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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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83
マンション住民さん
私は芝浦からロンドンに行くことが多いのですが、
別に成田に不便を感じません。
成田エクスプレスは便利ですよね。
あとは増発を願いたいかな。
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86
匿名さん
緑水公園前の店舗立ち退き後って、高架下はどうなるの?
あの倉庫なのか店舗なのかがあったから強風を遮れていたのに。
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87
匿名さん
>>86
??真面目に言ってます?
あの高さの建物がなくなったところで風の強さなんで大して変わりませんよ。
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88
匿名さん
>>81
JR東の経営者が、経営下手かはわからないが、
スイカとパスモで金融業に片足つっこんだのは確か。
電子マネー市場では、首都圏通勤者の多くが強制的に持つ
両カードを押さえてるのは恐ろしいアドバンテージ。
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89
匿名さん
>>88
確かにね。
SuicaとPasmoの普及(および使用可のコンビニ・レストラン等の広がり)と共に、
先行のEDYが息も絶え絶えというか、ほぼお亡くなりになりつつあるもんねぇ。
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90
匿名さん
>>86
高架下は完全にクリアになるので、見晴らしは良くなるみたいですよ。
大きな噴水が公園内にできるので、まっすぐ道路になれば遠くから目立つようになるらしいです。
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91
匿名さん
>>90
噴水ですかー。なかなか楽しみですね。
他の部分はどうなるかご存じですか?
緑はもっと植えられたりするのでしょうか?
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92
匿名さん
>>91
緑は相当に植えられますよ。
まず、運河沿いには広いボードウォークが設置されて、WCTのと繋がるようになります。
その傍には桜が20本位植えられて運河に沿った並木となり、北東奥は小川とビオトープ、
それに散策用の林が整備された一帯に、更に真ん中にはライトアップされる噴水と円形の
空き地となり、それを大小様々な樹木が囲む、ざっとこんな公園ができるようです。
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93
匿名さん
>>91
91さん詳細有難うございます。
それはすごいですね、本当に楽しみです。
この周辺は公園も結構ありますし、並木等の緑も素敵ですが、大きい公園はなかったのでいいですね!
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94
周辺住民さん
それとドッグランをつくる構想もあると聞いています。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
あと1年半後です。ちなみに港南小拡張も同時期完成のようです。
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97
匿名さん
1年半後ですか、待ち遠しいですね。
そして再来年の秋には中日新聞ビル跡も商業ビルが完成しますし、日々変わっていくのが楽しみですね。
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98
匿名さん
中日新聞ビル跡の商業ビルってどんなのができるのか、何をみたら分かるか
教えていただけますでしょうか?圧迫感があるのかどうか知りたいです。
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99
匿名さん
>>98
現地の建築計画の看板です。
19階建てで用途は事務所・店舗ってなっていたような気がします。
んで、中日新聞社のオフィスは入らないという報道がありました。
圧迫感ですか?99メートルでかなり面積的にも大きいのでそれなりにあるかと。
隣接住居にお住まいの予定ですか?
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100
匿名さん
中日ビル跡地ビルにはどんな店舗が入りますかね〜。
海岸通り沿いで交通量も結構あるけどどんなんかな。
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101
匿名さん
No.99さん
ありがとうございました。
19階ですか、けっこう高いですが、長い形状の土地ですから、あまり背を高くすると
平たいビルになってしまいますね。
良いお店の店舗が入るといいな。素敵なレストランが入ることに期待でーす。
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102
匿名さん
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103
事情通さん
>田町〜品川埠頭間は新幹線引込み線だから、そう単純ではなさそうだね。
現行NEXの車両は、走行中に車輪のゲージを可変できる。つまり織り込み済み。想定の範囲内。
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104
事情通さん
>>81
IT化の弊害。
京急は新人研修でまず計算尺の使い方を徹底的に叩き込む位、脱ITに力を入れているが、
その成果が如実に表れている。
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