東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:40:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。


正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。


東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

  1. 781 匿名さん

    成田リニアなんかより、羽田をさらに拡張して国際便ドンドン増やしたほうが
    便利かつ安く済むんじゃないのか?

  2. 782 物件比較中さん

    都心から遠くはなれた成田空港なんぞ郊外のバス便マンションと同じ。
    ターミナル駅近タワマン羽田空港にかなうはずがない。
    羽田拡張どころか、いっそ川崎臨海部の工場跡地を滑走路にしてしまえばいいのでは。
    成田は埼玉千葉県民のローカル地方空港として生き残る。

  3. 783 匿名さん

    松沢知事は、リニアをまるで地下鉄のように千葉埼玉東京横浜と結んで採算を取りたいようなので、
    微妙に構想が森田知事と異なるみたい。

  4. 784 匿名さん

    >782

    三行目に賛成。技術的、飛行工学的な可能性は知らないけど。
    リニアを作るより遥かに安く、早く、しかも便利なものに出来ると思う。

  5. 785 匿名さん

    それでは、川崎国際空港になってしまう。

  6. 786 匿名さん

    まあ、成田にあっても「新東京国際空港」と名乗った事を考えると、
    「川崎国際空港」に「新々東京国際空港」と名乗る権利はありそう?
    成田にあるようなシャトルでつなげば、羽田と一体の空港となるだろうし。

  7. 787 匿名さん

    頼むから新新東京国際空港の名称は止めて欲しい。
    どうせなら「真東京国際空港」なんていかが?
    True Tokyo Int'l Airportなんて、かなりブラックでいいな。

    っていうか、成田は普通に「成田国際空港」にしてくれれば、それで解決なんだが。

  8. 788 匿名さん

    既に2004年4月1日に「新東京国際空港」から正式に「成田国際空港」へ改称されました。

  9. 789 匿名さん

    じゃあ、丸ビル、新丸ビルが隣り合って存在するのに倣って
    「新羽田国際空港」なんてどう?

  10. 790 航空ファン

    京浜三港(東京港、川崎港、横浜港)を『京浜港』として一体運営しているように、多摩川を
    はさんで両側に『京浜国際空港』を整備すべきでしょう。
    日本の大動脈はなんといっても東海道。富裕層・エリート層のあつまる東京西部・東神奈川から
    の利便性、名古屋・大阪へのアクセスの容易さを勘案すれば、結局はそうなるのでは。
    不便な成田に位置し、1.5本の滑走路しかなく、夜間は使用できず、住民の反対運動がいまだに
    続いている成田空港に利用者は当然として、国土交通省も嫌気がさしているのではないか。
    「東京」の名を捨て『成田国際空港』に改名したのも、羽田拡張国際化を推進しているのも、
    羽田24時間国際化を行政が視野に入れているとみるべきだろう。

  11. 791 匿名さん

    面白いお話をしてますね。
     わたしもNo.782さんの3行目のご意見に賛成です。

    > 羽田拡張どころか、いっそ川崎臨海部の工場跡地を滑走路にしてしまえばいいのでは

     突拍子もない意見のようですが、本気になればできるかも知れません。アジア諸国の台頭
    で存在感の小さくなっていく現状を打破して、50年、100年先までの経済効果、日本の
    将来を考えたら、みんなで清水の舞台から落っこちたつもりになって、それくらいのことを
    やったって良いかも知れません。
     しかし、地図を見ますと、NLG基地があるのが気になりますね。先住者を動かすのは、
    容易じゃないのは明らかです。

     いっそのこと、東京国際コンテナターミナルのある大井埠頭全体を空港にすることも可能
    かも知れません。大井埠頭だけでは少し狭いとしたら、城南島まで繋げることも考えればいい。
    空港からそのまま山手線(品川駅)に乗れるように、空港とJRと直結のピストン輸送手段を
    作れたらすごい!そしたら、アメリカのワシントンDCのナショナル空港なみの使い勝手の良
    さになります。

  12. 792 匿名さん

    地べたの絶対面積の狭さや、インフラの太さ。
    立地や気候条件なんかいっさい無視できれば、いくらでも妄想膨らむね。

    シンガポールと比べたらお堀の貸しボート乗り場みたいな湾岸だ。

    空港は拡張しても制限空域やら時間やらで意味ない。

    むしろ横田基地返還のほうがよろし。

  13. 793 匿名さん

    横田も遠い。

  14. 794 匿名さん

    >いっそのこと、東京国際コンテナターミナルのある大井埠頭全体を空港にすることも可能かも知れません。

    港南のタワーマンションが障害になり、空路を確保できませんから無理ですよ。
    港南のタワーマンションを全部ぶち壊せば可能かもしれない。

  15. 795 入居済みさん

    横田を返還してもらわなくてもいいですが、横田の管制権を返還してもらえれば...
    西日本方面の飛行時間の短縮と羽田のアプローチが効率的になります
    これによって離発着回数が大幅に増えるはずです

  16. 797 匿名さん

    リニアも20年以上先の話だよ

  17. 798 匿名さん

    20ではなく16年先だよ

  18. 799 匿名さん

    着工はわずか5年先です。

    またこのスレでは、リニアそれ自体はどうでも良くて、
    リニアを見据えて行われる品川駅周辺の不動産開発や、
    これによる芝浦・港南地区の物件の資産価値への波及効果を問題としています。

    現下の不況を乗り越えた頃にはリニアバブルがやってくるかもしれません。

  19. 800 匿名さん

    このような大規模なプロジェクトを一企業で推進するフレームでは計画通り
    に進む可能性まずは無いでしょう。
    企業にしてもアドバルーンみたいなものでしょうし。
    でもバブルを期待する人、それがさも来るかのごとく宣伝する人は
    うようよ出てくるでしょう。
    まあ、それでバブルが来るんであれば良しですか。
    実体が有ろうが無かろうが、それで得する人が出てくるのは真実ですからね。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸