販売は来年の予定で、場所が良く注目してます。
価格も高そうですね。。
交通 :山手線「五反田」駅より徒歩4分
山手線「大崎」駅より徒歩9分
駅6路線利用可
総戸数:289戸
事業主:野村不動産
こちらは過去スレです。
プラウドタワー東五反田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-24 10:03:00
販売は来年の予定で、場所が良く注目してます。
価格も高そうですね。。
交通 :山手線「五反田」駅より徒歩4分
山手線「大崎」駅より徒歩9分
駅6路線利用可
総戸数:289戸
事業主:野村不動産
[スレ作成日時]2007-11-24 10:03:00
10-12日の立ち上がった物件の見学に行かれる方はいらっしゃいますか?
うかつに行ってしつこくされたらいやだなぁ・・・と思って二の足踏んでいます。
今は買い手の方が強い立場だから、
しつこくされたらビシッと断れば。
売れ残り19戸叩き売り(先着順販売)開始です。
7830万〜14290万、70〜104㎡いくらにしてくれるのだろうか
ここは事業協力者住宅が多いから販売対象住戸は実はたったの137戸。
まあ売れのこり13%というのはある意味優秀なのか?
国交省、耐震基準見直しへ 長周期地震動対策を要件に 2008/08/23 12:01
大地震で震源から離れた場所に数—十数秒周期のゆっくりとした揺れが伝わる
「長周期地震動」対策として、国土交通省は高層ビルやマンションなどの
耐震設計基準を見直す方針を決めた。対象は建築基準法に基づ
く「高さ60メートル以上」の超高層建築物。構造計算のコンピューター解析に用いる
地震動モデルを来年度にも改め、新築時の国交相認定の条件に長周期地震動への耐性を反映させる。
●長周期地震動により考えられる被害
1.石油コンビナートのタンクの揺れにより、タンク内の液体が漏洩する。
2.超高層建物は一度揺れ始めると揺れが止まりにくくなる。その結果、
・エレベータが停止し、機能を果せなくなる。
・建物内の家具やロッカー等の移動や転倒
・建物内にいる人、特に上層階の人は大変大きな横揺れが暫く続くことから、大変な恐怖心を受ける。
3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。
4.長大橋梁では、部材の変形やずれなどの被害が発生する。
↑あとで、国交省はそのニュースの中身を否定しました。
元ネタは、日経新聞が流したけどね。
連休に建物内モデルルーム行かれたかいませんか〜?
レポ待ってマース
どうなんでしょうか、建物内モデルルーム。
書込み無いという事は人気無かったのでしょうか。
それとも本気の人たちばかりのため
ここには情報くれないのでしょうか。
現地モデルルーム行ってきました。
予想以上に眺望は良かったのですが、やはりJRの電車音がかなり自分的には気になりました。
音さえなければ、この価格でもよいかと思いますが。
ただ、値段の割りにはマンション自体は質素というか、質実剛健な感じ。躯体や階高などハード部分は良さそうでした。4〜5年前竣工のタワー物件と比べると共用部分はシンプルすぎ。内廊下の作りなんかは自分的には??な感じでした。やはり五反田駅地価ということに価値を見出せるかどうか、だと思いました。
意味のない共有施設っていろいろありますが、エントランスのグレード感はタワーマンションに限らず資産価値上でかなり需要な要素だと思います。プールだのカフェだのは立地によりますね。街中のマンションなら必要なし。湾岸をはじめとした再開発地域などは街のインフラが未整備な分そういうものが必要なのかもしれません。まあでもプラウドタワーの周辺の街はグレード感に欠けるのでそれなりの豪華設備がないとさびしいかも。
それにしてもここは維持費も高いね。管理費・修繕費・駐車場あわせると80平米の部屋で月額8万はかるく行っちゃいます。もちろんローン・税金は別ね。
カフェは、計画時点では開設が予定されても
実際にはオープンしないマンションが多いですよ。
赤字の垂れ流しになるからでしょうね。
うちのマンションは管理会社がやってるなんちゃってカフェなのでいいですよぉ。維持などの費用が特にかかるわけではないけど、それなりのサービスを受けられますからね。
それより、マンションが自ら所有(というか営業)しているカフェなんてあるんですかね?
焼き立てパンのカフェをマンションの設備にするのが、
流行った時期があったんですよ。
エントランスや内廊下の質感ってマンションにとってはとても重要だと思います。
マンションの佇まいや格にも繋がりますからね。このマンションはその辺の手抜き感が余裕のなさを感じます。カフェだの、プールだのは、自分もいらない派ですが、毎日視界に入るもの(エントランス、内廊下、エレベータ等)には力を入れてほしかったと思います。
概観、共用部は目の前のル・サンクに負けている気がするがどうなんでしょう
親水公園ができるとまた違うのかな?それにしても五反田駅からのアプローチは
正直萎える
エントランス、共用部に対する批判が多いようですが、個人的には見学済みの(近隣中古含む)他物件と比較しても、劣るとは思えませんでした。むしろ落ち着いてシックな感じに好感が持てました。それにしても、こちらの物件は、批判的な書き込みに対する契約済みの皆さんの反論が少ないですね。他のプラウドの掲示板では、ネガレスに対する購入者さんからの反論がすぐに書き込まれるのですが、こちらの購入者さんは全く書き込みをなさりません。批判されっぱなしの掲示板が今後残されてしまうと、それだけその物件の資産価値にマイナスの影響が出るのではないか、とそちらの方が検討者としてひっかかっています。内覧会を終えた購入者さんの、物件に対するご意見もぜひ伺いたいです。
ネットなんて関係のない年代が購入の中心そうなんだから
こんなサイト、知りもしない・・・って感じでしょ。
内覧会には黒塗りの運転手つきの車で横付けでしたよ。
世界が違うのねーーーって感心。
>批判されっぱなしの掲示板が今後残されてしまうと、それだけその物件の資産価値にマイナスの影響が出る
このHPでは、ネガレスには華麗にスルーする事が大人の対応であると公式に述べられています。契約者の反論が無い事は契約者が大人であるという事です。既に完成していて、検討者に実物を見せている以上、印象は人によってそれぞれ、反論する事に意味は無い。ミシュランの三ツ星でもあそこはおいしく無いという人もいますので。
契約者の大人の対応であること示す、ネガレスに対するスルーは、全く資産価値に影響なんてありません。
愚 か な契約者が反論してスレが荒れて行くこと、そしてその様な人が契約している事が明らかになる事の方がよっぽど悪影響だと思います。ここのような物件の検討版のスレいくつかありますよ。完成近くなってから、または竣工後に、いろいろ書かれても契約者が全く出てこない、一方で住民版はそれなりにまとまっている物件って。竣工後も検討版が荒れてる様なスレが一番最悪の物件スレでしょう。
検討版スレに、契約済みさんや入居済みさんが書き込むのはおかしい。
他の検討スレで、住民版か?と錯覚するようなスレがありますね。
検討版に契約者が書いてはいけないという決まりはこのHPにはありませんよ。