- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
-
481
匿名さん
>>478
この地域の発展は望むけど、オリンピックは関係ない。
これまで出てきた話はこの地域の開発と関係ないものばかり。
正直なところオリンピック誘致の話は他所でやって欲しい。
-
482
銀行関係者さん
都内それも山手線の主要駅でこれほどの開発地区は他に無い
オリンピックなどあろうがなかろうが、この地域の発展は
約束されている。
-
483
匿名さん
オリンピックがあれば自分の所が発展すると思ってるのは
晴海や豊洲方面の住民でしょう。
-
484
匿名さん
「成田−羽田リニア開通を」太田代表が公共事業前倒し訴え
1月2日21時3分配信 読売新聞
公明党の太田代表は2日午前、都内のJR新宿駅西口で街頭演説し、経済対策に関連して「全治3年の緊急事態には必要な公共事業を前倒ししてやる戦いが大事だ」と述べ、例として2016年の東京五輪招致計画をにらみ、成田空港と羽田空港を結ぶリニアモーターカーの開通を挙げた。
太田氏は「成田と羽田は12〜13分で結べるそうだ。そうしたナショナルプロジェクト事業も大胆にやっていくことが大事だ」と訴えた。
-
485
匿名さん
リニア新幹線じゃなくて、リニアモーターカーですか。
東京駅は経由するでしょうけど、品川は停まらなかったりして…
モノレールや京急など、影響を与える交通機関が多すぎるから難しいでしょうね。
-
486
匿名さん
オリンピックが景気雇用対策だなんて言えたのは、人口増GDP上向きの時代だから言えたこと。
ここで招致賛成してる奴らだっていい思いなんかできないよ。
-
487
匿名さん
>>484
全然関係ない落ち目の新宿で演説したとこが笑える。
皮肉ですか?
内陸部は発展からどんどん取り残されて行くな。
-
488
匿名さん
新宿駅は、昔はリニア新幹線の始発駅候補でしたからね。
-
489
匿名さん
あるアンケート見たが。
五輪招致に躍起になってる連中の職業が一様に偏ってて面白い。
特に2種類に。笑
-
490
匿名さん
あくまで想像ですが、
羽田空港=東京駅=成田空港間のアクセスは、都営浅草線の東京駅接着はやめて、
バイパス線を建設しようという方向で検討が進んでいるようですが、
それならいっそリニアにしてしまえという案が政治家から出ているのかもしれませんね。
品川住民にとって最悪のシナリオとして、
羽田=成田リニアが品川をスルーし、
その影響で中央リニアまでが東京駅発着になる、なんて結末もあるかも。
-
-
491
匿名さん
東京羽田間は距離が短いですから、
大型のリニア車両を使うと効率が悪いのでは。
リニアはリニアでも小型車両で運行することになるかもしれませんね。
それなら中間に、各停タイプの停まる駅はいくつも作るでしょう。品川を含めて。
-
492
匿名さん
-
493
匿名さん
新宿が注目されていた10年前が懐かしいな。
完全に時代が変わってしまったね。
-
494
匿名さん
JR新宿駅の地下には、
将来の新幹線駅が出来ても良いように
むかし大きな空洞を作ったって噂ですね。
その目的は、果たせませんでしたね。
-
495
匿名さん
>>490
成田ー羽田リニアはまだ荒唐無稽とも言えるレベルの話、対してリニア中央新幹線は法的根拠も
明確なプロジェクト。
その中でJR東海は品川始発を事実上決定しており、これはもう覆せないようですよ。
490さんには残念至極な事かも知れませんが。
-
496
匿名さん
リニアって、直線だからスピードを出せるんだよね。
成田から羽田を速く走らせるのなら、
東京湾の海底の地中を真っ直ぐ走らせるしかないんじゃないの?
東京駅に立ち寄って、曲線描いてたらスピードが出ないよ。
もともと海かどうかに関わらず地下深く走らせなきゃ、都内は抜けられないし。
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
中央線のどこが始発か調べちゃったよ。
東京駅が始発で、新宿駅は経由してるだけだってさ。
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
リニアだって? そんなもの必要なし、東京にこれ以上の交通機関は必要なし、徒歩と自転車とバス、ここがそんな街になるのならその未来に救いあり。新幹線の本数は今の半分、衆参両院不用政治家定員100名、小童含めた役人四分の一に削減
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件