皆さんの意見お聞かせ下さい。
まだまだ販売は先ですが・・・
[スレ作成日時]2006-08-03 18:07:00
皆さんの意見お聞かせ下さい。
まだまだ販売は先ですが・・・
[スレ作成日時]2006-08-03 18:07:00
先週末に内覧。マンション購入ははじめてですが、床に多数傷があり驚きました。特に和室との境目あたりのフローリングには、小さな穴が多数空いているわ、何かを引きずったあとはあるわで、テープをべたべたに貼ってきました。傷のほか、フローリングは一部膨らんでいるところもあったり、歩くときしみ音がする箇所もありました。そうえいばベランダのサッシにも目立つ傷があった。こんなに色々あって、次の内覧までに直るのか、不安です。
250さん、ご回答くださりありがとうございます。
私自身まるっきり本のウケウリでして・・・
本を読んだ印象だとやはり見た目には水の流れはみえないように
工夫されるのが良し!という感じを受けました。
でも、見た目より機能重視?ということで許せる範囲ですね、笑。
ただ、あまり靴で踏みたくはないですね、玄関がしみになりそうで。
あまり細かいと住んでいて楽しくなくなるのでこの辺にしておきます。
とにかく住みごこちに期待しています。
ちなみにコインパーキングは、船橋1−14というところに
2台可のコインパーキングがあるようです。
ちとふな駅からマンションまでの途中あたり・・・かと・・
248契約済みです。ナンバー252にて投稿する際
名前欄を打ち間違えてしまいました。(:p:)
たいしたことでもありませんが一応訂正しておきます。
あれ、また1戸キャンセルがでたのか。
完売するんだろうか?
販売もっと強化した方がいいんじゃないの?
今のままだと危なそう…
トイレのレバーは確かに微妙ですよね。
私なんか取り替えられないのか聞いた口です。でもこれからもお金かかるし
これは我慢するしかないか・・と諦めました。
それに見るからにここでコストを下げたな〜って感じがしますよね。
でも営業マン曰く、ユニバーサルデザインらしいです。
まあ住めばなんとやらということで気持ちよく快適に住みましょう。
で、ご相談ですがカーテンどうされましたか?
内覧会後、マンション付近でカーテンとか照明とかいろいろ取り扱ってる業者に囲まれカーテンのカタログを送ってもらいました。
55%OFFということです。見積もりも取りましたが、怪しい感じはしませんでした。
青山の三井デザインテックにも行きましたが、決めることが多すぎて最後にカーテンの話になったときは適当にこれで、、なんていって決めちゃったんです。
また行くのも面倒ですし・・。今更シェードもいいかなぁなんて思ったりして・・。
みなさん、どうされましたか?
トイレのグレーのレバーの件ですが、やはり納得いきません。
本物件のホームページの写真には レバーはなく、モデルルームにもありませんでした。住友不動産販売の説明では、「ある部屋とない部屋がある」ような説明だったので、再度説明を求めると「キャビネット式とそうでない(右側にレバーがついている)タイプがある」と回答ありました。が、このホームページの写真(キャビネット一体型)にはグレーのレバーは無く、リモコン自動式になっています。
内覧会(クレーム修理で結局3回行いました)でレバーの件を言っても、「どなたも文句を言っていない」とか。。
私も再度がんばってみます。
ちなみに、TOTOのホームページではキャビネットタイプはリモコン自動式しか載っていません。(流石にグレーのレバーは格好が悪いからでしょうか。)
http://www.vc-setagaya.com/model_sanitary.html
トイレのグレーのレバーは私どもも事前にあのタイプだと
聞いていなかったので見て驚きました。
モデルルームの通りだと聞いていたので。
書き込みなさってる方の意見の中にもトイレのレバーについて
数人触れていらっしゃるので、私どももレバーを直して
もらうよう、提言するつもりです。
トイレのグレーのレバーですが、パンフレット、ホームページを確認したところ付いていませんでした。
もし見栄えの悪いものに変更するのであれば、少なくとも連絡し了解を得るべきだと思います。
口コミを見る限り、レバーが付いているものとそうでないものがあるすれば尚更だと思います。
私も本来のものに変更するよう交渉してみます。
(No.257で契約済みと書きましたが、入居予定ですね。)
他にも同様なご意見の方がいらっしゃって、少し心強くなったのですが、販売会社に再々再度クレームしたのですが、以下の様な回答。
”モデルルームの面材には「ここに水洗レバーがつきます」の記載をしておりました。”
うーん、当日トイレの写真はないし、モデルルームももう無いので何とも太刀打ちできないのですが、どなたかデジカメでパチリと撮ったかた いらっしゃいませんよね。。。
さて、ネットで探していたらINAXの製品で 後付の自動洗浄ユニットを発見しました。値段も1万2千円位なので、これが着くならもう我慢しちゃいます。
http://www.rakuten.co.jp/suidou/450166/600146/515094/
トイレのレバーですが、「ここに水洗レバーがつきます」という記載があったとの事ですが、私は見た記憶がありません。
モデルルームが正しければ、パンフレットやホームページには実際のものと違うものを掲載しても良いと販売会社は考えているのですかね。
この業界の常識はわかりませんが、一般的には問題ではないかと思います。
・・・
床がはがれる....
物を落とすと、すぐ床がへこむ・・・意外と弱い
確かに、床がへこみますよね。。
どこのマンションでも同じなのでしょうか?
ワックスを2重にかけたせいか、
くぼんだところは白くなって
結構目立ってしまっています。。
あと疑問なのは、
浴室のエプロンをはずしてみた方はいらっしゃいますか?
髪の毛キャッチャーなどを掃除したいのですが、
浴槽回りの管が邪魔して、掃除のしようがありません。
入居依頼ずっと掃除していないので、
浴槽のお湯を捨てるときに一緒に流れたりすろ髪の毛で
いつか詰まってしまうのではないかと
ひやひやしています。。。
アフターサービスのときに言ってみるつもりですが。。
エプロン内のお掃除経験者がいらっしゃいましたら
教えてください。
お願いします。
はっきりいって床の安っぽさには驚きました。
なにもしていないのにところどころ剥がれ始めてきます。
他のお部屋もこんな状況なら、大げさですが張りなおして
もらうとか、対処してもらいたいです。
そうですね、床確かに何とかして欲しいです。
オプションのワックスをかけたら、
メガネを落としただけでも跡が残って
白く傷のようにみえます。
あと板と板の継ぎ目が粗いですよね。
ぴったり詰まっているところもあれば
数ミリ間隔が空いているところもあります。。。
入居者全体で不満があがれば対処してもらえるのでしょうかね?
入居者の管理組合会合はいったいいつなんでしょうか?
はじめ1月って言っていませんでしたっけ?
床材は本当にひどいですね。私は今まで何件か建物を立てて所有してますけど、このマンションの床は信じられないくらい軟弱です。2月の点検でしっかり直してもらうつもりです。それに2月に管理組合がたちあがれば、いろいろ情報交換できますね。
どうしても、あと2戸が売れないみたいですね。
家具付の次は、何をサービスするのでしょうか?
そろそろ値下げになるのでしょうか?
そうすると、既入居の人が黙っていないか?
それとも、内緒に交渉すれば、1000万円ぐらい
安くなるのでしょうか?
売れ残っていた2戸は、どうなったの?
営業さんは、必死らしいけど。
1,2,3,4 2,2,3,4♪
眠いです・・・・
・・・・・・・・・。