東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    PCTに夢を見てましたが、CFTに決めました。

    月の支出を同額で考えた場合、
    両件の管理費+駐車場の差額が大体17,000円なので、
    金利2.5%/35年ローンにした場合の借入額を大さっぱに算出すると、
    CFTの方が500万円高い部屋が購入できます。

    逆に500万安い部屋にしてまでもPCTにこだわる気持ちもありませんので、
    ここに決めました。

    勿論、間取りや設備・環境等さまざまな視点も合わせての結論です。

  2. 402 匿名さん

    >401
    私は逆に、ほぼCFTに決めた状態でPCTを見に行きました。
    事前にここで価格帯や管理費等についての情報は知っていたので、実際に行って価格を見せられてもビックリしませんでしたが、あらためて私に狙える物件ではないな、と思いました。

    そもそも豊洲の喧騒よりも東雲キャナルコートの雰囲気の方が好みでしたので、私の場合はすんなりここに絞ることができました。
    ま、PCTもあれはあれで、派手さがあっていいんですけどね。お金に余裕がある人ならああいうところも選択肢としてアリだとは思います。

    が、実際に『夢の見れる施設=常にコストが伴う』ということを考えると、私には少し地味なここで十分といったところで、満足度はかなり高いです。

  3. 403 匿名さん

    ≫401さん
    正しい選択だと思います。CFTはPCTのような華やかさはありませんが
    逆にセメント工場などの嫌悪施設は、キャナルコート内はもちろん周辺
    にも見当たらず、とにかく静かで住環境的には非常にいいと思いますよ。
    私の場合は、Wコンの抽選に3連敗して以来キャナルコートへの思い入れ
    があり、かといってハイリスクのアップルには踏み切れず、モリモトまで
    は待てない(たぶん高いだろうし)ということで、ここに決めました。
    一種の妥協かもしれませんが、今では満足していますし二年後が楽しみです。

  4. 404 匿名さん

    >>379
    そうですか?
    1年ちょっとwコンに住んでますが、キャナルのS字はあの雰囲気が好きなんですよ。
    何年たっても都会的で小綺麗なのは人があまりいないからです。

    しかしCFTの購入者の皆さんは穏やかな方が多くていいですね。
    東雲キャナルは風は強いけど静かで落ち着いた良い街ですよ。

  5. 405 404

    >>403さん
    404です。
    おめでとうございます。
    実はうちも約4年前にwコンの抽選に見事に落ちて、今はwコンの賃貸を借りています。
    私もキャナルコートにひかれてCODAN→wコン賃貸とキャナルに住んでもう3年です。

  6. 406 匿名さん

    >404さん
    403ですが、これまで郊外一戸建て→東西線沿線→東雲(=終の棲家)と転々
    としてきましたが、子供達の成長とともに親のライフスタイルも変わっていく
    ものです。最後は夫婦二人の生活となり、銀座やお台場も近いので、リタイア
    したら都内散策、観劇、食べ歩き等々、どこへ行くにも便利で、日常の生活も
    便利なキャナルコートの暮らしをenjoyしたいと思っています。
    知り合いになれたらいいですね。

  7. 407 匿名さん

    >>390
    低層階購入者です。低層階に決めた理由は、
    ・同居人いわく、高層階の外廊下が怖い
    ・高層は移動に時間がかかりそう。
    ・同じく、災害のときの逃げやすさ
    ・その他、気圧、風など漠然とした不安
    ・高層階に比べると比較的割安だった
    ・南東向きなので、眺望も日照もそこそこ見込める
    といったところです。

  8. 408 匿名さん

    雨の日も風の日もあの橋を渡るのかと思うと、
    どうも踏ん切りがつきません。

  9. 409 匿名さん

    > ・高層は移動に時間がかかりそう。
     必ずしも階だけでは決まりません。
    価格表みればわかりますが、21階だったかな(?) の価格が高いのは、
    低層用・高層用の両方が停まるせいですね。 22階と、20階では、
    22階のほうが、遥かに早く到達します。 ここは、高層用には180m/分の
    高速なものをちゃんと使っていて、その辺りへの手抜きはありませんね。
    確か低層用はありがちなスピードだなと思ったので、多分105m/分じゃ
    なかったでしたっけ? 私個人的には、全ての階にノンストップの場合
    1分以内で到達できないマンションはちょっと避けたい。
    案外40階くらいで低速なので済ませているタワーは多いですよ。

  10. 410 naoshio (妻)

    ちゃんと名乗ることにしたのでした 409は”妻”のほうです (^^)

  11. 411 匿名さん

    雨だけとか、風だけなら、そんなに辛くない。
    雨も風も強い日なんて、月に1回くらいかなーと思って
    踏ん切りました。

  12. 412 匿名さん

    北東向き購入者です。
    気に入った間取りが北東向きだったというのもありますが。
    ・地味な景色が気に入った
     (自分より高い建物があんまり無く、低い景色が遠くまで広がっているところ)
    ・でも、5年後には新東京タワーが(たぶん)見える
    ・洗濯は、夜干して朝取り込むことが多いので、あまり日光をあてにしていない。
    ・直射日光が当たらないほうが、カーテンを開けていられる
    ・「東雲」だけに、朝焼けに染まる雲の色を見たい!
     (そんな時間に起きているかどうか謎)
    という感じで、北東も悪くないと思っています。
    ちなみに、子供無し。

  13. 413 匿名さん

    70P か 80Cってもう残ってないんですか?

  14. 414 404

    >>406さん
    キャナルコートに思い入れがある同士よろしくお願いします。

    それにしても、何年たってもS字は今のままって気がします。
    私はそんなキャナルが好きなんですが、やっぱり皆さんは嫌でしょうね。
    S字はテナントの家賃が高いのも店が入らない原因の一つだそうです。

  15. 415 匿名さん

    70Pは第一期で全戸販売→完売となったはずです。
    15Fは7倍で確か一番人気だったような気が。
    80Cは少しあるんじゃないですか。詳しくはMRへ。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    最近探し始めたのでまだMRに行ってなくて、お手数かけてすみません。
    ネットで見ていたら、この間取りならいいなーって思う物が結構たくさんあって、
    MR行くのが楽しみです。ファミリー向けが多いのでしょうか?
    夫婦2人に子供1人なので、色々な選択肢があり迷います。

  17. 417 匿名さん

    416さん

    1期で決めたものです。
    2期の申し込みはゴールデンウィークらしいので早めにモデルルームに行って検討することをお勧めします。

  18. 418 匿名さん

    416さん

    80Cってほぼ真北向きのためほとんど日照は期待できないと思いますが、問題ないでしょうか?
    真南のアップルお見合いと違い、北に建つモリモトから見るとこちら側が南向きとなるためお見合いになる可能性もありますよ(アップルは真北がエレベータなので、ここの真南はそれほど気にならないと思います)。
    一応フォローしておくと、モリモトのデザインによっては反射光による明るさはあるかもしれませんが。
    私は70C(80Cの狭い&高層バージョン)を検討しましたが、日照の件とお見合いが怖くて避けました。
    これらにこだわらないのであれば、3方向に面しているので通気性はよさそうですけどね。

  19. 419 匿名さん

    >415
    たしか5階あたりが22倍とかとんでもない倍率だったような。
    ここだけ突出していたので、たぶん積み立て君のおかげだと思いますが。

  20. 420 匿名さん

    でしょうね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸