物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
引渡し予定日が「平成21年6月下旬」に更新されたね。
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802
匿名さん
>>801
12月から3月までに4戸動いたけど、それ以降販売戸数は3月から31戸のままだね。
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803
匿名さん
今まで気がつかなかったんだけど、マンションブログの下の方に薄い灰色で
以下のように、記載されていたんだね。
※住友不動産の大規模・超高層タワーマンション、シティタワー麻布十番、大崎ウエストシティタワーズ、シティタワーズ豊洲ザ・ツイン、シティタワー有明等もご検討ください。
これ文字列を反転させなきゃ気がつかないよ!怪しいサイトのリンクみたい。
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804
入居済み住民さん
>>797さん
西側は海洋大学のキャンパスが春の桜の開花から始まって今は新緑がとても美しいです。
北側の公園では朝から年に一度の消防訓練の様子を見て楽しんでいます。
北側公園が整備されるのが楽しみです。
木々を眺めるのが好きな私には、広々とした大学のキャンパスと公園に囲まれた北西角部屋に
決めて良かったと思っています。
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805
匿名さん
>>804さん
ありがとうございます。方向によって、それぞれ水と緑に囲まれたマンションって都心では希少ですね。
それぞれの方向で景色に特徴があって、どの方向でも価値がありそうですね。特に緑水公園は整備される
とどう変わるのか楽しみですね。
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806
匿名さん
しかし、なんで親水公園の整備ってこんなに時間かかってるの?
3年前、お台場のパビリオンでスミフの担当は、
「あの辺りの店は撤退して、すぐに綺麗に整備されるんですよ」
って言ってたけど、やっぱり、単なるフカシだったんだな。
結局買わなかったけど、3年を「すぐ」とは言わんだろ。
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807
匿名さん
住民には遅れてる理由とか来てるし
買わなかった君に話す必要もないし気にすることもないかと。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
港区は都心三区に入っているから、
ここは都心と言って間違いではない。
港南には、ソニー、JR東海、大林組、などの本社があるし。
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811
匿名さん
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813
匿名さん
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815
匿名さん
なんか、荒らしが戻ってきたね。
毎度遠吠えしか出来ずにたたき出されるだけなのに学習力無いよな~。
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816
匿名さん
まあ、たしかに埋立地だが、港南芝浦地区は都内でも防災上、かなり安全な地域になっているのは
君たちは知らないんだねえ。下記HPでも4.3点/5点満点という高得点は、なかなか付かないんだよ。
ちなみに、同じシティータワーで完成間近の大崎は、6.自然災害の危険度評点2.7 ■地震の危険
度のやや多い地域ではありますが、制震構造の建物、となっている。
<マンション評価ナビより>
6.自然災害の危険度 ■自然災害の危険度は低い地域です。 4.3
先だって発表された国土交通省の分析でも、この地域の水害の恐れは極めて低いと言う結果が出て
いる。地震については、イチコロになるには内陸の住宅密集地。狭い道路が倒壊した家屋で埋まり
移動ができ無くなる。ここは、周りが大学グラウンドと公園に囲まれていて、開けているし、WCT
の桟橋は緊急時の港南・芝浦への物資輸送用にすることを想定して作られたものなのだよ。空港が
近いのも利点。
ちなみに液状化については、建物が傾いたり倒れたりと言う被害が出たのは新潟地震まで。今は
M7程度ではマンホールが浮いたり、少し泥水が噴出する程度。また、このマンションは駐車場部
分がコンクリの船のような構造になっているので、敷地内に泥水が噴出すことも無い。液状化に
ついては個人的に阪神大震災で経験済み。
わかったかな?荒らしにはわかんないだろうなあ。まともな検討者の方はご参考に。
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817
匿名さん
>ソニーなどは安いから移ってきたけどね。
馬鹿丸出し。品川駅港南口駅前エリアのオフィスビル坪賃料は都内でもトップクラス。
八重洲エリアと並ぶ日本一賃料相場の高いエリアなのだよ。
大型ビルの賃料は坪3万円は下らない。これは新宿西口の相場や、日本橋エリア、汐留
めの相場を大きく上回る。新幹線停車駅の前で、羽田へのアクセスもよいので当たり前と
言えば当たり前。荒らすにしても、もう少しお勉強してからいらっしゃい。
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818
匿名さん
WCT住人は何でこんなに必死なんだろ…日常生活に満足してるなら、住民板に行きなさい。
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819
匿名さん
>>812
何を持ってはずれと言っているのか分からないが、都心3区の境界線に近いということなら君たちの大好きな
3Aも麻布青山は渋谷区や品川区、新宿区との境界にあって「はずれ」。たとえば、超高級住宅地の有栖川宮
公園のある南麻布も港区麻布と渋谷区、品川区の境界上。ちなみに、有名な広尾ガーデンヒルズは渋谷区にある。
>>818
>WCT住人は何でこんなに必死なんだろ…日常生活に満足してるなら、住民板に行きなさい。
何の目的かしらんが、上のように君たちが「必死」にデタラメを書くから、こっちも「必死」に打ち消さざるを
得ないからだよ。わざと書いてるのか、不勉強で本当にそう思い込んでいるのか良く分からんがね。
でも、1億円以上の物件を買うのに、そういうことを全く調べもせずに買うやつがいると思うか?馬鹿じゃない
からちゃんと全て調査してから買ってるよ。
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820
匿名さん
>>817
港南の新ソニー本社はもともとソニーの倉庫があった場所だよ。
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821
匿名さん
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823
匿名さん
>>820
そんなことは知っている。こっちは港南が倉庫しかなかったバブルのころから知ってるんだ。あのビルは賃貸
ではなくソニーの自社ビルだ。安いから移って来たなどというデタラメに反論しただけ。港南2丁目(品川駅前)
の地価はきわめて高い。
>>821
港区役所に住民票異動届を出したが、間違いだったか?間違いなら受理されないので、れっきとした港区と思う
が。郵便番号は108-0075で品川駅港南口の商業ビルやオフィスビル、存在するSonyなどの本社と同じ郵便
番号。
で、湾岸だよって言われなくてもそのとおり。まさにウオーターフロント立地、水に面している。素晴らしい
眺望を見れば明らか。で、なに?
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824
匿名
822
>もし、不勉強が書き込んだって必死になる理由がなくない?
必死ってどういう意味でしょうか?正しい情報を提供したいだけです。
WCTの多くの住民はWCTに十分満足しています。
間違ったコメントは訂正するまでです。
荒らし君のレベルの低いコメントや悪口が許せないだけです。
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825
匿名さん
>>822
それなら逆に、なぜあなた方がデタラメを書き込むのか良く分からない。みんな調べるから大丈夫と
いうならデタラメを書き込んでも意味が無いと思うが。単に面白がっているだけなら、悪いがこっち
もそうだ。最近暇なんで、暇つぶしにちょうど良い。時には本当の情報が得られるかもしれないしね。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
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828
匿名さん
>>827 そのとおり。wikipedia-北品川-に詳しく書いてある。
北品川五丁目…地域西部。東側は北品川四丁目。北側は北品川六丁目になる。当地も「御殿山」と呼ばれる地域の一体で邸宅や高級マンションが多く見られる地域となっている。地域北端に八ツ山の坂(通称:ソニー通り)、地域内に小関通りが通る。かつては、北部にある六丁目とともにソニーの本社や関連施設があったが、五丁目にソニー御殿山テクノロジーセンターを残し、2007年に港区港南一丁目(品川駅傍)へ移転した。
北品川六丁目…地域北西部。かつては五丁目とともにソニーの本社などがあったが、2007年に港区港南に移転し、現在跡地は積水ハウスに売却され、住居やオフィスなどが入ったビルとして生まれ変わる予定である。他に当地は、邸宅や高級マンションが見られる。また当地から北部の港区高輪四丁目・北品川四丁目の北部付近には城南五山のひとつ「八ツ山」があった。名の由来は諸説あるが江戸時代に埋め立てなどに八ツ山の土が使われ、切り崩され平地となり、現在は付近の交差点や道路などに名前を残されている。
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830
匿名さん
-
-
831
匿名さん
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833
匿名さん
>>829
私は山手線の内側の築20年のマンションを1.5億で売り払ってここに移った。戻ろうと思えば
ここを売っていつでも戻れるが、戻る気は無い。君とは価値観が違う。君の価値観を押し付け
ないでくれ。
>>830
ないよ。マンションと古くからあって最近建て直された都営はあるが。だから?
>>831
地震については、さっきも書いたが被災時に最も重要なのは道路。道路が狭いと倒壊した
建物で物資輸送や非難が出来なくなる上に火災の延焼も非常に速くなる。そういう意味では、
高級であろうと無かろうと住宅密集地やそこに立つマンションのほうが、いざというときには
非常に困ることになる可能性が高い。ちなみに、WCTの地下には数日分の食料や水の備蓄も
されているね。
>>832
駄目なのか?なぜ駄目なんだ?理由を示さないと、意味がわからん。
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834
匿名さん
>>829
ちなみに地価が高いといったのは、君の仲間の荒らし君が品川駅の港南口は安いから
Sonyが移転したとデタラメを言ったからだ。文脈を読め。
ところで、一刻も早く立ち去りたいということは君も港南に職場か家があるのかな?
家なら、山手線の内側に早く立ち去ればよい。職場なら、それは港南が駄目なのでは
なく、君が仕事が出来ないからだな。それとも、もうすでに首になったのか?
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835
匿名さん
>>830
そういえば、港南ではないが高浜運河の向こうと言えば、天王洲には日本航空、JTB、キヤノンS&S、Cityグループ
などの大手企業本社があるな。平日昼飯に行くと、サラリーマンとOLだらけだ。
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836
匿名さん
震災話の続きだが、
震災時には道路は使い物にならなくなるので、救援物資は船で輸送されてくる。
つまり救援物資を真っ先に受け取れるのが港南だ。
電気も真っ先に復旧するだろう。なんせ発電所があるのだから。
若干厳しいのは水だ。飲料水は船からもらえるが、
生活用水の復旧には時間がかかるかもしれない。
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837
匿名さん
>>836
そうだな。ただ、それは都内どこでも同じだろう。むしろ、ここは陸上自衛隊の旧駐屯地で、
恐らく空き地を利用して救援基地も設けられる。今日も緑水公園で東京消防庁の大規模な
合同消防訓練と技術大会が行われていた。恐らく、仮設トイレや風呂は設置場所に困らない
だろう。問題は高層階だが、これは地上に降りて生活せざるを得ないだろうな。もしくは、
しばらく東京から脱出するかだ。ここなら、多少混乱したとしても神奈川以西へのアクセス
は都心や都北西部よりは、はるかに良好だからな。
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838
匿名さん
>>831
これをみると、やはり住宅密集地、テナントビル密集地が危ないと言うことだな。評価が低いのは、
麻布十番、芝大門、白金台、新橋、麻布、虎ノ門、南麻布などのいわゆるブランドエリアだ。
港南のような埋立地が危ないと言うのは、大地震を本当に経験したことの無い人の思い込み。命に
かかわるのは住宅が過密に集中したエリアだ。
>No.810 by 匿名さん 2009/05/14(木) 18:28
>港区の外れ。住人はしがみついてるけどね。
>ソニーなどは安いから移ってきたけどね。
>地震がきたらイチコロ
本当にイチコロなのはどこか?よーく考えたほうが良い。
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839
匿名さん
参考に、>>831氏の挙げた東京都港区の災害地域危険度ランキングを張っておこう。
安全な地域から順番に並んでいる。色をつけたのが港南エリアだ。
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840
匿名さん
>>839さん
知ってます?
この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開発地)だけで良い数値になるんですよ。
地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#sougou
ここの「3 地震の揺れによる建物の倒壊~建物倒壊危険度~」のところをよく見て下さい。
東京都の図解を見ると、港南あたりは地盤特性では最弱の「沖積低地」となってます。
また、調査の基準についても明記してあります。
火災危険度についても「延焼」が重視されているので、必然的に過疎地は良い評価になるんです。
だから豊洲のような埋立地スレでよくこの指標が使われてますよ。
危険度が港南より低いしね。
夢の島、青海なんか素晴らしい成績です。
本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も低いと思います。
海に近いとかそんな物理的な問題じゃないでしょ。早いもん順じゃあるまいし。
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841
購入検討中さん
こりゃどう見ても839が一本とられたんじゃないの。
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847
匿名さん
〉840
木造密集地がなぜ危険か。それは倒壊家屋が道路をふさぎ、救助、消化作業が出来ないから。
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849
匿名さん
>>840さん
>知ってます?
>この資料の危険度が低い地域って、基本的に建物が少なくて(過疎地)、新しい建物が多い(埋立地のような新規開>発地)だけで良い数値になるんですよ。
>地盤が良い訳でもないし、倒壊する確率が低いわけでもないです。
>あくまで倒壊する棟数が絶対的に少ないだけ。
そのとおり。死者や建物被害のほとんど無かった六甲アイランドのような埋立地よりも、灘地区などの建物が密集している地区が危険で、残念ながら多くの死者が出たのは阪神大震災でも立証済み。で、だから何なんだ?要は、倒壊危険度が低いと言うことは建物が倒壊する可能性が低く、そのことによる被害が及ぶ可能性も低いと言うことで良いと思うのだが。参考に、同じソースでの「建物倒壊危険度」だけのランキングも張っておこう。
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851
匿名さん
ちなみに、過疎地と言う言葉は適切ではないな。過疎と言うのは、人口が急激且つ大幅に減少したため、地域社会の機能が低下し、住民が一定の生活水準を維持することが困難になった状態をいう。対義語は過密。社会科の勉強をやり直したほうが良い。港南エリアの人口推移を張っておこう。どうみても、人口が急激且つ大幅に減少したエリアではなく、むしろその正反対の状況になっている。
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853
匿名さん
>本質的に一番安全なのは、ある程度隣接する建物と距離を置いて建っている内陸地の新築物件。しかも低層。
内陸で隣接する建物と距離をとっている新築物件なんて、そうそうあるか?あるなら、興味があるので、現在販売中の新築で例を挙げてほしい。
>非常食等を備蓄してあるのはとてもすばらしいですが、そもそも人口が少ない地域は、救助に来てもらえる確率も>低いと思います。
人口が少ないところが、救助に来てもらえないのではなく、密集地は道路がふさがって救助に行きたくても行くことが出来ないというのが正しい。そういう意味では、こういった新興埋立地では、道路が広く作られ、周りに倒壊する危険のある建物も少ないので、もっとも支援が行き届きやすいエリア。これも、阪神大震災で分かったことだ。
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854
匿名さん
「倒壊する確率が低いわけではない」
に対して
「その通り」
と言いながら次に
「倒壊の可能性が低い」
と君は言ってるわけだが。
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855
匿名さん
>>854
同じような耐震性の低い建物が台地に建っていた場合と、沖積低地にたっていた場合に、どちらがより倒壊
しやすいかと言えば、それは沖積低地だろう。だから、そのとおりと言った。
しかしながら、倒壊危険度とは、実際にそのエリア内で建物などの倒壊によって被害が及ぶ危険度。だから、
実際にそのエリアに存在する建物自体の強度と、建物の密集度で決定されている。
新興埋立地は超高層建築ばかりで、倒壊する危険のある耐震性の低い建物はほとんど無い。くわえて、高層
建築の容積率規制から、建物間には十分な距離がとられている。
一方、内陸のビルと低層住宅が混在する密集地では、古くからの木造家屋や耐震対策のとられる以前の古いビル
もいまだに多く、実際に地震が起きた際には地盤が強固であっても被害が大きくなることが想定されている。
だから、危険度ランキングでも台場や港南芝浦などが危険度が低いと判定されている。
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856
匿名さん
港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。それは、そのとおりなの
だから。無理に差をつけようとして、地震がきたらイチコロだの過疎地だのという、事実と異なる主張
を展開しなくても良いのではないか?
ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
港南の方が良いなと思っている。参考に、Googleの航空写真で、港南と以前に私が住んでいた南麻布を
張っておこう。両方の写真は全く同じ面積エリアだ。
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857
匿名さん
-
858
匿名さん
ごみごみした土地をブランドって言われてもねぇ。
住みたいとは思えない。
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859
匿名さん
-
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860
匿名さん
都会に限らず田舎でもごみごみしたエリアはあるんだよ。
どちらにしてもごみごみした土地には住みたくない。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
>>858
一番違いが実感できるのは、車で出かけるとき。いきなり幹線道路に出られるのと、狭い一方通行や
一時停止をしながら、出会い頭の事故とか子供の飛び出しに気をつけ幹線道路まで出るのと、WCTの
ように駐車場から出口に信号の設置された専用車路を通って、すぐに幹線道路に出られるのとでは
後者のほうがはるかに楽だし安全性が高い。
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863
匿名さん
合理的に考えれば、災害危険度が低くてターミナル駅や空港にも近くて、職住接近ならブランド立地に
こだわる必要ないよね。これに眺望良しで大規模マンションならではの充実した設備が加われば、何も
言うことなし。
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864
匿名さん
トラック粉塵道路を自慢されてもねw
都心はどこも幹線も首都高も近いから同じです
港南在住の皆さんも結局休日は山手線渡ってくるのでしょ
こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
普通の感性ではありえませんね
そりゃ倉庫やトラック基地や処理場があるだだっ広いところに比べれば
都心はチマチマゴミゴミしてます
(都心は道路づけも建物も広くて、下手な郊外より広々してるとおもいますが)
でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
更なる解放感が得られますよ、きっと
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865
匿名さん
>こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
>普通の感性ではありえませんね
麻布や青山の高級住宅地も、
休日に散歩や買物したくなる場所ではありませんが・・・
ふつう散歩や買物は銀座とかに行くでしょ。
住宅地と商業地は別。そんな当たり前のこともわからんのか?
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866
匿名さん
海洋大キャンバス、運河周辺の散策は、四季折々の花や緑や水鳥が心をなごませてくれますよ。
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867
匿名さん
>>864
上の書き込みを見たが、どこにも「トラック粉塵道路」を自慢する書き込みは見当たらない。
意味不明だが。
>こうなんが休日に散歩や買物したくなる場所ですか?
>普通の感性ではありえませんね
内陸では、そもそも散歩するところも無い。息子とのキャッチボールなどとても無理。南麻布
では有栖川宮公園くらいだったな。
>でも、そんなに広い所が好きならいっそ夢の島あたりに住んではいかがですか?
>更なる解放感が得られますよ、きっと
夢の島は遠すぎるし、交通の便が悪い。そもそも、マンションが無い。君はそんなことも知ら
ないのか?
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869
匿名さん
>>868
そもそも夢の島を蔑んでいる記述はどこにもない。「夢の島に住め」というから、マンションも
建っていない公園と総合運動場があるだけの東京都有地にどうやって住むのだ?と聞いているだ
けだ。住宅地としてのインフラの整っていない夢の島と今も急ピッチで整備されてきている港南、
どっちも大して変わらないとは全く思わない。検討版なのだから検討に値することを書いてほしい。
>どっちも対して変わらないと思われてることくらい分からんのかね?
悪いが、何が言いたいのか、全然わからない。どうしても同じと主張するなら、住まう場所として
港南と夢の島の何がどのように同じなのか?同じだと言う根拠を教えてくれ。
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870
匿名さん
>>861
>シベリアから帰って来たんだね、分かる分かる。
すごいな、超能力者か?
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871
匿名さん
災害危険度で港南が非常に危険の低い場所だと言うことは知らなかった。荒らしが煽るほど、
港南の良いところが強調される一方だな。ターミナル駅にも近くて、豪華共用設備充実で、
眺望が抜群で、公園やボードウオークに囲まれて言うことなし。荒らしがうるさいから、
サゲとこ。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>>872
頭が悪い荒らしがいくら書き込んでも、根拠が示された反論によって港南とWCTの
良いところが強調されるだけ。どちらが正しいことを言っているか第三者にも明らか。
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874
匿名さん
ど〜でもいいことだけど、
ソニーの本社ビルは、自社ビルではなく
ソニー生命の所有じゃなかったけ?
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875
匿名さん
自身の色眼鏡で見た考えを押し通したいが為に、ネガを書き続けているとしか思えませんな。
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876
匿名さん
荒しって本当に世の中にいるんだね。
やっぱりここに住みたいのかな?
それとも人の幸せが悔しいのかな?
ここは荒しに取って貴重な楽しいスレッドなんだろうね。
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878
匿名さん
>>856
お気持ちはわかりますよ。言いたいこともよくわかります。
わたしはWTCに何のかかわりもない部外者ですが、
やはり都心3区のひとつに在住しており湾岸エリアも検討しています。
ゴミゴミした都心内陸部に長く住んでいると、湾岸エリアの爽快な広がり感が
逆に新鮮なんですよ。
空気も違うし道路も広いし一件一件の容積率もべらぼうに広い。
はじめて湾岸物件を検討したとき、なんていうか目からウロコでした。
あの爽快感は、都心暮らしが長い人にしかわからないかもしれない。。。って言ったら言いすぎですが。
湾岸をコケにする方は、真の意味で都心暮らしを経験していないのでは?
(まあこのスレなら一人か二人ぐらいは
「住まいは都心、セカンドハウスは湾岸」っていう人が複数人はいそうですが)
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879
匿名さん
>>876
もともと、価値の低かった土地に建ったマンションが高値をつけて維持していることが
気に入らないんだよ。むしろ、内陸の方が昨年一昨年よりも大きく値段が下がってきて
いるからね。
でも、冷静に考えれば日本最大のターミナル駅のひとつに近いマンションで、これだけ
の豪華さと眺望なら、それなりの値段がついて当然。埋立地は自身が恐いと言った根拠
の無い話もあるが、これも近年否定されつつあるからね。
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880
匿名さん
>>878
狭い道、一時停止や一方通行、進入禁止。そして意外と坂道の多い東京都心の宅地。時には、
道がだんだん狭くなって最後は車で抜けられなくなったり、結局反対側に抜けられずにグルリ
と廻ってモトイになったり、行き止まりも(笑)
狭い道なので角に必ず信号があるわけでもなく、車歩分離されていないので結構危険。では、
便利かといえば決してそうでもない。なんだか、高い金を出して住むような場所ではないよう
な気がしてきて、ここに移ったが、高層からの景色は爽快だしホスピタリティは充実している
し、心底良かったと思っているよ。
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881
匿名さん
あと、買い物が一階でできることが、これほど無駄な時間と金を節約できるとは意外だった。
結局、買い物が遠いと買いだめする。余計な在庫を置くからロスも生じるし、買い物に行く
コストもかかる。ここに住んでると、食べ物に無駄が無くなった。
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882
匿名さん
品川駅が便利になっても、
港区の内陸にはあまりメリットが無いため気に入らないんじゃないの?
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883
匿名さん
>>882
たしかに、港区と東京都の予算は、オリンピック構想もあいまって湾岸地区に重点的に投下
されてきているからな。
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885
匿名さん
家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
将来的にはリニア始発もくるし。
どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
不便で、自分は考えれないね。
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886
匿名さん
家のドアから20分もあれば、新幹線にも乗れて出張が多い者には本当に便利だよ
将来的にはリニア始発もくるし。
どこの駅に住んでるのか知らないけど、今どき地下鉄一本しか乗れないような駅とか
不 便で、考えれないね。
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887
匿名さん
>>856
港南を見下したい人は、素直に「ブランドが無いところには住みたくない、全国的に有名な3Aなどの
ブランド立地のほうがかっこいいし、より資産性が高い」といえば良いのだ。(中略)
ちなみに、私もそれはそのとおりだと思っている。しかし、どちらが住みよいかと言えば、実感として
港南の方が良いなと思っている。
ここに住んでいる人も素直に「立地や周辺環境がが悪いのは仕方がない。しかし、それを補うための共用施設は
充実しているし、私にとっては非常に住みやすい」と言えば荒れなくてすむんじゃないかな。
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888
匿名さん
港南住民としては、港南=売れ残りのイメージがつくので早く全戸売れて欲しいです。
あと、一部の住民の方だけかと思いますが、港南の名前を出して
他の地域・マンションを悪く言ったり攻撃するの止めてもらえませんでしょうか。
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889
匿名さん
-
890
匿名さん
別な地域のスレで、港南やWCTの名前を故意に出してくるのも
住民とは思えません。
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891
匿名さん
同じ港南と言っても広くて、高浜運河を越えるか、首都高を超えるかで雰囲気がかわりますので
WCT=港南全体みたいな論調にはかなり違和感があります。
港南のマンション供給地域としての役目も過去のものとなりましたし
早くここが完売して、掲示板での港南云々の不毛な議論を終わらせて欲しいです。
住まわれている方も、港南に住んでいるというよりもWCTに住んでるという
意識を持たれている方が多いのではないでしょうか。
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892
匿名さん
>>887
ターミナル駅にダイレクトにアクセスできるので、そういう意味で立地は悪くないと思うが。
考え方は人それぞれだな。
周辺環境にしても、都心3区内で水と緑に囲まれた環境、大きな公園隣接はそうそう無いと思うが。
それも考え方は人それぞれだな。
首都高や幹線道路に面しているのも、ゴルフなどで車で千葉や神奈川、茨城方面に出かける際は極めて便利だが。
それも捉え方は人それぞれだな。
都心3区内で、ここより周辺環境の良い新築物件があるなら見てみたいので紹介してほしい。
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893
匿名さん
↑
条件は都心3区で
・大手町のオフィスにドアtoドア30分以内でアクセス(ここはシャトルバス利用で26分)
・大きな公園が近くにあって、休日は子供や愛犬と思い切り遊べる
・車で出かけるときに首都高のランプまでアクセスが良い
・眺望抜群でゲストルーム、パーティルーム、ジムなどのホスピタリティーも充実
さんざん探したので、ここ以外無いと思うがなあ。。
-
894
匿名さん
887の言っている立地、周辺環境が、華やかな商業施設や店舗街、にぎやかさが無いという意味なら、
たしかに何にも無いが。そんなものは住む場所にはイラナイ。
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895
匿名さん
>>891
高浜運河を越えるとオフィス+飲食店街から住宅街に変わる。ただ、次は首都高を超えるとではなく京浜運河を越えるとが正しいな。京浜運河を越えると倉庫+内貿バース+清掃工場エリアだ。
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896
887
>>892
おっしゃるとおり。考え方(ではなく厳密に言うと感じ方)は人それぞれなんですよ。
ただし不動産についての値付けは世間一般の感じ方がベースになります。
住民の方は満足度が高いので「お買い得だった」と感じるのでしょうが
「お買い得だった」というのはその土地なり物件なりが持つ欠点が
買った人にとってはたまたま大した欠点ではなかったというだけの話で
買った人以外(世間一般)にとってはお買い得でもなんでもないということです。
住民の方は立地は悪くないと感じているのでしょうが世間一般はそうは思っていない。
それがVタワーとの大きな価格差に表れているわけです。
この物件の満足度が高いがゆえに世間一般の感じ方とのズレが大きいのでしょう。
それがアラシを呼び込む理由の一つでは?と言いたかっただけです。
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897
物件比較中さん
>896
言ってることがよくわからないが。
捉え方だろうがここは激安だった訳でもなく特段お買い得だったと思ってる人なんかいないのでは?
世間一般にとって魅力的でないならまだ残ってるとはいえ2000戸中こんなにも売れただろうか?
それは中古市場を見ても同じで事実出れば売れている。(西向き以外)
あなたが言う、世間一般とは何を基準にしてるのか教えてくれ。
Vタワーを比較対象として無理くり世間一般としてるようにしか見えないが。
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898
匿名さん
>>896
それはそうとして、この周辺に山ほど林立した湾岸マンションの中で、一番駅からの距離は遠く、
あなたの言う首都高を超えているにもかかわらず、中古取引価格が最も高いわけだが、それは
どう説明するのだ?
世間一般にはお買い得でもなんでもなければ、買いたい人(需要)が少なくて、徐々に販売価格
が下落し、Ⅴタワーは別格としても少なくともここより駅近のフェイバリッチやコスモポリス
より安くなると思うが。
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899
匿名さん
付け加えると、この辺の不動産屋の常識ではWCTだけは他の物件とは明らかに人気度が
違って、登録して待っている客も多いそうだが、世間一般では人気がないという話と
矛盾するな。条件の良い部屋は今でも坪300万で取引されているようだが。
加えて分譲時はものすごい人気で即日完売したのだったが、それはどう説明するのかな?
今残っているのは、ほとんどが1億円以上する部屋か1LDKだけなのだが。
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900
匿名さん
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