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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<10>
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622
匿名さん
正確に言うと
港南に出口は出来るか?
→ 出来ない。
港南から新駅までの道路は出来るか?
→ 出来る。お化けトンネルとは別。
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623
匿名さん
港南では日通倉庫跡地のポテンシャルが凄いな
マンションにするにはもったいない気もするけど
品川駅・新駅のダブル使いで大規模新築が可能な筆頭候補
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624
匿名さん
>>621
みんな新駅と浄水場北部を結んでるのは「お題」なのかな?
費用や実現性を考えなければ
東西を線じゃなく面でつなぐ人工地盤とか
あえて護岸をなだらかにした船だまりとか夢があるね
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625
匿名さん
新駅は車両基地跡地が最も便利になるような位置に作られます。新幹線こえてはるか東側の港南側は勝手に盛り上がっていただけで、JRとしてはアウトオブ眼中ってとこですね。
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626
匿名さん
>>622 さん
「正確に言うと」の正確って、なに?どこ?だれ?
どれでもいいから教えてよ。後者はいいから、前者の「出来ない」正確さについて、貴方の思い込み以外で。
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627
匿名さん
東口はJRとしては予定がないってことだろ。都が金出す約束してないからね。都や港区が金出すなら東口はできると思う。ただ現時点では予定なし。
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628
匿名さん
>東口はJRとしては予定がないってことだろ。
それはどうすれば判りますか?「だろ」じゃなくて。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
こういう掲示板ではよくあることだけど、港南についてやたらとネガな書き込みが多いってことは、それだけホゾを噛んでる人が多いってことですよ。物件少ないしね。
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631
匿名さん
じゃあ新駅の位置以外全て未定ってことじゃ無いですか?高輪口も含め。
「正確に言うと」「出来ない」って、だから、なに?
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632
匿名さん
まぁ、
港南や芝浦は、新築時に買った瞬間暴落!
とネガってたのが、ただでさえ値上りしてる所に
新駅&再開発で更に上がりそうなので、
未定でも東口出来ないこと確定にして自分を慰めているんでしょ(笑)暖かい目で見てあげましょう。
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633
匿名さん
港南住民だけど、勝どきとかに引っ越そうか本気で検討中。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
わたし女だけど~~
事情に詳しいけど~~
港南住民だけど~~
こういう前置きほど怪しいものはないw
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636
匿名さん
なにやらしつこく絡んでる人がいるようだが
東口ができない=「都がサウスゲート計画を白紙撤回」と同義
国交省まで巻き込んで都が公表した計画書が信用できないなら
高輪口再開発も、水再生センター再構築も、何もかも
「見えてないものは信用しないんだ!」と否定することになるぞよ
まあ、そんな調子だから買いそびれたんだろうが、ね
(本当のところ既に一部は計画書にある絵図の通りに着工済み)
(あんな巨大なものが見えないはずないのだから、それを知らないのは住んでない証し)
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637
匿名さん
東口がなくても環4経由で東側アクセスできるから、
サウスゲート計画云々は関係ないような?
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638
匿名さん
港南のシティタワーなんか売り出し時は2800万とかだったのが、チラシとか見てると5000〜6000万だもんな。ホントあん時買っときゃよかった。囧rz
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639
匿名さん
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640
匿名さん
地下鉄も必要、計画ないのかな。新幹線も地下化で東西分断を回避?
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641
匿名さん
サウスゲート計画は「予言書」
【実現または竣工予定発表済み】
東北縦貫線工事(来年度開通)
山手線品川駅ホーム再構築(進行中)
田町車両基地縮小(ほぼ完成)
水再生センター上部ビル南棟、緑地公園(シーズンテラス・来年度暫定竣工)
水再生センター再生水棟(ほぼ完成)
水再生センターポンプ棟(準備工事中→H35年ごろ竣工予定)
高浜橋架け替え工事(仮橋準備中→H30年ごろ開通予定)
新・高輪橋架道橋(新お化けトンネル・着工済み→H30年度ごろ開通予定)
田町駅東口北再開発(みなとパーク芝浦・愛育病院・今年度竣工予定)
JR山手線新駅(公式発表済→H32年ごろ暫定開業予定)←New!!
既にこれだけ実現しつつあるうえ、なんと更に続きがある
【予定されているサウスゲート計画】
環4延長工事(品川駅北跨線橋含む)
品川駅高輪口再開発
水再生センター上部ビル北棟
水陸交通結節整備(通称・水上バス船着場)
JR山手線新駅・東西歩行者通路(いま巷で話題の新駅東口)
田町駅東口駅前再開発(俗称・ツインタワー計画)
・
・
・
なお今までにキャンセルされたものは確か1つだけ(田町駅前の芸術ホール→公園)
これで気に入らないとか言ってたらバチが当たるわ
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642
匿名さん
>>637
しつこいなーあ
環4経由で東側アクセスとやらを絵に描いてみ
陸橋部分はサウスゲート計画のPDFに断面図が載ってるんだから、さ
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643
匿名さん
「環4を東側アクセスに」の人は、もしかして女性だったりする?
……いや差別とかじゃなく統計的に空間認識能力に乏しいと聞くから
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644
匿名さん
本当に統計か?
医学的に、空間認識能力は遺伝子の影響があり、
車の運転が下手な人は遺伝の可能性があると以前日経だかに書かれていた。
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645
匿名さん
>>626
1のガイドラインから、そのように読み取れます。
出口より旧海岸通りへの道路がどうなるか注視した方がいいですよ。
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646
匿名さん
新駅の位置から見て、道路を作るなら
芝浦中央公園の上を通して、浜路橋・PT品川へ一直線でしょう。
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-
647
匿名さん
>>646
東側アクセスのルートは計画図でもあいまいなんだよね
浄水場の北端を通って高浜橋南詰に接続してるのもあるし
芝浦中央公園を突っ切って正門~浜路橋につながってるのもある
でもバスやタクシーのロータリーを作るなら
前者のほうが取り合いがすっきりすると思う
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648
匿名さん
確かこのスレで何年前かに登場したビルオーナーさんが、
品川駅港南口は最初、ロータリーを作らない計画だったと書いてましたよね。
ロータリーは西口に任せて東口は簡単な駅前にする手もあるのでは。
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649
匿名さん
これは「どこかで聞いた話」なので適当に聞き流して欲しいんだけど
水再生センター上部ビルの北棟をやめて
南棟2(シーズンテラスの東隣り)にするという案があるらしい
北側を平らでより運河の水面に近い空間にしたり
旧海岸から東口の自動車アクセスを広く取れる効果がありそう
新駅からPT品川まで高いビルが建たなくなるので
すっきり広大な空になるのもメリットかも
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650
匿名さん
>>648
でも既に港南口のバス乗り場が手狭じゃない?
新駅東口=浄水場上部の公園・歩行者デッキを2階レベルで作ってるのは
1階レベルを何か、つまり車に使うつもりなんじゃないかなーと
具体的には港南口のバス乗り場を少し移転したり
高輪の長距離バスセンターを15号拡幅・再開発に併せて移t(妄想省略
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651
匿名さん
-
652
匿名さん
>>651
あなたは、車両基地と水再生センター上部の開発と行政が実施するインフラ(道路)の整備と、きちんと分けて考えた方がいいですよ。
JRの発表をどれだけ待っても、港南側の絵図は出てきません。
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653
匿名さん
東口ができる場合、どのような形態になるんでしょうか。
地下を掘って駅舎と東口をつなげるんでしょうか。
駅舎の東口と線路東側(港南側)をつなぐ橋が、線路の上にできるんでしょうか。
線路と水再生センターが近過ぎて、イメージわきません。
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654
匿名さん
>>653
東京都(もしくは港区?)の発表を待ちましょう。
でも↓はないかも
>地下を掘って駅舎と東口をつなげる
なぜならJR車両基地の工事と連動しないと、その地下は掘れないから。
(線路をどかす→掘る→線路を戻す→以下ループ)
なおこの玉突き掘削は新お化けトンネル(区道:新高輪橋架道橋)が
現在まさに行なっている工事のこと。
逆に言うと、今から別のルートを掘ろうとしても手遅れです。
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655
匿名さん
東口の新幹線超えについて思いついた
新駅から東に東海道線下りまで2階レベルを平らに歩いてきて
新幹線だけよいしょっと超えようとするのは無理があった
そうじゃなく新駅を出たらすぐゆっくり登りはじめれば全体がなだらかな坂で済むじゃん
(地図で簡単に測ったら20分の1くらいだから、バリアフリー基準の8分の1を余裕クリア)
新幹線の上が頂上だから、ちょっとした展望広場なんか作っちゃったりして
んで今度は旧海岸通まで、だらだら下がるの
シーズンテラス方面は途中で分岐ね
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656
匿名さん
駅のイメージ図からすると、従来の駅の構造と違うので出口は一ヶ所じゃないでしょうか。
イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
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-
657
匿名さん
>>656
>イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
ちょっと違うような気がしますが。
出口一か所じゃないですし。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
イメージ図の屋根だっていい加減というか、ただ書いただけみたいでしたから、
イメージ図は叩き台みたいなものでは?
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660
匿名さん
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661
匿名さん
>>660
発表時に、大屋根の具体的な形はまだ決まっていないと言ってましたよ。
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662
匿名さん
品川だって田町だって屋根はあるからねぇ
「大」がどのくらいの大なのか
「透明」がどういう材質でどのくらいの広さなのか
このまえのイメージ図だけじゃまだ全く分からん
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663
匿名さん
>>661
そうなんですね。
新駅構想が始まってから具体的なイメージを練る時間は十分あっただろうに、あんなふわっとしたイメージ図じゃやや不満ですね。
それとも具体的なイメージはあるけれども、他の事業体との絡みで出せないのでしょうか。
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664
匿名さん
品川駅のレインボーロード~港南口デッキも、言い方によっては「透明な大屋根」だわな
改めて見上げることもないだろうけれど
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665
匿名さん
-
666
匿名さん
そんなビッグターミナルと比べないほうが……
しょせん2線4面の駅なんだから
夢を広げすぎると後でがっかりするのは必至
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667
匿名さん
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668
匿名さん
-
669
匿名さん
東西連絡道路はどういった形態になるんでしょうか。
線路の上だけ橋架になるのか、もっとかなり手前から橋架になるのか。
東西連絡道路あたりに品川駅の北口ができ、そこと新駅の2階デッキがつながると勝手に思ってたんですけど、東西連絡道路とどう関係してくるか。
同じレベルで交わることはなさそうですよね。
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670
匿名さん
>>652 さん、
どうにも言い方が説教くさいので、反応しちゃいますが、質問は「正確に言うと、東口は出来ない」の根拠だけです。それにはお答え頂いてましたっけ?
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671
匿名さん
>>669
東西連絡道路は自動車用と歩行者用があるように読み取れます
自動車用は環4(品川北跨線橋)と新お化けトンネルで
前者は品川・新駅間の上空はるか上、後者は新駅・田町間の地下でしょう。
歩行者用は計画不明ですが、どうやら新駅をまたぐ2階レベルの人工路盤のようです。
高輪から港南まで新駅上のデッキとつながるのではないでしょうか。
またJR敷地の開発道路(たいてい「ヨの字」の点線で描かれている)は
地上1階レベルにあるようですね。
JRのイメージ図でも自転車通路や公園が
品川駅と南北につながる感じで1階地上部に描かれています。
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672
匿名さん
>>670
「貶しを1行入れないと話せない人」は
どうも大した情報を持ってないようなので放っときな
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673
匿名さん
新駅~品川駅の間は
南北方向が15号や旧海岸通りに沿うように地上1階で
東西方向が地上2階以上(一部は逆に地下)という
立体的なタテ・ヨコになってるのかな
空間的にはスッキリしてて理に適ってるかもね
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674
周辺住民さん
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675
匿名さん
・東西道路を渡って縦横無尽
・愛育病院を通る
・港区役所芝浦支所前を通る
・相変わらず台場は無視
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676
匿名さん
>>670
あなたの言う東口が新幹線を跨いで水再生センターの上部に繋がるようなもの、だとしたら
出来ないと言っているのです。JRの敷地外ですから、駅の「出口」が出来る分けないのです。
駅入口までの連絡道路は出来ます。これはJRの仕事ではなく行政の範疇です。
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677
周辺住民さん
このイメージ見ると水再生センターの北の運河沿いに通路が出来、再生センターのとこから新幹線を越えて新駅まで橋のような通路が出来てる。他のところは大体イメージ通りに出来てるから実現性高そうだが。
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678
匿名さん
横レスだけど「出口」はJR敷地の端っこでしょ?
品川駅港南口は、改札口じゃなく港南出口のことよ?
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679
匿名さん
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680
匿名さん
>>677
その「橋のような」ものは最低限としたいなー
コンペの学生が作ったような東西広場を実現して欲しい
ガンバレ東京都!
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681
匿名さん
>>678
港南口はJRの敷地ですしね。
JRは新幹線の手前までを作って、そこから先は連絡道に接続じゃないですかね。
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682
匿名さん
-
683
匿名さん
カジノ法案は今国会見送りだって。しばらくは治安も大丈夫そう。
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684
匿名さん
そのへんは結構いい加減なのかもしれないね
JR東日本の港南口なのか、JR東海の港南口なのか
JR東日本の高輪口なのか、京急高輪口なのか
品川駅の出口は誰の管轄なのか分からん
徒歩30秒と違わないから別にどうでも良いけれども
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685
匿名さん
>>683
次の臨時国会目指しね。廃案にならないようにちょこちょことだけやって。
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686
匿名さん
>>683
グッーーード
品川の西口がハリウッド、東口もニューヨークスタイル、いや何たらというパチンコ屋だものね
事実上のカジノであるパチンコなんか都心から追い出すべき
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687
匿名さん
>>676 さん
あー。「正確に言うと」は、「JR東日本がつくる範囲は海側出口まででは無い、何故なら、そこはJR東日本の持ち物では無いから」ってこと??開発の関係者ならスコープは大事でしょうが、利用者にとって「ここまでJRだけど、ここからは都が作ったんだよねー」って、全然感心ないんですけど。
海側出口=東口は、官民の協力で「出来る可能性はある(未定)」で、いいですか?(はあー、ツカレタ。。。)
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>>687
まして、都の土地が線路東側に広くあるわけですし。
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690
匿名さん
ふふふ、その必死っぷりは新参者だな
港南や芝浦の住民は10年程度の放置は平気
多少の価格変動や再開発など想定範囲なのよ
3500万が7000万、4500万が9000万という
200%アップが平均値だからな
つか「低価格マンション(笑)」のPT品川でさえ
今は中古でも坪250~300万らしいじゃん?
発売時期には新築で坪200万を割ってたのに
何でその時に買わなかったの?ねぇ何で?w
相場に詳しい事情通なんでしょ?ねえねえねえ?
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691
匿名さん
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692
匿名さん
PT品川は新駅最寄り期待があったからなぁ。
発表前日には書き込みしてたPT品川住民さんのご意見は?
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693
匿名さん
東口ができるとすると、新駅2階のデッキから東口を抜けて、シーズンテラス方向にデッキが続き、線路をまたぐ感じになるんですよね。
かなり大規模なデッキになりそうですね。
新幹線があるので途中階段やスロープができるのかもしれませんね。
もしそうなら、東口から出てデッキから見える景色は、眼下の操車場や線路、近くの緑、遠くの海、あいだを埋めるビル。
壮大でしょうね!
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694
匿名さん
>>687
全然違いますよ。理解悪いですね。
サウスゲートをよく理解している人は、駅出口の有無ではなく
港南側から駅までの連絡道がどうなるかの方を議論しています。
駅出口の有無に反応しているのは、ネガとそこに過剰反応しているあなただけでは?
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695
匿名さん
JRの発表から東口がスポイルされているのは、事実としてある。シーズンテラスの入り口が環4しかないのとも整合している。状況証拠を積み上げると東口は作らないだろう。
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696
匿名さん
>>695
シーズンテラスの入り口は公園側(水再生センターの上部)にもあります。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>696
公園側って明らかにメイン入口じゃないでしょ。
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699
匿名さん
結局ネガは豊洲の人だったってこと?
確かに言われてみれば、さもありなんという印象
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700
匿名さん
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701
匿名さん
豊洲みたいな汚染された土地は死んでも住みたくない。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>700
新駅が高輪寄りだったら同意だが、線路ごと思いっきり反対側(新駅の住所は港南)に移動しちゃうのでどうかなあ?わざわざ横断歩道のない国道を車に轢かれないように渡って、隣町の国家戦略特区新住民のアウェイ感に気後れしながら通り抜けるようなことまでして新駅使うかな?普通に考えたら、そんな面倒なことせず今まで同様、泉岳寺から都営浅草使うでしょ?品川や新駅との間に新しい町ができる分、高輪は今より僻地になると思うんだが。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
>>704
ご苦労さま。東口の有り無しはどうでもいいよ。要するに港南側からは旧海岸通りの高浜橋交差点付近から黄色の矢印でアクセスできるってことでしょ。便利でいいじゃん。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
どうも「東口」の定義が各々なので、すれ違っているのか?
東口=新駅の東側に改札の出入口が出来るかどうか、なら、出来ない(だろう)
東口=新駅の東(港南・芝浦)方面から新駅構内にアクセスする出入口が、出来るかどうか、なら、705さんの言う経路があり得る
って、整理でよいかな?
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708
匿名さん
>>704
分かりやすい図ありがとうございます。高浜橋の架け替えであの辺もきれいになるし、芝浦からのアクセスも心配なさそう。よかったです!
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709
匿名さん
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710
匿名さん
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711
匿名さん
ベイシティはベイシティスレでお願いします。
あちらにはすみふに騙されたとおっしゃる方々もいますよ。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>>704
新駅の位置が、品川駅に近付け過ぎているみたいですが?
もう少しだけ北になるはずです。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>699
豊洲の人の気持ちはわからないでもない
オリンピックと騒いでみても、できるのはスポーツ関連施設ばかり
終わってしまえば、選手村跡地の供給過多の住宅ぐらいしか残らない。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
この付近にとってはオリンピックがゴールじゃない
オリンピックなんてスタートもしくはちょっとした中間イベントに過ぎず
その後も投資が続くのだから
(具体的にはとりあえずリニア確定で、JR羽田線、都心直結線など)
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721
匿名さん
新駅、更には京急品川駅の地上化も動き出しているようですし、予想・予定通りの展開ですね。
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722
匿名さん
さて、高浜橋も動いて来て、今度は東京都の番ですな。
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723
匿名さん
いざ再開発が始動し始めると期待はもちろんですが、周囲が右を向いても左を向いても工事だらけというのはやはり不安ですね。
環4はすぐ近くだし、再開発する車両基地は目の前、新駅は想定より近くなった。
高輪口も大規模に整備されそうですし...
生活に支障をきたさないか...
贅沢な悩みなのか...
夜間の音が正直気になります。
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724
匿名さん
>>716
新駅がこの位置なら、リニアホームの北端から新駅ホームに向かって地下通路を作ったほうが
品川駅構内で山手線に乗り換えるよりも便利そうですね。
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725
匿名さん
水再生センターってシーズンテラスの次は、どこを改築するの?
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726
購入検討中さん
-
727
匿名さん
>>722
都は水再生センター2期(仮)が来年度で一区切りつくから
そろそろ第3期(仮)の概要発表があっても良い時期だと思う
10ヵ年計画らしいけどオリンピックに合わせて短縮してくれないかな
あと地味に水道局(≠下水道局)の敷地もサウスゲートの「高層誘導地区」なので
どうするつもりなのか、そろそろ教えて欲しい
でも高浜橋架け替え→仮橋除去→高浜橋南東地区として一体開発するのならカナリ先になっちゃうな
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728
匿名さん
>>725
726が言う東側沈殿池も否定しないけど、個人的には北側一帯と予想
PT品川の北にある旧・汚泥処理場跡は新ポンプ棟にする準備工事が始まってるし
メイン敷地の北側も仮設囲いや駐車場になってて「いかにもやりそう」臭がする
(ただし高浜橋架け替えの仮橋設置~除去も絡むので、工期的には少し心配)
──っていうか、そこが新駅の東アプローチだから
やってくれないと困るわ
-
729
ゆりかもめ住民
どうやら一部の方には大変残念なお知らせですが品川上空は飛行しないようです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html
東京上空を“規制緩和” 羽田国際線を五輪まで倍に(06/06 18:10)
羽田空港の国際線を東京オリンピックまでに倍に増やす計画です。
国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。騒音を考慮して、東京上空を飛ぶ時間は夕方の4時間に限定する方針です。この規制緩和で、2020年の東京オリンピックまでに、羽田空港の国際線は現在の倍にあたる年間8万回の発着が可能になるということです。また、2020年以降に新たに5本目の滑走路を造ることも検討するとしています。
-
-
730
匿名さん
>>728
確かにやりそう臭あるんですが、以前のあざらし住民さんの書き込みが気になります
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731
匿名さん
>>729
これ、図の通りなら今まで言ってた案と全く違うよ
# これは東京上空を「離陸ルート」が通るようになってる
# 先日のは「着陸ルート」だったので低空飛行が想定されてた
さすがにA、C滑走路に北側から着陸アプローチする東京低空飛行案は却下で(当然だが)
B、D滑走路(もしくはC、D滑走路)に東側から2列で着陸するよう90度ズラしてきたか
図には描かれてないけど、たぶん浦安市上空を着陸機が通過だな……
東日本大震災で舞浜住宅地は価値が激減したから反対派の主張も減るという読みか?
なお離陸機は着陸機の2倍の角度で上昇するので
上空を飛ばれる赤点線の地域も影響は軽微と思われます、よ
-
732
あざらし住民
>>730
えと、あざらしですけど、何か言いましたっけ?
あざらしは記憶力が人間ほどじゃないので何のことだか……
-
733
匿名さん
-
734
あざらし住民
??
それは新ポンプ棟(旧・汚泥処理場跡)のことなので
メイン敷地の北側とは関係ないですよ?
やりそう臭どころか、現にやってますし
-
735
匿名さん
-
736
あざらし住民
いえいえ
早寝早起き派なので寝ます
730さんのことは、お返事ありしだい明朝もしくは週明けにでも
-
737
匿名さん
730です。
前スレの以下の内容です。
あざらし住民さんじゃなかったですね。スミマセン。
42:匿名さん [2013-11-28 22:13:14]
そのほか関連質問への回答として
・ 旧海岸通側の入り口(正門の開放)は予定がない
・ いま作ってるシーズンテラス+上部公園で残る半分は計画がない
・ 現在のポンプ棟を取り壊した後の計画はない
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738
445
「こういう案はどうですか」の会議答申ですから実運用には
関係方面との協議調整・・・ということになります
▽着陸ルート
浦安沖から青海側から大井ふ頭上空に旋回南下降下し突っ込んで
着陸・・・がパイロットにより微妙な誤差があり私的に好きなルート
疑義の点は埼玉方面(西北方面)から新宿・渋谷方面上空から大井に
東ルートより緩く旋回しながらのコースも上がってます
着陸は1000m以下の緩い下降ですから、離陸より影響大きいので
風向きと時間帯が15時以降4時間限定低騒音機等の飛行条件が
一番厳しくなるでしょうね
▽E滑走路
Cの東に新設が有力の模様
第5滑走路で処理力増えるとおのずとアクセスインフラの会議も
熱が入ってきます
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739
445
-
740
匿名さん
704の図とちょっと前の518や621あたりの図を見て、新駅が品川寄りになった理由がわかった気がしました。
ずばり、新駅のメイン改札は北口ですね。北口に十分なスペースの”駅前広場”を確保するために品川側に寄せる必要があったのだと思います。
・駅北側に東西南北通路がクロスするポイントがあり、利便性が高い。
・オープンスペースを多く取り入れた駅設計
・高浜橋周辺は水陸交通の結節点として位置づけられており、乗換/待合のための設備・スペースが必要。
704の図でも主要なクロスポイントとして品川駅周辺より大きな円で描かれています。今の現地を知る者としては、とても主要な地域には思えませんが、518の絵のように東西地下通路が拡幅されてバスが通れるようになると、高浜橋周辺にバスターミナルやタクシー乗り場、ボート(アーバンランチみたいなやつ?)乗り場などができるのかも知れません。そうなるとこの辺りから、2Fの人口地盤の広場を徒歩で抜けて新駅や新街区へアクセス、バス/タクシーは地下トンネルで国道15号へ、アーバンランチでオリンピック会場へと、非常に合理的で利便性の高い活用ができるように思います。
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741
匿名さん
-
742
匿名さん
いやいやそんなないでしょ。品川駅から900mなのに。
せいぜい100mぐらいですかね。
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743
匿名さん
-
744
あざらし住民
おはようございます
>>737
それは新ポンプ棟説明会の質疑応答で
担当の職員が「そう答えた」という以上でも以下でもないです
その時点で本当に計画がなかったのか、あるけど内緒なのか
都市整備局止まりで下水道局は知らないのか
──妄想はいくらでもはかどりますが真相は闇の中、ですね
# なお都も区も先日まで「新駅?さあ聞いたこともありませんね」と言っておりましたよ
# 新お化けトンネルなどJRと協力して着工しておきながら、とんだオトボケですが
# 聞き出せた点と点を結んでいろいろと線を描くのが楽しい、かも
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745
匿名さん
公務員は守秘義務があるからな。本決定するまでは漏らしたら懲戒の対象になる。
一般人としては都市計画やマスコミから漏れてくる情報を繋ぎ合わせるしかないんだよね。
虎ノ門ヒルズの新駅なんかもそうだよね。
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746
匿名さん
港区の区民協働(芝浦港南支所なら「ベイエリア・パワーアップ・プロジェクト」)に参加したり
自治会活動に参加したりすれば、それなりに(あくまでそれなりに)教えてもらえる機会がある
じっさい区道の図面なんかは、そういうルートで入手した
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747
匿名さん
>>744
そういうことでしたか。どうもありがとうございます。
以前の報道ですが、最終的には北側を空けるようですね。
東京都が港区の芝浦水再生センターで行う再構築事業の概要が明らかになった。敷地南西側にある空き地を活用。既存の雨天時汚水調整池から、反時計回りに、反応槽、沈殿池の順で隣接地に移し替えていき、最終的に残る南東側の更地に商業ビルなどを建設する計画。事業期間は25年前後を想定している。都は初弾となる雨天時汚水調整池の移し替えに合わせ、その上部に合築手法で業務・商業ビルを建設する。現在、上部利用者を公募中。来年度には第2期となる反応槽の移し替えに向けた基本構想の策定に入る。
芝浦水再生センターは1931年に稼働を始めた都内で3番目に古い下水処理施設。JR品川駅の東側(港区港南1、3丁目)に位置し、敷地規模は約20万平方メートル。周辺には住宅などが密集し、駅にも近い。敷地は旧海岸通りを挟んで東西に分かれ、東側に沈砂池や第1沈殿池など、西側に第二沈殿池、雨天時汚水調整施設、反応槽などが配置されている。再構築事業は西側の敷地利用からスタートし、東側に移る。計画によると、初弾事業として空き地の一部(1万1000平方メートル)にまず、空き地の北隣にある雨天時汚水調整池を移す。新設する調整池は深さ10メートルで、既存の調節池(深さ4・1メートル)の1・5倍に当たる7万6000立方メートルの雨水を貯留できるようにする。
第2期事業では、初弾事業で空いた既存の雨天時汚水調整池の跡地に、現在は調整池の東隣にある反応槽を新設して機能を移す。新設する反応槽の1日当たりの計画処理量は既存の反応槽と同程度(66万立方メートル)と想定しているが、既存施設より深さを増して高度処理機能を持たせる予定。第3期事業では、第2期事業で空いた反応槽の跡地に、南隣にある沈殿池の機能を移す。第4期事業では最終的に生まれる沈殿地の跡地を活用して商業ビルなどを建設する。風の道の確保などを含め土地利用を検討する方針だ。
初弾事業は地下に雨天時汚水調整池を建設した上で、その上部に民間事業者が商業系の合築ビル(延べ約18万平方メートル)を建設する。上部利用者は本年度末に決定する予定。09年度に都市計画や構造評定などの手続きを行い、10年度に着工、4~5年かけて整備する。
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748
匿名
やるのか、やらなぬのか噂ばかりが計画と噂ばかりが錯綜してたけど、少しずつ実行との発表が出されてきた感じですね。
さて、羽田新線や東京モノレール延伸や、蒲蒲線や、有楽町線延伸などはどうなるでしょうかねぇ?水面下じゃ色々と動きがあり、準備してるとかしてないとかは耳にしますが
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749
周辺住民さん
貨物線の羽田旅客化はJRとしてやりたいんだろうね。
対した投資せずに出来るから。
そうすると新駅との接続点である高浜橋あたりに羽田新線の駅が出来る可能性もある。
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750
匿名さん
>>749
高浜橋付近は傾斜とカーブがあるから
駅を作るのは難しいと思われます。
距離的にビミョーに新駅から遠いし。
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751
匿名さん
>>749
高浜橋に駅とかさすがに勘弁(笑)
普通に田町か、スルーして東京駅直結だ。
新駅は品川寄りなので関係なくなった。
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752
匿名さん
>>751
ところが、先日の記者発表では
新駅と羽田新線の事にも触れていた。
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753
匿名さん
JR羽田線を東京駅方面につなぐために分岐付近で新幹線超えがある
新駅東アプローチで人が新幹線を超えるだけでも難工事なのに
電車が電車を超えるのなんかもっと大変だよ
更に言えばJR東と東海の不仲を指摘する人もいるしね
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754
738
▽品川シーズンテラス上棟(事業者発表)
2015年にはJR東の「東京上野ライン」「北陸新幹線」、高速「品川線」等の
開業予定も控えてるだけにこの広大緑地化を伴う開業が視界に入り歓迎したい
①「品川シーズンテラス」上棟のお知らせ
~新たな国際ビジネス拠点へと発展する品川に誕生する広大な緑地を備えたオフィス・商業の複合開発~
NTT 都市開発株式会社、大成建設株式会社、ヒューリック株式会社及び東京都市開発株式会社が
東京都港区港南一丁目において計画を進めております「品川シーズンテラス」が、本日2014年6月4日
に上棟いたしました。
品川シーズンテラスは、品川駅からの交通の利便性に加え、リニア中央新幹線の始発駅や品川~
田町間に山手線新駅の設置が決定するなど,将来性が高まる品川エリアにおいて,新たな国際
ビジネス拠点のランドマークとなることを目指し、2015年2月予定の竣工に向けて開発を進めています。
②建築計画概要
所 在:東京都港区港南一丁目2番6(地番)
主要用途:事務所、店舗、集会場、駐車場等
敷地面積:49,547.86 ㎡
延床面積:205,785.83 ㎡(下水道施設を含む)
階 数:地下1階、地上32 階
構 造:鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造、免震構造
駐車台数:369 台
設計監理:株式会社NTT ファシリティーズ、NTT 都市開発株式会社、大成建設株式会社、
日本水工設計株式会社
施 工:大成建設株式会社
竣 工:2015年2月末(予定)
③計画の特徴(抜粋)
(1)国内、そして世界へつながる交通アクセス
本ビルは、東海道新幹線をはじめJR・私鉄各線あわせて多数の路線が乗り入れる品川
駅から徒歩6分の立地です。国際化の進む羽田空港へのアクセシビリティにも優れています。
品川エリアではリニア中央新幹線の始発駅や品川-田町間の山手線新駅の設置など、
東京の南の玄関口としてますますの発展が期待されます。
(2)ふれあいやにぎわいを生み出す3.5ha の緑地
本ビルでは、オフィスビルが立ち並ぶ都市の中に、エリア周辺との一体感を大切にした
3.5ha の広大な緑地を生み出します。四季折々の表情を見せる多種多様な樹木、水辺、広々
とした芝生広場を整備し、憩いの場・イベントスペースなど様々なアクティビティにも
利用できる豊かな空間の提供を目指します。
(3)国内最大級のスケール・1フロア1,500坪のオフィスフロア
オフィスフロアは1フロア1,500 坪の整形であり、お客様のニーズに応じた効率的かつ
自由なレイアウトを可能とします。オフィスには、LED 照明、高性能Low-E 複層ガラスな
ど省エネ性能に優れた設備を採用しています。また、色彩豊かな緑地や臨海・都心の眺望
を活かした受付や応接室などのレイアウトも可能です。
(4)オフィスワーカーの幅広いニーズに対応するビジネスサポート機能
1階から3階にはバラエティに富んだ飲食店舗やビジネスコンビニを誘致する予定です。
店舗からは緑地の眺めが広がり、都市の中にありながら心地よい潤いに包まれる空間を
実現します。また、3階にはギャラリーやコミュニティホールを設置し、講演会や展示会、
ワークショップなど、企業活動を支えます。アネックスにはクリニックの誘致も予定して
おり、オフィスワーカーを多方面からきめ細やかにサポートします。
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755
匿名さん
>>753
羽田線と新駅が関係なくなるなら余裕。
新橋と田町の間で新幹線を越えればよい。
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756
匿名さん
>>755
旧貨物線は分岐から田町駅の間で単線になる
もうスペースが残ってないのよ
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757
匿名
羽田空港からの輸送力対策で、羽田新線が必要なのは分かったけど、となると東京モノレールはどうしてくのだろうかね?取り壊し廃止にするのか、ちょくちょくマスコミで発表もあったように延伸するのか、どうなるのか全く見えてきませんね~。
まぁ東北縦貫幹線も、新駅も、ギリギリまでずっと見えず錯綜してましたからねぇ
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758
匿名さん
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759
匿名さん
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760
匿名さん
>>757
モノレールは浜松町駅の建替え図がもう出てる
・行き止まり構造なので新橋方面への延伸はない
・わざわざ建て替えるのだからしばらくはモノレールを廃止しない
その辺りが決まった後に出てきたのがJR羽田線構想
JRとしてはモノレール子会社への投資を最低限にして維持させつつ
キャパオーバーの羽田増便分は新線でごっそりという腹積もりでしょう
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761
匿名
>760さん
なるほど。利にかなった合理性ある説ですね、そのスタンスが確かに有力な感じします。羽田新線、東京モノレール、京急線をフル活用させ、成田との連動がどうなるのかが楽しみにもなりそう。
東京サウスゲートは新駅だけじゃなく、まだまだ付随した開発がめじろ押しです。
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762
匿名さん
-
763
匿名さん
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
スケジュールの基礎を理解してない人は、おかしなことを言い出す
1.新山手線の敷設=新駅工事が終わり切り替え工事を済ますと、現山手線を除去できる
2.現山手線が除去できると、再開発用地が空いてビルなどを建てられるようになる
つまり高輪側の再開発は、早くても2020年より後
更に言えば、2020年の暫定開業時にあるアプローチは、東側だけということもあり得るよ
車両基地の工事はもう終わってるので、高輪側と違い、2020年までの6年も工事が可能だから
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767
匿名さん
新車両基地が横たわる以上、旧港南地区は先がないな。
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768
匿名さん
>766
言われてみると確かに…全然気づかなかった
工事中の西側に駅へのアプローチ作ってくれなかったら品川利用のままかあ
できると思うけど北か南にでも暫定の通路がないと駅の利用者は東からアクセスで、東からは船とつながるというのは妥当な気がしてきた、なるほど
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769
匿名さん
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770
購入検討中さん
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771
匿名さん
は?新駅が出来る前に山手線の線路だけ東側に移動させる可能性もあるだろ?
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772
匿名さん
JRが発表したイメージ図では新幹線側には出口が無く、新幹線と反対側(西側)に出口があるイメージだ。
つまり、JRはとりあえずは西側に出口を作るつもりだってことだ。
東側の住民さんたちの悔しい気持ちは分かるけどさ、
>766 みたいな決めつけ発言されると、西側住民は黙っちゃいないよ。
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773
匿名さん
西側住民とかいっしょくたにするのやめて
その時になればなるようになるんだから別にいいでしょ
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
JRの資料に西口しか書いてなかったのは事実でしょ。
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777
匿名さん
その対立構図にして(持ち込んで)面白がる人を喜ばせるだけだから、言葉遣いは慎重に。ですが、今回JRが発表したイメージ図に無いから計画にないとか後回しになるとか、やはり強引すぎる、と思います。新車発表でよくデザインスケッチを公表するけど、それには大概、ハンドルとブレーキは描かれない。でも実際の車にはハンドルとブレーキがあることは、常識で判ってる。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
文書中の文言で、東口を作らないと明言したならまだしも、あのイメージ図だけで断定はできないはず。世の中、意外と知性のない人が多いことに驚かされるわ
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780
匿名さん
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781
匿名さん
新駅に西口ができたところで今の高輪住人は泉岳寺駅をスルーしてまで使わないと思うな。新駅西口はあくまで新街区用。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
>>771
移設する山手線・京浜東北線の新しい線路と新駅は同時施工だよ
逆に、新線路だけ先に移設・開通させたら
2分に1本×上下4線の電車が走ってる脇で駅の設置工事をしなきゃいけないじゃんw
わざわざそんな難工事にする必要ないでしょ、何の修行だよ
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786
匿名さん
西口にこだわってる方がいますが、704の図をみればわかるとおり、高輪側も港南側も北側にある同じ歩行者デッキでアクセスする形ですよね。結局同じってこと。
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787
匿名さん
山手と京浜東北が新線路に切り替わったその日その瞬間は
まだ現線路が残ってるので高輪側からは入れないし再開発地には何もできてない
これは新駅西側だけの話じゃなく品川駅高輪口も同じで
新駅開通→現山手撤去→京急地上化→東西デッキ整備や15号、広場拡幅
といった順番で進むことになる
つまりJR東が頑張って新駅開通を早めない限り
その後ろに控える工事に着手できず
高輪口は現状ママでオリンピックを迎えてしまう……
せめて「パチンコハリウッドが世界の皆さんをお出迎え!」だけは避けたいがなぁ
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788
匿名さん
>>787
新駅の2020年は、暫定開業ですから。
やり残しが色々あるのは承知の上でしょう。
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789
匿名
>787さんに同感。
>つまりJR東が頑張って新駅開通を早めない限り その後ろに控える工事に着手できず、高輪口は現状ママでオリンピックを迎えてしまう……
>せめて「パチンコハリウッドが世界の皆さんをお出迎え! 」だけは避けたいがなぁ
まさに、それに尽きる。パチンコ屋じたいを排斥したいとまでは言うつもりないが、せめてオリンピックで世界中からの来客の視界に入るような場所では止めてほしい、本当に日本の品位が下がってしまう。
その代わりに、歌舞伎町とか繁華街をパチンコなど、娯楽特区にしても構わんから、品川では止めてほしい
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790
匿名さん
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791
匿名さん
駅の設置工事は夜にやることにすれば線路を先に切り替えることはできる、西側住民でJRに要望しよう
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792
匿名さん
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793
匿名
>790
なぜ、何が何処が身勝手なんだ?
下品な娯楽場は歌舞伎町とか、
もともと品位の無い繁華街に寄せ集め
品川は国際的で知的な地域作りをし、
下品な娯楽や特定のアングラな文化は、
そのような場所に集中させる方が、
日本の品位を守る為にも、そして
お互いにとって、それが良いだろう?!
ストレートに言い過ぎかもしれんが、
言ってる事は合理的なはずでしょうよ?!
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794
匿名さん
>>788
「やり残し」じゃなくて「何もできない」
開発したい場所にまだ線路が横たわってるんだから物理的に不可能
新お化けトンネルさえ、線路除去→掘削の手順だから、
新駅の開通可能時点では、西側とのアクセスルートが全くない状態
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795
匿名さん
>>791
いいかげん自分でも無理があると気付いてるだろ?w
深夜1時から朝5時までの4時間しか工事せず
1日24時間のうち20時間を捨てたら1年で終わる工事が6年に延びるぞ
ただでさえギリギリのスケジュールだと言ってるのに非現実的なのは分かるよね?
ちょっとした大ニュースだから色んな人が来るのは仕方ないけど
少しは論理的に考えてからレスをつけてくれんものかな
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796
匿名さん
基本的な質問ですいません。Googleマップを見ると、水処理上の北部に駐車場となっている広大なスペースがあるのですが、ここから新駅西側に向けた東西連絡通路ができるのでしょうか。その駐車場の東側(旧海岸通り)付近に水道局の建物が邪魔してるんですが、これを取り壊すのでしょうか?
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797
匿名さん
>>793
なら、寄せ集める先は若手漫才師たちがよくネタにする
五反田でもいいのかな?
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798
匿名さん
>>781
>新駅に西口ができたところで今の高輪住人は泉岳寺駅をスルーしてまで使わないと思うな。新駅西口はあくまで新街区用。
あまり行かないけど、渋谷、新宿方面なら新駅を使うつもり。駅まで多少余計に歩いても乗換がなくなるメリットの方が若干大きいと思う。品川から新幹線に乗るときも新駅かな。
新橋、銀座は今まで通り泉岳寺。羽田空港、横浜も当然に泉岳寺。
微妙なのは有楽町、大手町かな。
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799
匿名
>797
五反田にパチンコ屋を?絶対に駄目です。
出来たら排除したきたいですね、だって、
大崎や、五反田は、品川駅近隣地域として、
国際的なオフィス街や、高層ベッドタウンへと
地域全体をインテリジェンスへと開発中で、
その手のアングラ文化と正反対なスタンスに
今後してきたいエリアな訳ですよ、国策的にも。
つまり、東京サウスゲートは日本の
グローバル化の象徴であり、成長戦略なのです!
そういうこと、貴殿は分かってますか?
それと、此処のスレットが"東京サウスゲート"
だというのを理解してますか?
パチンコ屋や、歓楽商業は、新宿や渋谷や池袋へと
徹底的にシフトするのが良いと言う訳です!
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800
匿名さん
>>798
渋谷方面は、白金高輪から目黒・五反田出た方が近いっしょ。それこそ有楽町、大手町は普通に三田線で行けるし。新幹線乗るときはタクシーで品川でしょ。荷物あったりして。
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801
匿名さん
>>792 さん
有難うございます。でも、それ見ても >>766 さんの反証にはなってないと思います。鉄道施設の西側に商業施設やオフィスを集中開発するのは皆んな判ってます。2020までの新駅開業よりズレてしまう「かも知れない」のは、PDFでは否定出来ないですよね。西側エリアの開発に期待してるのは同じですから、妄想扱いとか辞めませんか。このスレでも自称「サウスゲートをよく理解している人」が、「東口はない」とか、自分の興味だけで「駅出入口はどうでもいい話」とか、強引傲慢な人 >>694-695 もいるので、どっちが顔で背中とか決め付けも注意された方が宜しいかと存じます。
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802
匿名さん
>>801
お前もしつこいね。
なぜ、基本計画やガイドラインを無視して話をするんだよ。
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803
匿名さん
>>802 さん
無視していません。むしろ「根拠」だと示された資料や情報が、ことごとく根拠になってないので、無駄に長くなってるんだと思ってます。あと、お前呼ばわりするのは辞めて頂けますか?
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804
匿名さん
>>803
東口ができるような資料はどこにもないだろうな。諦めろ。
資料に根拠が無いのではなくて、お前の主張に根拠が無いの。
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