物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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528
もうすぐ住民です。
>>513
仮にA棟だけ修理の必要が生じた場合でも、やはり他の棟も負担することになるんですね。どんな災害が万が一あっても耐えてくれると信じます。コメント有り難うございました。
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529
マンション住民さん
>>528
底面積が広い分、他の高層マンションよりは震災に強い、と考えていますけどね。
因みに、阪神大震災では、ポートアイランドなどの湾岸マンションは躯体そのものは殆ど無傷でした。
堅固な地盤に建っているわけではないので、十分な補強がなされていたからでしょう。
周辺道路の陥没などはありましたが、湾岸エリアのインフラ復旧は比較的早期に手当されました。
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530
匿名さん
最近でも売れてるんですね。
で素朴な疑問なんですが、なんで残戸数は減らないんですか?
どういう仕組みなんでしょうか?
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532
匿名さん
>>509
その二つのタワーは東側が高かったんだけどケープが邪魔になってレインボーブリッジが
見えなくなってしまったんだよね。まあそもそも高輪にタワーというのはミスマッチだと
思うが。
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533
匿名さん
結局、後から眺望が悪くなったなんて知らない人が多いから
最初の良いイメージが一般人には残るんだよね。
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534
匿名さん
>>530
このスレの最初のほうにあるけど、ちょっと売れると新しい部屋を追加して売り出すみたいな、
1年半前の残戸数72戸は、残り僅かを演出するための芝居で、実際は1年半前の時点では100戸
以上残していたと睨んでいる。で、たぶん現時点での残は公表30戸、実際は60戸程度じゃない
かな。経済状況が悪化したので、動きは鈍いけど、値引きせずに売れるだけ細々と売っていく
形ですね。
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535
匿名さん
WCTって周辺の港南マンションに比べてどの程度割高なのでしょうか?
割高なのは設備が豪華って事ですよね。
お隣のフェイバと比較して坪単で50万くらい上乗せですか?
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536
匿名さん
>>535
× 割高なのは設備が豪華って事ですよね。
○ 割高なのは住友が強気だからだよ。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>>535
ここと比較したらフェイバがかわいそうじゃないか?共用設備の無い小規模のフェイバは
港区湾岸タワーで再安値、Vタワーは別格としてWCTは最高値。差額は50万をはるかに
超える。213を参照。ちなみに、いまデベ分譲の北・北東高層は坪340万~スタート。
中古売り出し物件の最新坪単価(2009/3/13TowerLife)
446=品川Vタワー
311=ワールドシティタワーズ
300=芝浦アイランドグローブタワー
290=キャピタルマークタワー
286芝浦アイランドケープタワー
285=パークタワー品川ベイワード
282=品川タワーフェイス
280=東京シーサウスブランファーレ
279=ベイクレストタワー
277=コスモポリス品川
257=フェイバリッチタワー品川
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539
入居済み住民さん
>>512様
確かに建て替えが必要になったら大きな課題として立ち塞がると思います
あくまでも個人的な考えですが
WCTは制振構造でかなりの耐震性を持っています
この構造物が崩壊するほどの震災であれば、都心部は壊滅に近い形だと思います
多数の罹災者による労働人口減・膨大な立替需要による人手不足と資材不足
もちろんビクともしない高性能マンションも多数あると思いますが
WCTに限った話ではありませんがこれぐらいの規模の震災があれば、
ルールそのものが変わってきます
3棟同時の建て替えの話は数十年後の建て替えのときに大きな課題として
残ると思いますが...
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540
匿名さん
なんか、Vタワーは別格なのが当然って考え方がイマイチ納得できません。
駅から6分だし、外廊下だし、事件があったし。
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541
匿名さん
>>540
そのくらい世間一般の評価は立地(駅近)中心だってことです
住んでみての満足度とか眺望は二の次
仕方ないです
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542
住民さん
>>540
そりゃそうでしょ。ターミナル駅と直接つながっている物件と比較してもしょーがないよ。品川駅が将来性抜群の東京のメインターミナルであることを考慮すれば、ここも駅から遠くないし、写真を見ても駅前より周辺環境が良いことは明らか。私はここを売ってVタワーの同じ面積に住み替えられる話があったとしても乗らないね。
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543
匿名さん
しかし、Vタワー出来たときは「すげえ、高くてでかいなあ」と思ったけど、写真を見るとWCTのがはるかにでかいね。↑この写真のなかでは品川駅の次に目立ってる。周りが他の建物の建つ心配の少ないのも一目瞭然。大学のグランドも東側で良かったね。すべて空き地に囲まれて、しかも埋立地なのに、近い将来建物が建つ可能性低いというのは希少だね。
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544
物件比較中さん
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545
匿名さん
>>540
暇だから計算してみた。。。品川駅中央改札からの歩く距離
Vタワー643m
WCT 1170m(道路整備後)
差は527m。坪単135万違うから、1m距離が短くなると、2600円坪単価が高くなることになるね。
この計算だと、駅改札0秒物件だと、坪単価580万となるね。仮に品川駅の真上に改札からエレベーターで
上がれるマンションが出来た場合の価格としてはまあ最低ラインじゃないかな。
でも、駅近が売りのVタワーでも600m以上歩くんだよね。考えてみれば、世田谷とか杉並、練馬
あたりの私鉄沿線だと、下手したら一駅分の距離だね。
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549
匿名さん
Vタワーは駅近じゃないな
実際歩いてみれば分かるが、
思ったより駅から結構歩く印象
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550
住民
「V」がどうとかここの板を見ていると面白いですね。思わず噴出してしまいました。
どうやらGWをPCで楽しんでいるのでしょうか? 最も私もその一人ですが。
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551
匿名さん
バス停が近くじゃないVタワー。
駅から歩いてみるとじゃなくて、歩くしかない。
タクシーの短距離乗車で嫌がられたくなければね。
(自転車やマイカーはともかく)
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552
物件比較中さん
>>550
駅近なら、Vタワー以上に同じスミフの大崎ウエストが都内最高峰じゃないですか?駅直結で徒歩3分。
でも、残念なのは駅は大崎。品川駅なら大変な値段になっていたでしょうね。
でも、ほんと皆さんGWやること無くて暇なんですねーw
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554
匿名さん
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555
住民
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556
匿名さん
「駅近」の基準が山手線の駅間距離だなんて553の勝手な解釈。
なんの意味もありませ〜ん。
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557
物件比較中さん
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558
匿名さん
Vタワーは駅への徒歩距離だけは確かに一番だけど、アップされた写真を見てもわかると思うが
東も西も大部分が同程度の高さのオフィスビルで眺望が遮られてしまっている。
価値観は人それぞれだが、私はわざわざ高層マンションに住むのに眺望が無ければ、何の価値も
無いと考える。
駅近なので他人に賃貸するならVも良いが、自己居住用ならWCTを選ぶね。
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559
物件比較中さん
>>556
山手線圏と西部の私鉄沿線、東部の地下鉄沿線でも違うよねきっと。。私鉄だと隣の駅まで歩いて15分程度のところも多いから、駅3分以内くらいが駅近の定義でしょ。駅7-8分は最も駅から遠いということになるかも。
で、ここは駅15分。いくら品川駅とは言っても遠いのがネックなので、徒歩15分では坪300以上では売れない。だからある程度の金持ちを取り込むためにシャトルバスを用意して、他のマンションより格段に豪華な設備で補っている。駅から遠いってことは、湾岸眺望が良いとか土地が広く使えるメリットも大きいので、結果として住民満足度の極めて高い物件に仕上がったってことだね。中古の人気が高まってきているのはうなずけるよ。
物件の人気を裏付ける例として、Yahooでこの辺のマンション名で検索すると、ここは組み合わせ検索ワード例がいっぱい出てくるけど、他のマンションはほとんど出てこない。それだけ、検索している人が多いってことだろうね。
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562
匿名さん
>>560
宮葉や青空より回転寿司の方が客数ははるかに多いからね
WCTは美登利寿司ってとこかな
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563
匿名さん
世田谷の美登利寿司?ピンとこないなぁ。
世田谷のオオゼキでパック詰めを売ってて、よく買って食べたけど。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
>>556
>「駅近」の基準が山手線の駅間距離だなんて553の勝手な解釈。
>なんの意味もありませ〜ん。
>>553は
Vタワーが駅近という事が言いたいのではなく
WCTと品川駅は山手線だと一駅分離れているって言いたいんだと思うよ。
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566
匿名さん
>>564
たしかに!あったね! 日暮里というマイナーな駅に拘らなければ良い物件かも。将来どう発展するか分からないし。
>>565
多分、最も近い新宿駅出口から代々木駅出口まで937m。これには負けてるね。この近辺では、品川駅から田町駅まで、2300m、これは品川→WCTの約2倍。ちなみに、この辺のMSで一番駅近である芝浦アイランドグローブから田町までは600mってVタワーより近いじゃん。なぜにグローブはVタワー並みの値段にならないの??それにしても、便利な世の中になったね。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/
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567
匿名さん
>>564
日暮里のは本当の意味での直結ではないと、別なスレで書かれてましたよ。
8時台のTBSドラマでここの部屋が使われてましたが、
素晴らしい眺望ですね。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>567
>8時台のTBSドラマでここの部屋が使われてましたが、素晴らしい眺望ですね。
なんていうドラマ?記憶に無いけど。。。。。
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572
匿名さん
ゴッドハンド輝
今夜の回だけですよ。Aの最上階かな。
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573
匿名さん
あ、失礼!録画を見直したらここじゃくて
第一ホテルの最上階みたい。
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575
匿名さん
>>573
そうですよね。びっくりした。住民ですが、管理組合でドラマの撮影申し込みは全て断っているそうなので。
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576
匿名さん
>>574
そのとおり。さらに言えば車でも港南は高輪側とは長い間JRの幅のひろーい線路で分断されてた。今でも
道路は、六本木、麻布方面へ行くときは、札の辻から芝経由か、八つ山橋から品川駅前左折のぎょらん坂経由
しかない。直線距離4kmだけど走行は6km、料金は昼間で2000円。
計画では、いちおうシティタワー品川前の道路は線路を越えて高輪に抜けて、白金の外苑西通りにつながる
計画になっているけど、途中の状況を見ると、リニア開通よりも遅くなりそう。
高輪側から港南に抜ける近道は、かの有名なタクシーのちょうちんが天井すれすれの一方通行のお化けトンネルw
まあ、そのぶん高輪よりはるかに安いんだからこれはしょうがないね。
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578
入居済み住民さん
>>577
たぶんね、住民のほとんどもそう思っているはずだよ。だけど、品川駅からめっちゃくちゃ遠いとか、
30分かかるとかの嘘っぱちな荒らしのレスが入ると、それは言い過ぎと反論したくなるでしょ。
実際15分歩いている人も多いんだし(たぶん健康のためだと思うけど)。
出張で朝早い飛行機に乗るときに家を出る時間は、某山手線内に住んでるときより1時間は遅くなった。
新幹線に乗るときも同じ。8時の新幹線に乗るために7時40分に家を出るのは、何回やっても
「間に合うか?」と心配になるけど、間に合わなかったことは無い。それくらい楽。
あとね、出張帰りに自宅に直帰だと、新幹線でも飛行機でもめっちゃめちゃ楽!だけど、勤め先に
一旦行ってから帰宅だと、自宅前を自宅を眺めながら通過することになるので、逆に( ´△`)アァ-
っと思うことはある(笑)
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579
匿名さん
大崎は埼京線が便利だって事?
埼京線はホームが変な場所に到着するから嫌いだな。
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581
匿名さん
京浜急行乗り入れ都営浅草線以外は地下鉄が無いのがネック。品川駅から鉄道アクセスが悪いのは、
おなじ港区の中心部。六本木とか麻布、青山方面。目黒、渋谷経由か、浜松町→大門になるね。
だけど、そんなに遠くないので、そのへんで飲むときはやっぱりタクシー。それ以外の首都圏主要
スポットでは鉄道一本で行けないところのほうが少ない。
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582
匿名さん
>>578
モノレールの羽田空港快速運転開始で、羽田空港第一ターミナルの次駅が天王洲アイルになったからね。
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586
匿名さん
参考にならない1行レスは除いて、良い点、悪い点について検討板らしいディスカッションが展開されるようになったね。デベ分譲分や築浅中古を検討、契約した人も大いに参考になったと言っているし、こういう話であればスレの存在意義もあるね。
-
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587
匿名さん
このスレがいつになったら中古スレに移されるかがとても興味深いです。
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588
匿名さん
-
589
匿名さん
まあ、そこらへんの新築マンションよりよっぽど魅力的だから、ここでいんじゃないの?
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590
物件比較中さん
>>589
中古の話題が出ると必ずこういう反応が出るけど何かマズイことでもあるの?
住民にとってはどうでも良いことだとおもうんだが
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591
匿名さん
このスレは下がってくると必ず誰かが書き込みを入れる。
荒らしとデベがその点では利害が共通するらしく、お互い息がぴったり合っているから不思議。
ま、ここまで来ると戦友みたいな感じなのかもしれないな。
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592
匿名さん
既に中古板にWCTのスレあるし。(新築・中古・住民の全てにスレがある。見事三冠王)
価格の話とかは中古板の方が良いね、ちゃんと価格情報を纏めてくれる人もいるし。
じゃあこっちはと言うと、何の役に立ってるんだろう?
>>586
>良い点、悪い点について検討板らしいディスカッションが展開されるようになったね。
WCT本体と他のマンションの話題が出なければ、そんなものだよ。
(住民がVタワーをライバル視しているのは、よくわかりました)
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593
匿名さん
↑
またマッチポンプですか、一人二役ご苦労様です。
明日は何にしますかね、煽りのネタ。
ベランダ禁煙は住民板ネタだし、ちょっと一巡しちゃったかなあ。
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594
匿名さん
>>591
書き込みに必死なのは、デベと住民でしょ!?
-
596
匿名さん
↑
また例の文章稚拙さんですか?
まず文脈を理解してから投稿しようね。あ、投稿ってカキコのことね。
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598
マンション住民さん
>>582
>モノレールの羽田空港快速運転開始で、羽田空港第一ターミナルの次駅が天王洲アイルになったからね。
これは将来の話、それとも過去の話?現行の「空港快速」は天王洲アイル通過なんですけれど?
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-
599
入居済み住民さん
単なる住民以外の検討されてる方の間違いでしょ?いちいち、そんなに必死に指摘しなくても。区間快速なら止まるんだし。モノレールが意外と使えることは間違いないよ。朝の天王洲の時刻表↓
7時台
00 05 09 13 17 21 25 29 32 35 39 42 46 49 53 56
8時台
00 03 06 10 13 16 20 23 26 30 33 36 40 43 46 50 53 56
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600
匿名さん
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601
匿名さん
このスレの上のほうにこんな書き込みあるけど、
No.17 by 匿名さん 2009/03/31(火) 23:49
今日、品川駅で山手線を降りて階段上ったら、『WORLD CITY TOWERS総戸数2090戸販売中』等と書かれた垂れ幕を見ました。
実際には後30戸前後の筈だけど、何だか納得いかない広告でした。
スミフは多分、自社の代表マンションとして、売り切らずに、末長く販売中をアピールする戦略かと思った次第で
す。
本当にそのとおりかも。だって、港区で湾岸眺望が確保できる土地はもう無いから港区で同じような物件作ろうと思っても立地が無くて作れないでしょ。 湾岸眺望無視して都心にこれ作ったら、それはそれですごいけど、土地代高いから価格がめちゃくちゃ高くなって2000人も購入希望者現れないだろうし。だから売るの惜しくなっちゃって、客を待ってて残りは本当に真剣に買いたいといってくる人で買える能力のある人にだけ(ローン審査)売ってるんだよ。だからずっと現地事務所を置いて販売を続けてるんだ。だって、普通に考えたら数ヶ月に1戸程度の販売ペースで、現地に長期間にわたって数人の営業マンを常駐させたら絶対に赤字だもん。
-
602
匿名さん
もひとつ書けば、あちこちに宣伝だしまくって、未入居部屋にも明かりつけて売れてるように演出しているシティテラス目白や、家具付きモデルルームで一日も早い完売を目指してるシティタワー東陽町とかの売り方とは全然違う。よっぽど自信があって、坪340万で買ってくれる人だけ買ってくれればいいと考えていることは明らかだね。
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603
匿名だったけど実は住民でした
>>601
17です。
ご賛同いただき嬉しいです。
長く売り続けるその他の理由としては、
1.値下げしないことで他のシティタワーシリーズのイメージダウン等の悪影響を避けること
2.購入者(住民)からの反発を避ける(特にブリーズ購入者)
3.スミフの若手営業マンへの自社代表物件の販売を通じた教育的研修(これは考えすぎか)
4.まっすぐ道路の開通や隣接する港南緑水公園の再整備で更にWCTの魅力が高まるため、この価格でも売れると判断している
5.WCT住戸は殆ど売り切っているから、後の販売住戸はそのまま利益になるから無理に売り切らなくても良い
等が考えられるのではないでしょうか?
他の中堅不動産会社が資金繰りが悪化して、次々と倒産するご時世ですが、やはり腐っても財閥系の強みでしょう。
WCTは売れない物件でなく、値引きしても売らない物件であることを強く実感する次第です。
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604
匿名さん
>>603
WCTは売れない物件でなく、値引きしても売らない物件であることを強く実感する次第です。
その理論はおかしいでしょ
スミフは全ての物件一切値引いてないんだから
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605
匿名さん
値引きしたら既に購入した住民が逆上するから、
スミフとしては値引きしたくてもできないでいる、
というだけの話でしょ。
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606
匿名さん
>>604
>スミフは全ての物件一切値引いてないんだから
いつの時点の話???ここはして無いけど、他の完成済み在庫はしてるよ。こんな経済状況では、よっぽど魅力のある物件じゃなきゃ、長期在庫品なんて値引きしなきゃ売れるわけ無いじゃん。ましてや自社内でも、まっさらな豊洲とか麻布とか大崎とかが完成してくるのに。普通同じような値段ならそっち買うでしょ。豪華家具付き、諸費用無料で350万相当、+値引きで合計1000万とかね。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
東京都内の某完成済み物件。これ以上はさすがに言えない。でも、それ以外でも家具付きなんて普通にチラシ配ってるじゃん。物件HPにも載ってる。ただし、価格での条件交渉は買える実力がある、確実にローン審査が通る客が購入候補物件として明確に意思表示をして複数回来場した場合にだよ。年収1500万、頭金2000万くらいが交渉できる条件だろね。値引きしていないと思うのは、提示する価値の無い客だと見られたと言うことなんじゃない?
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609
匿名さん
>>608
デマまで平気で流すようになってきましたか
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610
匿名さん
自慢するわけじゃないけど、私の場合は財閥系複数社もそうじゃないところも、完成済みを内見して「仕様がいまいちだね。。。」とか言って「良い物件と思うけど、やっぱり新築が良いからもう来ないかもよ」と言うサインを示すと、値引きしろとは言っていないのに相手から条件提示してきた。手付け放棄があったのか、キャンセル物件でいきなり800万引いたところもある。某竣工前物件では、他の来場客とは別の豪華な部屋に通された上で、周辺の施設や環境の状況を説明するために、他の来場客に分からないように裏口から出されて1台しかないベンツで案内してくれた。相手によって態度を変えるのは不動産屋の常識。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
>>610
今しているのはスミフの話だよ
>>608
東京都内の某完成済み物件。これ以上はさすがに言えない。
この手の話は真偽の確認のしようがないからね
いくら収入があったってWTCだけは値引きの提示はしてくれないようだし
上記の物件に行ってるかどうか分りようもない
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614
613
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615
匿名さん
>>611
確かに竣工後2年経過したのは大きな節目だね。
新築分譲マンションリストには2年以上経過したマンションも載ってるけど。
ただ「ブリーズタワー最終期」の旗は降ろすんじゃないのかな。
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616
匿名さん
豊洲タワーが連休中検討者で賑わっていますね。
とても良いマンションのようなので、私も明日見に行く事にしました。
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617
匿名さん
全般的にMRに
見に行ったらギフトカードかなにかを貰えるからでは?
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618
匿名さん
TOTは新しい改札口ができて、豊洲駅から近くなるしホントにお勧め。
なんといっても、銀座に五分って便利だし。
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619
匿名さん
銀座一丁目駅まで地下鉄3駅乗るのを
銀座に五分、って言い換えするのを最初に考えた人はエライ。
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620
匿名さん
残りは16戸とあと僅かの上、豪華な折り込み広告が何回も入っていましたので、すぐにでも完売してしまいそうですね。
銀座が自分の庭というのは豊洲の特権、憧れてしまいます。
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621
匿名さん
WCT
経済環境が上向いていた時代に、すこしでも高く売るために安い土地の上に豪華な共用設備と仕様で作った。
板状と制震構造のおかげで間取りが良く、周囲が空き地に囲まれているため開放感、眺望も抜群で、
ターミナル品川、羽田空港から都内に限らず全国の主要都市へのアクセス性No.1の港区のタワー、但し高い。
坪単価340万円也
豊洲
経済環境が悪化している状況下で、少しでも安く売るために安い土地の上に共用設備を全部削除して作った。
細い筒状なのに耐震構造なので間取りが悪く、高層ビルに囲まれてランドマーク眺望の無い、銀座へ5分を売りに
するのが精一杯の江東区のタワー、但し安い。坪単価270万円也
どちらを好むかは、あなたの価値観次第。だが、ここにはこないほうが良い。豊洲の相手になる物件ではない。
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622
匿名さん
ここの住民釣られ過ぎだよ
いいかげんスルーくらい覚えなよ
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623
匿名さん
豊洲タワーは今日も検討者で賑わったみたいです。
私は地方勤務だったので最近になるまで、迂濶にも知りませんでした。
略称をTOTというのも先月知ったばかりです。
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624
匿名さん
>>623
TOTは、俺が半年以上前に高層階角部屋9200万を800万値引き提示されたが見送った物件、値引きもしていたから相当前に完売したと思ってたのに、まだ賑わっている?ということは、まだたくさん残ってるんだw
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625
匿名さん
地方勤務だとこの板は見れないのか?
地方から上京すると、豊洲を港南スレで宣伝するのか?
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626
匿名さん
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627
匿名さん
92平米1億2千万円の部屋はとても無理ですが、結構お手頃なのも幾つかあるようですね。
同じくオール電化、免震の隣町のビーコンも見てみる積もりですが、街の感じは東雲より豊洲でしょうか、やはり。
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