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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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181
匿名さん
リニアは5兆円もかかるビッグプロジェクトだが、JR東海には年間4、5千億円ものキャッシュ
フローを産み出す東海道新幹線というとんでもない打ち出の小槌があるからできる芸当。
またリニアが完成すれば航空便から1日1万人以上の利用客のシフトが見込まれているようだ。
それを考えると現在の品川駅のキャパは明らかに不足で、今後大幅再開発は待ったなしだろう。
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182
匿名さん
一日1万人増えるだけならたいしたことないんじゃないかな
現状でも品川駅使う人はJRだけで一日32万人もいるからね
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183
匿名さん
リニア品川始発により、品川駅は1日10万人の利用客増になるみたいよ。
航空からのシフト1万人は新幹線としての純増分という意味だろう。
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184
匿名さん
中長期で考えれば、品川駅の徒歩圏内の不動産を所有することは、将来、後悔しない選択肢の一つでしょう。まずは、開発規模が東京ドーム3個分を超える、東京サウスゲート計画の再開発(山手線新駅を含む)から始まり、リニア新幹線の品川駅の開業、羽田空港の国際化、東京オリンピックの開催?など一連の流れを考えれば、品川の価値が上昇することは、疑う余地がないでしょう。実例として、品川インターシティーの完成時、品川グランドコモンズの完成時の、港南エリアの地価の上昇率は、全国的に見ても、群を抜いていましたね。
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185
匿名さん
現在の品川グランドコモンズの土地は、当時JRが入札方式で売却したものだが、そのときの最高額で落札したのが、三菱商事をメインとする企業連合だった。確か2位が、森ビル、そして3位が、福岡のキャナルシティーを手がけた福岡地所だった。今から考えると、もしも2位だった森ビルが落札していたら、マンションは分譲ではなく、御殿山ヒルズのような高級賃貸マンションだったろうし、オフィスも外資系よりのテナント構成になっていたかもしれない。さらに3位の福岡地所が落札していたら、キャナルシティーという一大アミューズメント施設を作っていただろうから、品川の姿は、全国からの観光客でごった返す娯楽都市となっていて、今のようなオフィス街の雰囲気とはまったく違ったものになっていただろう。現在、これといって独自性・話題性のない品川グランドコモンズを見ていると、森ビルか、福岡地所に落札してもらったほうが、よかったのではないかと思う、今日この頃です。
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186
匿名さん
入札といえば、ソニー本社前の水再生センターの入札が今月ありますね。
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187
住民さんE
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188
匿名さん
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189
匿名さん
水再生センターの入札面積が、思ったより全然小さいですね。第二回、第三回、、、と小出しにしていくんでしょうか? てっきり、水再生センターの上部すべてを、有効利用するものと思っていましたので、がっかりです。
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190
匿名さん
風の通る道とか言っていたのに、ドコモの前に大きく立ちはだかって、これでは
風を通さないようにしそうですね。
ソニー前の通りから、東京タワーが見えなくなる位置だと分かりました。
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191
匿名さん
上の方は海風がどの方角から吹いて来て、それに対して再開発ビルがどういう位置に建つか把握されてないようですね。以前からあるサウスゲート計画のhpに載ってるイメージ図通りですよ。風の通り道に影響ないでしょう
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192
匿名さん
水再生センターの上が風の通り道になると、風下の新駅あたりは臭いがしそうですね。
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193
匿名
ドコモビルが東側湾岸から西側内陸に向け大きく立ちはだかる配置になっているので、
それに重ねるように建て、その北側に広がる風の通り道の幅を確保している配棟計画ですね。
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194
住民さんC
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195
住民さんC
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196
土地勘無しさん
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197
住民さんA
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198
匿名さん
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199
周辺住民さん
>No.198
あのあたりは、戦後のどさくさもあってかなり曖昧なままこれまで来たらしいですね。
ぶっちゃけ不法なので立ち退きを迫られてるって話を聞いたことがあります。
すごくおいしいモツ煮込み屋があるらしく、取り壊される前に行かなくちゃ、と
知り合いが言ってました。
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200
匿名さん
>>199
いやだなぁ〜。ニーズがあるからなくならなかったんじゃないですかぁ。
有名な高浜ですよ。浜路橋ではお昼寝も気持ち良さそうにしてますからね。
山○や寿○や釜○○と変わらなかったんです、ちょっと前までの芝浦港南は。
モツ煮込み屋もそれなりの格好で行かないと失礼ですよ。っていうか、気をつけて。
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