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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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345
近所をよく知る人
まっすぐ道路レポートですが、街灯の増設工事が始まりました
周辺もより明るい感じになるんでしょうね
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346
匿名さん
ホント、まっすぐ道路はもっと広いのかと思ってました。
現在の道路よりも、幅が狭いのでは?
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347
周辺住民さん
今の広さだとトラック等に路駐されるので、よいのでは?
交通量もあんまり多くないし
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348
周辺住民さん
まっすぐ道路は嬉しいけど、どうせなら御楯橋を付け替えて工事中のビル(エバラビル?)のところに斜めに架橋して、品川駅東口まで一直線の道路にして欲しい。
それから、小学生の通学のために、海岸通りに歩道橋を架けて欲しい。首都高の高架が低くて無理なら、ぼろくなった高架をきれいに作り替えて高くしてほしい。
本当は首都高を地下にしてくれるのが一番だが。首都高を動かせず歩道橋が無理なら、地下道でもかまわない。あそこは赤信号が長いから子供以外も利用者は多いと思う。
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349
匿名さん
今時歩道橋はないわ。
歩道橋はどんどん撤去されている状況。
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350
匿名さん
港南中とローソン間の歩道橋は、結構利用されてます。
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351
匿名さん
どうせなら、品川駅港南口を出てくるそのレベルのまま(階段を降りないで)ずっと
歩けるように、駅からの道を延長して(建て替え中の中日ビルの中を突っ切ったりして)
運河を越えるまで行けたら便利だけど。
ドイツなんでそんな感じのところが多い気がします(ここ何階だっけ?ってなります)。
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352
匿名さん
>>351
二子玉川とかそうするらしいですね
港南は一体開発されてないから芝浦や豊洲などに比べると町並みが
ちぐはぐなのが残念です
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353
周辺住民さん
元々の計画では、港南口はペデストリアンデッキでもっと東側までつながっていたのだが、
駅前の地権者や商店主たちがそうなってしまうと自分たちの店に人が寄らなくなると言って反対して、
今のように、南側と北側に大きなビルがあるのに真ん中の東側がぽっかり開いたようになったらしい。
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354
ご近所さん
文京地区指定か何かでパチンコ屋を締め出すことはできないものか
既存店舗は先から存在していたので、どうのこうの言うつもりはないが
江東区の某イオン前みたいに、街角の目立つ土地にパチンコ屋が進出して
くるのだけは避けたい
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355
匿名さん
そうですねー、パチンコ屋がいなくなったら雰囲気良くなるでしょうね!
しかし、先住の人たちを後から来た者が出て行って欲しいなんて言うのは
失礼でしょう?
でも、まあ、パチンコ屋は出て行ってもらいたいって言ってもいいかも?
港南口が、いまひとつ垢抜けないのは、駅正面の一等地がパチンコ屋とか
こまごました店で成り立っているのが大きな原因ですけど、せめて田町くら
いには整理できないものでしょうかねぇ。
まとめて駅ビルにしたら、ちっとはましになると思うんですけどぉ。
[好きなこと言ってしまいました、すみません!]
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356
匿名さん
港南口正面の例の街区を、昔の田町商店街と同じパターンで再開発するというのは、
いかにもありそうな話なんですが、何で実現しないんでしょうね。
***みたいな連中が巣食ってるんでしょうか?
パチンコ屋は、あのあたりの客層が変化して、
パチンコ屋よりも高級レストランの方が儲かるとなれば、
経済の原理に従って、自然と消滅するはずです。
都営住宅があるうちはパチンコ屋も残り続けるかな。
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357
匿名さん
そういうパチンコ屋は儲かるとか関係ないでしょ
嫌がらせー地上げで営業してるだけじゃん?
売上なければ節税対策にもなるし
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358
匿名さん
電柱をやめて電線ケーブルなどを地下に埋設する作業が進みますね。
景観が良くなるので歓迎です。
まっすぐ道路も電柱はなくなるらしいですが、だいぶすっきりした
街並になるだろうと楽しみです。
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359
匿名さん
食肉市場よりも南側って、ここのサイトの対象範囲から
外れているのでしょうか?
発展もないみたいですけど・・・
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360
匿名さん
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361
匿名さん
電柱ぐらい、もっと早く無くせなかったのか?
と思います。
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362
ご近所さん
そうですね、もっと早くやってくれても良かったですが、
でも、今、やってくれているから。
あとは、ガードレールを格好いいのにして欲しいですね。
安っぽいガードレールは、街全体を安っぽく見せるような
気がしませんか。
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363
匿名さん
まっすぐ道路と湾岸道路の交差点、地下歩道とか出来ないですかね?
湾岸道路渡る時の信号待ちが無くなるし安全で良いと思うのですがー。
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364
ご近所さん
湾岸道路とまっすぐ道路は交差しないと思うけど、
湾岸度緒路ではなく、海岸通りの事を言ってるんだよね?
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365
ご近所さん
道路、掘ってる掘ってる。三角地帯も掘ってる。
小学校の建設も早く始めたらいいのに、いつからでしたっけ?
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366
匿名さん
まっすぐ道路が湾岸道路と交差すると仮定して、
まっすぐ道路は品川埠頭を突っ切り、お台場に
たどり着く。交差する場所は、りんかい線の
東京テレポート駅あたり。さらにまっすぐ進むと
若洲を抜けて、TDLに。ついでにもう少し行くと
稲毛の海にたどり着く。
第二湾岸の構想はその後どうなったのだろう。
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367
匿名さん
湾岸道路じゃなくて海岸通りでした。
品川埠頭を突っ切るのは新しくなる公園も突っ切らないといけないので無理なのでは?
位置的にもレインボーに近すぎ?
むしろ山手通りを天王洲アイル抜けて海底トンネルでお台場の357号と
繋げる方が良さそう。レインボーブリッジみたいな巨大な橋でもいいけど。
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368
匿名さん
別な橋ができたら、しばらく前の映画「バブルでGO」みたいですね。
正直、バブルを懐かしく思い出す今日この頃ですな。
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369
周辺住民さん
まっすぐ道路は、御楯橋から続くんですよね。
品川駅を降りてからこの橋をわたるときに、なんか気分が
落ち気味になるんですよね。何というか、この橋を渡るとき
に、貧民街へと続く道のような気がするから。
道路をまっすぐにするにあたり、橋も新しくしてくれるので
しょうか?少なくとも、お化粧直しをして欲しいですよね。
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-
370
匿名さん
メタボもかまわずバス乗車専門なんで、
イチイチ橋を見てません。
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371
匿名さん
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372
周辺住民さん
水再生センターのところ、ドコモの前のあたりにドコモと同程度の大きさ
のビルができる予定だそうですが、そうするとソニーへの流れと同程度の
人の流れが出現するってことでしょうけど、それは線路沿いの狭い道では
まかないきれませんね。朝は、会社のお迎えバスとか待っている人がたく
さん並んでるし。
新駅ができたら、そっちから流れることになるんでしょうけど、ビルは
すぐに建設されてしまうだろうから、新駅、間に合わないでしょうね?
朝の混乱、たいへんなことになるだろうなぁ。港南口の通路は、さらに
ごった返して、喧嘩も発生するかもね。人の流れを考えて開発して欲しい
ですよ!
根本原因は、JR東海とJR東日本の仲が悪いってことなんだろうけど。
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373
周辺住民さん
>>372
でも、逆に考えればさらにごった返して問題が起きればJRも早急に新改札及び通路をつくらざるをえなくなるかもしれませんね。
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374
周辺住民さん
まあ、ホントに事件が起こってしまったらまずいですよ!
港南アーケードは、時間帯によってはホントに満杯だから、
冗談じゃないかも知れませんけど。
皆が礼儀正しく通行すれば、問題ないでしょうけど、非常識
の輩がいるから心配です。自分が巻き込まれるのも心配です。
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375
周辺住民さん
まっすぐ道路と三角地帯、畑にしてもいいくらい耕しましたね。
深くは掘っていないようですけど、これでいいの?
それにしても、これに歩道をつけたら、極めて細い道路じゃないですか!
もっと幹線道路的な立派な道路を想像してたのに、これでいいの?
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376
周辺住民さん
確かに細い道路だ。と思う。
それにしても工事の音はウルサイ。
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377
周辺住民さん
小学校が隣接するので、広い歩道、狭い車線の方がいいと思います。
車の通行量は極めて少なく3車線は広すぎ。路駐する車も多いし、、、2車線でも良いくらいです。
広くて快適な歩きやすい歩道を期待しています。
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378
匿名さん
バス停も出来るのだろうから
やっぱり狭いんじゃないかなぁ。
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379
周辺住民さん
広くすることは無理だろうけど、歩くのが楽しくなるような
格好いい歩道にして欲しいですね。何か工夫あるといいなぁ。
ただの道ができてしまいそう。
ほんとだったら、子供も安心して歩けるように、自転車の道を、
欧州によくある感じで、別に作って欲しいくらいだったんだけど・・・
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-
380
匿名さん
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381
周辺住民さん
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382
匿名さん
車道としてはコスポリ前の通りが、高輪方面と直結されてメインの道路になります。(環状4号整備道路)
よって、まっすぐ道路は、車の通行も少なく、人が安心して緑を楽しみながら歩ける道になれば良いから、多少狭くなっても無問題。
むしろ大型トレーラー等の駐車が無くなるから良いでしょう。
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383
匿名さん
まっすぐ道路のバス停はどうなるんでしょう?
2つでは近過ぎるから1つに纏めるんでしょうね。
大学前だけになるのかな。大学が土地も譲ったことだし。
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384
匿名さん
サウスゲート計画!って壮大な名前の割には話題がまっすぐ道路だけとは・・・
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385
周辺住民さん
今は、たまたままっすぐ道路の話をしているだけだから、あなたが
嘆く必要はありませんよ。
ぼちぼち発展していくのを楽しんでいるんです。
計画を知らないようですが、知りたかったら、上の方に書いてある
「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」のURLをクリックし
てみてください。
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386
ご近所さん
コーナンはオフィス街で詰まんないよ。
めし食うところも少ない
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387
匿名さん
少ないなら、
めし食うところの全店制覇をなさったんでしょうね。
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388
匿名さん
汚泥処理跡地に、ぞくぞく木を植えているようですが、何になるのでしょうか?
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389
匿名さん
海岸通り、緑水公園の前を何やら工事していますが、おそらく
バス停だと思われるエリアが出現しています。
あれが港南四丁目交差点のバス停なのでしょうか。
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390
匿名さん
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391
周辺住民さん
おーっ、ウッドデッキ風の歩道いいですねぇ!
運河のところにある感じですね。防水をしっかりさせれば可能かもね。
値切って安普請で設置すると、雨ざらしでみすぼらしくなるから、やる
なら本気でやってもらわなきゃ。
ウッドデッキ風もいいですが、よく小学校なんかの校庭にあるような、
ゴム風の路面にできないでしょうかね。クッションが良くて歩き易いし、
雨をすーっと吸い込んで気分いいです。
緑色とかレンガ色のがテニスコートなんかにも使ってるように思いま
すが、どこかの歩道にもすでにありそうです・・・思い出せませんが・・・
絵なんかを描いてあってもいいなぁ〜。
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392
匿名さん
あれ、ハイヒールだと歩きにくい…
スニーカーならフニフニしてて楽しいんだけど。
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393
匿名さん
緑水公園の運河側の道はボードウォークになりますよ。
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394
匿名さん
緑水公園の運河側のボードウォークもベイクレの方まで
まっすぐ抜けてくれると良いですねぇ。
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395
匿名さん
隣のWCTのボードウォークとは面一で繋がるので、合せて500m以上の結構長いものになります。
一方、ブランファーレ側は今のままなので、残念ながら394さんのご希望には沿えないようです。
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396
ご近所さん
388>
汚泥処理場の跡地は、サウスゲート計画で緑地化される予定とか。
現在、浜路橋の運河遊歩道の連続化工事が行われていますが、
それに併せて、一部で造園工事が始まったのでしょうか。
植栽工事は、従来からある樹木の付近を中心に進められ、
新たに30本以上が植えられています。
しかし、敷地が広大なだけに、まだまだほんの一部にしか過ぎません。
これからどう変わっていくか楽しみです。
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397
匿名係長
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398
匿名さん
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399
匿名さん
港南まで延ばせって、区議会で言われたこともあったはず。
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400
周辺住民さん
ちぃばすの車庫が芝浦アイランドのケープタワー前にありますから、港南地域の需要さえあれば、
品川駅東口までの延長運行はそんなにハードルは高くないと思いますよ。
一回、ちぃばすが港南小の前を走っているのを見かけたことあります。
テスト走行だったんですかね?
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401
匿名係長
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402
匿名さん
100円で乗れるし、
区民の税金使ってるサービスだからルート外だと損してる気分。
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403
匿名さん
もともと都バスが廃止されたルートをフォローするための路線だからね
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404
匿名さん
No.400さんのおっしゃる通りと思います。
港南が十分に利用のボリュームがある地域ならば、新たなルートが
検討されるのではないでしょうか。
希望を出すにあたり「住民が増加して、潜在的な利用者が溢れんば
かりに沸騰している」とか理由をはっきり言って「港南まで伸ばして
欲しいーっ」と熱く訴えたら、「それ、ほんとか?」と市場調査をし
てみっか!となるかも。
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405
匿名さん
ちいばすでは明らかにキャパ不足でしょ。通っても乗れないよ、特に朝は。今の芝浦車庫発に一度乗ってみなよ。
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406
匿名さん
芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用者の公募の件(ドコモビル前の件)は
その後どうなってますかね。
昨今の不況の影響で、有明北3-1地区では公募しても業者が決まらなかったそうなので、
ここもストップしてしまうのではないかと心配になってきました。
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407
ご近所さん
ちいバスの時刻表をみると芝浦車庫発は朝以外は非常に少ないですよ。
昼間なんかないからね。夜の着もそんなに多くないし。
実際は田町駅発着がメインと考えても良いでしょう。
芝浦車庫まではおまけみたいなものです。
ちいバス自体の駐車場が芝浦車庫なのでついでに客もみたいな感覚でも少ないです。
そう考えると港南方面をさらにというふうにはならないでしょう。
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408
匿名さん
ちいバスの台数が増えて、便利なルートを通るようになったら
利用する人は増えるでしょう。供給が需要を生み出すことがあり
ます。
でも、どういうルートに潜在的需要があるか、それてもないか
分かりませんが。
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409
匿名さん
また、まっすぐ道路の話で恐縮ですが、あまりに狭すぎると
思ってみていたら、歩道は、道路の境界らしきフェンスの外側
なのかも知れませんね。それならちょうどいい幅かも。
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410
匿名さん
フェンスの外側って南側ですか?
大学が自分の敷地を整備してるのでは?
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411
匿名さん
> 大学が自分の敷地を整備してるのでは?
そっかな?そうだったら、やっぱり相当細い道なんだ!
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412
地元不動産業者さん
ここはこれからの場所だったんだがこの不況はコタエルね。これは長いぞ。
オリンピックが東京で開催されるか否か、これはターニングポイントになるかもしれない、が、嘗てのオリンピック以降の推移と諸般の環境激変(その辺りは自分で考えて)を考え併せると・・・
この地域はゴーストタウンになるかもしれないな。残念ながら。
お祭りで経済に波及効果が出るような生易しい状況ではなくなっちゃったよ。
商売とは反するが、俺はオリンピック東京開催絶対反対派。(福岡なら両手を挙げて賛成だったんだが)
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413
匿名さん
オリンピック予定はここではなく晴海と豊洲、有明が中心です。
御存じでしょうけど。
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414
湾岸住民
2016年のオリンピック。
リーマンショック以前だと、「東京は絶対ない」と思っていましたが、
世界同時不況の今、
シカゴ、リオデジャネイロ、マドリッド、東京の4候補地の勝負だと、
「東京以外に選択肢はない」と思うようになりました。
欧米だと財政的に支えられそうにないですよねえ…。
あと10ヶ月後の開催地決定。
湾岸住民としては、う〜ん、楽しみ。
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415
匿名さん
オリンピック開催地のその後のリバウンドがどんなか知れば、誘致賛成なんて言わなくなる。
少なくともドカチン以外は。
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416
匿名さん
芝浦港南はオリンピック開催地ではないので、
住民の我々としては文字通りの対岸の火事(東京港の対岸)、
高見の見物(タワーマンションから見物)です。
なので誘致賛成です。
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417
匿名さん
オリンピックを開催しても、
芝浦港南にメリットがあるとは思えないので反対。
このエリアに、何かを作ってもらえるわけじゃないでしょ?
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418
湾岸住民
誘致に成功すれば、少なくとも、湾岸中心に集中的な公共事業等が動きだし、
エリア内のインフラ整備は、オリンピックの有無によってずいぶん違うのでは?
港南地区にシンボル的な何かが出来るとは思わないけど、
湾岸エリア広域における環境整備&浄化は進むと思うね。
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419
6年目の2丁目住人
芝浦に引越しをしてたったの6年ですが、町は大きく変貌しています。
たまに帰り道に見渡すと痛感します。
そんな中、東京ガスの跡地と芝浦東口北側の開発が気にはなっているのですが、どうやら小学校の移転は4丁目に決定し、病院が入るとのうわさしか知りません。緑地を儲け、行政施設が入る等、いくつかは聞いているのですがどなたかもう少し詳しい話をご存知の方はいらっしゃいませんか?
個人的にはピーコック等のちょっと高めのスーパーしかないので、JUSCOなど庶民的なスーパーや豊洲のようにホームセンターも来て欲しいと願っていますが、そんな話はないのでしょうか?
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420
東京開催賛成派
石原が強い円をバラまいて招致活動中!
シカゴ派閥のオバマ政権に横取りされるだろうが期待は持てる。
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421
匿名
香港と繋がるって、
良い事として捉えて良いのかどうか・・。
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422
マンション住民さん
見事招致が実現された暁には、羽田の国際化と併せて一気に整備が進められるでしょう。
もともと、そのためのサウスゲート計画だったはずでしょ?
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423
匿名さん
> 羽田の国際化と併せて一気に整備が
整備って、具体的にどんなことが考えられるのでしょうか?
私にはほとんど思いつくことがないですので、希望的なこと
でもいいので、想定される整備ってどんなことか挙げてみて
くれませんでしょうか?
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424
匿名さん
臨時の国際化で整備、
オリンピックが終われば元通り。
借金だけが残る。
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425
匿名さん
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426
マンション住民さん
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427
匿名さん
まっすぐ道路は切り換えが7月、完成は再来年の3月です。
現場の計画表に書いてあります。
だから、当初の予定から遅れたんです。
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428
匿名さん
オリンピックの芝浦港南地区への影響を考察してみると、
田町車両センター再開発と品川駅高輪口再開発は、東北縦貫線が開通しないと先に進めませんから、
オリンピックが開催されたとしても、早く実施することはできません。
芝浦水再生センター上部利用は、施設の機能を維持しながら進める必要がありますから、
オリンピックが開催されたとしても、早く実施することはできません。
結局、オリンピックが開催されようがされまいがあまり関係ないと思われます。
逆に言えば、この地域はオリンピックと関係なしに発展し続けるということです。
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429
匿名さん
ホームセンターいいですね。お店をもっと増やしてほしい。
運河沿いとかお洒落な店とかいくらでも作れそうなのにもったいない。
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430
匿名さん
アメリカのダメージは思ったより少なそうだし、オバマ効果でオリンピックはシカゴになるだろうね。
でもこの地域の発展はオリンピック誘致とは関係なく進むと思うよ。
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431
匿名さん
WBCから米大手スポンサーが続々撤退していますね。
ジャパンマネーが頼りだとか…。
IOCは、この現状をどう判断するのかしら?
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432
匿名さん
オリンピック種目ではない野球は、
どうでも良いのでは。
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433
匿名さん
アメリカの大企業が、スポーツイベントを支援するほど余裕がないということではないですか?
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434
匿名さん
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435
匿名くん
今回、世界中に迷惑をかけたアメリカでのオリンピック開催、誰が支持するんですか?
今年の前半は、日本で開催はないと思ってたけど、年末を迎えるにあたり、日本でいけそうな気がします。
がんばれ都知事(^o^)/
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436
匿名さん
ホームセンターは三田にケーヨーD2があるので芝浦からだとまだ行きやすいのではないでしょうか。
港南はホームセンターの空白地帯なので不便でしかたないです。
芝浦から港南にかけての地域にホームセンターができれば絶対利用するのですが、
大井競馬場の近くに来年ホームセンターができるので、
http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/080507.pdf
商圏がかぶるため新規出店は厳しいのではないかと予想します。
田町車両センター跡地や品川駅高輪口には東急ハンズあたりが出店するかもしれませんが、
10年以上先の話でしょうね。
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437
匿名さん
電車利用で便利なホームセンターは、
泉岳寺から浅草線で馬込駅前のケンマートかな。
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438
匿名さん
車が使えるならば、豊洲のビバはいかが?
距離はあるけど、虹橋→有明のルートで行けば、港南・芝浦からは早いよ。
運転していても途中の景色は広々としていて楽しいしね。
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439
周辺住民さん
》436
へぇ、はじめて知りました。
イメージ図がほんとだとすると、ホーマック、スギ薬局、スーパーの文化堂、
ノジマ(?)が入るんですね。
ホーマックは23区内初ですね。
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440
匿名さん
他にもあるよ、
電車利用で品川駅から東海道線で一駅
川崎駅のラゾーナにあるホームセンターユニディだっけ。
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442
匿名さん
若い方々にとって、東京がオリンピック開催予定地になることは大歓迎なんだろうが、おじさん少し疲れてきたよ。また街じゅうを掘っくり返し古い建物をぶっ壊し至る所工事中、いい加減静かな街に戻って欲しいんだがなぁ。
山手通り沿いに住んでるがここ40年間工事中、遂に故郷を捨てたよ。
オリンピックで景気が上向くほどの影響力は、先進国にはないよ。
よその国でやってもらって、こっちの先端技術を買ってもらった方がいいと思うがな。
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443
芝浦住民A
>438
豊洲のビバは値段が高いよ。一度で懲りた。豊洲までいくなら、もうちょっと足を伸ばして船橋のビバやIKEAまでいくNE。
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444
匿名さん
>>442
激しく激しく同意!!!
五輪きたらカネになるなんて妄想してるのは不動産屋とドカタだけ。
なんのことはない、工事作業が欲しいだけなんだもん。
昨今の各開催地の閉幕後の惨状をみれば、あとからツケがくるのは必至。
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