
竹中の名前があがっていますが、実際の施工は木内建設なんですよね。
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132
匿名さん
ここのHP、最初は施工は木内建設しかかいていなかったのですが、すぐに竹中工務店
が加わったのが不思議です。
品川で、竹中であの値段はなかなかないです。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
竹中と木内についていまさら語るなんて、2月の説明会に行ってない(=購入者じゃない)証拠。131と132にはノーコメントにしましょうね、購入者のみなさん。
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135
匿名さん
>133
裏のラクシアは、黒沢建設のPC圧着関節工法ってやつですね。
工法上プレキャストじゃないと難しいんですよ。
ちなみにラクシアは、「竹中工務店・黒沢建設共同企業体」です。
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136
匿名さん
>132
逆です、最初は竹中工務店だけで後から木内建設が加わりました。
何故だかは、2月の説明会に参加した購入者の方はお判りです。
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137
匿名さん
>136
そんなことは、購入者独自情報でもなんでもないよ。
従前のビル取り壊し当時からの告知など見てる人は
結構知ってるでしょう。掲示板でもなんだかんだと
書き込みあったしね。
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138
匿名さん
鹿島もそうですが、大手のブランド名義貸しはよくあることです
事実上は竹中でなく、木内建設の可能性が高いのではないでしょうか
もし竹中100%ならば、この販売価格はありえないと思います
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139
匿名さん
そもそもゼネコンというのは自らは工事をしないのではないですか。
大事なのは設計と施工管理をだれがやったかではないかな。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
あの価格で竹中はないでしょう。
安い現場打ちコンクリを差し引いても、普通なら1.5倍から2倍はします。
お金が掛かった高級マンションほどプレキャストですね。
耐震性や仕上げはピカイチですから。
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142
匿名さん
HP、本当に最初は木内建設のみで竹中は書いてなかった。
1ヶ月弱ほどして、いきなり竹中工務店になり木内建設が消えた。
そして再び今度は両方加わった。
これが事実。
説明会はほとんどの人が最初を知らないと高をくくっていたから。
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143
匿名さん
木内建設も経営内容はかなりいいですね。
年商630億円、年間利益9億円、自己資本比率49%たいしたもんですよ。
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144
匿名さん
まぁ、土地側の売主(フジ都市開発)の親会社が木内建設ですから。
建物側は伊藤忠都市開発ですね。
でも、元々の土地の持ち主は伊藤忠商事。
ややこしいです。
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145
匿名さん
真相は、伊藤忠商事から土地を購入したフジ都市開発が子会社の木内建設を使ってマンション開発を行おうとした。
当初は、せいぜい15階程度。
しかし、港南のほとんどがタワーマンション、でかつ競争が激しい。
自社のネームバリューだけでは、とても売り切れないと見て、元々の地主の子会社である伊藤忠都市開発と手を結ぶことにした。
伊藤忠都市開発は、タワーマンションに計画変更し、かつ競争に打ち勝つだけのバリューポイントとしてエディットメイドを企画。
これによって、施工、監理はこの企画をこなせ、かつネームバリューという付加価値を付けられる竹中工務店に変更し、木内建設は内装等の担当になったということです。
結果としてこの作戦は成功を収めたといって良いのでは。
でもうちのマンションも負けてはいません。
なんたってSMAPです。
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146
匿名さん
一般的なビル工事費の場合躯体4割といいますが、タワーの場合は
その割合がもっと大きくなるでしょうから、たとえば躯体5割と
すれば、高さを2倍とすることで売り上げは当初の計画通りという
ことですか。
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147
匿名さん
>145さん
うん、うん、計画成功ですね!
ここは結局購入された方はラッキー♪ですよ。
SMAPも好きですけどね!!
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148
匿名さん
売り上げは当初の2倍弱程度になっていると思われます。
角地および公開空地を利用した建ぺい率のUP(800%)が効いています。
普通の15階程度であれば建ぺい率400%ですから。
当初の計画どおりに建造していれば、東隣のパシフィーク品川とほぼ同じような感じだったでしょう。これでは、よほどの売りがないと完売は難しかったでしょう。
仮に当初の計画の1.5倍増程度であったとしても、大成功の部類だと思いますよ。
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149
匿名さん
わーい。
買えなかったから、このサイトを見ている可愛そうな人とか、日陰の人は、
次はなんて言うんだろう♪
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150
匿名さん
>>149
たとえば悪く言えば狭小土地に詰め込んだマンションかな。
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151
匿名さん
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