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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<10>
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701
匿名さん
豊洲みたいな汚染された土地は死んでも住みたくない。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>700
新駅が高輪寄りだったら同意だが、線路ごと思いっきり反対側(新駅の住所は港南)に移動しちゃうのでどうかなあ?わざわざ横断歩道のない国道を車に轢かれないように渡って、隣町の国家戦略特区新住民のアウェイ感に気後れしながら通り抜けるようなことまでして新駅使うかな?普通に考えたら、そんな面倒なことせず今まで同様、泉岳寺から都営浅草使うでしょ?品川や新駅との間に新しい町ができる分、高輪は今より僻地になると思うんだが。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
>>704
ご苦労さま。東口の有り無しはどうでもいいよ。要するに港南側からは旧海岸通りの高浜橋交差点付近から黄色の矢印でアクセスできるってことでしょ。便利でいいじゃん。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
どうも「東口」の定義が各々なので、すれ違っているのか?
東口=新駅の東側に改札の出入口が出来るかどうか、なら、出来ない(だろう)
東口=新駅の東(港南・芝浦)方面から新駅構内にアクセスする出入口が、出来るかどうか、なら、705さんの言う経路があり得る
って、整理でよいかな?
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708
匿名さん
>>704
分かりやすい図ありがとうございます。高浜橋の架け替えであの辺もきれいになるし、芝浦からのアクセスも心配なさそう。よかったです!
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709
匿名さん
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710
匿名さん
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711
匿名さん
ベイシティはベイシティスレでお願いします。
あちらにはすみふに騙されたとおっしゃる方々もいますよ。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>>704
新駅の位置が、品川駅に近付け過ぎているみたいですが?
もう少しだけ北になるはずです。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>699
豊洲の人の気持ちはわからないでもない
オリンピックと騒いでみても、できるのはスポーツ関連施設ばかり
終わってしまえば、選手村跡地の供給過多の住宅ぐらいしか残らない。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
この付近にとってはオリンピックがゴールじゃない
オリンピックなんてスタートもしくはちょっとした中間イベントに過ぎず
その後も投資が続くのだから
(具体的にはとりあえずリニア確定で、JR羽田線、都心直結線など)
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721
匿名さん
新駅、更には京急品川駅の地上化も動き出しているようですし、予想・予定通りの展開ですね。
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722
匿名さん
さて、高浜橋も動いて来て、今度は東京都の番ですな。
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723
匿名さん
いざ再開発が始動し始めると期待はもちろんですが、周囲が右を向いても左を向いても工事だらけというのはやはり不安ですね。
環4はすぐ近くだし、再開発する車両基地は目の前、新駅は想定より近くなった。
高輪口も大規模に整備されそうですし...
生活に支障をきたさないか...
贅沢な悩みなのか...
夜間の音が正直気になります。
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724
匿名さん
>>716
新駅がこの位置なら、リニアホームの北端から新駅ホームに向かって地下通路を作ったほうが
品川駅構内で山手線に乗り換えるよりも便利そうですね。
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725
匿名さん
水再生センターってシーズンテラスの次は、どこを改築するの?
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726
購入検討中さん
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727
匿名さん
>>722
都は水再生センター2期(仮)が来年度で一区切りつくから
そろそろ第3期(仮)の概要発表があっても良い時期だと思う
10ヵ年計画らしいけどオリンピックに合わせて短縮してくれないかな
あと地味に水道局(≠下水道局)の敷地もサウスゲートの「高層誘導地区」なので
どうするつもりなのか、そろそろ教えて欲しい
でも高浜橋架け替え→仮橋除去→高浜橋南東地区として一体開発するのならカナリ先になっちゃうな
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728
匿名さん
>>725
726が言う東側沈殿池も否定しないけど、個人的には北側一帯と予想
PT品川の北にある旧・汚泥処理場跡は新ポンプ棟にする準備工事が始まってるし
メイン敷地の北側も仮設囲いや駐車場になってて「いかにもやりそう」臭がする
(ただし高浜橋架け替えの仮橋設置~除去も絡むので、工期的には少し心配)
──っていうか、そこが新駅の東アプローチだから
やってくれないと困るわ
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729
ゆりかもめ住民
どうやら一部の方には大変残念なお知らせですが品川上空は飛行しないようです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html
東京上空を“規制緩和” 羽田国際線を五輪まで倍に(06/06 18:10)
羽田空港の国際線を東京オリンピックまでに倍に増やす計画です。
国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。騒音を考慮して、東京上空を飛ぶ時間は夕方の4時間に限定する方針です。この規制緩和で、2020年の東京オリンピックまでに、羽田空港の国際線は現在の倍にあたる年間8万回の発着が可能になるということです。また、2020年以降に新たに5本目の滑走路を造ることも検討するとしています。
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730
匿名さん
>>728
確かにやりそう臭あるんですが、以前のあざらし住民さんの書き込みが気になります
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731
匿名さん
>>729
これ、図の通りなら今まで言ってた案と全く違うよ
# これは東京上空を「離陸ルート」が通るようになってる
# 先日のは「着陸ルート」だったので低空飛行が想定されてた
さすがにA、C滑走路に北側から着陸アプローチする東京低空飛行案は却下で(当然だが)
B、D滑走路(もしくはC、D滑走路)に東側から2列で着陸するよう90度ズラしてきたか
図には描かれてないけど、たぶん浦安市上空を着陸機が通過だな……
東日本大震災で舞浜住宅地は価値が激減したから反対派の主張も減るという読みか?
なお離陸機は着陸機の2倍の角度で上昇するので
上空を飛ばれる赤点線の地域も影響は軽微と思われます、よ
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732
あざらし住民
>>730
えと、あざらしですけど、何か言いましたっけ?
あざらしは記憶力が人間ほどじゃないので何のことだか……
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733
匿名さん
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734
あざらし住民
??
それは新ポンプ棟(旧・汚泥処理場跡)のことなので
メイン敷地の北側とは関係ないですよ?
やりそう臭どころか、現にやってますし
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735
匿名さん
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736
あざらし住民
いえいえ
早寝早起き派なので寝ます
730さんのことは、お返事ありしだい明朝もしくは週明けにでも
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737
匿名さん
730です。
前スレの以下の内容です。
あざらし住民さんじゃなかったですね。スミマセン。
42:匿名さん [2013-11-28 22:13:14]
そのほか関連質問への回答として
・ 旧海岸通側の入り口(正門の開放)は予定がない
・ いま作ってるシーズンテラス+上部公園で残る半分は計画がない
・ 現在のポンプ棟を取り壊した後の計画はない
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738
445
「こういう案はどうですか」の会議答申ですから実運用には
関係方面との協議調整・・・ということになります
▽着陸ルート
浦安沖から青海側から大井ふ頭上空に旋回南下降下し突っ込んで
着陸・・・がパイロットにより微妙な誤差があり私的に好きなルート
疑義の点は埼玉方面(西北方面)から新宿・渋谷方面上空から大井に
東ルートより緩く旋回しながらのコースも上がってます
着陸は1000m以下の緩い下降ですから、離陸より影響大きいので
風向きと時間帯が15時以降4時間限定低騒音機等の飛行条件が
一番厳しくなるでしょうね
▽E滑走路
Cの東に新設が有力の模様
第5滑走路で処理力増えるとおのずとアクセスインフラの会議も
熱が入ってきます
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739
445
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740
匿名さん
704の図とちょっと前の518や621あたりの図を見て、新駅が品川寄りになった理由がわかった気がしました。
ずばり、新駅のメイン改札は北口ですね。北口に十分なスペースの”駅前広場”を確保するために品川側に寄せる必要があったのだと思います。
・駅北側に東西南北通路がクロスするポイントがあり、利便性が高い。
・オープンスペースを多く取り入れた駅設計
・高浜橋周辺は水陸交通の結節点として位置づけられており、乗換/待合のための設備・スペースが必要。
704の図でも主要なクロスポイントとして品川駅周辺より大きな円で描かれています。今の現地を知る者としては、とても主要な地域には思えませんが、518の絵のように東西地下通路が拡幅されてバスが通れるようになると、高浜橋周辺にバスターミナルやタクシー乗り場、ボート(アーバンランチみたいなやつ?)乗り場などができるのかも知れません。そうなるとこの辺りから、2Fの人口地盤の広場を徒歩で抜けて新駅や新街区へアクセス、バス/タクシーは地下トンネルで国道15号へ、アーバンランチでオリンピック会場へと、非常に合理的で利便性の高い活用ができるように思います。
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741
匿名さん
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742
匿名さん
いやいやそんなないでしょ。品川駅から900mなのに。
せいぜい100mぐらいですかね。
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743
匿名さん
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744
あざらし住民
おはようございます
>>737
それは新ポンプ棟説明会の質疑応答で
担当の職員が「そう答えた」という以上でも以下でもないです
その時点で本当に計画がなかったのか、あるけど内緒なのか
都市整備局止まりで下水道局は知らないのか
──妄想はいくらでもはかどりますが真相は闇の中、ですね
# なお都も区も先日まで「新駅?さあ聞いたこともありませんね」と言っておりましたよ
# 新お化けトンネルなどJRと協力して着工しておきながら、とんだオトボケですが
# 聞き出せた点と点を結んでいろいろと線を描くのが楽しい、かも
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745
匿名さん
公務員は守秘義務があるからな。本決定するまでは漏らしたら懲戒の対象になる。
一般人としては都市計画やマスコミから漏れてくる情報を繋ぎ合わせるしかないんだよね。
虎ノ門ヒルズの新駅なんかもそうだよね。
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746
匿名さん
港区の区民協働(芝浦港南支所なら「ベイエリア・パワーアップ・プロジェクト」)に参加したり
自治会活動に参加したりすれば、それなりに(あくまでそれなりに)教えてもらえる機会がある
じっさい区道の図面なんかは、そういうルートで入手した
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747
匿名さん
>>744
そういうことでしたか。どうもありがとうございます。
以前の報道ですが、最終的には北側を空けるようですね。
東京都が港区の芝浦水再生センターで行う再構築事業の概要が明らかになった。敷地南西側にある空き地を活用。既存の雨天時汚水調整池から、反時計回りに、反応槽、沈殿池の順で隣接地に移し替えていき、最終的に残る南東側の更地に商業ビルなどを建設する計画。事業期間は25年前後を想定している。都は初弾となる雨天時汚水調整池の移し替えに合わせ、その上部に合築手法で業務・商業ビルを建設する。現在、上部利用者を公募中。来年度には第2期となる反応槽の移し替えに向けた基本構想の策定に入る。
芝浦水再生センターは1931年に稼働を始めた都内で3番目に古い下水処理施設。JR品川駅の東側(港区港南1、3丁目)に位置し、敷地規模は約20万平方メートル。周辺には住宅などが密集し、駅にも近い。敷地は旧海岸通りを挟んで東西に分かれ、東側に沈砂池や第1沈殿池など、西側に第二沈殿池、雨天時汚水調整施設、反応槽などが配置されている。再構築事業は西側の敷地利用からスタートし、東側に移る。計画によると、初弾事業として空き地の一部(1万1000平方メートル)にまず、空き地の北隣にある雨天時汚水調整池を移す。新設する調整池は深さ10メートルで、既存の調節池(深さ4・1メートル)の1・5倍に当たる7万6000立方メートルの雨水を貯留できるようにする。
第2期事業では、初弾事業で空いた既存の雨天時汚水調整池の跡地に、現在は調整池の東隣にある反応槽を新設して機能を移す。新設する反応槽の1日当たりの計画処理量は既存の反応槽と同程度(66万立方メートル)と想定しているが、既存施設より深さを増して高度処理機能を持たせる予定。第3期事業では、第2期事業で空いた反応槽の跡地に、南隣にある沈殿池の機能を移す。第4期事業では最終的に生まれる沈殿地の跡地を活用して商業ビルなどを建設する。風の道の確保などを含め土地利用を検討する方針だ。
初弾事業は地下に雨天時汚水調整池を建設した上で、その上部に民間事業者が商業系の合築ビル(延べ約18万平方メートル)を建設する。上部利用者は本年度末に決定する予定。09年度に都市計画や構造評定などの手続きを行い、10年度に着工、4~5年かけて整備する。
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748
匿名
やるのか、やらなぬのか噂ばかりが計画と噂ばかりが錯綜してたけど、少しずつ実行との発表が出されてきた感じですね。
さて、羽田新線や東京モノレール延伸や、蒲蒲線や、有楽町線延伸などはどうなるでしょうかねぇ?水面下じゃ色々と動きがあり、準備してるとかしてないとかは耳にしますが
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749
周辺住民さん
貨物線の羽田旅客化はJRとしてやりたいんだろうね。
対した投資せずに出来るから。
そうすると新駅との接続点である高浜橋あたりに羽田新線の駅が出来る可能性もある。
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750
匿名さん
>>749
高浜橋付近は傾斜とカーブがあるから
駅を作るのは難しいと思われます。
距離的にビミョーに新駅から遠いし。
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