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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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651
匿名さん
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652
近所をよく知る人
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653
周辺住民さん
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654
匿名さん
そのポイント付近は、ドラマのロケによく使われてますね。
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655
匿名さん
芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業の落札者決定について
下水道局では、芝浦水再生センターで実施する雨天時貯留池の建設にあわせ、その施設用地を貸し付けて、上部空間を利用し合築の手法により業務・商業系ビルを建設・運営する事業者グループを公開募集いたしました。
本事業については、外部委員による審査委員会の審査を経て「総合評価一般競争入札」を実施し、落札者を決定しましたので、お知らせいたします。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0405.htm
普通のオフィスビルのようです。
完成は5年後かな。
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656
匿名さん
>>655
「商業」とついてるから一般向けのお店も入るかな?
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落札者の提案概要
1 上部ビル施設提案概要
(1) 用 途 業務・商業系ビル
(2) 構造・階数等 鉄骨造 (免震構造)
地下2階 地上32階
最高高さ 153.35m
(3) 容積対象延床面積 179,980 ㎡
(4) 建築面積 8,266.56 ㎡
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657
匿名さん
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659
匿名さん
>>658
浜松町の芝浦シーバンスもNTT−UDだよ。
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661
匿名さん
>>656
恐らくその「商業」の部分は、オフィステナント社員向けのレストラン店舗中心とみた。
あの辺、ただでさえ昼食の選択肢が少ないから。
で、個人的な予想では「藩」「そじ坊」「さぼてん」「杵屋」のうち2店以上が入る。
あとコンビニとマクドナルドって感じかな。
近所の住民としてはあまり使い道ないけど、その辺が現実かと。
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662
匿名さん
あの辺は人通りも少ないので、
オフィス従業員向け以外の商業施設は無理でしょう。
近隣住民としては、巨大オフィスビルが増えてくれれば、
こっちの資産価値も上がりますから、それで十分。
商業施設は中日新聞ビルと旧荏原ビルの1、2階に期待してます。
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663
匿名さん
マンションじゃなくてよかった。供給過剰の状況を是正しなくては、、、、
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664
匿名さん
> 商業施設は中日新聞ビルと旧荏原ビルの1、2階に期待してます。
そうそう!港南を活性化させるような商業施設を期待!
だけど、それって何?
レストランくらいしか思いつかないなーっ
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665
匿名さん
活性化に関係なく、便利なのは安いスーパーだろうけど
無理でしょうね。
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666
周辺住民さん
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667
匿名さん
>>664
ハンズとかツタヤとかホームセンターとかがいんでない。
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668
匿名さん
ホームセンターいいですねえ。
でも、そこで売ってるガーデニングセットとか小型物置とかを
タワマンのベランダに置く奴が出てきそうで怖い。
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669
周辺住民さん
残念なお知らせ
近年の活字離れの影響を受けたのか、
シーフォートの本屋が撤退するそうです。
閉店時間が早すぎてあまり利用できませんでしたが、
これでもう天王洲に本屋はできないかもしれないと思うと残念です。
天王洲には以前本屋が2店あった時代もあったそうです。
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670
匿名さん
そういえばシーフォートは青山ブックセンターで郵船ビルには丸善があったね。
懐かしいな
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671
ご近所さん
せっかくオープンしてくれた本屋だったのにもう撤退ですか。
いかんせん天王洲アイル駅利用者は、殆どが浜松町駅からで、
あそこには巨大本屋が遅くまで営業しているからかな。
出来るだけ芳林堂さんから買うよう努力していたのだが、
残念です。
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672
匿名さん
天王洲の商業施設は周辺人口が増えないと駄目かもしれんね。
そういえば第2WCT計画とかいう話はどうなった?
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673
匿名さん
天王洲はもう少し駐車場料金を安くすべきだと思う。少なくとも休日はね。
ゲートシティ大崎は休日・夜間は一時間250円なので昼ごはんを食べに
気軽に車で行こうという気になる。天王洲は都心でもないのに一時間600円は
高すぎ。
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674
匿名さん
今後、 シティータワー品川 のような価格破壊マンションは、港南エリアの将来の価値を高めるために、二度と、つくらないでほしいですね。
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675
匿名さん
都の定借マンションの予定計画自体が、ありませんから。
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676
匿名さん
ホームセンター・・・
コーナン港南店で。
ペット用品、売れるんだろうな。
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677
匿名さん
>673
駐車料も高いのなら、恐らくシーフォートのテナントの賃貸料も高いのだろう。
今度の書店撤退も含め今まで何軒撤退しているのか、一年以上の空き店舗も多い。
まるで役所並の経営か、それとも十分採算取れているのか、不思議でならない。
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678
周辺住民さん
高浜運河の浜路橋の付近でなにやら水上構造物(デッキのようなもの)を構築しています。
何を工事しているのかご存知の方おりましたら教えてください。
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679
匿名さん
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680
周辺住民さん
679さんの反対岸の工事ですよね。
私も何やっているのか、気になっています。
どなたか情報お願いします。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
泉岳寺駅周辺っていうと、
新幹線の車庫引込線を念頭に置いてるのでしょうか?
それとも噂の泉岳寺新駅?
それとも…
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684
匿名さん
>「ワーキンググループ」の第3回が泉岳寺付近のすり付けか、ですか。
>記事の元ネタとなっている議事録を読むと押上中心の話になっていますが。
それは第2回の議事録ですね。第3回の議事録はまだ公表されていないよ。
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685
匿名さん
新駅もイラン、新線もイラン、オリンピック開催などクソクラエ、羽田新空港からの全国際線発着は大賛成、飛行場往復に6千円以上、半日仕事になるなんて考えられん、博多の人がうらやましい。
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686
匿名さん
>それは第2回の議事録ですね。第3回の議事録はまだ公表されていないよ。
ありゃ、そうですね。失礼しました。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
別に辛くはない、もう一度オリンピックをやろうとするなら飛行場を何とかしなきゃ。地下鉄、新幹線の類は今でも充分過ぎ、田舎出に東京は任せられん、自分が持たなかったものを作りたがるからな。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
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691
匿名さん
新駅は是非欲しい、新線はあってもいい、オリンピックは無理。
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692
購入検討中さん
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693
匿名さん
ニュースでやってたけど、景気対策で
成田羽田をリニアで結ぶとすれば
東京湾の下を通して直線で15分ですって。
ここいらには余りメリットは無いですね。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
>>693
「ここいら」というより、羽田-成田のリニアが実現したとしても、そもそも都内在住者の為の
路線ではないので、この地域を絡めて考えること自体がナンセンスでしょう。
ま、実際に景気対策というならリニアより羽田拡張で国際路線を大幅拡充してやった方が
効果があるとは思うけどね。
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696
周辺住民さん
成田・羽田両空港及び都心と両空港間との鉄道アクセス改善に係るワーキンググループ(第4回)の開催について
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000006.html
次回は今度の火曜日らしい。
>>693
羽田と成田を一直線で繋いだところで需要は限られている。
羽田⇔都心⇔成田という路線でない限りは採算は取れないよ。
この路線ができたところで、多くの都内在住者にとってはアクセスの便はあまり変わらないが、
国内線から国際線に乗り換える人や、新幹線から乗り換える利用者にとっては飛躍的改善になる。
芝浦港南地域にとっても、空港アクセスは現状でも十分なので、そのこと自体はどうでも良い。
新線整備に絡んで、品川駅周辺の開発がさらに加速し、商業施設やオフィスビルの集積が進むことが重要。
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697
匿名さん
WCTのお向かいの清掃工場だのBMWの整備工場や中古車センターがあるあたりを
横浜ベイサイドみたいな近郊型アウトレットにしたらどうだろう?
品川駅東口のアトレの状況を見ると、どうも普通のファッションビルには難しい
立地環境と判断される。もちろん、構造不況業種の百貨店は不要。
かといって、ドンキだのダイソーだのでは、周辺地域のイメージと風紀が下がる。
現在の土地利用の問題はあるだろうが、現実化したら面白いと思うんだが。
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698
匿名さん
都内のアウトレットなら江東区湾岸が最適でしょう。 土地は安い上に余りまくっているから。
東雲か有明なら結構便利そうだし。
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699
匿名さん
今朝は天王洲ファーストタワーでロケをやってたようだけど、
川のこちら側でもっとロケをやってくれると良いな。
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700
匿名さん
御盾橋と楽水橋の間に結構良さそうな公園が出来つつあるね。
高浜運河沿いと海洋大学構内の桜並木も見応えありそうだし、緑が多い一帯になってきたね。
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