東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:40:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。


正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。


東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

  1. 301 匿名さん

    先日、品川の港南口で降りたら、駅の近くにたくさんホームレスがいました。
    雨だったから、段ボールのお家で雨宿り。あの辺はいつもたくさんなんですか?
    普段は高輪口を利用していて、品川には少ないと思っていたのでびっくりです。

  2. 302 匿名さん

    2、3人はいたかも知れないが、ほとんど見かけないけどね。

    運河沿いもたまにいるけど、定住はしないね。

  3. 303 匿名さん

    いつもインターシティ方向の通路に数人は住んでますね。
    なぜ人の交通量の多いところに居るのかはよく分かりませんが

  4. 304 匿名さん

    品川区保健センターのとなり、山手通り沿いに新築の高層マンションがありますが、
    もう販売されているのでしょうか? ご存知の方、ご教示下さい。

  5. 305 匿名さん

    賃貸。

  6. 306 匿名さん

    バス券販売所の周りにいらっしゃるのも、ホームレスさんですか?
    カードを買いにいったら何人か…

  7. 307 買い換え検討中

    品川区のしながわ水族館と港区の日の出桟橋を結んでいた水上バスの運航が、9月末で休止になった。乗客が減って赤字が続いたうえ原油価格の高騰もあり、継続が困難になったという。水族館の入館者は減少傾向にあるだけに、所有する品川区は「来場のルートが減るのは痛い」と対策に躍起になっている。
    「沿線の風景に変化が少なく、全区間乗ると子どもは退屈してしまったのでは」(同社)とみる。
    運航休止の影響を懸念しているのが、しながわ水族館だ。水族館は区による公設民営。担当の区道路公園課によると、昨年度の入館者は約60万人なので、水上バスで訪れる人の割合はそれほど高くはない。しかし、入館者はオープン当初の165万人から減っているだけに、藤田修一課長は「いろいろな来館ルートがあった方がいい」と話す。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000810140002

  8. 308 匿名さん

    >>305

    あれって賃貸なんだ。
    看板の建築主には、目下株価低迷中のコスモスイニシアの名前がありました。

  9. 309 匿名さん

    荏原ビルの取り壊しもビル囲いの養生が完成しましたね。
    新聞社跡地ももうほぼ更地になってますし。
    リニア駅完成の頃にはどのような街並みになっているか楽しみです。

  10. 310 ご近所さん

    港南小学校の改築工事説明会が開催されるようですね。
    このあたりは、随分子供たちの人数も増えているようだし、学校が
    新しくなると、雰囲気もさらに良くなっていきそうです。
    ところで、新築の校舎は耐震設計はキッチリとして欲しいです。

    建築工事代表者の日本国土開発って、10年くらい前に倒産したのかと
    思ったけど記憶違い?西武グループのコクドとは別会社なんですね。
    まあ、信用していいよね?

  11. 311 匿名さん

    まっすぐ道路の工事現場ですが、品川駅寄りのフェンスが半分ぐらい取り除かれていました。
    工事車両も増えていましたので、いよいよ本格的な工事に入るようですね。

  12. 312 匿名さん

    海洋大学との境のフェンスを設置したところですね。
    遠くなるかと思ったら、ブランファーレも距離的に有利になるくらいでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    ここのスレッドは見る人が少なくなってしまったみたいですね。
     消えていきそうです。楽しかったのに、残念です。ネタ切れだから
    仕方ないかな。

  14. 314 周辺住民さん

    そういえば、ちょっと前に天王洲アイルのボードウォークであった
    芋煮会ってどなかたいかれました?
    所用で行けず、雰囲気がどうだったかなと気になりました。

    あのあたりに朝市を作るみたいなものもありましたが、
    商売として成り立つなら土日の恒例とかにしてもらえると
    すごく楽しいんですけどね。

  15. 315 匿名さん

    >>302,303
    港南口に降り立った時、ホームレスもけっこういるし、独特の臭いもあるし、
    ある意味五反田よりもカルチャーショックがあったのは私だけでしょうか?
    駅前から伸びる通りが少し綺麗になっても根本的に変わらないとこれ以上の発展は難しいのでは?
    仕事に行くならOKだけど、住むには・・・・って場所ですよね。

  16. 316 周辺住民さん

    >315
    ありがとうごございます。近くには住んでない方だけど、
    ホームレス排除と臭い対策すれば、と言ってくれてるわけですね。
    それってどこに相談すると解決するんでしょう?
    そういう街運動が成功して街が発展した例など教えてもらえると
    参考になるかもなんですが。

  17. 317 周辺住人

    ワンコの散歩にいいところいっぱいありますよ。意外と。。。。この辺。

  18. 318 入居済み住民さん

    >>314
    結構な人出があり、賑わっていました。
    芋煮だけでなく、朝定食があったり、炭火焼きがあったりで、ちょっとした縁日みたいでした。
    そんなに混まないだろうと、午前9時頃に出かけたのですが、いくつかの出店にはすでに長い列。
    100食限定の朝定食は大人気で、私たちが並んだ直後に札止めになってしまいました。
    芋煮にも長い列ができていましたよ。朝定食で満足したので、列には並びませんでしたが…。
    他にも、築地からやってきた魚屋さんも威勢のいい声をはりあげていたし、
    ビルの谷間の朝市としては上出来だと思いました。
    こういう催しが定期的にあると嬉しいですねえ。

  19. 319 匿名さん

    >>365
    ポジティブですね、
    じゃないと住めないですよね。
    歴史的というか普通にやっぱり無理があるかと・・・コウナン

  20. 320 匿名さん

    ↑316へね

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸