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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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261
伊皿子住民
我田引水でも脳内ナントカでもいいじゃないですか。
ここは主にサウスゲートエリア住民(+関係者)が情報交換をしつつ近い将来の変貌を楽しみにする場なんで、迷い込んだよそ者が>>257-258のような違和感を感じるのは当然ですし、住民にとってもよそ者の違和感やネガティブな印象などどうでもいいことでしょうから、>>257-258のような書き込みは何の意味もないですね。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
興味がなければは読まなければいいだけの話なのに、いちいち覗き込んではケチをつけるってのも
料簡が狭いというか、面白い精神構造ではあるね。
そもそも262さんのいう通り開発は着実に進んでいるし。
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264
匿名さん
京浜臨海線が品川駅に乗り入れるには、線路を新設する必要があると思います。
貨物線を使うなら、浜松町方面に出てから戻ってくることになりますので。
桜木町から東京貨物ターミナルまで試乗会を行ったことがあるようですが、
その際、東京貨物ターミナルから引き返してから品川に出たのですね。
東京貨物ターミナルからの先は、山手線方面(浜松町)に出るルートと、
りんかい線に出るルートがあるようです。
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265
匿名さん
京浜臨海線て、なぜかリアリティーが無いんですけど、名前が悪いんですかね?
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266
周辺住民さん
品川まわりの構想は規模が大きく、なんとなくソースがあるので読んでて楽しいです。
個人的には、別に妄想で終わっても全然いいので、せっかくなら夢見たいですねw
京浜臨海線は、京浜急行とりんかい線、両方に名前がかぶってるから、
なんだかよくわからない感じになるんじゃないですか。
もうちょっと親しみ持てるような名前ほしいです。
たとえば湾岸線(ありがち)とか浜々線(横浜と浜松町…苦しい)とか。
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267
匿名さん
東京駅から品川駅にかけてのエリアはこの10年で一番変ったんじゃないかな。
東京〜有楽町〜新橋(汐留)〜浜松町〜田町〜品川 ⇒大規模再開発が途切れる事なく続いている。
その勢いはさらに大崎、五反田まで及びつつあるし、東京の重心は今後も更に南下する感じだ。
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268
匿名さん
そう!変りましたねぇ。品川港南にマンションを買おうかと思って調べ始めたのは
5年くらい前になりますが、その頃と比較して、この辺(港南)は別世界になったと
言っても過言ではないと思います。ソニーができたのは大きいですね。
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269
モジーノ
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270
周辺住民さん
モジーノさん、いろんなところで聞いてますね。
アフェリエイト狙いですか?
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
モージーノさん 272だが苦労して探し出してアップしてあげたのに
お礼の挨拶全然無いね
まだ見てないのかねぇ
風の道を遮る屏風の様な建築物は全く無理だと言うことがよく分かったでしょう。
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274
入居済み住民さん
いやいや、自分とは関係ないからってわけじゃないけど、どんどん開発してほしいね、5丁目。
あの殺風景な光景は見てて気が滅入りますから。
風の通り道は、建物の間隔を確保すれば問題ないでしょう。
272のソースは、むしろ都は関知しない姿勢って印象を受ける。
品川駅周辺以外、眼中にありません、みたいな。
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275
モジーノ
港南5 丁目は、大部分が臨港地区に指定されるなど港湾機能と物流施設の⽴地を中⼼
としていることから土地利用の転換を想定していないため、基本計画や本ガイドラインの
対象区域としていません。
なお、本地域の風上に位置することから、P14 に⽰すように都景観条例により風の道の
確保が図られるよう誘導していきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt108.pdf
ありがとうございました。
掲示板来訪は10・1以来にて、お返事が遅くなり失礼しました。
どうやら中階層、2012〜14年竣工、
横長でも、棟を区切って、繋がらない形状だそうです。
品川CTがハズレたので、狙っているのですが、
そんなに先では気が遠くなりますね・・・・
また情報が入ったら書き込みします。
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276
匿名さん
中階層ならばそれほど眺望の妨げにはならないでしょうか
ただ、他のデベロッパーならいざ知らず、WCTと同じ住友の販売となると、低中層階でも眺望が変化する方々は黙っていないでしょうし、また、露骨なお見合い部屋にならないように充分配慮して計画してもらいたいものです。関西の裁判みたいなことにならないように願いたいですね。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
品川シティータワーの価格設定は、・定期借地権 という条件を考えても、明らかに低すぎでしたね。最高倍率378倍で、即日完売したなんて、プロのやることですかね? せいぜい平均倍率は10〜20倍程度でも、十分だったと思います。悪い前例を作ってしまった。今後、品川駅周辺はもちろん、都心のマンションの価格設定がおかしくならないか?心配です。逆に、このことを、学んでもらって、品川駅のポテンシャルを考えて、マンション開発を行って欲しいものです。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
シティタワー品川が完売して、外れた人が諦め、一気に中古が捌けているの知らないのかな?
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