五反田・大崎はまだまだできるよ。キャッツの東側も三井の土地だし、北品川5丁目計画は
150メートル級、グランスカイ2って感じの規模でオーバルコートもあるしで
山手線内側は三井の牙城って感じです。
三菱はミッドサザンレジデンスがすでにあります。どっちかといえば大崎だけど
ひぇっつ!
876さん サンクスです。
五反田の中古、どうかなって思ってましたけど、やめときますワ。どう考えても人口増えそうにもないし、お給料あがりそうにもないし。いくら2割引きしてもらえたとしても、この先どっちに転ぶかわからんようなってきました。
本当の情報をながしてください。キャッの跡地は東洋製罐の本社ビルの建設が決まっています。
マンションという説明会はなかったはずです。
グランスカイのとなりの業務棟は東洋紡の東京支社が移転の予定です。
グランスカイの周辺の環境はずいぶんと変わると思います。
狭いエリアがビルだらけになっちゃうね。
港南と変わらんなw
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駅に近い分、ちょっと高くてもいいかも。
今港南の実勢価格はおいくら?
港南は駅から遠いが、見晴らしが良い。
同じレベルで良いのでは?
キャップのとこはオフィスとマンション両方できるらしいけど。オーバルコートみたいに
キャッツはオフィスだけときいていますが。情報源を教えてください。
建設系で働いている人は、まず港南とか豊洲などの埋め立てでは家を買わない。
なせなら、ドアが閉まらなくなったとかの苦情の数が半端ないことを知っているから。
さらに、港南地区の風もはっきり言って耐え難い。
港南とここを一緒に比べること自体、ナンセンス。
同じ三井のタワーが並ぶ芝浦地区と比較したら。
港南ではなくてね。
埋め立て地の芝浦を批判できるなら、三井の関係者ではないと信じる。
現地行ってきましたが、隣のオフィス棟と低層賃貸棟はセンスよくないですね。
なぜ今時あんな色調なんだろう。
三井がやった近くのオーバルコートは全体がおしゃれにまとまってるのに。
グランスカイも単体では悪くないんだろうけど、あの場所に44Fタワーはまわりとのバランスがとれてないし狭苦しい。
もう少し敷地に余裕があるところならもっと見栄えしただろうな。
ここらは都市計画の骨子が、
さきに容積率ありき、という地域なんだな。
住居も含めて高層建築を集めるとこ。
東五反田は変化に富んだエリアだよ。
親水公園でスペースにゆとりができるはずが、道路を挟んで中途半端な位置にある。
プラウドタワーに取られたような感じで、プラウドタワーはほどほどの高さと目の前の親水公園でゆとりを感じられる。
五反田駅からの反対側はよくないが。
この値段で五反田なら島津山か池田山がいいよ
私も現地見てきました。888様はじめ、皆さんのおっしゃる通りですね。一言で言うと、がっかりだよぉー。
五反田駅からのアプローチもこれから変わるにしても、HPから想像していたのとは全然違って、まだまだ、というかんじです。
その日都内はどこも風が強い日だったんですが、プラウドの前の噴水みたいのが、飛び散っていて近くを歩けませんでした。グランスカイも周辺を歩くのに男性でも飛ばされそうなくらいでした。あれほど風が強い日は年間でそんなにはないのかもしれませんが、ビル風ってすごいんですね。帰りは大崎まで歩いてすみふ物件の現地をみました。山手線が北を走っている分、すみふの方がいいのかなとも思いましたが、私的にはこちらも周辺を散歩してもわくわくしないんですよね。どちらも「これから」の土地柄なんでしょうが、その割に高いと判断しました。成熟している街の中古と、これからの街の新築、同じ値段なら迷うけど、今のままでは迷いようがありません。
デベの方も個人の力ではどうしようもないいでしょうが、もっと町全体を豊かにする開発ってできないんでしょうかねぇ。私企業だから利潤の追及は当然なんだけど。
利便性は文句ない立地だが、
三井のフラッグシップと言うには、
うるおいやステイタスは充分ではないので、
価格もやや抑えてるつもりだろうけど、
それでも一般の方には高過ぎて手が出ない。
結局、三井の看板タワーを庶民が購入できたのは一時期の例外だったということ。
芝浦や豊洲を買えたのは偶然にタイミングが良かったから。
週末2期価格発表会だと。