物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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293
入居済み住民さん
>>292
ふふふ…。
一番幼稚なのは、あなたです。
社会生活、不自由していませんか?
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294
隠居さん
>>288
この人住友不動産の若手営業さん??どう見てもマンション及び住人の雰囲気と合致しない
のですが。長期売り出しの影響で一部の方がデベロッパー化してるだけ??
中古住居では販売会社と住人が協力し合ってるケースってありますものね(内覧にいくと
なぜか住民の方が訪ねていらっしゃってマンションの良さを得々と述べる・・)
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295
購入検討中さん
私も今、ブリーズ 北東角を検討中です。16階の部屋もオープンルーム中に内覧しました。数日後、契約しようと
不動産に問い合わせた結果、一歩遅かったです。すでに契約済みでさらに7,700万以下になったそうです。 16階はお買い得物件でした。現在、13階(8,340万)を検討中ですが、販売価格が高い為、7000万台で交渉したいと思ってます。
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296
匿名さん
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298
匿名さん
「品川駅改札まで遠い(10分超えれば遠いという評価)」・・・確かに歩きでは遠いです。でも、駅は各駅停車しか止まらないような駅ではなく将来のリニア始発の有力候補にもなっている「品川駅」です。自宅から徒歩で新幹線にも乗れます。また、マンションが、駅前ではなく駅15分のウオーターフロントにあることで駅前に比べて眺望・環境は格段によくなります。歩くのがつらければ、専用バスに乗ればよいのは言うまでもありません。ちなみに、徒歩4分の天王洲アイルから浜松町に出る人もかなりの割合です。
「隣接道路の交通量」・・・海岸通は平日朝の時間は交通量多いです。でも、休日は飛ばしすぎの車のネズミ捕りが行なわれるくらい交通量は少ないです。また、低層で幹線道路に直接面しているマンションと違って、マンション敷地内に入ってしまえば騒音も振動もありません。マンション内に居ればさらに静かです。常に吹いている海風のおかげで排ガスを含む悪い空気が周辺に滞留することもありません。むしろ、地下駐車場から車歩分離されたまま、住宅街の細い街路を経ずに、安全に広い幹線道路に直接出られるメリットも大きいのではないでしょうか。
「アサヒビールやその他のサインや建物による眺望の瑕疵」・・・これらは、直接隣接しているわけではなく運河対岸で100mは離れています。それに、購入者はそれを分かっていて低層を購入し完売していることと、これらが目に入る東側はこのマンションで最も中古取引価格が高いのですから、大きな問題ではないと評価されているということですね。高層であれば関係なくなることは言うまでもありません。ちなみに、これらの看板類は、このマンションが無かったときに首都高に向けて設置されたものです。首都高からサインを見ることは出来なくなった今では、意味がなくなっており、維持管理コストを考えてもいずれ撤去される可能性が高いと見ています。
「低い天井高」・・・2.5mは現在の新築分譲マンションでも一般的な天井高です。むしろ、2.7mとか3mとかの天井高があるほうが少数派でしょう。世間一般的に2.5mあれば十分と感じる人と、低いと感じる人では低いと感じる人のほうが多いというような調査データなどはありますか?
「思ったほど迫力が感じられない東京湾花火」(お呼ばれしてがっかりした知人がいました)・・・花火を見るためだけにマンションを買うのなら、もっと良い物件はいっぱいあります。花火が見えることも付加価値の一つですが、そのためだけに、このマンションの東側や北側を買った人は少数派でしょう。なお、花火の行なわれる毎年8月第二土曜日は、このマンション内は来客で毎年大混雑します。本当にがっかりした人が多いなら、そうはならないでしょう。なお、北側から見る花火は、レインボーブリッジ越しにリビングの正面に見えるので贅沢な眺めです。
はい、反論をどうぞ。。。
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300
匿名さん
↑事実に基づくロジカルな主張に、なんらFactを示さない遠吠えレベルのネガレス どっちの主張がより説得力があるか明らか
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301
エロっこ
ターミナル駅は人の乗り降りが多く
外したほうがホントはいいだよね^^
山手線内でターミナル駅以外はお勧め^^
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303
匿名さん
>>301
ターミナルじゃなくて駅近に住める可能性がある山手線駅というと、目白、高田馬場、新大久保、代々木、原宿、恵比寿、目黒、五反田、大崎、田町、浜松町、新橋、神田、秋葉原、西日暮里、日暮里、鶯谷、田端、駒込、巣鴨、大塚。。。ここなら住んでも良いのは自分としては、目白、代々木、原宿、恵比寿、浜松町くらいかなあ。
ターミナルとしては、池袋、新宿、渋谷、品川、東京、上野、ターミナルから選べと言われればやっぱり品川だね。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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307
匿名さん
>>306
過去レスを参照。
>自分的にここに住んで良かったことベスト3
>1.専用バスが思いのほか便利
> 懸念していたけど、利用してみると本当に楽チンという言葉がぴったり。バスが駅とマンション
> 間を常に循環しているというのは、徒歩数分のマンションより快適かもしれない。
>確かに、駅ダイレクトのVタワーは駅から徒歩6分なのに便利なバスはないしタクシーってわけにもいかないだろ>うから、足腰が痛くて歩けない時の帰宅は不便だろうね。
>なぜ快適と思うのか考えてみましたが、バス便が敬遠される理由は、
>①時間帯によっては相当長時間、寒空の下でバス停で待たなければならない
>②速度が遅い上に目的地にたどり着くまでに頻繁に停留所に止まり時間がかかる
>③停留所が遠いと、バスを降りてから自宅までさらに歩かなければならない
>だと思いますが、ここの専用シャトルバスにはその3つが無いからだと思います。
>バスと言うより、駅までの送り迎え付きマンションといったほうが感覚的に合う
>と感じてます。
>(良いところ)
・
・
・
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・
・空の便(成田空港経由国外)へは、歩いて3分の第一ホテル「シーフォート」より、空港リムジン・バスが出ています。
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308
隠居さん
>>No.298さんよ
自分がロジカルだと思うのは勝手だが、世間ではロジカルと空回りって紙一重だぞ。
・隣接道路の交通量について
「休日」の定義が不明確。土曜日が含まれるなら誇大広告だ。都道316の騒音、粉じんについて
主要因となる大型車両は土曜日も減らない(港湾施設のゲートは日曜・祝日のみ閉鎖)。
首都高に関しても、眼下を通る羽田線の両端につながる都心環状線(港区芝3丁目)と湾岸線
(品川区八潮3 丁目)はH17の国土交通省全国調査(都市高速休日通行量)でそれぞれ2位と9位だ(全国で!)。
・海風について
海風っていうのがこれまた何を意味するのか不明だが理科の教科書に載ってる様な意味なら日中汚れた内陸の
空気が全部湾岸に向かって吹きこんでくることになる(その場合”陸風”)。そもそも東京都の「大気汚染地図情報」
(速報値)を見れば、風向きと汚染状況はそんな簡単な理屈じゃないってことは一目瞭然だが。
交通量が多い少ないとか空気がきれい汚いってのは検討者の現状と許容範囲の問題であって、298みたいな主観的
情報はその判断を誤らせることはあっても有用である事はまずない。
ところで面倒くさいので論理上飛躍している内容が私の上記文面にも二つあるんですけど、ロジカルさんには当然お
わかりですよね。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
論理的でないどころか、情報も間違っていて突っ込みどころ満載w
>自分がロジカルだと思うのは勝手だが、世間ではロジカルと空回りって紙一重だぞ。
社会通念上、「世間ではロジカルと空回りって紙一重」というような話は聞いたこと無いですね。誰の主張で、その根拠は何ですか?
>・隣接道路の交通量について
>「休日」の定義が不明確。土曜日が含まれるなら誇大広告だ。都道316の騒音、粉じんについて
>主要因となる大型車両は土曜日も減らない(港湾施設のゲートは日曜・祝日のみ閉鎖)。
休日とは、土曜日を含むとは一言も言っていません。そもそも日本においては日曜・祝日のことですね。土曜日は一般的に休日には含みません。
休日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
休日(きゅうじつ)とは
・業務・授業などを休む日のこと。休暇(きゅうか)とも言う。
・業務・授業などを休む人が多い日のことで、自らが休むか否かに関係なく用いられる。日曜日や祝祭日などを指す場合が多い。対義語は平日。
・日本において、「国民の祝日に関する法律」で定められた休日のこと。国民の祝日・振替休日・国民の休日の3種類がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%91%E6%97%A5
>首都高に関しても、眼下を通る羽田線の両端につながる都心環状線(港区芝3丁目)と湾岸線
> (品川区八潮3 丁目)はH17の国土交通省全国調査(都市高速休日通行量)でそれぞれ2位と9位だ(全国で!)。
So What?何を主張したいのか分かりません。それに、この地点は港区芝3丁目でも品川区八潮3丁目でもありません。港区港南4丁目です。それに加えて、港南は横浜線、芝は都心環状線、八潮は湾岸線ですね。挙げている路線も違います。
>・海風について
> 海風っていうのがこれまた何を意味するのか不明だが理科の教科書に載ってる様な意味なら日中汚れた内陸の
> 空気が全部湾岸に向かって吹きこんでくることになる(その場合”陸風”)。そもそも東京都の「大気汚染地情報」(速報値)を見れば、風向きと汚染状況はそんな簡単な理屈じゃないってことは一目瞭然だが。
言っていることが全く逆です。交通量の多い日中は、海から内陸に向けて風が吹き込みます。夜間は逆になりますが、交通量が多く空気の汚れやすい時間帯が最も大事なのは言うまでもありません。
「海陸風」
陸は暖まりやすく冷えやすい(比熱が小さい)一方、海は暖まりにくく冷えにくい(比熱が大きい)。このため、昼になって日が差し始めると、陸上にある空気は海上にある空気よりも速く暖められる。暖まった空気は密度が低くなって浮力を受け上昇気流を生じる。このようにして陸上では地表付近では海上よりも気温が高いが、上空では逆に気温が低いという状態になる。ここで静水圧平衡を考えると、地表付近では陸上は海上よりも気圧が低く、上空では逆に気圧が高いということになる。このため地表付近では海から陸へ海風(かいふう、うみかぜ)、上空では陸から海へ海風反流(かいふうはんりゅう)という風が吹く。この風の循環を海風循環(かいふうじゅんかん)という。
キチンと反論したいなら、もう少しお勉強しましょうねw とても「良く出来ました」は差し上げられません。「もう少し頑張りましょう」
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311
匿名さん
>>310
「常に海風が吹いているので、冬などは寒くて大変」とか、「NoXの濃度はデータによると23区内はどこであっても地域によって大差なく、港南がことさら環境が良いようにいうのはいいすぎ」とかいうネガレスならわかるけど、そもそも論理の根拠を完全に間違えて、自分の無知をさらけ出してしまうとはねー ちなみに、WCTの換気システムにはNoXフィルターが付いていますね。
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312
匿名さん
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314
匿名さん
反論の言葉がなくなって1行レスが多い。
ネガする人達も苦労だね。理論的に反論できなくて。
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315
匿名さん
こりゃ、10対0で荒らしの完敗だね。ROMってるこのスレのファンとしては、荒らしがいなくなって、このスレが
上がってこなくなるのもさびしいけどね。面白いバトルだからもう少し続けて欲しいんだが。
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316
匿名さん
ぶっちゃけ
リニア始発が決まった将来性抜群のターミナル駅のエリアで、もう供給されることのない最も眺望の良いウォーターフロント立地に立つマンション
VS
名前も言えない様な駅の忘れ去られたマンション在住のあらし君
はなから勝負にならないよね(涙)
見ていて可哀想になってくるけど、空回りぶりが見てておもしろいから、もっとがんばって書き込んで
上げてくださいね。
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317
匿名さん
まぁ、住民は悪い点も認めた上で、自分にとって良い点が差し引きプラスだ、という合理的判断でここ選んでるわけで。
悪い点しかあげられない荒らしのレスでは、客観的な視点にはなりえないし、論理破綻、遠吠えにしかならないのは自明。
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318
匿名さん
>>289
>ネガレス入れる人はネガレス入れるから、スレがさらに伸びてるということに気づいていないのかな?
気づくも何も、ネガレスを入れる人はスレが沈まないようにしているのだから当たり前ではないか。
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319
匿名さん
でも水曜日の昼間と比べて格段に多いレス
住民さんじゃないのバレバレ
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320
匿名さん
もう十分に沢山のお金を持っていてアクセク仕事する必要も無いし、暇だから遊んであげてるんでしょ荒らし君と。
必死にムキになってるのは荒らし君。それを余裕しゃくしゃくで軽くいなしてるのが遊んであげている人。
多分、書き込み内容とか文脈の流れからしても、これだけの内容をササッっと書き込めるのは、相当レベルの高い
人だよ。荒らしでは相手になりませんな。
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321
匿名さん
>>319
水曜日の昼間と比べて格段に多いレスだと、なぜに住民さんじゃないと分かるの?
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>>322
ああーそういうこと?水曜休みがスミフの営業の定休日だからとか考えも及びませんでした。でも、浅いプロファイリングですね。水曜であっても、自宅からでも書き込めるし、書き込みが多かったのが木曜金曜だからといって、スミフの営業としか思い浮かばないのは、狭い世界しか知らない証拠ですね。
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326
匿名さん
>>316
将来何が起きるか分かりませんから、今はまだ倉庫と清掃工場しかない港南5丁目の島に高層が立ち並ぶ可能性も無いとは言い切れないとは感じています。でも、それはしばらく先でしょうし、経済環境も含めて現在の状況で品川駅周辺に超大規模マンションを作る立地が無いことは、誰の目にも明らかです。将来は食肉処理場が築地のように移転して更に再開発される可能性はあると思っていますが。そういう意味では、他人の声に惑わされずに自分の目で見てしっかりと合理的に判断した人は良い選択をしたと言えるでしょう。
私は、縁あって20年以上前からこのエリアを知っており、水辺に囲まれた交通の便も良い都心に近いこの場所が、バブルの時代もなぜ放置され続けていたのか不思議でした。ほとんどの土地が企業の資産で、バブル崩壊まで持ち主が固定されていたのを知ったのもかなりたってからでした。2000年ごろから放出され、一気に開発が進んでマンションが建った港南の、職住接近を実現できる都心に極めて近い住宅地としての価値は、これから上がることはあっても下がることは無いと予想しています。
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329
匿名さん
またイメージだけの遠吠えですね
何回も何回も必死必死って書いてるのが涙を誘いますね。必死なのは誰なんでしょうね?
中古売り出し物件の最新坪単価(2009/3/13TowerLife)
446=品川Vタワー
311=ワールドシティタワーズ
300=芝浦アイランドグローブタワー
~以下略~
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330
匿名さん
>>329
こういう一回固まった評価は、全体として景気の状況で浮沈することがあっても、評価自体が
大きく様変わりして、順位が大幅に入れ替わったりすることは無いでしょうね。
>>327
必死なのは、どうみても根拠の無い遠吠えレベルのネガレスを何回もしつこく入れてる荒らし
さんですね。住民さんはそれに対して根拠を明快にしてきちんと反論を書き込んでいるだけ。
ちなみに私もここの部屋所有してますけど、ほかにも赤坂や青山、高輪はじめ、いっぱい港区
に不動産持ってますし、ここの資産価値が仮に何千万円か値下がりしたとしても、それは総資
産の何十分の一ですので、全然痛くありません。仮にそうなったとしても、賃貸収入で回収
するだけです。
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331
匿名さん
必死とか言われても、ネガの人にもWCTの良さを知ってもらいたいんだもん。住まなきゃ分からないだろうけどね!
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332
匿名さん
そういえば前に、
この建物のセールスレスが
住民の書き込みってバレていたね。
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333
マンコミュファンさん
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334
匿名さん
>この建物のセールスレスが住民の書き込みってバレていたね。
違います。それは貴方の思い込みです。
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335
匿名さん
ある住民版から良くやって来るあなた。、
長い間常にここを監視する必要があるのか。
同じ芝浦港南地だから仲良く願いますよ。
ここは検討版、故に誤った情報を流されると、
多くのMS住民が是正するのはごく自然の事。
あなたの所でもしかりです。
ここはすでに6000人超の住民が生活しているのです。
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336
匿名さん
>>333
ターミナル駅の良さ、悪さありますねえ。私は出張が多い仕事で、新幹線や飛行機で東京に戻るのが夜遅くなることもしばしばなので、陸空の東京の玄関口に最も近く、職場からもドアtoドア30分以内のここは極めて快適です。
また、ターミナル駅は駅構内に流行のエキナカが充実していたりするのも良いです。ただ、人が多くて辟易することもありますね。それに、駅の入り口からホームまでが遠いのも難点です。
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337
匿名さん
今日は天気が良くて気持ちのいい朝です。内廊下のタワーマンションって、窓やサッシを開けても
反対側に風が抜けないので風が通らないのが欠点と思い込んでいましたが、今サッシを開けると
廊下側のドアは閉めてるのに、24時間換気は切っていても気持ちの良いさわやかな風が適度に
そよそよと吹き込んできます。前に住んでいた都内の6階の部屋は、窓開けても風が入ってきません
でした。眺めもよく本当に良い部屋です。
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338
匿名さん
>>330
それなら必死に書き込みしなくてもよいかと(^^;
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339
匿名さん
>>336
寄らば大樹とか言いますので、ターミナル駅近くに住んでる方が将来性があって安心です。
しかも、上野駅みたいに始発が減って落ち目のターミナル駅と違って品川駅はこれからですから。
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341
マンション住民さん
>>340
そのとおり。且つ、大ターミナル駅である品川駅にも歩いても行けて、めちゃ便利なマンションです。
>>338
必死に書き込んでるんじゃなくて、やることなくて時間が余ってるんでしょ。このマンション、仮に
値上がりしても売りたくないというのは同感ですね。同じマンション内で、もっと良い部屋が中古で
でたら住み替えるかもしれませんが。
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342
匿名さん
2007年10月からある最販売スレ。荒らしと住民の戦いはの内容は毎度同じだが
よくよく読みえしてみると、論調が変わってきているのがおもしろい。
実際には既に全戸決まっているようなので、「検討」しても意味がない。
↓
ここを気に入った入居者の買い替えもしくは買い増しで完売かも知れない。
↓
知る人ぞ知るマンションなので少しずつ売れればいい。
マンションバブルから今回の不景気までの波に翻弄されている姿が読み取れる。
WCTは湾岸戦争をも勝ち抜いた猛者なので、直近1年半ぐらいの変動など関係ないのかもしれないが。
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343
匿名さん
>>338
330は必死に見えないが、一行レスで噛み付くほうが必死に見える。
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344
マンション住民さん
いま、レインボーブリッジの上を大きな客船が湾奥に向けて通過していっています。その横で、歓迎の意味か?水上消防署の消防艇が派手に扇形に空に向けて放水しています。こんな景色が眺められるのもこのマンションならではですね。でも、あの客船どんな船なんでしょうか?
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345
匿名さん
「コスタ・クラシカ」ですね。予定通り来ましたか。
>>335
ある住民版から良くやって来るのは私ですが、
>>304 のような情報を提供してしまい申し訳ありませんでした。
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346
マンション住民さん
折角なので、参考に写真を添付しますね。携帯で撮ったので解像度悪いですが、もう少し気づくの早ければ、もっと良い写真撮れたと思うと残念です。出航は明日の夜になってしまいそうですね。このマンションに住んでると、こんな景色も見られますよ。
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347
マンション住民さん
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348
匿名さん
見逃したから明日見よう。
港湾局HPによると
コスタは6月まであと3回入港するみたいですね。
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349
匿名さん
そんなにムキにならなくても(アラシは別として)良いマンションだと思ってる人は沢山いますよ
ただ今の新築価格が高すぎるってだけで
今の価格に見合ったものを要求するから「駅遠」やら「立地」に文句も付けます
ここは検討板なんだから値付けや値引きの話も出ますよ
住民さんには気に障るかもしれませんがそこは我慢してもらわないと
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350
マンション住民さん
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351
匿名さん
>>350
着岸朝8時ですね。7時半前から海を見て待ってれば良いのかな。
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352
マンション住民さん
今年は、東京港初入港の大型外国客船の入港が多いみたいです。フランス船籍のSEVEN SEAS MARINERは
2回入港するようですね。窓の外を外国の大型客船が通過するのは良い眺めです。
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353
匿名さん
コスタクラシカには、以前両親が海外旅行で乗船しました。
眺めてるだけなのかとネガが入る前に書いときます。
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355
住まいに詳しい人
>人が多くて辟易することもありますね。それに、駅の入り口からホームまでが遠いのも難点です。
そうそうこれが難点、人が多くていやん
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356
匿名さん
>>346
「このマンションの良いところ」のポイント一覧に1項目加わりますねw
・東側、北側、南側では、たまに窓の前を大型の外国客船がゆっくり入出航するのが眺められて、ちょっと素敵な気分になれる。
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358
匿名さん
ずっと監視を続けるその健気さ、大儀じゃ。
これからも欠かさず見張りを続け、何かあったらすぐ注進に及ぶ事、よいな357。
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359
匿名さん
357は素晴らしい!WCTの24時間有人警備をも超える、水も漏らさぬ掲示板チェック体制!何かあるとすぐに知らせてくれる。これで、何があっても安心だw
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361
匿名さん
どうにもこうにも、押されっぱなしだね、アンチ。
遂に愛い奴扱いされる迄になったか。
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362
マンション住民さん
「このマンションの良いところ」のポイント一覧に1項目
・ラーメン二郎品川店が余裕の徒歩圏
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363
匿名さん
>>362
行ったこと無いけど、どこにあるの??天王洲?海岸通沿い?行って見たいです!!
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364
マンション住民さん
二郎品川店
【住 所】品川区北品川1-18-5
【最寄駅】京浜急行北品川駅/JR・京浜急行 品川駅
【営業時間】平日11:00~14:30 17:00~21:00
土曜日11:00~14:00
※平日・土曜日共麺切れ早仕舞いあり
【定休日】日曜日・祝日
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
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369
匿名さん
今朝の客船、東京都のサイトにも発表されていたくらい、大きな出来事だったのですね。
これから、大型客船の入港はきちんとおさえてカメラに収めようと思いました。
平成21年4月14日
港湾局
東京港晴海ふ頭に、外航客船「COSTA CLASSICA(コスタ・クラシカ)」が初入港します。古代から現代までのイタリアの魅力に溢れた「コスタ・クラシカ」は、イタリアのクルーズ会社であるコスタクルーズの中で最も愛されている客船のひとつです。
今年度上半期には、本船を含め世界的に人気の高い外航客船が4隻入港する予定で、「コスタ・クラシカ」はその最初の船として東京港に初入港します。晴海客船ターミナル内では、乗客の方に東京の魅力を十分感じてもらうために、観光ボランティアによる英語でのご案内も行われます。
さわやかな春風に当たりながら、みなさんで「コスタ・クラシカ」の初入港を歓迎しましょう。
また、今後の晴海ふ頭への客船入出港予定情報もお知らせします。
なお、SOLAS条約の規制等により、船内及び岸壁等への立ち入りはできませんので、ご了承願います。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/04/21j4e600.htm
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370
入居済み住民さん
良い所ばかりでは何なので、私からマルエツについて良いところ悪いところ一票ずつ
・下にマルエツがあるので、必要の都度、一階に降りて必要なだけ少しずつ買うので食材に無駄が出ない。大きなキッチンにあわせて買った600lの冷蔵庫はいつもガラガラ。
・でも、マルエツの食料品、紀伊国屋レベルとは行かなくても、マンションの住人に合わせて、もう少し高級な良い物を置いて欲しい。
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371
匿名さん
日替り特売品を昼過ぎに買いにいったら売り切れてる時もあります。
高級品を置くよりも、品切れにならないようにして欲しい。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>349
このマンション立地悪と言われていますが、都心に近い便利な場所なのに、隣に大きな緑地公園があって、自室の窓から青い海と空、目の前を豪華客船が通る光景が見られるなんて、最高の立地じゃないですか♪
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375
匿名さん
今日、部屋の目の前を通った船です。昨日の船はタイミングが悪く見れませんでしたが、これも大きかったので、3倍ズームで撮影しました。初めて写真を投稿するので、うまくいかなかったらすみません。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
>>376さん
個人情報なので秘密です(笑)
>>377さん
写真を拡大してみてください。船首にふじ丸と書いてありますよ。調べたら昨日の船の半分くらいの大きさのようです。
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379
匿名
違うマンションからで申し訳ないですが、昨日の船はこんなカンジでした。
今日は19:00出港なので、もうすぐまた通りますね。
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380
匿名さん
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381
いつか買いたいさん
いい景色です。ぼーっとしながら船を部屋からみれることはうらやましいです。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
客船は19時過ぎに通りましたよ。
夜見ても大きかったです。
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384
匿名さん
眺望スレにも投稿しましたが、写真撮りました。コスタクラシカ出航。腕が悪いので、ピントも甘く
いまいちです。本当は壁紙にしたかったんですけど、次回もう一回がんばります。
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385
匿名さん
>>384
ほんとにいい写真ですね。
又、覗きにきます。
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386
匿名さん
112さん以降に出てきた良いところ、悪いところを補足更新しました。新築未入居、中古を検討している方はご参考に。
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした、天然石張りの高級感のあるエントランスとロビーホール
・グッドデザイン賞を受賞している、意匠を凝らした建物外観
・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望(東側、北側、南側)都心眺望(西側)
・マンションの共用設備として、思い浮かぶものは全部揃っている(ラウンジでの朝食サービスやエステまである)
・周囲が開けているので、北向きや東向きでもまぶしいくらいの採光が確保されている
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、直接敷地から公園に出られるようになりマンション敷地内の庭同然になる
・常に吹いている海風のおかげで、都心にしては空気がきれい
・ホテルライクの内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK24時間常駐で万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度)
・エレベーターが合計20機以上設置されていて、高層マンションにありがちなエレベーター待ちのイライラが無い
・周囲のインフラとして、品川駅までの直線道路や歩道緑化、古い店舗や看板撤去が予定されている
・品川駅に5分おき運転の100円専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1
・空の便(海外)へは徒歩3分の第一ホテルより、成田空港行き空港リムジンが出ている
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある
・マンション内にスーパーマーケット(ATM)や薬局、クリニック、有人信用金庫などがあるので、その点は便利
・棟内にクリーニング店が毎日来る
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・住民専用のクルーザーがチャーターでき、マンションにチャーターしたクルーザーを横付けできる
・海の見える方向では、外国の貨客船などがレインボーブリッジをくぐる様子など、得がたい眺めを自室から見られる
・屋形船やレディクリスタルが目の前を通る、運河沿いのウッドデッキでマッタリするのはが気持ちいい
・向きによっては部屋からドクターイエローとかN700系とか色んな新幹線を眺められる
・夜10時と遅くまで開園している認可保育園が棟内にあり、子育てには便利
・タクシーで帰るときは港南の報知新聞社までと言えば道を説明しないですむし、タクシーで地下車寄せまで来れば雨に濡れないで帰宅できる
・住人専用のポータルサイトがあり、共用設備の混雑確認、予約や料金の支払などが、ネットで何処からでも出きる。
・どうやら住民の住んでみての満足度はかなり高い様子
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387
匿名さん
(悪いところ)
・向きによっては首都高または新幹線線路からの騒音がある(部屋に居て、テレビもつけずに静かにしていると聞こえる程度)
・一番眺望の良い方向が、北向きか東向きになってしまう
・港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
・専用シャトルがあるというものの、品川駅から徒歩では実際に改札から敷地まで15分20秒かかる
・共用設備などの付加価値分、周辺物件より割高で、現時点では分譲価格をほぼ維持できているが、資産価値が長期に維持されるか微妙
・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏かなり暑く電気代が嵩む
・豪華共用施設(特にプール)の維持管理、修繕計画は、安い管理費と修繕積立金で本当に大丈夫か?
・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石、ただし33階以上は少しグレードアップ、最上階は別仕様)
・BC棟にはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができる)
・BC棟の住民はアクアの共用設備を使うのがやや不便(地下では、つながっている)
・逆にA棟は、シャトルバス乗り場までが最も遠い
・東側低層は、運河対岸の倉庫や電飾看板類が目に付く(しかし、いずれは撤去される予定)
・ペットの飼育マナーが悪い住民が若干居る模様
・なぜか、この物件アンチの人間が少なからず存在し、常にマンション掲示板を荒らす
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388
匿名さん
>>386さん
いつも恐縮しております。小生から1つ追加をお願いします。
(良いところ)
・ラーメン二郎品川店が余裕の徒歩圏
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389
匿名さん
>>388
失礼!書き漏らしました♪ けど、ラーメン次郎は「好き好き」なので、一般的なマンション選びの検討項目に加えるのはどうかと(笑)私は好きですけどねー
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390
匿名さん
掲示板の住民だけでなく、会社の同僚すら勧めるので、二郎に行ってみたが、
個人的にはあまりタイプではなかった。
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391
匿名さん
食べ物は好みがありますからね。
私はツバメグリルの評判が良いので行きましたが好みではありませんでした。
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392
匿名さん
>>386さん
もうひとつ加えるなら、
(良いところ) 地下にある駐車場が非常に豪華で充実している事、でしょう。
地下で3棟が繋がっているのは周知の通りですが、このように広くて開放感のある地下駐車場は、
マンションでは他に類をみない気がします。
特に平置きを当ててたりしたら、ホント気分良いでしょうね(私は違いますが)。
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