c/m/t
[更新日時] 2010-02-14 15:11:50
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
>340さん
>>166にあるように、総合設計制度を使っています。これは、大きく分けて
・容積率の割り増し
・高さ制限の解除
の2本柱からなる制度で、敷地周囲に大きな公開空地を取れば取るほど、建築条件が良くなります。
総合設計制度は東京都のホームページにも詳しく載っていますが 沖電気の敷地が500㎡以上あれ
ば、同じように総合設計制度を使って高層建築を建てることが可能です。
心配ならまずそのアタリをチェックすることから始めましょう。
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343
匿名さん
MRのある土地は今年いっぱいレンタルする契約になっている
とききました。でもMRは夏にクローズドとなるようです。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
営業の誰に聞いても「まだ決まっていません」っていうのが、
案外高層ビルが建つ懸念につながっているようで心配ですよね。
あそこに高層ビルが建つとわかっていたら買い控えもしただろうし。
CMT が安かったのもその辺が関係してたりしたらイヤですけど。
あんな一等地、高層ビルを建てないほうがもったいないはず。
せっかくの道路沿いなので、商業施設、低層ビルを強く望むだけす。
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346
匿名さん
MR跡に立つ建築を簡単にシミュレーションすると・・・
A)通常設計:容積率400%だから、建ぺい率60%で1階を駐車場等に使って、
7〜8階程度のマンション
B)総合設計:CMTと同等の公開空地率で地下に駐車場を設けると、
容積率700%、建ぺい率33%で23〜25階程度のマンション
という感じですね。ちなみにオフィスビルの場合は、
住宅の用途しか認められない総合設計制度は使えないので、通常設計のみのシミュレーションで、
階高4mとすると・・・8階建てで、32m程度の高さのビルになりそうです。
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347
匿名さん
MRの立っている土地の方が前面道路が広い(都市計画道路27m、事業完了)ので
建設条件は、CMTよりも こちらの方がかなり良い。
沖電気は、当然そのくらいは検討済みで 地型のよい資産価値の高い土地を手元に残し、
条件の悪いCMT建設地を分筆して、先に手放した模様。
当然、資産運用益がMAXとなる施設が建設される。
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348
匿名さん
ま、住宅用とビジネス用では求められている建設条件が違いますからね。
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349
匿名さん
住むなら大通に面した所より、ちょっと奥に入った所のほうがいいですね。
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350
匿名さん
そうですね、駅から本当に微妙(30秒位?)ですが近いですし(笑)
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351
匿名さん
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352
匿名さん
長期保有のリスクを取れるならね。
そして、高利回りを見込める超一等地なら。
でもそれが可能なら、都心にこれだけマンションが建つ訳無いね。
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353
匿名
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
rumio
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358
匿名さん
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359
匿名さん
マンションとか高層オフィスでなければジョナサンでもいいですよ♪
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360
匿名さん
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361
匿名さん
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