東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

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  1. 840 匿名さん

    >>839さん
    知ってます?
    この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開発地)だけで良い数値になるんですよ。
    地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
    あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#sougou

    ここの「3 地震の揺れによる建物の倒壊~建物倒壊危険度~」のところをよく見て下さい。
    東京都の図解を見ると、港南あたりは地盤特性では最弱の「沖積低地」となってます。
    また、調査の基準についても明記してあります。

    火災危険度についても「延焼」が重視されているので、必然的に過疎地は良い評価になるんです。

    だから豊洲のような埋立地スレでよくこの指標が使われてますよ。
    危険度が港南より低いしね。
    夢の島、青海なんか素晴らしい成績です。


    本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
    非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も低いと思います。
    海に近いとかそんな物理的な問題じゃないでしょ。早いもん順じゃあるまいし。

  2. 841 購入検討中さん

    こりゃどう見ても839が一本とられたんじゃないの。

  3. 847 匿名さん

    〉840
    木造密集地がなぜ危険か。それは倒壊家屋が道路をふさぎ、救助、消化作業が出来ないから。

  4. 849 匿名さん

    >>840さん

    >知ってます?

    >この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開>発地)だけで良い数値になるんですよ。
    >地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
    >あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。

    そのとおり。死者や建物被害のほとんど無かった六甲アイランドのような埋立地よりも、灘地区などの建物が密集している地区が危険で、残念ながら多くの死者が出たのは阪神大震災でも立証済み。で、だから何なんだ?要は、倒壊危険度が低いと言うことは建物が倒壊する可能性が低く、そのことによる被害が及ぶ可能性も低いと言うことで良いと思うのだが。参考に、同じソースでの「建物倒壊危険度」だけのランキングも張っておこう。

    1. そのとおり。死者や建物被害のほとんど無か...
  5. 851 匿名さん

    ちなみに、過疎地と言う言葉は適切ではないな。過疎と言うのは、人口が急激且つ大幅に減少したため、地域社会の機能が低下し、住民が一定の生活水準を維持することが困難になった状態をいう。対義語は過密。社会科の勉強をやり直したほうが良い。港南エリアの人口推移を張っておこう。どうみても、人口が急激且つ大幅に減少したエリアではなく、むしろその正反対の状況になっている。

    1. ちなみに、過疎地と言う言葉は適切ではない...
  6. 853 匿名さん

    >本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
    内陸で隣接する建物と距離をとっている新築物件なんて、そうそうあるか?あるなら、興味があるので、現在販売中の新築で例を挙げてほしい。


    >非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も>低いと思います。
    人口が少ないところが、救助に来てもらえないのではなく、密集地は道路がふさがって救助に行きたくても行くことが出来ないというのが正しい。そういう意味では、こういった新興埋立地では、道路が広く作られ、周りに倒壊する危険のある建物も少ないので、もっとも支援が行き届きやすいエリア。これも、阪神大震災で分かったことだ。

  7. 854 匿名さん

    「倒壊する確率が低いわけではない」

    に対して

    「その通り」

    と言いながら次に

    「倒壊の可能性が低い」

    と君は言ってるわけだが。

  8. 855 匿名さん

    >>854
    同じような耐震性の低い建物が台地に建っていた場合と、沖積低地にたっていた場合に、どちらがより倒壊
    しやすいかと言えば、それは沖積低地だろう。だから、そのとおりと言った。

    しかしながら、倒壊危険度とは、実際にそのエリア内で建物などの倒壊によって被害が及ぶ危険度。だから、
    実際にそのエリアに存在する建物自体の強度と、建物の密集度で決定されている。

    新興埋立地は超高層建築ばかりで、倒壊する危険のある耐震性の低い建物はほとんど無い。くわえて、高層
    建築の容積率規制から、建物間には十分な距離がとられている。

    一方、内陸のビルと低層住宅が混在する密集地では、古くからの木造家屋や耐震対策のとられる以前の古いビル
    もいまだに多く、実際に地震が起きた際には地盤が強固であっても被害が大きくなることが想定されている。
    だから、危険度ランキングでも台場や港南芝浦などが危険度が低いと判定されている。

  9. 856 匿名さん

    港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
    ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。それは、そのとおりなの
    だから。無理に差をつけようとして、地震がきたらイチコロだの過疎地だのという、事実と異なる主張
    を展開しなくても良いのではないか?

    ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
    港南の方が良いなと思っている。参考に、Googleの航空写真で、港南と以前に私が住んでいた南麻布を
    張っておこう。両方の写真は全く同じ面積エリアだ。

    1. 港南を見下したい人は、素直に「ブランドが...
  10. 857 匿名さん

    港南WCT周辺

    1. 港南WCT周辺
  11. 858 匿名さん

    ごみごみした土地をブランドって言われてもねぇ。
    住みたいとは思えない。

  12. 859 匿名さん

    ↑イナカモノ

  13. 860 匿名さん

    都会に限らず田舎でもごみごみしたエリアはあるんだよ。
    どちらにしてもごみごみした土地には住みたくない。

  14. 861 匿名さん

    シベリアから帰って来たんだね、分かる分かる。

  15. 862 匿名さん

    >>858
    一番違いが実感できるのは、車で出かけるとき。いきなり幹線道路に出られるのと、狭い一方通行や
    一時停止をしながら、出会い頭の事故とか子供の飛び出しに気をつけ幹線道路まで出るのと、WCT
    ように駐車場から出口に信号の設置された専用車路を通って、すぐに幹線道路に出られるのとでは
    後者のほうがはるかに楽だし安全性が高い。

  16. 863 匿名さん

    合理的に考えれば、災害危険度が低くてターミナル駅や空港にも近くて、職住接近ならブランド立地に
    こだわる必要ないよね。これに眺望良しで大規模マンションならではの充実した設備が加われば、何も
    言うことなし。

  17. 864 匿名さん

    トラック粉塵道路を自慢されてもねw
    都心はどこも幹線も首都高も近いから同じです

    港南在住の皆さんも結局休日は山手線渡ってくるのでしょ

    こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    普通の感性ではありえませんね

    そりゃ倉庫やトラック基地や処理場があるだだっ広いところに比べれば
    都心はチマチマゴミゴミしてます
    (都心は道路づけも建物も広くて、下手な郊外より広々してるとおもいますが)

    でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
    更なる解放感が得られますよ、きっと

  18. 865 匿名さん

    >こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    >普通の感性ではありえませんね

    麻布や青山の高級住宅地も、
    休日に散歩や買物したくなる場所ではありませんが・・・

    ふつう散歩や買物は銀座とかに行くでしょ。
    住宅地と商業地は別。そんな当たり前のこともわからんのか?

  19. 866 匿名さん

    海洋大キャンバス、運河周辺の散策は、四季折々の花や緑や水鳥が心をなごませてくれますよ。

  20. 867 匿名さん

    >>864
    上の書き込みを見たが、どこにも「トラック粉塵道路」を自慢する書き込みは見当たらない。
    意味不明だが。

    >こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
    >普通の感性ではありえませんね

    内陸では、そもそも散歩するところも無い。息子とのキャッチボールなどとても無理。南麻布
    では有栖川宮公園くらいだったな。

    >でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
    >更なる解放感が得られますよ、きっと

    夢の島は遠すぎるし、交通の便が悪い。そもそも、マンションが無い。君はそんなことも知ら
    ないのか?

  21. 869 匿名さん

    >>868
    そもそも夢の島を蔑んでいる記述はどこにもない。「夢の島に住め」というから、マンションも
    建っていない公園と総合運動場があるだけの東京都有地にどうやって住むのだ?と聞いているだ
    けだ。住宅地としてのインフラの整っていない夢の島と今も急ピッチで整備されてきている港南、
    どっちも大して変わらないとは全く思わない。検討版なのだから検討に値することを書いてほしい。

    >どっちも対して変わらないと思われてることくらい分からんのかね?

    悪いが、何が言いたいのか、全然わからない。どうしても同じと主張するなら、住まう場所として
    港南と夢の島の何がどのように同じなのか?同じだと言う根拠を教えてくれ。

  22. 870 匿名さん

    >>861
    >シベリアから帰って来たんだね、分かる分かる。

    すごいな、超能力者か?

  23. 871 匿名さん

    災害危険度で港南が非常に危険の低い場所だと言うことは知らなかった。荒らしが煽るほど、
    港南の良いところが強調される一方だな。ターミナル駅にも近くて、豪華共用設備充実で、
    眺望が抜群で、公園やボードウオークに囲まれて言うことなし。荒らしがうるさいから、
    サゲとこ。

  24. 872 匿名さん

    868の頭の悪さ(失笑)

  25. 873 匿名さん

    >>872
    頭が悪い荒らしがいくら書き込んでも、根拠が示された反論によって港南とWCT
    良いところが強調されるだけ。どちらが正しいことを言っているか第三者にも明らか。

  26. 874 匿名さん

    ど〜でもいいことだけど、
    ソニーの本社ビルは、自社ビルではなく
    ソニー生命の所有じゃなかったけ?

  27. 875 匿名さん

    自身の色眼鏡で見た考えを押し通したいが為に、ネガを書き続けているとしか思えませんな。

  28. 876 匿名さん

    荒しって本当に世の中にいるんだね。
    やっぱりここに住みたいのかな?
    それとも人の幸せが悔しいのかな?
    ここは荒しに取って貴重な楽しいスレッドなんだろうね。

  29. 878 匿名さん

    >>856
    お気持ちはわかりますよ。言いたいこともよくわかります。
    わたしはWTCに何のかかわりもない部外者ですが、
    やはり都心3区のひとつに在住しており湾岸エリアも検討しています。

    ゴミゴミした都心内陸部に長く住んでいると、湾岸エリアの爽快な広がり感が
    逆に新鮮なんですよ。
    空気も違うし道路も広いし一件一件の容積率もべらぼうに広い。
    はじめて湾岸物件を検討したとき、なんていうか目からウロコでした。

    あの爽快感は、都心暮らしが長い人にしかわからないかもしれない。。。って言ったら言いすぎですが。
    湾岸をコケにする方は、真の意味で都心暮らしを経験していないのでは?
    (まあこのスレなら一人か二人ぐらいは
    「住まいは都心、セカンドハウスは湾岸」っていう人が複数人はいそうですが)

  30. 879 匿名さん

    >>876
    もともと、価値の低かった土地に建ったマンションが高値をつけて維持していることが
    気に入らないんだよ。むしろ、内陸の方が昨年一昨年よりも大きく値段が下がってきて
    いるからね。
    でも、冷静に考えれば日本最大のターミナル駅のひとつに近いマンションで、これだけ
    の豪華さと眺望なら、それなりの値段がついて当然。埋立地は自身が恐いと言った根拠
    の無い話もあるが、これも近年否定されつつあるからね。

  31. 880 匿名さん

    >>878
    狭い道、一時停止や一方通行、進入禁止。そして意外と坂道の多い東京都心の宅地。時には、
    道がだんだん狭くなって最後は車で抜けられなくなったり、結局反対側に抜けられずにグルリ
    と廻ってモトイになったり、行き止まりも(笑)
    狭い道なので角に必ず信号があるわけでもなく、車歩分離されていないので結構危険。では、
    便利かといえば決してそうでもない。なんだか、高い金を出して住むような場所ではないよう
    な気がしてきて、ここに移ったが、高層からの景色は爽快だしホスピタリティは充実している
    し、心底良かったと思っているよ。

  32. 881 匿名さん

    あと、買い物が一階でできることが、これほど無駄な時間と金を節約できるとは意外だった。
    結局、買い物が遠いと買いだめする。余計な在庫を置くからロスも生じるし、買い物に行く
    コストもかかる。ここに住んでると、食べ物に無駄が無くなった。

  33. 882 匿名さん

    品川駅が便利になっても、
    港区の内陸にはあまりメリットが無いため気に入らないんじゃないの?

  34. 883 匿名さん

    >>882
    たしかに、港区東京都の予算は、オリンピック構想もあいまって湾岸地区に重点的に投下
    されてきているからな。

  35. 885 匿名さん

    家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
    将来的にはリニア始発もくるし。
    どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
    不便で、自分は考えれないね。

  36. 886 匿名さん

    家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
    将来的にはリニア始発もくるし。
    どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
    不 便で、考えれないね。

  37. 887 匿名さん

    >>856
    港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
    ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。(中略)
    ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
    港南の方が良いなと思っている。

    ここに住んでいる人も素直に「立地や周辺環境がが悪いのは仕方がない。しかし、それを補うための共用施設は
    充実しているし、私にとっては非常に住みやすい」と言えば荒れなくてすむんじゃないかな。

  38. 888 匿名さん

    港南住民としては、港南=売れ残りのイメージがつくので早く全戸売れて欲しいです。

    あと、一部の住民の方だけかと思いますが、港南の名前を出して
    他の地域・マンションを悪く言ったり攻撃するの止めてもらえませんでしょうか。

  39. 889 匿名さん

    荒らしてるのは住民じゃなくて騙りだと思いますよ。

  40. by 管理担当

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