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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<10>
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710
匿名さん
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711
匿名さん
ベイシティはベイシティスレでお願いします。
あちらにはすみふに騙されたとおっしゃる方々もいますよ。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>>704
新駅の位置が、品川駅に近付け過ぎているみたいですが?
もう少しだけ北になるはずです。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>699
豊洲の人の気持ちはわからないでもない
オリンピックと騒いでみても、できるのはスポーツ関連施設ばかり
終わってしまえば、選手村跡地の供給過多の住宅ぐらいしか残らない。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
この付近にとってはオリンピックがゴールじゃない
オリンピックなんてスタートもしくはちょっとした中間イベントに過ぎず
その後も投資が続くのだから
(具体的にはとりあえずリニア確定で、JR羽田線、都心直結線など)
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721
匿名さん
新駅、更には京急品川駅の地上化も動き出しているようですし、予想・予定通りの展開ですね。
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722
匿名さん
さて、高浜橋も動いて来て、今度は東京都の番ですな。
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723
匿名さん
いざ再開発が始動し始めると期待はもちろんですが、周囲が右を向いても左を向いても工事だらけというのはやはり不安ですね。
環4はすぐ近くだし、再開発する車両基地は目の前、新駅は想定より近くなった。
高輪口も大規模に整備されそうですし...
生活に支障をきたさないか...
贅沢な悩みなのか...
夜間の音が正直気になります。
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724
匿名さん
>>716
新駅がこの位置なら、リニアホームの北端から新駅ホームに向かって地下通路を作ったほうが
品川駅構内で山手線に乗り換えるよりも便利そうですね。
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725
匿名さん
水再生センターってシーズンテラスの次は、どこを改築するの?
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726
購入検討中さん
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727
匿名さん
>>722
都は水再生センター2期(仮)が来年度で一区切りつくから
そろそろ第3期(仮)の概要発表があっても良い時期だと思う
10ヵ年計画らしいけどオリンピックに合わせて短縮してくれないかな
あと地味に水道局(≠下水道局)の敷地もサウスゲートの「高層誘導地区」なので
どうするつもりなのか、そろそろ教えて欲しい
でも高浜橋架け替え→仮橋除去→高浜橋南東地区として一体開発するのならカナリ先になっちゃうな
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728
匿名さん
>>725
726が言う東側沈殿池も否定しないけど、個人的には北側一帯と予想
PT品川の北にある旧・汚泥処理場跡は新ポンプ棟にする準備工事が始まってるし
メイン敷地の北側も仮設囲いや駐車場になってて「いかにもやりそう」臭がする
(ただし高浜橋架け替えの仮橋設置~除去も絡むので、工期的には少し心配)
──っていうか、そこが新駅の東アプローチだから
やってくれないと困るわ
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729
ゆりかもめ住民
どうやら一部の方には大変残念なお知らせですが品川上空は飛行しないようです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html
東京上空を“規制緩和” 羽田国際線を五輪まで倍に(06/06 18:10)
羽田空港の国際線を東京オリンピックまでに倍に増やす計画です。
国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。騒音を考慮して、東京上空を飛ぶ時間は夕方の4時間に限定する方針です。この規制緩和で、2020年の東京オリンピックまでに、羽田空港の国際線は現在の倍にあたる年間8万回の発着が可能になるということです。また、2020年以降に新たに5本目の滑走路を造ることも検討するとしています。
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730
匿名さん
>>728
確かにやりそう臭あるんですが、以前のあざらし住民さんの書き込みが気になります
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731
匿名さん
>>729
これ、図の通りなら今まで言ってた案と全く違うよ
# これは東京上空を「離陸ルート」が通るようになってる
# 先日のは「着陸ルート」だったので低空飛行が想定されてた
さすがにA、C滑走路に北側から着陸アプローチする東京低空飛行案は却下で(当然だが)
B、D滑走路(もしくはC、D滑走路)に東側から2列で着陸するよう90度ズラしてきたか
図には描かれてないけど、たぶん浦安市上空を着陸機が通過だな……
東日本大震災で舞浜住宅地は価値が激減したから反対派の主張も減るという読みか?
なお離陸機は着陸機の2倍の角度で上昇するので
上空を飛ばれる赤点線の地域も影響は軽微と思われます、よ
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732
あざらし住民
>>730
えと、あざらしですけど、何か言いましたっけ?
あざらしは記憶力が人間ほどじゃないので何のことだか……
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733
匿名さん
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734
あざらし住民
??
それは新ポンプ棟(旧・汚泥処理場跡)のことなので
メイン敷地の北側とは関係ないですよ?
やりそう臭どころか、現にやってますし
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735
匿名さん
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736
あざらし住民
いえいえ
早寝早起き派なので寝ます
730さんのことは、お返事ありしだい明朝もしくは週明けにでも
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737
匿名さん
730です。
前スレの以下の内容です。
あざらし住民さんじゃなかったですね。スミマセン。
42:匿名さん [2013-11-28 22:13:14]
そのほか関連質問への回答として
・ 旧海岸通側の入り口(正門の開放)は予定がない
・ いま作ってるシーズンテラス+上部公園で残る半分は計画がない
・ 現在のポンプ棟を取り壊した後の計画はない
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738
445
「こういう案はどうですか」の会議答申ですから実運用には
関係方面との協議調整・・・ということになります
▽着陸ルート
浦安沖から青海側から大井ふ頭上空に旋回南下降下し突っ込んで
着陸・・・がパイロットにより微妙な誤差があり私的に好きなルート
疑義の点は埼玉方面(西北方面)から新宿・渋谷方面上空から大井に
東ルートより緩く旋回しながらのコースも上がってます
着陸は1000m以下の緩い下降ですから、離陸より影響大きいので
風向きと時間帯が15時以降4時間限定低騒音機等の飛行条件が
一番厳しくなるでしょうね
▽E滑走路
Cの東に新設が有力の模様
第5滑走路で処理力増えるとおのずとアクセスインフラの会議も
熱が入ってきます
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739
445
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740
匿名さん
704の図とちょっと前の518や621あたりの図を見て、新駅が品川寄りになった理由がわかった気がしました。
ずばり、新駅のメイン改札は北口ですね。北口に十分なスペースの”駅前広場”を確保するために品川側に寄せる必要があったのだと思います。
・駅北側に東西南北通路がクロスするポイントがあり、利便性が高い。
・オープンスペースを多く取り入れた駅設計
・高浜橋周辺は水陸交通の結節点として位置づけられており、乗換/待合のための設備・スペースが必要。
704の図でも主要なクロスポイントとして品川駅周辺より大きな円で描かれています。今の現地を知る者としては、とても主要な地域には思えませんが、518の絵のように東西地下通路が拡幅されてバスが通れるようになると、高浜橋周辺にバスターミナルやタクシー乗り場、ボート(アーバンランチみたいなやつ?)乗り場などができるのかも知れません。そうなるとこの辺りから、2Fの人口地盤の広場を徒歩で抜けて新駅や新街区へアクセス、バス/タクシーは地下トンネルで国道15号へ、アーバンランチでオリンピック会場へと、非常に合理的で利便性の高い活用ができるように思います。
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741
匿名さん
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742
匿名さん
いやいやそんなないでしょ。品川駅から900mなのに。
せいぜい100mぐらいですかね。
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743
匿名さん
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744
あざらし住民
おはようございます
>>737
それは新ポンプ棟説明会の質疑応答で
担当の職員が「そう答えた」という以上でも以下でもないです
その時点で本当に計画がなかったのか、あるけど内緒なのか
都市整備局止まりで下水道局は知らないのか
──妄想はいくらでもはかどりますが真相は闇の中、ですね
# なお都も区も先日まで「新駅?さあ聞いたこともありませんね」と言っておりましたよ
# 新お化けトンネルなどJRと協力して着工しておきながら、とんだオトボケですが
# 聞き出せた点と点を結んでいろいろと線を描くのが楽しい、かも
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745
匿名さん
公務員は守秘義務があるからな。本決定するまでは漏らしたら懲戒の対象になる。
一般人としては都市計画やマスコミから漏れてくる情報を繋ぎ合わせるしかないんだよね。
虎ノ門ヒルズの新駅なんかもそうだよね。
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746
匿名さん
港区の区民協働(芝浦港南支所なら「ベイエリア・パワーアップ・プロジェクト」)に参加したり
自治会活動に参加したりすれば、それなりに(あくまでそれなりに)教えてもらえる機会がある
じっさい区道の図面なんかは、そういうルートで入手した
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747
匿名さん
>>744
そういうことでしたか。どうもありがとうございます。
以前の報道ですが、最終的には北側を空けるようですね。
東京都が港区の芝浦水再生センターで行う再構築事業の概要が明らかになった。敷地南西側にある空き地を活用。既存の雨天時汚水調整池から、反時計回りに、反応槽、沈殿池の順で隣接地に移し替えていき、最終的に残る南東側の更地に商業ビルなどを建設する計画。事業期間は25年前後を想定している。都は初弾となる雨天時汚水調整池の移し替えに合わせ、その上部に合築手法で業務・商業ビルを建設する。現在、上部利用者を公募中。来年度には第2期となる反応槽の移し替えに向けた基本構想の策定に入る。
芝浦水再生センターは1931年に稼働を始めた都内で3番目に古い下水処理施設。JR品川駅の東側(港区港南1、3丁目)に位置し、敷地規模は約20万平方メートル。周辺には住宅などが密集し、駅にも近い。敷地は旧海岸通りを挟んで東西に分かれ、東側に沈砂池や第1沈殿池など、西側に第二沈殿池、雨天時汚水調整施設、反応槽などが配置されている。再構築事業は西側の敷地利用からスタートし、東側に移る。計画によると、初弾事業として空き地の一部(1万1000平方メートル)にまず、空き地の北隣にある雨天時汚水調整池を移す。新設する調整池は深さ10メートルで、既存の調節池(深さ4・1メートル)の1・5倍に当たる7万6000立方メートルの雨水を貯留できるようにする。
第2期事業では、初弾事業で空いた既存の雨天時汚水調整池の跡地に、現在は調整池の東隣にある反応槽を新設して機能を移す。新設する反応槽の1日当たりの計画処理量は既存の反応槽と同程度(66万立方メートル)と想定しているが、既存施設より深さを増して高度処理機能を持たせる予定。第3期事業では、第2期事業で空いた反応槽の跡地に、南隣にある沈殿池の機能を移す。第4期事業では最終的に生まれる沈殿地の跡地を活用して商業ビルなどを建設する。風の道の確保などを含め土地利用を検討する方針だ。
初弾事業は地下に雨天時汚水調整池を建設した上で、その上部に民間事業者が商業系の合築ビル(延べ約18万平方メートル)を建設する。上部利用者は本年度末に決定する予定。09年度に都市計画や構造評定などの手続きを行い、10年度に着工、4~5年かけて整備する。
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748
匿名
やるのか、やらなぬのか噂ばかりが計画と噂ばかりが錯綜してたけど、少しずつ実行との発表が出されてきた感じですね。
さて、羽田新線や東京モノレール延伸や、蒲蒲線や、有楽町線延伸などはどうなるでしょうかねぇ?水面下じゃ色々と動きがあり、準備してるとかしてないとかは耳にしますが
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749
周辺住民さん
貨物線の羽田旅客化はJRとしてやりたいんだろうね。
対した投資せずに出来るから。
そうすると新駅との接続点である高浜橋あたりに羽田新線の駅が出来る可能性もある。
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750
匿名さん
>>749
高浜橋付近は傾斜とカーブがあるから
駅を作るのは難しいと思われます。
距離的にビミョーに新駅から遠いし。
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751
匿名さん
>>749
高浜橋に駅とかさすがに勘弁(笑)
普通に田町か、スルーして東京駅直結だ。
新駅は品川寄りなので関係なくなった。
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752
匿名さん
>>751
ところが、先日の記者発表では
新駅と羽田新線の事にも触れていた。
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753
匿名さん
JR羽田線を東京駅方面につなぐために分岐付近で新幹線超えがある
新駅東アプローチで人が新幹線を超えるだけでも難工事なのに
電車が電車を超えるのなんかもっと大変だよ
更に言えばJR東と東海の不仲を指摘する人もいるしね
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754
738
▽品川シーズンテラス上棟(事業者発表)
2015年にはJR東の「東京上野ライン」「北陸新幹線」、高速「品川線」等の
開業予定も控えてるだけにこの広大緑地化を伴う開業が視界に入り歓迎したい
①「品川シーズンテラス」上棟のお知らせ
~新たな国際ビジネス拠点へと発展する品川に誕生する広大な緑地を備えたオフィス・商業の複合開発~
NTT 都市開発株式会社、大成建設株式会社、ヒューリック株式会社及び東京都市開発株式会社が
東京都港区港南一丁目において計画を進めております「品川シーズンテラス」が、本日2014年6月4日
に上棟いたしました。
品川シーズンテラスは、品川駅からの交通の利便性に加え、リニア中央新幹線の始発駅や品川~
田町間に山手線新駅の設置が決定するなど,将来性が高まる品川エリアにおいて,新たな国際
ビジネス拠点のランドマークとなることを目指し、2015年2月予定の竣工に向けて開発を進めています。
②建築計画概要
所 在:東京都港区港南一丁目2番6(地番)
主要用途:事務所、店舗、集会場、駐車場等
敷地面積:49,547.86 ㎡
延床面積:205,785.83 ㎡(下水道施設を含む)
階 数:地下1階、地上32 階
構 造:鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造、免震構造
駐車台数:369 台
設計監理:株式会社NTT ファシリティーズ、NTT 都市開発株式会社、大成建設株式会社、
日本水工設計株式会社
施 工:大成建設株式会社
竣 工:2015年2月末(予定)
③計画の特徴(抜粋)
(1)国内、そして世界へつながる交通アクセス
本ビルは、東海道新幹線をはじめJR・私鉄各線あわせて多数の路線が乗り入れる品川
駅から徒歩6分の立地です。国際化の進む羽田空港へのアクセシビリティにも優れています。
品川エリアではリニア中央新幹線の始発駅や品川-田町間の山手線新駅の設置など、
東京の南の玄関口としてますますの発展が期待されます。
(2)ふれあいやにぎわいを生み出す3.5ha の緑地
本ビルでは、オフィスビルが立ち並ぶ都市の中に、エリア周辺との一体感を大切にした
3.5ha の広大な緑地を生み出します。四季折々の表情を見せる多種多様な樹木、水辺、広々
とした芝生広場を整備し、憩いの場・イベントスペースなど様々なアクティビティにも
利用できる豊かな空間の提供を目指します。
(3)国内最大級のスケール・1フロア1,500坪のオフィスフロア
オフィスフロアは1フロア1,500 坪の整形であり、お客様のニーズに応じた効率的かつ
自由なレイアウトを可能とします。オフィスには、LED 照明、高性能Low-E 複層ガラスな
ど省エネ性能に優れた設備を採用しています。また、色彩豊かな緑地や臨海・都心の眺望
を活かした受付や応接室などのレイアウトも可能です。
(4)オフィスワーカーの幅広いニーズに対応するビジネスサポート機能
1階から3階にはバラエティに富んだ飲食店舗やビジネスコンビニを誘致する予定です。
店舗からは緑地の眺めが広がり、都市の中にありながら心地よい潤いに包まれる空間を
実現します。また、3階にはギャラリーやコミュニティホールを設置し、講演会や展示会、
ワークショップなど、企業活動を支えます。アネックスにはクリニックの誘致も予定して
おり、オフィスワーカーを多方面からきめ細やかにサポートします。
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755
匿名さん
>>753
羽田線と新駅が関係なくなるなら余裕。
新橋と田町の間で新幹線を越えればよい。
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756
匿名さん
>>755
旧貨物線は分岐から田町駅の間で単線になる
もうスペースが残ってないのよ
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757
匿名
羽田空港からの輸送力対策で、羽田新線が必要なのは分かったけど、となると東京モノレールはどうしてくのだろうかね?取り壊し廃止にするのか、ちょくちょくマスコミで発表もあったように延伸するのか、どうなるのか全く見えてきませんね~。
まぁ東北縦貫幹線も、新駅も、ギリギリまでずっと見えず錯綜してましたからねぇ
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758
匿名さん
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759
匿名さん
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