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匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 19:40:00
東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
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992
匿名はん
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993
匿名さん
成田ー羽田間を鉄道で50分計画、が国公省で相当進んでいるようだ。
核となる都心バイパス線は新設する。
具体的には、品川ー泉岳寺ー新東京ー押上を結ぶ地下鉄路線の新設で、新東京駅は丸の内の仲町通りに設ける案が有力視されているようだ。
東京駅~品川駅を結ぶ地域は、その延長上にスカイツリーを取り込んで今後一層重要性を増して来る事になりそうだ。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
品川-泉岳寺-押上を現に結んでる浅草線の競合路線を新設するのですか?
ちょっと信じられません。
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996
匿名さん
>品川-泉岳寺-押上を現に結んでる浅草線の競合路線を新設するのですか?
競合ではなくバイパス線ですよ。バイパス部以外は既存路線を活用するので合理的というわけ。
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997
匿名さん
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998
周辺住民さん
羽田空港が国際化して拡張すれば、成田空港なんて必要性が低くなる。成田空港~日暮里が36分で結ばれようと
する今日に大金はたいて羽田~成田なんか結んで意味があるの???
そもそも羽田⇔成田を乗り継ぐニーズなんてそんなにあるのか?
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999
匿名さん
羽田⇔成田を乗り継ぐニーズは、かなりあると思うのが普通でしょ?
No.998さんが、コストパフォーマンスの観点から言っているのなら、
まあ、その点でどうかは分かりませんが、少なくとも喜ぶ人はけっこう
いる筈です。
それより、皆さんがおっしゃっていたように、羽田空港を国際化させる
のが東京という都市の発展には効果的だし、知恵を絞って欲しいですね。
羽田空港の拡張は、やればできそうな気がしますし。
で、京成線が新しいスカイライナーを走らせるようですが、その勢いで
品川⇔成田の間も便利に繋いで欲しい!今でも、どういう訳か、稀に
直通ってのがあって、それに乗れたら便利なんですよね!直通電車に
乗れると分かっていたら、空港宅配便を頼まなくてもいいかも。
うまく、タイミングが合ったときだけ可能なんだけど、時刻表で確認
しても、なんかよく分からなくて、面倒になって調べるのやめてしまい
ます。成田と品川の直通の便を狙って使っている人っていますかね?
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1000
匿名さん
羽田⇔成田を直接乗り継ぐ需要はそれほど大きくありません。
しかし都心⇔羽田、都心⇔成田という需要は大きいですし、
現状のアクセス手段は劣悪なので改善が必要です。
なので、羽田⇔都心⇔成田のルートを整備して、
都心⇔羽田、都心⇔成田、羽田⇔成田を全部改善しようというのが今の議論です。
また、羽田は国際化してどんどん拡張すべきなのは当然ですが、
いずれにせよ羽田だけでは需要を全部満たすことはできないので、成田は不可欠です。
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1001
匿名さん
成田は貨物専用空港にすればいい。
基本的に羽田のサブとしての位置付けで将来を考えてほしいです。
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1002
周辺住民さん
成田は貨物+千葉埼玉東京東部の人のためのローカル空港でいいんじゃない。
どう考えたって、首都圏の人口(とくに富裕者)は都心城西城南川崎横浜に集中しているわけだし、
新幹線・将来のリニア(品川)へのアクセスを考えたら羽田が成田より数倍利便性が高い。
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1003
匿名さん
> 羽田⇔成田を直接乗り継ぐ需要はそれほど大きくありません。
現在、不便だから需要がないように見えているのでしょう。
地方空港と成田空港が繋がれば解決しますが、キャパシティの観点か
らそれは望めそうにない訳ですから、地方空港から海外に行きたい場合、
一旦、羽田に飛んで、羽田と成田の連絡がスムーズであれば、必ず利用
することになるでしょう。
たとえば、シカゴから成田について、千歳に帰るのに、成田と羽田の
連絡が良ければ、相当にありがたいことです。博多から欧州に出張の場合
には、博多→羽田→成田→ そして欧州へと国内の連絡をよくして欲しい筈です。
いま、それができないのは大きなマイナスですよ。
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1004
周辺住民さん
たとえば、シカゴから成田について、千歳に帰るのに、成田と羽田の
連絡が良ければ、相当にありがたいことです。博多から欧州に出張の場合
には、博多→羽田→成田→ そして欧州へと国内の連絡をよくして欲しい筈です。
いま、それができないのは大きなマイナスですよ。
⇒ 何も成田や羽田にこだわらなくても、ソウル経由でいいじゃん。
特に博多から欧州なんぞわざわざなんで博多→羽田→成田→欧州にいくの???
博多→ソウル→欧州の方がはるかに便利だし安い!!!
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1005
匿名さん
>たとえば、シカゴから成田について、千歳に帰るのに、成田と羽田の
>連絡が良ければ、相当にありがたいことです。博多から欧州に出張の場合
>には、博多→羽田→成田→ そして欧州へと国内の連絡をよくして欲しい筈です。
>いま、それができないのは大きなマイナスですよ。
シカゴ便もロンドン便も羽田国際化で就航することはほぼ確実なので、
来年には 千歳・博多⇔羽田⇔欧州・北米 という出張が可能になりますよ。
また、成田も来年には容量が増えるので、国内線も増えると見込まれます。
千歳・博多⇔成田⇔欧州・北米 という出張は、現在は便数が限られていますが、
来年以降はもっと便利になりますよ。
このように、羽田⇔成田を直接乗り継ぐ需要は、今後もそれほど大きくなるとは考えられません。
しかし、能登空港⇔羽田⇔成田⇔欧州・北米 みたいな需要もゼロではありませんので、
羽田⇔成田のアクセスを改善するのは、コストが見合うなら悪い話ではありません。
現状、都心⇔羽田、都心⇔成田というアクセスもいずれにせよ改善の必要があるので、
羽田⇔都心⇔成田のルートを整備して、
都心⇔羽田、都心⇔成田、羽田⇔成田を全部改善しようという国交省の案は合理性が高いです。
羽田と成田を都心を通らずにリニアでつなぐという森田健作の案は荒唐無稽ですが。
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1006
匿名さん
品川⇔成田って成田エクスプレスがあるじゃん。ついでに、第一ホテル⇔成田のリムジンもあるじゃん。
リニアとかスカイライナーとか別にいらないと思うけど。
それより、早く羽田を国際空港に戻して欲しい。
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1007
匿名さん
品川プリンスを始め、品川駅近くのホテルから何便もリムジンバスが出てるのに、
第一ホテルと書くとWCT住民であるのが特定されますよ。
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1008
匿名さん
>>1007
WCT住民じゃないよ。だってこのスレ 「港南芝浦の将来は?」 でしょ。品プリってちがうじゃん。
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1009
匿名さん
品川駅前から、普通のリムジン出ていませんでしたか?
あれってNRT行きではないのかな?
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1010
匿名さん
第一ホテルは品川区。
プリンスと違って港区でさえもない。
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1011
匿名さん
仕事で上海、ソウルはよく行くが、羽田は便利。
タクシーで15分、3000円しないもんなぁ。
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