物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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535
匿名さん
レジ棟
・18階建だからここの中層階に相当
・スーパーゼネコン施工
・ここより駅に近い
更に「思ったより安い(思った、なら何とでも言える)」「大規模じゃないからいい」
などのポジコメがその内に書き込まれることになると予想。
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536
匿名さん
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537
マンコミュファンさん
ネガも頑張っていたけど、結局決定的なネガはほとんどなかったような。。。
西松とか、低地とか、制振とか、臭いとか、タンクレストイレwとか。
最初は懸念されていた内容もあったが、どれもパンチ力不足で終わった感じ。
もっともここの契約者ポジは束になって理論武装してくるから、単発の嵐くんでは勝ち目ないのだが。
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538
匿名さん
そうやって、自分を納得させてるんですね。その不安な気持ち、わかります。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
突っ込みどころはあったのだけど、それなりに解決されていったよね、ここ。
貯水スポットがあるとか、スーゼネの優位性がなくなったとかで。
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541
匿名さん
ネガ側からすると西松と低地(水害)が最大の武器だったのだが。
まさかのスーゼネ大失墜と、ここは水に浸からない理論でしっかり押し返された。
結果論的な部分もあったけど、最後はオマケ程度の突っ込みしかできなくなったわ。
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542
匿名さん
他はよく知らないんですが、販売から半年でこのシリーズがPART13まで行くのって、普通なんですか?
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543
匿名さん
時期が悪いよな。
買うなら去年まで。
今買うのはどう見ても高値掴み。
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544
匿名さん
明日で販売開始から半年か。
物件のテレビCMまで流して宣伝した割に、結構長い期間売ってるね。
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545
匿名さん
最終期で買う人こそ、どうしてもここが欲しい人だよね。
少々高い感じがしても、折り合いがつけば買うでしょう。
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546
匿名さん
>>544
明日で半年って、一期の開始日を覚えてるんですか?
なかなかのパークシティマニアですね。
でもTVCMの真相はご存じではないようで。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>542
『PART13』でスレッド検索かけてみるとれば、PART13まで到達した物件がどれだけ少ないかわかりますよ。
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549
匿名さん
544さん
500戸超えで約半年で完売って、トミヒサ以外にどこがあるんですか?
ポジとかでなく、普通に知りたいので、もし知ってたら教えてください
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550
匿名さん
543さん
ここって、期毎に販売価格小分けに出したんでしょうか?
去年の段階でほぼ全部の価格って出たんでしょうか?
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551
匿名さん
>549
ないと思うよ。前回書き込んだ時も返答できなかったしね。
それだけ絶大な人気だから、嘘のネガを書き込んで倍率を下げて何が何でも買おうとしてるだけでしょ。
>550
予定価格は1期前にほぼすべての部屋のが出てましたよ。じゃないと要望書も書いてもらえないですもんね。
正式価格は登録開始1週間前とかに発売する部屋のみ確定だった思いますが、それはどの物件も同じじゃないかな。
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552
匿名さん
ここは街が完成してからのほうが評価が高まりそう。売れ残りはそのときに一気になくなるのではないか
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553
匿名さん
売れ残りは他の業者にうるでしょ。ほかにもいい物件がでてるからな
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554
匿名さん
販売してから半年以上経過してますよ。大人気連発さんがいるけど、どこが?という感じですね
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557
契約済みさん
>>555
まあまあ。
ネガもしつこいですが、大人気連発している方もどうかと思いますよ。
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558
匿名さん
完売までの日数と人気を一次関数的にしか捉えられない、単純明白な人なんでしょう。多因子モデルに弱いのでは?
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560
匿名さん
>552
心配しなくても、残らないと思うよ。
一期からここまで、残戸数が減ってるのに販売ペースは維持できてるし、この掲示板だっていまだにこんなに進行早いし、注目度はかなり高いでしょ。
>557
ここは実際、大人気って言っても良いと思いますよ。
この規模でこのペースで売れる物件はそんなに多くない。
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561
557
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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563
匿名さん
湾岸比較検討者のネガが多そうだね。湾岸エリア競争はげしいからね。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
何事も信じることが大事なんですね。TVCMまで流して半年掛けて完売できてないのに関係なく。
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569
匿名さん
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571
匿名さん
というか、特定のポジとネガがいて、そのやりとりばかり。三井のスレがこのパターン。で、いわれる通り
個人攻撃にでると、、
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572
匿名さん
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573
買い換え検討中
眠る街という言葉で、大崎のイメージが理解できた気がします。
利便性の観点では、評価〇
街自体の魅力としては⊿
結局、街に住みたいのではなく、その利便性に住みたいということで評価されてるのかな
マンションとはそういうものだろうからいいんだろうけどね
代表的なマイナス点はないから、利便性重視の人にとってはいいところであって、でも利便性を除いたら、特に住みたい街ではないんだろうな
きっとネガの人は、そこを言いたくて、ネガティブな印象の話を持ち出し、一方、ポジの人も利便性以外のポジはないから、ネガを否定することでポジってる(だからネガへのレスが厳しい)
悪いところが無いのがここのいいところで、いいところが無いのがここの悪いところ
そんな解釈に、自分で納得しました
山手線内のベッドタウン的な役割?
違うかな?
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574
匿名さん
山手線内側へ行くのは不便だから、大崎は利便性が良いとは言えませんよ。
1駅2駅山手線に乗れば内側へ行く地下鉄がある、では他人の何とかを借りた利便性です。
六本木へのバスも本数が少ない。
せっかく山手線内なのにね。
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575
匿名さん
>>574
直通しかダメって?もう無茶苦茶な考え方ですね笑
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576
匿名さん
確かに、地下鉄なんて乗り換え前提の交通網だから、直通しかダメとなると、便利なところなんか無いよね(笑)
見てると、ネガレスに厳しいと言うより、ネガレスが嘘・誤りが多いんだと思いますよ。
しかも、数日前に書き込んで、否定されたことを何度も書くから反論も雑になってるんでしょうね。
最近はもう、解決されたネガしかないから、主要なネガとその反論はテンプレート化して、スレッドの説明のところに書いても良いくらいに思ってきました。
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577
匿名さん
>>574
じゃ、新宿駅か渋谷駅あたりに住むのが1番ですね。新宿駅で山手線内側に徒歩5分とか、ゾッとしますけど^_^;
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578
匿名さん
住む場所と遊ぶ場所は別でいいんじゃん?
恵比寿で飲んで大崎に帰るとかで。
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579
匿名さん
ここにネガがあるかは個人の評価。(この板にいる)契約者がネガを認識していないのは当たり前、だから買ってる。ネガと認識するなら買ってない。ただ、個人の評価の集合体が市場だから、そういう意味で売れ行きから、総じて評価は高いといえる。個人的には、1〜2割の住戸は買う価値があったが、残りはそうでもないと思った。
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580
匿名さん
駅の利便性だけでいうと、大崎より五反田、目黒、恵比寿の方が上でしょ。
だから、駅利便性では、ここより両駅使えるグラスカが上。
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581
匿名さん
デッキ工事があの位置で止まっていますね、本当にニューシティ3階につながるのだろうか
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582
買い換え検討中
573です
>578
別でいいんですが、その上で、住みたい街かどうかです
街自体を好きかどうかです
利便性を除いてね
>574
相対比較では目黒の方が利便性が上とも言えるかと思いますが、利便性の議論はどうせ紛糾するので、あまり掘り下げたくなかったかな
一番言いたかったとこはそこではないので
>576
ひどいネガも散見されますが、返しの悪さも同時に散見されます
済み心地の議論に対して「何言っても売れてるんだから」みたいな、論点のすり替えなど
売れてる理由は住み心地がいいからとは限らないのに
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583
匿名さん
ネガに釣られるポジにあまり品が感じられないというか、、自分と同じく契約者だとしたら微妙。ポジネガを総合判断して買ったけど、自分の場合もネガの要素があったことは事実。というか、物件検討していて、全くネガのない物件なんて存在し得ないでしょう。別にネガが出ても自然だと思うし、それがその人にとって本当に気になるなら買わずにスルーすればいいと思う。というか、いまとなってはもう買えないか。
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584
匿名さん
ここは建築コスト急上昇前の最後の物件といってもいいくらいだから、ここの3LDK買えたひとはラッキーだったね
竣工するぐらいには3割以上の含み益スタートになるんじゃないかな
いろんな経済指標もリーマンショック前にもどっているから大崎のマンション相場も直近の底値から2割上昇し、6月以降、さらに上がっていくんだろうね
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585
契約済みさん
>>584
3割増しって@360→@460ってことでしょ。ありえない(笑)
契約者ですが、価値が下がらなければ良いですよ。欲を出したって良い事ないですから
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586
匿名さん
自分もゲインまでは求めていない。
家族構成が変わる等で売却する時に極端に価格が落ちていなければいい。
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587
匿名さん
>584
3割以上なんて、どうやってはじき出したんだ?
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588
匿名さん
>>574,580
交通利便性の優劣判断ってその人のライフスタイルに合うかどうかが大きい訳ですよ。地下鉄を頻繁に使いたいなら他の駅の方がいいだろうし、埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線をよく使う、あるいは東京駅方面に行くことが多いなら大崎の方が便利なのは自明です。従って自分の価値基準でどちらが上とか安易に語らない方がよろしいかと。
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589
匿名さん
>584
なんだかすごい計算だな。大人気連呼君かな?文章がにてるね。ポジ張り付きさんかと、、
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590
匿名さん
580はグラスカ住民なんじゃない。
池上線や浅草線のユーザーなら、埼京線をパスされるデメリットより、メリットが上回ると感じるだろうし。
また歓楽街のある五反田と静かに眠る町の大崎のどちらがよいかは、人それぞれでしょう。
ここの契約者は生活の場として後者に魅力を感じて購入した人が多いと思うけど、そこに正誤や優劣はない。
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591
契約済みさん
私も家族もメトロ使うとしたら週末くらいかな。JRに比べると地下鉄は乗り降りも不便だし、なくても特に困らないです。買った人はたいがいこんな感じでしょう。
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592
匿名さん
自分は大崎のことをよく分かっていても、豊洲とか富久とかのことは正直詳しく知らない。逆にここをネガってる人が大崎のことをどれだけ理解して発言してるかも不明です。現場を見にいったことすらないのに、上っ面の知識や受け売りだけで語っているような内容も散見されますので。
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593
匿名さん
>>587
>>589
建築資材が1.5倍に高騰してる!!
↓
建物の代金が全体の6割だから
↓
1.5×0.6=1.3
3割増しだ!
こういう緻密な計算の結果なんじゃないですか?
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594
匿名さん
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595
主婦さん
コストが3割ましだから、含み益も3割? おかしくね?
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596
593
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597
主婦さん
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598
匿名さん
適当に書いたっぽいスレをそんなに真に受けなくてもいいんでない?。軽くダメ出ししておけばいいよ。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
品川、東京、銀座、渋谷、新宿、
そして羽田と成田に行きやすければ…
品川が良いけど、港南には住みたくない。
目黒も良いけど、お高いんでしょ?
そんなわけで大崎なのですが、
四人家族、一億だと何処を選べば良いのでしょう?
因みに外苑前は、羽田と新幹線が遠いので除外で。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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603
匿名さん
まさに600みたいな人にとって最高の交通利便性ですね、ここは。
タワーの最終期を狙っているのか、大崎で他の物件を探しているのか、他の地域なのか。
文脈から微妙に読み取りずらいですが、ここの最終期であれば、90Tが残ってればそれがベストかと思います。
低層さえ受け入れられれば方角は南東ですし、4人家族で間取りは一番いいですよ。
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604
匿名さん
600です。
高輪だと品川まで遠いじゃん。
距離は近いとしても、坂の上だし。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
大崎より恵比寿のほうが駅利便性は上でしょう。一般的にいうと。そりゃ、個人によって事情は違うから大崎ほうが上というひとはいるでしょうが、物件の価値は一般論で決まる訳で、駅利便性が一般的に高ければ、その分、値が上がるのは当たり前の話。
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607
いつか買いたいさん
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608
匿名さん
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609
匿名さん
思わず買ったが、1割高で売れるなら売り抜けて低層にいくな。ソニーが売りまくって、こんなにビルばっかりになるとは思わんだ。それが子供にとって当たり前の風景になるのがちょっと気持ち悪い。
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610
匿名さん
でも今の古い建物群のままより、高層マンションが建っても公開空地がいっぱい出来るほうがプラスになりそうだけどね。
住友がどこまでやってくれるか次第だけどさ。
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611
匿名さん
スミフが黒いビル群を建てると最悪だな。ガーデンシティに入っててアースカラーにしなきゃいけないならましだけど。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
確かに・・・。
豊洲みたいなのを建てられたらたまんないわ。
GARDEN CITIES構想でも景観の縛りはあると思うけど、同エリア内にあってその制限をクリアしたOWCTと同レベルのデザインは覚悟しないといけないね。
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614
匿名さん
>606
利便性以前に、恵比寿と大崎を比較しちゃいますか~。こないだは目黒とも比較されてたけど大崎もデカくなったもんですねw。お値段的にはこちらの方が断然安いからプチ富裕層にはこのくらいがお似合いってことで。
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615
匿名さん
大崎といえばかつては山手線で最も影の薄い駅の一つだったよね。埼京線と湘南新宿ライン乗り入れでここまで変わるとは思わなかったが、やはり駅利便性はおそるべし。街も再開発が加わり大きく変貌するけど、用のない人にとっては昔のイメージのままかもしれない。だがそれがいい。
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616
匿名さん
今でも大崎駅の影は薄いけど。
街の再開発は、最近始まったのではなくて東京サウスの時代からやっている。
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617
匿名さん
ここは良い物件だと思う人が多かったということが結論かな。
永住前提かお金持ちでロスでてもいいという人なら利便性と環境求める子育てさんには大変良い物件だと思いう。
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618
匿名さん
ロスが出ても良いから、どうしてもここが欲しいって人が多かったのなら、中古で売るときもそういう人が多いはずだから、むしろロスはでないんじゃない?
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619
匿名さん
恵比寿は別格なので比較の対象にならないが、勤め人にとっては十分ぜいたくな物件。資産性については1割マイナスを覚悟しておけばいいかな。住み心地の満足感を買って消費したと思えば言うことなし。
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620
匿名さん
そもそもマンションが値下がりする前提で買うなんてナンセンスそのもの
バブル崩壊やリーマンショックが例外事例であって、緩やかにインフレ傾向にあるのが健全な状態
6月からデフレ脱却が本格化すると中央銀行が言ってるわけだから黙って買いで正解です
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621
匿名さん
ここの住み心地は住んでみないとわからないな、という感覚。個人的にはグラスカのように、もうちょっと広くして、仕様もあげて、単価を上げてほしかった。
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622
匿名さん
あの環境であの間取りのトミヒサがあの売れ行きなんだからなあ、単なる親のエゴのように思う。ここもそういうところがある。子供が嬉しいのは目黒川沿いじゃなくて多摩川沿いだろうな。親としては行きたくないが。
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623
匿名さん
グラスカと仕様は同等で階高や天井高やスラブ厚などの構造でこちらが上ですよ。グラスカで上なのは屋上ジャグジーやお茶室のような華美な共用部。しかし、このような過剰な共用部がそもそも必要かどうか。グラスカを先行マーケティングとしてそのいいとこ取りをしたのが本物件。との営業談でしたよ。、
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624
匿名さん
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625
匿名さん
あれ?仕様はグラスカの2番目と3番目の間って説明受けたけど。
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626
匿名さん
まあでも後からできた方が設備も進化してるし基本いいよね
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627
匿名さん
>>623
グラスカの一部住居タンク付きトイレ、
もいいとこ取りして
ここも一部住居をタンク付きトイレにしたの?
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628
匿名さん
仕様はグラスカだよね。プレミアムがあるよね。鹿島だし、較べたら隣からかみつかれるよ笑
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629
匿名さん
グラスカ住民の書き込みが目にあまりますね。グラスカが上ってことで良いのではないでしょうかw
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630
匿名さん
>>626
そういうことです。だからグラスカの人も無理に張り合わない方がいいんだけど。五反田と大崎の違いもあるんだし。
>>627
タンク付トイレマニアさん、その通りだよ。知らなかった?。これで納得だねw。
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631
匿名さん
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632
匿名さん
いや、ここの人はグラスカにライバル意識はないと思うけどw
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633
匿名さん
そ、そ。言わば兄弟。一緒に地域を盛り上げていければいいでしょ。
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634
匿名さん
グラスカ住民が一方的にライバルにしたがってるだけ。
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