任せた相手が義務を全うしていない場合は指摘しなければなりませんね。
それは内装か建築躯体かを問うものではありません。
躯体の構造については、義務を全うしているか否かについて買い主は判断できないんですよね。
相手を信じるのみで。
42に追加
つまり、一般的に、もっとも重要と思われる構造については指摘のしようがないということですね。
管理会社が投資ファンドに取られたって本当ですか?
理由は資金調達
でも連結子会社のまま
資金調達ってことは、イニシアにお金がないって事?
あるわけないでしょ・・な〜んてね!?
大変なのは、どこも一緒
財閥系だって例外じゃない
まあ、ユニゾンとの事だからね・・
良いんじゃないですか。
「SARU=さる」ってイニシア社員??
ただの馬鹿おやじ
こんな所で油売ってないで
自分んとこの売れ残り物件、在庫の山
気張って、さばかないと・・
40さん
任せる相手を選択した。
構造設計も躯体の施工も信じました。
↑コスモスイニシアも錢高組もまあまあの大手ですよね。
信用に値すると実物を見る前は思いますよね。
でも、内装関係の工事については相手に任せないで、ああだこうだとうるさく言う。
こういうことかなんですね
↑施主検査をまともにやらない、しかもそれを恥ずかしがる事も無く「施工会社を信じています」と論点のずれた事を言う売主(いくら信じていようがお客に渡すものをきちんと売主が検査していないなんて、他のデベロッパーではありえないですよ。)
「信じられて」いるにもかかわらずまともな施工をしない、出来ないゼネコン(これにつきましては現地見学会でお客に開放する部屋の出来栄えが物凄く悪いのに見せたことや、実際の内覧会での共用部の仕上げの違いや雑さ、内装の稚拙さが物語っています)
こんな状況で「ああだこうだとうるさく言う」
言わない人の方が珍しいと思いますが如何でしょうか?
どの程度の仕上がり具合かはわからないのでなんともいえませんが、言う言わないは人それぞれだと思います。
それはさておき。
出来が悪いってのは、外装仕上げとか内装仕上げとかだけなのですか?
1部屋売れたら、つぎのモデルルームを作って安く売れるそうです。
>こんな状況で「ああだこうだとうるさく言う」
>言わない人の方が珍しいと思いますが如何でしょうか?
通りがかりですが!一般的にはクレーマータイプと
常識タイプに分かれるんじゃないの。
クレーマータイプは何割いると思いますか?
常識タイプは何割いると思いますか?
クレーマー2%
常識タイプ98%
クレーマー2%
↑
さる、川
常識タイプ98%
↑
その他
数日ぶり来たら ↑こうだもんなー
全然 情報になってない。 もったいなー
もっとさ 有意義な話しなよ 笑 子供じゃねーkayo−