東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
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  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

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  1. 840 匿名さん

    >>839さん
    知ってます?
    この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開発地)だけで良い数値になるんですよ。
    地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
    あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#sougou

    ここの「3 地震の揺れによる建物の倒壊~建物倒壊危険度~」のところをよく見て下さい。
    東京都の図解を見ると、港南あたりは地盤特性では最弱の「沖積低地」となってます。
    また、調査の基準についても明記してあります。

    火災危険度についても「延焼」が重視されているので、必然的に過疎地は良い評価になるんです。

    だから豊洲のような埋立地スレでよくこの指標が使われてますよ。
    危険度が港南より低いしね。
    夢の島、青海なんか素晴らしい成績です。


    本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
    非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も低いと思います。
    海に近いとかそんな物理的な問題じゃないでしょ。早いもん順じゃあるまいし。

  2. 841 購入検討中さん

    こりゃどう見ても839が一本とられたんじゃないの。

  3. 847 匿名さん

    〉840
    木造密集地がなぜ危険か。それは倒壊家屋が道路をふさぎ、救助、消化作業が出来ないから。

  4. 849 匿名さん

    >>840さん

    >知ってます?

    >この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開>発地)だけで良い数値になるんですよ。
    >地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
    >あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。

    そのとおり。死者や建物被害のほとんど無かった六甲アイランドのような埋立地よりも、灘地区などの建物が密集している地区が危険で、残念ながら多くの死者が出たのは阪神大震災でも立証済み。で、だから何なんだ?要は、倒壊危険度が低いと言うことは建物が倒壊する可能性が低く、そのことによる被害が及ぶ可能性も低いと言うことで良いと思うのだが。参考に、同じソースでの「建物倒壊危険度」だけのランキングも張っておこう。

    1. そのとおり。死者や建物被害のほとんど無か...
  5. 851 匿名さん

    ちなみに、過疎地と言う言葉は適切ではないな。過疎と言うのは、人口が急激且つ大幅に減少したため、地域社会の機能が低下し、住民が一定の生活水準を維持することが困難になった状態をいう。対義語は過密。社会科の勉強をやり直したほうが良い。港南エリアの人口推移を張っておこう。どうみても、人口が急激且つ大幅に減少したエリアではなく、むしろその正反対の状況になっている。

    1. ちなみに、過疎地と言う言葉は適切ではない...
  6. 853 匿名さん

    >本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
    内陸で隣接する建物と距離をとっている新築物件なんて、そうそうあるか?あるなら、興味があるので、現在販売中の新築で例を挙げてほしい。


    >非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も>低いと思います。
    人口が少ないところが、救助に来てもらえないのではなく、密集地は道路がふさがって救助に行きたくても行くことが出来ないというのが正しい。そういう意味では、こういった新興埋立地では、道路が広く作られ、周りに倒壊する危険のある建物も少ないので、もっとも支援が行き届きやすいエリア。これも、阪神大震災で分かったことだ。

  7. 854 匿名さん

    「倒壊する確率が低いわけではない」

    に対して

    「その通り」

    と言いながら次に

    「倒壊の可能性が低い」

    と君は言ってるわけだが。

  8. 855 匿名さん

    >>854
    同じような耐震性の低い建物が台地に建っていた場合と、沖積低地にたっていた場合に、どちらがより倒壊
    しやすいかと言えば、それは沖積低地だろう。だから、そのとおりと言った。

    しかしながら、倒壊危険度とは、実際にそのエリア内で建物などの倒壊によって被害が及ぶ危険度。だから、
    実際にそのエリアに存在する建物自体の強度と、建物の密集度で決定されている。

    新興埋立地は超高層建築ばかりで、倒壊する危険のある耐震性の低い建物はほとんど無い。くわえて、高層
    建築の容積率規制から、建物間には十分な距離がとられている。

    一方、内陸のビルと低層住宅が混在する密集地では、古くからの木造家屋や耐震対策のとられる以前の古いビル
    もいまだに多く、実際に地震が起きた際には地盤が強固であっても被害が大きくなることが想定されている。
    だから、危険度ランキングでも台場や港南芝浦などが危険度が低いと判定されている。

  9. 856 匿名さん

    港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
    ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。それは、そのとおりなの
    だから。無理に差をつけようとして、地震がきたらイチコロだの過疎地だのという、事実と異なる主張
    を展開しなくても良いのではないか?

    ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
    港南の方が良いなと思っている。参考に、Googleの航空写真で、港南と以前に私が住んでいた南麻布を
    張っておこう。両方の写真は全く同じ面積エリアだ。

    1. 港南を見下したい人は、素直に「ブランドが...
  10. 857 匿名さん

    港南WCT周辺

    1. 港南WCT周辺
  11. 858 匿名さん

    ごみごみした土地をブランドって言われてもねぇ。
    住みたいとは思えない。

  12. 859 匿名さん

    ↑イナカモノ

  13. 860 匿名さん

    都会に限らず田舎でもごみごみしたエリアはあるんだよ。
    どちらにしてもごみごみした土地には住みたくない。

  14. 861 匿名さん

    シベリアから帰って来たんだね、分かる分かる。

  15. 862 匿名さん

    >>858
    一番違いが実感できるのは、車で出かけるとき。いきなり幹線道路に出られるのと、狭い一方通行や
    一時停止をしながら、出会い頭の事故とか子供の飛び出しに気をつけ幹線道路まで出るのと、WCT
    ように駐車場から出口に信号の設置された専用車路を通って、すぐに幹線道路に出られるのとでは
    後者のほうがはるかに楽だし安全性が高い。

  16. 863 匿名さん

    合理的に考えれば、災害危険度が低くてターミナル駅や空港にも近くて、職住接近ならブランド立地に
    こだわる必要ないよね。これに眺望良しで大規模マンションならではの充実した設備が加われば、何も
    言うことなし。

  17. 864 匿名さん

    トラック粉塵道路を自慢されてもねw
    都心はどこも幹線も首都高も近いから同じです

    港南在住の皆さんも結局休日は山手線渡ってくるのでしょ

    こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    普通の感性ではありえませんね

    そりゃ倉庫やトラック基地や処理場があるだだっ広いところに比べれば
    都心はチマチマゴミゴミしてます
    (都心は道路づけも建物も広くて、下手な郊外より広々してるとおもいますが)

    でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
    更なる解放感が得られますよ、きっと

  18. 865 匿名さん

    >こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    >普通の感性ではありえませんね

    麻布や青山の高級住宅地も、
    休日に散歩や買物したくなる場所ではありませんが・・・

    ふつう散歩や買物は銀座とかに行くでしょ。
    住宅地と商業地は別。そんな当たり前のこともわからんのか?

  19. 866 匿名さん

    海洋大キャンバス、運河周辺の散策は、四季折々の花や緑や水鳥が心をなごませてくれますよ。

  20. 867 匿名さん

    >>864
    上の書き込みを見たが、どこにも「トラック粉塵道路」を自慢する書き込みは見当たらない。
    意味不明だが。

    >こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    >普通の感性ではありえませんね

    内陸では、そもそも散歩するところも無い。息子とのキャッチボールなどとても無理。南麻布
    では有栖川宮公園くらいだったな。

    >でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
    >更なる解放感が得られますよ、きっと

    夢の島は遠すぎるし、交通の便が悪い。そもそも、マンションが無い。君はそんなことも知ら
    ないのか?

  21. 869 匿名さん

    >>868
    そもそも夢の島を蔑んでいる記述はどこにもない。「夢の島に住め」というから、マンションも
    建っていない公園と総合運動場があるだけの東京都有地にどうやって住むのだ?と聞いているだ
    けだ。住宅地としてのインフラの整っていない夢の島と今も急ピッチで整備されてきている港南、
    どっちも大して変わらないとは全く思わない。検討版なのだから検討に値することを書いてほしい。

    >どっちも対して変わらないと思われてることくらい分からんのかね?

    悪いが、何が言いたいのか、全然わからない。どうしても同じと主張するなら、住まう場所として
    港南と夢の島の何がどのように同じなのか?同じだと言う根拠を教えてくれ。

  22. 870 匿名さん

    >>861
    >シベリアから帰って来たんだね、分かる分かる。

    すごいな、超能力者か?

  23. 871 匿名さん

    災害危険度で港南が非常に危険の低い場所だと言うことは知らなかった。荒らしが煽るほど、
    港南の良いところが強調される一方だな。ターミナル駅にも近くて、豪華共用設備充実で、
    眺望が抜群で、公園やボードウオークに囲まれて言うことなし。荒らしがうるさいから、
    サゲとこ。

  24. 872 匿名さん

    868の頭の悪さ(失笑)

  25. 873 匿名さん

    >>872
    頭が悪い荒らしがいくら書き込んでも、根拠が示された反論によって港南とWCT
    良いところが強調されるだけ。どちらが正しいことを言っているか第三者にも明らか。

  26. 874 匿名さん

    ど〜でもいいことだけど、
    ソニーの本社ビルは、自社ビルではなく
    ソニー生命の所有じゃなかったけ?

  27. 875 匿名さん

    自身の色眼鏡で見た考えを押し通したいが為に、ネガを書き続けているとしか思えませんな。

  28. 876 匿名さん

    荒しって本当に世の中にいるんだね。
    やっぱりここに住みたいのかな?
    それとも人の幸せが悔しいのかな?
    ここは荒しに取って貴重な楽しいスレッドなんだろうね。

  29. 878 匿名さん

    >>856
    お気持ちはわかりますよ。言いたいこともよくわかります。
    わたしはWTCに何のかかわりもない部外者ですが、
    やはり都心3区のひとつに在住しており湾岸エリアも検討しています。

    ゴミゴミした都心内陸部に長く住んでいると、湾岸エリアの爽快な広がり感が
    逆に新鮮なんですよ。
    空気も違うし道路も広いし一件一件の容積率もべらぼうに広い。
    はじめて湾岸物件を検討したとき、なんていうか目からウロコでした。

    あの爽快感は、都心暮らしが長い人にしかわからないかもしれない。。。って言ったら言いすぎですが。
    湾岸をコケにする方は、真の意味で都心暮らしを経験していないのでは?
    (まあこのスレなら一人か二人ぐらいは
    「住まいは都心、セカンドハウスは湾岸」っていう人が複数人はいそうですが)

  30. 879 匿名さん

    >>876
    もともと、価値の低かった土地に建ったマンションが高値をつけて維持していることが
    気に入らないんだよ。むしろ、内陸の方が昨年一昨年よりも大きく値段が下がってきて
    いるからね。
    でも、冷静に考えれば日本最大のターミナル駅のひとつに近いマンションで、これだけ
    の豪華さと眺望なら、それなりの値段がついて当然。埋立地は自身が恐いと言った根拠
    の無い話もあるが、これも近年否定されつつあるからね。

  31. 880 匿名さん

    >>878
    狭い道、一時停止や一方通行、進入禁止。そして意外と坂道の多い東京都心の宅地。時には、
    道がだんだん狭くなって最後は車で抜けられなくなったり、結局反対側に抜けられずにグルリ
    と廻ってモトイになったり、行き止まりも(笑)
    狭い道なので角に必ず信号があるわけでもなく、車歩分離されていないので結構危険。では、
    便利かといえば決してそうでもない。なんだか、高い金を出して住むような場所ではないよう
    な気がしてきて、ここに移ったが、高層からの景色は爽快だしホスピタリティは充実している
    し、心底良かったと思っているよ。

  32. 881 匿名さん

    あと、買い物が一階でできることが、これほど無駄な時間と金を節約できるとは意外だった。
    結局、買い物が遠いと買いだめする。余計な在庫を置くからロスも生じるし、買い物に行く
    コストもかかる。ここに住んでると、食べ物に無駄が無くなった。

  33. 882 匿名さん

    品川駅が便利になっても、
    港区の内陸にはあまりメリットが無いため気に入らないんじゃないの?

  34. 883 匿名さん

    >>882
    たしかに、港区東京都の予算は、オリンピック構想もあいまって湾岸地区に重点的に投下
    されてきているからな。

  35. 885 匿名さん

    家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
    将来的にはリニア始発もくるし。
    どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
    不便で、自分は考えれないね。

  36. 886 匿名さん

    家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
    将来的にはリニア始発もくるし。
    どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
    不 便で、考えれないね。

  37. 887 匿名さん

    >>856
    港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
    ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。(中略)
    ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
    港南の方が良いなと思っている。

    ここに住んでいる人も素直に「立地や周辺環境がが悪いのは仕方がない。しかし、それを補うための共用施設は
    充実しているし、私にとっては非常に住みやすい」と言えば荒れなくてすむんじゃないかな。

  38. 888 匿名さん

    港南住民としては、港南=売れ残りのイメージがつくので早く全戸売れて欲しいです。

    あと、一部の住民の方だけかと思いますが、港南の名前を出して
    他の地域・マンションを悪く言ったり攻撃するの止めてもらえませんでしょうか。

  39. 889 匿名さん

    荒らしてるのは住民じゃなくて騙りだと思いますよ。

  40. 890 匿名さん

    別な地域のスレで、港南やWCTの名前を故意に出してくるのも
    住民とは思えません。

  41. 891 匿名さん

    同じ港南と言っても広くて、高浜運河を越えるか、首都高を超えるかで雰囲気がかわりますので
    WCT=港南全体みたいな論調にはかなり違和感があります。

    港南のマンション供給地域としての役目も過去のものとなりましたし
    早くここが完売して、掲示板での港南云々の不毛な議論を終わらせて欲しいです。

    住まわれている方も、港南に住んでいるというよりもWCTに住んでるという
    意識を持たれている方が多いのではないでしょうか。

  42. 892 匿名さん

    >>887
    ターミナル駅にダイレクトにアクセスできるので、そういう意味で立地は悪くないと思うが。
    考え方は人それぞれだな。
    周辺環境にしても、都心3区内で水と緑に囲まれた環境、大きな公園隣接はそうそう無いと思うが。
    それも考え方は人それぞれだな。
    首都高や幹線道路に面しているのも、ゴルフなどで車で千葉や神奈川、茨城方面に出かける際は極めて便利だが。
    それも捉え方は人それぞれだな。
    都心3区内で、ここより周辺環境の良い新築物件があるなら見てみたいので紹介してほしい。

  43. 893 匿名さん


    条件は都心3区で
    ・大手町のオフィスにドアtoドア30分以内でアクセス(ここはシャトルバス利用で26分)
    ・大きな公園が近くにあって、休日は子供や愛犬と思い切り遊べる
    ・車で出かけるときに首都高のランプまでアクセスが良い
    ・眺望抜群でゲストルーム、パーティルーム、ジムなどのホスピタリティーも充実
    さんざん探したので、ここ以外無いと思うがなあ。。

  44. 894 匿名さん

    887の言っている立地、周辺環境が、華やかな商業施設や店舗街、にぎやかさが無いという意味なら、
    たしかに何にも無いが。そんなものは住む場所にはイラナイ。

  45. 895 匿名さん

    >>891
    高浜運河を越えるとオフィス+飲食店街から住宅街に変わる。ただ、次は首都高を超えるとではなく京浜運河を越えるとが正しいな。京浜運河を越えると倉庫+内貿バース+清掃工場エリアだ。

  46. 896 887

    >>892
    おっしゃるとおり。考え方(ではなく厳密に言うと感じ方)は人それぞれなんですよ。
    ただし不動産についての値付けは世間一般の感じ方がベースになります。
    住民の方は満足度が高いので「お買い得だった」と感じるのでしょうが
    「お買い得だった」というのはその土地なり物件なりが持つ欠点が
    買った人にとってはたまたま大した欠点ではなかったというだけの話で
    買った人以外(世間一般)にとってはお買い得でもなんでもないということです。
    住民の方は立地は悪くないと感じているのでしょうが世間一般はそうは思っていない。
    それがVタワーとの大きな価格差に表れているわけです。
    この物件の満足度が高いがゆえに世間一般の感じ方とのズレが大きいのでしょう。
    それがアラシを呼び込む理由の一つでは?と言いたかっただけです。

  47. 897 物件比較中さん

    >896

    言ってることがよくわからないが。
    捉え方だろうがここは激安だった訳でもなく特段お買い得だったと思ってる人なんかいないのでは?
    世間一般にとって魅力的でないならまだ残ってるとはいえ2000戸中こんなにも売れただろうか?
    それは中古市場を見ても同じで事実出れば売れている。(西向き以外)
    あなたが言う、世間一般とは何を基準にしてるのか教えてくれ。
    Vタワーを比較対象として無理くり世間一般としてるようにしか見えないが。

  48. 898 匿名さん

    >>896
    それはそうとして、この周辺に山ほど林立した湾岸マンションの中で、一番駅からの距離は遠く、
    あなたの言う首都高を超えているにもかかわらず、中古取引価格が最も高いわけだが、それは
    どう説明するのだ?
    世間一般にはお買い得でもなんでもなければ、買いたい人(需要)が少なくて、徐々に販売価格
    が下落し、Ⅴタワーは別格としても少なくともここより駅近のフェイバリッチやコスモポリス
    より安くなると思うが。

  49. 899 匿名さん

    付け加えると、この辺の不動産屋の常識ではWCTだけは他の物件とは明らかに人気度が
    違って、登録して待っている客も多いそうだが、世間一般では人気がないという話と
    矛盾するな。条件の良い部屋は今でも坪300万で取引されているようだが。
    加えて分譲時はものすごい人気で即日完売したのだったが、それはどう説明するのかな?
    今残っているのは、ほとんどが1億円以上する部屋か1LDKだけなのだが。

  50. 900 匿名さん

    どうやら世間一般では896の方が少数派

  51. 901 匿名さん

    896って何をいってるのかさっぱりわからない。
    あんまり頭よくないね。この人。
    この検討板に何しに来たの?

  52. 902 匿名さん

    Vタワー中古を売りたい人なんじゃないの?

  53. 903 匿名さん

    >>896
    >買った人以外(世間一般)にとってはお買い得でもなんでもないということです。

    理路整然と書いているつもりだろうが、意味不明でよくわかりません。

  54. 904 匿名さん

    >>890
    >別な地域のスレで、港南やWCTの名前を故意に出してくるのも
    >住民とは思えません。

    じゃあ誰なんだろう?
    このスレで話題に出てくる近所の不動産屋さん?

  55. 905 マンコミュファンさん

    早い話が、WCT住民の満足度が高いのが気に食わないだけでしょう。

  56. 906 匿名さん

    ところで、今日明日は東京みなとまつり。海王丸が入港してきてますね。レインボーブリッジも
    紅白のライトがついていました。

  57. 907 匿名さん

    結局荒らしは、話の筋が通っていないからちょっと突っ込まれるとすぐにボロが出るな。
    で、何も答えられなくて来なくなる。まさに遠吠えレベル。
    そして住民が荒らし投稿に対する反証をきちんと挙げることで最終的に、このマンション
    が如何に良いマンションかが際立つだけだ。

  58. 908 匿名さん

    896は完全にやり込められたね。
    この連中は感情でしか物事を捉えられないから、論理的な詰めが全く苦手。
    ま、その前にもう少しまともな日本語を書けるようにする必要もある。
    稚拙な文章は読むに堪えない。

  59. 909 匿名さん

    >>907
    >>908
    その連投パターン飽きた。

  60. 910 匿名さん

    >>907だが、908は私ではないぞ。何を書いても全て嘘になり、墓穴を掘るだけだから止めた方が良い。

  61. 911 匿名さん

    @300のマンションをあたかも@500のマンションのような話をするから荒れるんだよ
    ここの住民さんて電磁波スレの「匿名はん1」みたい

  62. 912 匿名さん

    買う気ないのにわざわざ読む人がいるから荒れるんだよ

  63. 913 匿名さん

    新築板なのに住民?がネガレスを逐一検閲してるから荒れるんだよ

  64. 914 匿名さん

    >>911
    @500のマンションではして良くて@300のマンションではしてはいけない話ってなーに?
    で、今都内で@500の新築マンションってどこ?麻布でもそこまではしないが。

    >>913
    そもそも、検討者でもない人間が事実無根の荒らしレスを入れるから荒れるんだろ?

  65. 915 匿名さん

    >>914
    @500のマンションではして良くて@300のマンションではしてはいけない話ってなーに?

    どこにそんなこと書いてあるの?
    @300のマンションをあたかも日本一のマンションのように話すから反発されるって言ってるだけでしょ。

  66. 916 匿名さん

    >>915
    日本一というつもりは全くないが、立地にブランド性がないことを除けば、共用設備の充実度や
    エントランスロビーの広さと豪華さ、眺望の良さや開放感などは都内でも秀逸と思うぞ。むしろ、
    土地が安い分、共用部を広く余裕をもって作れたので、結果的にそこここに余裕のある物件に仕
    上がっている。100坪もあるラウンジや広大な駐車スペースなども良い例だ。

    ここは、バーベキューテラスやカラオケつきパーティールーム、エステやプール、チャーター
    クルージングなどの遊び心もあるリゾート性と高いホスピタリティを備えたマンション。価格と
    内容のバランスを考えれば良い物件だ。購入した住民の支払った対価に対する満足度が非常に
    高いので日本一のマンションを語っているように見えるだけだ。

    君が思う日本トップのマンションというのは、タワーで言えばたとえば青山パークタワーとか、
    赤坂タワーレジデンストップオブザヒルとか六本木ヒルズレジデンスとかだろう?
    そういうところも知っているが、実際に住むには、ここのほうが開放感があるし遊び心もあって
    良いぞ。ただ、そういうところより、ここの方が上というつもりは全く無い。逆にここが、そう
    いうマンション並みの価格なら極めて不満どころか誰も買わないだろうな。

  67. 917 近所をよく知る人

    良くて@300のマンションと読んでいました。

    して良くて の次に読点を打っておいてください。各位

  68. 918 匿名さん

    たしかに、このマンションが@400とかしたら、誰も買わないだろうな。@300前後なのにもかかわらず、
    PublicSpaceが充実していて、各所が広々とゆったり作ってある。さらに、共用部も専有部もコンク
    リートの壁が少なくガラス窓が多用されているのが、開放感やリラックス感を高めるのに一役買っている。
    それでいて、生活に不便かと言えばスーパーなどは敷地内にあるし、駅までの距離は専用シャトルバス
    でカバーしている。且つ、駅までは決して歩けない距離でも無いし、到着する駅はターミナル駅とくれば、
    決して満足度は低くない。空港までのアクセスも良いし、忙しいビジネスマンにも良いだろね。

  69. 919 匿名さん

    たとえば、@500万近くするような都心物件でも、こんなに広大なエントランスは無いだろう。
    逆に、作ろうと思っても地価が高いし取得する土地が狭いので、PublicSpaceを増やせば、
    その分を販売する専有部の価格に共有部の区分所有分として乗せなければならなくなり、価格
    が高くなりすぎて誰も買えなくなる。そういうバランスを考えたときに、この物件は絶妙なん
    だろな。

    1. たとえば、@500万近くするような都心物...
  70. 920 匿名さん

    ここって少しでもネガレスが入ると、猛烈にそれを否定する擁護レスが被せるようにされますね。
    営業さんか、資産価値を維持したい住民さんってとこですかね…。
    ご苦労様です。

    ところで住民さんにお伺いしたいのですが、ここのシャトルバスって本当に便利ですか?
    最寄の天王洲~は不便すぎるので品川を利用したいのですが、歩くにはちょっと…。
    品川駅までのアクセスさえクリアになれば、ベストな物件だと思うのですが、どうでしょう?

  71. 921 匿名さん

    便利ですかと聞かれて不便と答える訳もなく…
    駅まで近くなったら、乗る人が減ってしまうのではというのが心配。

  72. 922 匿名さん

    私も購入前は最大の懸念点でした。しかし、住んでみた実感としては極めて便利ですね。
    朝は5分おきに出ているので、バスの時間を確認して家を出るようなことはありません。
    乗り場に行けば、ストレートに乗れることも珍しくありませんし、どんなに待っても
    2-3分でバスが到着します。

    帰りも、品川駅10分おき出発ですが、乗り場にバスがいないことがあっても、そんなに
    待たずに次のバスが来るので、別に帰りはそれほど時間に追われているわけではないし、
    別にイライラしたことはありません。品川ではバス到着後4-5分停車して出発。次のバス
    が、5分後に来て、また4-5分停車して出発と言う繰り返しですね。なので、外で待つの
    は、やっぱり最大でも5分程度です。ただ、雨の日は数分でも待つのはちょっと嫌かも
    しれません。気の短い人や、1分でも無駄な時間があると許せないような人は駄目でしょ
    うが。また、帰りが超急ぎのときや、土砂降りのときは地下車寄せまでタクシーです。

    ふつう、バス便は嫌ですが、ここはバス乗車時間が4-5分ですし、到着するのが品川駅
    なので、以前住んでいた場所から比べれば私としては天国です。これも人それぞれでし
    ょうが。

  73. 923 近所をよく知る人

    ここに住む人々にとっての満足度がある意味予想以上に高かったのはよく解る。
    彼らもかつては検討者であり、いろいろな不安材料と精神的に戦って来たのだ。
    たしかに、当時は今にも増して諸手を上げて抱きついていいものか、躊躇する向きも多かったであろう。
    しかし彼らは勇気を持ってその賭けに出た。
    結果、あっけないほどにその利便性、その眺望、その快適さを実感した。

    それらは実に祝福されるべき事であるはず。
    たとえ外野がどのような悪意を持って罵り、蔑み、あるいは揶揄しようとも
    実際にそこで暮らしその快適さを享受するものにとっては
    全くもって痛くも痒くもないはずである。

    しかしながら、彼らにとってそれらはやはり、痛くもあり、痒くもある。
    その痛くて痒い部分というのは、決して駅からの物理的距離やその利便性などで測る事の出来ない、
    おそらくそこに住む人お含めた大多数の人々が心の深い部分でそう感じ続けている部分であり、
    かつて自らが悩み抜いたその記憶を蘇らさせるものであるだけに放っておく事が出来ない。

    「その葡萄は実際酸っぱいのか」
    それは実際に大枚はたいて賭けにでてみた者にしか解らない。
    「思ってよりずっと甘かった」「いやそう思い込もうとするのは解る」
    これらがずっと繰り返されているわけだ。
    やはり喧嘩しない程度に(精神的に)金持ちである必要があるのではないだろうか。

  74. 924 匿名さん

    ぶどうの話なんてグリム童話わかっている人じゃないとわからないよw

  75. 925 匿名さん

    かつて自らが悩み抜いたその記憶を蘇らさせるものであるだけに放っておく事が出来ない。
    納得、納得。

  76. 926 住民

    >>925

    遠吠え一つ、いただきましたー

  77. 927 匿名さん

    >>923
    大げさすぎw 便利で快適で、微塵も痛くも痒くも無いよーw
    ただ、駅が品川じゃなく、たとえば私鉄沿線とか地下鉄とかかったら痛いし痒いね。

  78. 928 匿名さん

    そーだなー バスに乗って駅について、そこから電車2回乗り換えて50分...とかだと最悪。
    ここは、バスに5分乗って駅について、そこから東京駅まで1駅8分。出張のときは、バスを
    降りてそのままダイレクトに新幹線。やっぱり品川駅がポイントだな。

  79. 929 匿名さん

    >>920
    品川まで毎日歩くのは大変ですよ。改札まで15分1200mはあります。素直にシャトルバスに乗れば
    真夏でも冷房が効いて快適。どーしても、バスが嫌な人はこのマンションは選べません。

  80. 930 匿名さん

    ガマンできず、ほうっとけないんだね

  81. 931 住民

    >>930

    遠吠え、二つ目いただきましたー

  82. 932 匿名さん

    いつもいつも挙げられる、大ターミナル品川駅へのアクセスは、ここのウイークポイントですが、
    以前、住民の方が書いていたように4割近くの住民(多分、より近いA棟?)は徒歩4分、
    乗車時間5分で浜松町へ出られる天王洲アイル駅を利用とか。

    確かに、入居前は念頭にもなかったこの『天王洲駅』の便利な事、JR乗り換えで丸の内へ、
    一方、貿易センタービルの中のエスカレーターで地下の大門駅へ、乗換えで六本木へと。
    住んでみて分ったこの駅の便利さです。

    尚、徒歩8分のりんかい線は恵比寿や新宿へ通勤に使っている方もいますが、
    主に、東京来訪者案内でお台場行きに利用しています。

  83. 933 匿名さん

    ここの良い点の追加。

    品川プリンスが結構面白い。新宿や有楽町に出なくてもそこそこ楽しめる。もちろん高輪口側であれば、もっとアクセスが良いのだろうけれど、電車に乗らずにアクセスできる距離に娯楽施設があるのは便利。
    ・シネマコンプレックス(プレミアム館もある。一般館では、夫婦50割引やシニア料金も)
    ・ボーリング場(インターネット優待券で50円割引)
    ・エプソン品川アクアスタジアム
    ・高輪ゴルフセンター
    ・高輪テニスセンター
    また、京急の下のラーメンや丼もの街も、たまには良い。

  84. 934 匿名さん

    >>933
    アクアスタジアムにはまだ行ったことが無いです。一回行ってみよっと。高輪側も一時的にホテルの廃業が
    続いて寂しいですが、今後はペデストリアンデッキなどで立派に作り直されるようで楽しみですね。
    でも、港南側もすっかり様変わりしてかつての面影はありませんね。以前はどこからどう見ても裏口でしたが、
    大企業の進出が続いて、どっちがメインの出口か分からなくなってきました。

  85. 935 匿名さん

    >>933 品川駅は山手線駅の中でも、デパートが無い駅としては一番商業施設が充実している駅だね。
    エキュートかクイーンズ伊勢丹、Dean&Delicaで夕食を買って帰ることも良くあるよ。

  86. 936 匿名さん

    それは好みによるでしょう。
    私は京樽や崎陽軒等の店がないのが不満です。

  87. 937 匿名さん

    京樽って、何故か都心3区にだけは店出して無いんだよね。経営危機になったときに、リストラしたのかな?
    崎陽軒は、シューマイなら京急品川駅のホームにあるよ。だけど、京急ストアの新橋にはあるのに、品川には
    無いんだよね。

  88. 938 匿名さん

    立地や周辺環境が気にならなければ良いマンションですよね
    悩みます

  89. 939 匿名さん

    >>938
    たとえば 具体的にどこと比較検討しているのですか?差し支えなければ。

  90. by 管理担当

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