ほんとに部屋限定なのでしょうか?
旦那に電話があったのはおそらく違う部屋だと思うのですが。
値引きしてるんだったら、仲町よりこっちのR棟のほうが好きですね。
今週末行ってみるかなぁ。
>値引きしてるんだったら、仲町よりこっちのR棟のほうが好きですね。
それはそうでしょう!!!!
値引きしたらおれもほしいなぁ!!!
値引きした部屋は売れちゃったみたいですね。
次も同じようなの出て来るでしょうか。。。
>値引きした部屋は売れちゃったみたいですね
結局どの部屋だったの?
営業さんから「平日に申し込みしないと、土日に売れちゃいます」なんて急かされたんだけど、大丈夫なん?たしかに安いとは思うけど。
掲示板に書かれていることをを鵜呑みにして見学に行って
安くなくても怒らないでくださいましね。
契約したから身贔屓がありますが、やはりオンリーワンの魅力があります。
駅近のリバーサイド。シテヌーブが20年がんばったあとを充分担えるはず。
それもあるから、イニシア建築担当の保身術は受け入れられないですね。
本社からの視察や監査とかないの?
ディスポーザは自動給水でした。
建築さんのお話は参考になります。大多数が関心ないとは安易な反論ですね。
建築だったら、基本構造について調べてもらいたいね。
次の値引き部屋まだ〜〜〜?
次の値引き部屋、電話かかってくるとしたら月曜日以降でしょ。
土日は案内しなきゃいけないし。
しばらく待て。
構造図や構造計算書をみたくらいでは何も判断できませんよ。
例えそれが一級建築士だろうが、無理です。
特にここは制震超高層建築です。審査自体にも専門性が要求されるくらいですから。
コンピュータによる解析無しには、判断は難しい。
そもそも現段階では入居者が独自に構造を調べることのメリットも少ないです。
ってことは、構造設計や躯体の施工に関しては、まったくの疑念も抱かず、売主側を信じるしかないんだね。
信じる者は救われる!!アーメン
構造設計と躯体施工とではまた話が違うのですが、現段階に至ってはこの分野で契約者ができることは少ないです。
疑念を抱く事は買い手にとって必要です。が、疑念を抱くなら買う前に。。。
構造面だけを見ると現状では「任せる相手」を選択することが一般的な買い手にとっての意思表示であり自己防衛ですね。
任せる相手を選択した。
構造設計も躯体の施工も信じました。
でも、内装関係の工事については相手に任せないで、ああだこうだとうるさく言う。
こういうことかなんですね。
任せた相手が義務を全うしていない場合は指摘しなければなりませんね。
それは内装か建築躯体かを問うものではありません。
躯体の構造については、義務を全うしているか否かについて買い主は判断できないんですよね。
相手を信じるのみで。
42に追加
つまり、一般的に、もっとも重要と思われる構造については指摘のしようがないということですね。
管理会社が投資ファンドに取られたって本当ですか?
理由は資金調達
でも連結子会社のまま
資金調達ってことは、イニシアにお金がないって事?
あるわけないでしょ・・な〜んてね!?
大変なのは、どこも一緒
財閥系だって例外じゃない
まあ、ユニゾンとの事だからね・・
良いんじゃないですか。
「SARU=さる」ってイニシア社員??
ただの馬鹿おやじ
こんな所で油売ってないで
自分んとこの売れ残り物件、在庫の山
気張って、さばかないと・・
40さん
任せる相手を選択した。
構造設計も躯体の施工も信じました。
↑コスモスイニシアも錢高組もまあまあの大手ですよね。
信用に値すると実物を見る前は思いますよね。
でも、内装関係の工事については相手に任せないで、ああだこうだとうるさく言う。
こういうことかなんですね
↑施主検査をまともにやらない、しかもそれを恥ずかしがる事も無く「施工会社を信じています」と論点のずれた事を言う売主(いくら信じていようがお客に渡すものをきちんと売主が検査していないなんて、他のデベロッパーではありえないですよ。)
「信じられて」いるにもかかわらずまともな施工をしない、出来ないゼネコン(これにつきましては現地見学会でお客に開放する部屋の出来栄えが物凄く悪いのに見せたことや、実際の内覧会での共用部の仕上げの違いや雑さ、内装の稚拙さが物語っています)
こんな状況で「ああだこうだとうるさく言う」
言わない人の方が珍しいと思いますが如何でしょうか?
どの程度の仕上がり具合かはわからないのでなんともいえませんが、言う言わないは人それぞれだと思います。
それはさておき。
出来が悪いってのは、外装仕上げとか内装仕上げとかだけなのですか?
1部屋売れたら、つぎのモデルルームを作って安く売れるそうです。
>こんな状況で「ああだこうだとうるさく言う」
>言わない人の方が珍しいと思いますが如何でしょうか?
通りがかりですが!一般的にはクレーマータイプと
常識タイプに分かれるんじゃないの。
クレーマータイプは何割いると思いますか?
常識タイプは何割いると思いますか?
クレーマー2%
常識タイプ98%
クレーマー2%
↑
さる、川
常識タイプ98%
↑
その他
数日ぶり来たら ↑こうだもんなー
全然 情報になってない。 もったいなー
もっとさ 有意義な話しなよ 笑 子供じゃねーkayo−
もうちょっとお上品にね。
有意義な話をしようにも掲示板がこんな状態では情報交換もままならないと思いますよ。
もちろん全てではありませんが、さるさん、川さんご自身がその一因となっていることを、そろそろお気づきになっても良い頃かと思います。
「原因になっていない」というのであればそれはそれで構いませんが、少なくてもコテハン名乗るなら荒らしは軽く流すくらいにしないと、ね。
61のような書き込みは、いただけません。
同感です。 固定ハンドルネームを名乗っていれば、どんなに失礼なことを
書いても正当化されるというものではありません。
掲示板の雰囲気の維持には注意を払って書きこんでいただきたいです。
お二人の言葉遣いによくないときがあるのは事実なので、気をつけていただきたいとは思う一方で
陰湿なねたみ・個人攻撃をしていた人たちには猛省してほしいものです。自らの人生に残す醜い足跡。
反省つながりで、イニシアの建築担当者も同じように反省していただきたいですね。
顧客をだまして会社のコスト削減に貢献したというのは胸を張れないこと。営業にも顔向けできないはずのこと。
契約者を対象に満足度アンケートをしても、大丈夫なように真剣に考えて全力を尽くしてほしい。
会社が苦しいのは察することができるが安易でなく最良の判断をつねにしてほしい。
先日再内覧を終えました。
共用部の酷い場所を見つけました。
エントランスからエレベーターに向かう通路の床には石が貼ってありますが、かなりの数の浮きがありました。
本当にかなりの数です。
もし打診棒をお持ちの方は、再内覧や共用部御披露目会の時にチェックしてみて下さい。
わったー じゃー もう 名前つかいませーん!
66 みたいな 変態もいるみたいだから。