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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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797
匿名さん
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798
匿名さん
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799
匿名さん
着工はわずか5年先です。
またこのスレでは、リニアそれ自体はどうでも良くて、
リニアを見据えて行われる品川駅周辺の不動産開発や、
これによる芝浦・港南地区の物件の資産価値への波及効果を問題としています。
現下の不況を乗り越えた頃にはリニアバブルがやってくるかもしれません。
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800
匿名さん
このような大規模なプロジェクトを一企業で推進するフレームでは計画通り
に進む可能性まずは無いでしょう。
企業にしてもアドバルーンみたいなものでしょうし。
でもバブルを期待する人、それがさも来るかのごとく宣伝する人は
うようよ出てくるでしょう。
まあ、それでバブルが来るんであれば良しですか。
実体が有ろうが無かろうが、それで得する人が出てくるのは真実ですからね。
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801
匿名さん
まあ小賢しい屁理屈ばかりこねてないで、もっとおおらかに。 縮み指向には気をつけようね。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
自分は間違ってない!
そー思いたいよね。
みんな支払い頑張ってね。
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804
匿名さん
リニアを見据えた動きは既に始まっていますよ。
東北縦貫線の延伸、水再生センターの大規模開発に始まって、小は吉本の品川進出、高浜運河沿いの公園化に至るまで。
陸海空の交通の結節点として、現在着実かつ広範囲に地固めが進行しつつあります。
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805
購入経験者さん
東北縦貫線は期待できますね。
城南・横浜エリアから上野方面にいくのに東京駅乗換えが不要になるし、
何より東海道線を走る電車の本数が増える。
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806
匿名さん
リニアがうまくいくか期待はしたいが。
基本的に国はノータッチ。コストにあわない。
昔から進んでは戻るの繰り返しだったね。
JR東海がどこまで進められるか。
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807
旧帝
品川、大崎もオフィス街。
住民のための街ではない。ただ最近タワマンができたのはいいですね。
港南はオフィス街として発展の余地はまだある。
ホワイトカラーにとってはいいこと。
朝も肩で風切って歩いてる。住民は端っこを歩いてるけど。
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808
匿名さん
リニアが国はノータッチと言うとまるで国がやりたくないかのように聞こえるが、
実際は国もJR東日本も加わって口を出したいのに、JR東海が単独でやりたいだけ。
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809
匿名さん
台場も汐留も住民のための街ではない。
赤坂だってタワマンが建つ所は住民のための街ではない。
住民のための街かどうかに拘らずに住めるのがタワマンの良い所。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
品川には、高輪口でもいいから、本格的な大規模商業施設がほしいところですね。
パシフィックホテルの場所なんか、よいと思いますが。
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812
匿名さん
大規模商業施設はできる。というか、だからホテルから業態変更を決めたのだと思うが。
その付近のコイトやトヨタの所有地を併せた大開発にして欲しいよね。
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813
匿名さん
具体的にどのような、大規模商業施設なら良いと思いますか?
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814
匿名さん
ずばり、港区になぜかない百貨店。できれば伊勢丹かな。
逆に言えば、間違ってもららぽの類の商業施設には来て欲しくない。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
もしデパートを品川に作れるのなら、
プリンスの西武がとっくに作っててもおかしくないのでは?
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817
匿名さん
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818
匿名さん
>>816
旧コクド系のプリンスと、セゾン系の西武百貨店の関係を知っててそういうこと言ってるわけ?
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819
匿名さん
>>818
池袋の西武百貨店はもともと京浜急行系列の京浜百貨店が関わったことも、
品川には戦前に京浜デパートがあったのも聞いて知ってるけど?
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820
匿名さん
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821
匿名さん
まあ、デパートはなさそうだね。
商業自体もどうかね~?オフィス主体の複合ビルだろ。
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822
匿名さん
意外な発想で、都心にはない、アウトレット・モールなんかできれば、他エリアとは差別化が図れて、存在意義があると思いますが、、、羽田の国際化に伴って、外国人客も呼び込めると思うんですけど。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
何で外国人客がアウトレットモールに行くんだ?
外国人客を呼び込むには電化製品量販店でしょ。
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825
匿名さん
銀座から至近の場所にアウトレットは出来ないよ。メーカーは銀座で正価で売れなくなるから出店しない。
基本的にオフィス街で商圏としては小さいよ。金持ちは近くに多いけど、人口がそんなにいない。
羽田が24時間営業になるなら、その人たちを受け入れる24時間営業の商業施設みたいな特色あるものじゃないとね。
既存のホテル群を生かし、コンベンションセンターとカジノが出来れば、経済効果は凄いことになるが、賛否両論に分かれて難しいかな。
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826
匿名さん
田町車両基地跡地に大規模コンベンションセンターはできそう。
ホテルパシフィックの再開発はどうなるのだろう。
品川駅近なのに、山手台地の高台にあるという抜群の立地からして、オフィス・住宅の複合ビルになるのかな。
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827
匿名さん
住宅はないでしょう。
ニュースの文章に、住宅とは書かれてなかったから。
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828
匿名さん
自分的にあとあればいいなと思うのはツタヤくらいなので人が集まる大規模商業施設よりオフィス街としての機能拡大でいいです。
勝手に開発されて便利になるでしょうから。
今の週末ののんびりした品川駅が好きです。
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829
匿名さん
御殿山プロジェクト、北品川5丁目プロジェクトと大崎から高輪方面に開発の手が伸びてきた。
これで品川高輪口再開発が本格化すれば、一体化してしまいそうだね。というか、そういう構想で計画が進んで
いるのだろうが。
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830
匿名さん
田町~品川~大崎と連続する開発になっていますね。
浜松町、五反田も含めると山手線南地区がいま最も勢いがあると言えそうですね。
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831
匿名さん
確かにこうしてみると東京の重心は徐々に南下している感じだね。
山手線で言うと、東京・有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大崎・五反田駅。途切れずにどの駅でも大開発が
進み、大きな変貌を遂げている。
これに比べると、例えば豊洲や日暮里の開発は点レベルかもしれない。面的な展開性に欠け、隔離感が強い。
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832
匿名さん
東北縦貫線の完成により、品川駅の利用客が更に増えそうですね。
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833
匿名さん
どのようなケースで増えるのでしょうか?
上野方向の移動時間は短くにはなると思うけど、別に他路線との競合
があるわけでは無いし、山の手や京浜東北線利用が東北縦貫線になるだけの
ような気がします。
品川駅へのインパクトがどうも分らない。
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834
匿名さん
>>833
そりゃ北方面からのアクセスがよくなるから品川駅周辺の集客性や
オフィス立地としての優位性は高まるんでないの。
東京駅周辺(大手町、丸の内)は法外に賃料が高いからね。
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835
匿名さん
833さん、何も目先の話をしているのでなく、北方面からの通勤が便利になる事により、品川のオフィス需要が
更に喚起されるという期待効果を書いたまでです。
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836
833
なるほど、了解しました。
東北縦貫線ができると品川始発の新幹線も開始されそうですね。
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837
匿名さん
夢物語と思われていた羽田ー成田間のリニアが森田新知事の登場もあり、やや盛り上がりが出てきている感じが
するのですが、どうなのでしょうね。
その場合には、品川駅が中継駅となる可能性もありそうですね。
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839
匿名さん
政治絡みで、羽成リニアも何かあるかもしれないね。
ただ、それなら中央リニアに国費を投入して促進する方が、よほど効果的と思うが。
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840
匿名さん
羽田ー成田間のリニアは都心接続が主目的では無いので最短コースになるでしょう。
わざわざ建設費を高くして、既設路線をつぶす選択は有得ない。
お台場、新木場~浦安あたりが中間駅と思うが、それにはシンガポールのような
大規模カジノホテル計画など、観光立国を目指す大きな転換とセットにならない
とリニア計画自体が無理と思う。
ねずみの国+αが中間駅周辺には必要で、都心接続もそこを基点にすべき。
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842
匿名さん
>>840、841
よく分りました。有難うございます。やはり期待はまずバイパス線の方という所でしょうか。
それにしても、同じリニアでも民間企業主導の方がよほど筋が良さそうなんて、今の日本を象徴していますね。
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843
匿名さん
都合良く解釈すれば、羽田成田の直結リニアにより
バイパス線の方ができなければ、東京駅の重要性が薄まる。
品川駅からは羽田に乗換え無しの京急が走っているから、
品川から羽田リニア経由で成田に行く客が期待できる。
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844
匿名さん
リニアのルートだけど。
羽田⇔お台場⇔東京駅。東京駅で後ろを前にして東京駅⇔幕張⇔成田。
の選択肢も考えられる。
りんかい線と京葉線のルートを利用すれば無理な話ではない。
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846
匿名さん
成田羽田のリニアでりんかい線と京葉線のルートなんか使ってたら遠回り。
時間短縮の意味がないでしょう。
中央リニアで言われているみたいに、直線ルートで高速が出せるのだから。
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847
匿名さん
羽田・成田直結なんて短縮しても意味ないし、需要はたかが知れてるでしょう。
あくまで都心を経由して、時間が短縮されることに意味がある。
リニアかどうかは別として。
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848
匿名さん
日本人だけの事を考えればそういう解釈もあるけど。羽田が国際空港化されると
そうもいかないでしょ。
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849
匿名さん
トランジットのためにリニアで移動?それも金がかかる話だよ。
都心と成田の移動がもっと便利になってくれればいい。品川から羽田、成田ともに15分とかになれば、どっちの空港も同じになる。
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850
匿名さん
羽田の存在価値が高くなってきた今、
成田の存在が薄れることに危機感を持った千葉県の対抗策が
リニア成田~羽田直通線ではないでしょうか。
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851
匿名さん
成田と羽田を一体化して他のアジアの巨大ハブ空港と対抗する案で、50年後、100年後
を視野に入れた国家戦略の話でしょ。
移動のお金なんて小さい小さい。トランジットであればタダでもいい。
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852
匿名さん
空港とリニアの話ばっかりだな
ま、そういうターミナルってことで
品川駅ってのは危険度が高い駅だって
ことになってしまってるんだが
新型インフルエンザの入り口みたいなもんだ
品川区は対策に必死だけど当の港区は動きが
とろいな
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853
航空ファン
世界の航空事情は大きく変わりつつあります。
従来のハブ&スポーク(ハブ空港同士を大型長距離飛行機が結び、ハブ空港で乗り換えて地方空港に行く)
に変わって、スポット to スポット(地方空港から中型長距離飛行機で地方空港に直接行く)が主流に
なりつつあります。つまり、トランジットなんてものは今後需要が伸びないということです。
「成田空港に来てリニアにのって羽田空港に行ってそれから別の飛行機に乗る」なんて面倒くさいこと
をする必要が少なくなる訳です。羽田なり成田が最終目的地になるということなので、両空港を
大金かけて結ぶ必要はなくなるわけです。
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854
匿名さん
世界はそうでも、
地方空港の便が減らされてるこの日本で?
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855
匿名さん
リニアが大深度にくるということは、地下の開発も合わせて進みそう。
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856
匿名さん
リニアが国家的なロジスティクス戦略上の視点で検討されてるのか、
それとも土木工事や土地その他の利権に興味があって香具師が群がってるのか。
オリンピックもしかりだけど、私利私欲に走るさもしいのが多いからね。
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857
匿名さん
成田羽田の方のリニアですか。
千葉知事以外に国会議員の間に、景気対策で作ろうって話もあるみたいですよ。
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858
匿名さん
田町車両基地跡地の大規模再開発で、商業施設はできるんでしょうけど、位置的には、再開発エリアの南端の品川駅寄りの、徒歩圏内につくってほしいです。
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859
匿名さん
852は誰にも相手にされないね。
ま、日本語も満足に書けてないようだから仕様がないか。
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860
匿名さん
スポット to スポットのくちぐるまに乗り、地方が国際路線開設(それも空港使用料は国際の名
が欲しさにタダ同然)にしても、一日数便のための入国審査の職員などのコストが脹らみ地元負担
の赤字だけが増大。
結局、得するのは海外の超格安航空会社だけ。
日本はハブ空港戦略を明確にすべきと思うが・・
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861
匿名さん
リニア新幹線の品川駅は、港南2丁目のセントラルガーデンの地下40メートル程の位置になるらしいですが、この際、同地下内に、地下鉄の新駅もできればいいですね。
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862
匿名さん
タワー群の地下の杭は40メートルまで届いてないって事ですか?
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863
匿名さん
タワー群とタワー群の中庭の部分でしょう。
でも、一つの案として語れているだけでは。
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864
匿名さん
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865
匿名さん
東京オリンピックが開催されると、品川は、国内外の宿泊客で混雑して、大変そうですね。
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866
匿名さん
親戚や知人などから、ホテル代わりに家に泊めてくれと言われるかも…
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867
匿名さん
宿泊代頂きましょう。本当にオリンピックが開催されるとビジネスでも一泊10万円になるかも(笑)
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868
匿名さん
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869
匿名さん
オリンピック開催でこの辺がもっと良くなるとは思えないから、
無理で結構です。
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870
匿名さん
昨日、松沢神奈川県知事が、
定例会見で成田―羽田リニアの構想について発表したようだが、
やはり湾岸ルートだったか。
最低限、東京駅か品川駅のどちらかを通らない限り、
採算ベースに乗るだけの乗客数は確保できないよ。
話にならん。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
神奈川県知事のリニア構想をグーグルニュースを見たら、
品川の名前が一応入ってました。
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873
匿名さん
>>871
最近、高級住宅街といわれる某ブランドエリアに飽きて内陸低層から湾岸高層に引っ越した。我が家からは、
港南、芝浦、汐留、築地、晴海、月島、豊洲、東雲、有明、台場まで全て見渡せる。
大規模な湾岸高層マンションも全てリビングから見ることが出来る。スカイラインがどう変わってゆくか?
自宅で眺めながら暮らすのが楽しみだ。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
僕はベランダからオリンピック見てみたいけど。
2020年は釜山が立候補予定らしいので、2016年の東京はないと見られてる?
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876
匿名さん
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877
匿名さん
「東京ベイエリア21」って平成13年の資料じゃん!
平成15年に倒産した海洋商船とか出てきてビックリしました。
いつの資料かも合わせて示してくれたらいいのだけど・・・
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878
匿名さん
港南の中日新聞の新ビルも基礎が出来てきたね。
ここには4千人の社員を有する豊田通商・東京本社の入居が決まっている。名古屋繋がりって所か。
また、向かいの古いJUNビルもその奥の都営住宅共々取り壊され、あとにはシティホテル+オフィスが
建てられるようだ。
はす向かいの関東シャリング(荏原ビル)の開発も順調に行っているし、この界隈だけで3棟の超高層ビルが
林立することとなる。
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879
匿名さん
旧海岸通り沿いに最近竣工した小ぶりのビル、このご時世にもかかわらずJA系企業群で埋まっていた。
交通の便が抜群だから品川はやはり有利だね。
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880
ご近所さん
港南芝浦の皆さん、今朝のイタリアの豪華客船の晴海入港見ましたか?私は残念ながら見逃しました。明日19時出航のようなので、今度は見逃さないようにしたいんですけど、19時は今の季節まだ暗いですねー。残念。
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881
匿名さん
中日新聞ビルにはショッピング関係の施設は入るのでしょうか?
JUNビルの建て替えはやはりっていう感じですね。こちらは衣料関係の店が期待できそう。
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882
匿名さん
港南口の開発は↑で一段落と言う所でしょうか。
これからは高輪口が楽しみですね、30年以上余り変化がなかっただけに大きく変わって行きそうな気がします。
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883
匿名さん
京品ホテルの跡地はどうなるのだろうか。
あとパシフィックホテルの独身寮(東横イン隣)がいよいよ取り壊されて
いるがなにかできるのでしょうか
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884
匿名さん
京品ホテルの跡地は第一京浜の拡幅予定地ですので、道路になります。
東横イン隣は、一部は道路予定地にかかっていますが、
それ以外の敷地がどうなるかは知りません。
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885
匿名さん
>>884
あーそうなんだ。隣の高山神社も立ち退くのでしょうか?
第一京浜沿いの敷地の多くは高輪の大地主T一族のものと聞きますが。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
地主と言えば、港南の地主のRさんを思い出します。
ヤフー掲示板や2チャンネルで品川近辺の開発情報をいろいろ教えてくれていたのですが、粘着あらしにつきまとわれていなくなってしまいました。
Rさんの情報を楽しみにしていた人も多かったので残念でした。
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890
匿名さん
>>886
まあ、一般人だからね。酔郷やぶのオーナ。
そういえばツバメグリルのオーナーも高輪4丁目在住です。
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892
匿名さん
>>889
泉岳寺新駅の話とか、高輪口の開発の行方とか詳しそうなので、ぜひ復活登場して欲しいものです。
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893
ホワイトカラー
皆は品川勤務かい?
皆さん帰り早いよね。
そういや東側行ってないわ。
ツバメグリルまあまあの味やけど。
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894
匿名さん
つばめグリルのオーナーの家は高輪4丁目だね。
めぞん一刻みたいなレトロな元ホテルの裏。
ホテルは従業員寮として使われているらしい。
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895
近所をよく知る人
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896
匿名さん
シティタワー品川
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