物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海5-1(地番) |
交通 |
山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分 「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
438戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・晴海レジデンス口コミ掲示板・評判
-
241
入居予定さん
今後ご近所になる方々よろしくお願いします!!
そしてご近所さんたちはネガティブでも建設的な意見お願いします。
WBの渡り廊下に「壁つけましょう」って言ってた人、大賛成です。
子供が落ちないように自分も今週の契約会にてCIに突っ込んでみようと思います。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
243
匿名さん
管理組合 最初の議題
・管理費滞納について
・駐車場の個人所有物について
・コンシェルジュの廃止について
-
248
匿名
良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
確かに都内ではこのマンション買えない人は 貧 乏 という括りに入るかもしれませんね。
しかし、ここで ネガレス書いている人の物件評価もそう間違っているとは言えないものもたくさんあります。少なくとも買わない人を 貧 乏 だと決めつけるのはやめましょう。この物件を買おうと思っている我々は、金持といえるような部類には入らないのも事実でしょうから。
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
コンシェルジュを残したら、なにが悪いんですか?
それは、個人的な意見でしょ。
-
251
入居予定さん
コンシェルジュは居て欲しいと思ってます。
「24時間有人管理」は決め手の一つでもあるので。
-
252
匿名さん
コンシェルジュ。と、24時間管理は別物ですよ!
●コンシェルジュは住民サービスをカウンターごしに行ないます。
例えば、クリーニング、レンタカー等のレンタルサービス申し込み、コピーサービス、
ゲストルーム等の予約、住民苦情聞き入れも行なう場合もあるとこるもあるみたいです。
●24時間管理とは、主に「警備」です。
-
253
入居予定さん
コンシェルジュはいて欲しいな。
大体、1戸あたりにしたら月1,000円ちょっとのもんじゃないの?1日40円とか。
それすらもったいないって言う人が多数なのであれば仕方ないけど。
そもそも共同住宅って、そういう共用部分の施設やサービスも含めて購入するかどうかの判断をしてるんじゃないのかなあ。
そういう部分をできるだけ削って欲しいって言う人が、このマンションの購入者に沢山いるとも思えないんですけど。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
>1戸あたりにしたら月1,000円
1000×440=44万
おそらくこの3倍かかってると思います。人件費って高いし、給料を直接払う訳ではない。
それよりも10年で1億を越える管理費を貯められると考えると無駄だとわかる。
まあ、実際入居して、ほとんど”こんにちわ”って言うだけが仕事で、何か頼んでも出来ないといわれると無駄だと分かるよ。
コンシェルジュが必要だって言う人ってその辺の現実が分かってない人が多いから。
-
-
256
購入検討中さん
私もコンシェルジェ必要ない派です。
ただ私の場合コスト面というよりも、単純に邪魔だからです。
今、コンシェルジェがいるマンションに住んでいますが、
エントランス通る度に、挨拶しなければならなかったり、結構ウザイです。
平日、何度も出たり入ったりする時など、自分は嫌だから、わざわざ裏口使ってるくらいです。
ご存知のとおり、人間には様々な人がいますし、様々なシチュエーションがありますから、コンシェルジェによって不愉快になることも稀にあります。お金払ってストレスを感じるのは洒落になりません。
このマンションは立地と価格が気に入っているので、購入を検討中ですがコンシェルがネックですね。
-
257
匿名さん
コンシェルジュのいないマンションでは、
管理人室や防災センターの管理人が受付します。
カウンターに立って待っててはくれませんけどね。
つまり、コンシェルジュは飾りのようなもの。廃止しても困らない。
-
258
匿名さん
私もコンシェルジュには反対ですね。
もちろん織り込み済みですが、なきゃないほうがいい。
たぶん関わることがほとんどないと思う。
それよりオノリョウかなんかのオブジェ置いたほうがいいかな。
これは私の趣向ですがw
-
259
匿名さん
コンシェルジュがいらないのであれば、入居してから管理組合の総会
で廃止を決めればよいのですよ。
コンシェルジュ自体はコスト的にたいした負担ではないので廃止する
ケースは少ないのじゃないかな。逆にコンシェルジュを後から置くと
なると、場所の問題や設備等なかなか大変ですよ。
最近ベランダの喫煙を管理組合の総会で禁止する例が多くなっ
ているのではないかな。
コンシェルジュといえば、クリーニング預かってくれるので助かりま
すね。
-
260
匿名さん
クリーニングなんかは、257にも書いてあるが管理人さんや防災センターで預かってくれます。
うちのマンションではコンシェルジュは19時までだから、仕事から帰ってくると既にいないので、
通常、防災センターにある棚に持っていきます。
コンシェルジュの必要性って皆無ですよ。ただの見栄?かな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件