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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<10>
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581
匿名さん
ほんと、いちいち人を貶さないと会話もできない人なんですね
名前隠してるけど、たぶん伊皿子住民
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582
匿名さん
このスレでさえ8年前から、前身のスレを合わせれば10年ほどやってるんだから
関係各社が全く未調整だなんて誰も思ってないだろう
一方このタイミングでものの見事に自分のところだけを発表したJRの行動には
何かしら不穏というか裏のようなものを感じてしまうのも事実
全体を仕切ってるのは東京都で
本来なら関係各社が仲良く並んで発表するべき案件のはず
まちづくりの全体像も出せないのに、なぜ新駅だけフライングする必要があったのだろうか
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583
周辺住民さん
イメージとしては新宿と代々木駅、渋谷と原宿駅みたいな感じかな。
品川からあまり離さなかったのは、西側の再開発地を品川から新駅まで歩いても苦でない程度にして回遊性を高めたかったんだと思うよ。
東側との接続が話題になってるけど地下にはリニア駅も出来るし、水上バスとの繋がりを考えると水再生センターを東西にぶち抜く通路が出来るはず。南北はすでに公園として通り抜け出来てるから東西もかなり可能性は高い。サウスゲート計画でも人の移動ルートとして矢印が書いてあるからね。
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584
匿名さん
街作りのガイドラインや基本計画は出ているんだから、後は個々の事業者がそれらに沿って計画を発表していくのでしょう。
新駅はサウスゲートの要なので、そこが動き出せば他も一気に動き出すと思いますよ。
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585
匿名さん
>>583
水再生センターを東西にぶち抜きなら、PT品川まで一直線。
色んな番組の新駅報道の空中写真を見たけど、東口を作るなら
新幹線の上を跨ぐしかないのでは?新幹線の橋げたの下は難しそう。
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586
匿名さん
港南民(外れの方)と伊皿子住民は相変わらず仲が悪いな。
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587
匿名さん
>>585
計画されているのは車道じゃないので地上でも大丈夫かと。
今の高浜公園のところまでは人車一体で、車はお化けトンネル、歩道は新幹線の桁を抜けたあとに2階まで高さをあげていくような感じになるのでは。
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588
購入検討中さん
いま新駅近くだと、どこが買いですか。
上がってるから、新築じゃなくて中古?
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589
匿名さん
うーん、港南・芝浦地区は新駅までのアプローチが分からないのでなんとも言えないかな。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
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592
購入検討中さん
ハーバーテラスと ベイシティならば?
ほかにはありますか?
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593
周辺住民さん
新幹線は潜るんじゃない?
新幹線の下はリニア駅でどうせ地下街が出来るんだから
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594
匿名さん
一番工事に時間がかかるのが、何を隠そう水再生センター。
水回りは地下の導管があるので移設が大変。
水再生センターの再構築と新駅って足並み揃っているの?
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595
匿名さん
>>594
下水道局はそれなりに頑張ってると思うよ
いま全体2期だけど先行できるところはガンガン進めてる
なにせ新駅が出来る前にシーズンテラスが竣工しちゃうほど
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596
匿名さん
本当は同時竣工にしたかったんだろうな
新駅が遅れた分まるっとズレてる
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597
匿名さん
シーズンテラスは品川からも徒歩6分だから新駅はあまり関係ないかも。
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598
匿名さん
今の品川駅に20万平米のシーズンテラスで働く人が加わることを考えてみ?
朝のラッシュで死んじゃうから
通勤者を新駅に誘導し、品川駅の安全を確保するのは
他ならぬ東京都、行政の仕事だよ
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599
匿名さん
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600
匿名さん
山手内側の方が確実だと思います。
新駅西側はかなり充実しそうですよ。
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601
匿名さん
リニアとの接続も13年後。
結構時間ありますね。
西側先行で東側はオリンピック以降かと。
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602
匿名さん
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603
ご近所さん
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604
匿名さん
虎ノ門ヒルズの延床は24万平米のようですが?
また3分の1はホテルと住宅なので
オフィス人口はシーズンテラスの方が多いでしょう
まあどっちが大きいとかではなく
そういう都内有数の巨大ビルに通う人が
品川駅に追加されるという事態にビビってください
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>>601
東側をオリンピック以降にしたら
JR東日本が2020年に間に合わせる理由の一つにしたオリンピック施設へのアクセスと矛盾することになります。
西側で降りたら遠回り。
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607
伊皿子住民
>>581
新駅正式発表で賑わっているので、ここ数日ウォッチしてますが、名指しされて何かと思えば、>>578のことでしょうか?なぜそう思われたのかわかりませんが、私ではありません。
最大の関心事であった新駅の正式発表もありましたし、>>578はじめ私なんかよりはるかに詳しい&具体的な情報をお持ちの方が大勢いらっしゃるようですので、当分静観させていただきます。
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608
匿名さん
JRは駅をつくることでオリンピックに間に合わせる。東口は自治体マターなのでJRとしては自らやるつもりはない。金を出してくれればやるよってスタンスでは?
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609
匿名さん
581さんではないですが、
伊皿子住民さんは昔から高輪住民代表みたいな方ですから、
581さんの気持ちもわからなくはありません。
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610
匿名さん
港南住民は暴落する前に引っ越す準備を始めた方がいい。
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611
匿名さん
>>610
港南でも新駅への期待が大きかったのはPT品川だからなあ。
正式発表前は、PT品川以外は関係ないような事を書いてた人もいるのに、
今更港南全体の住民に関係あるように書くのは筋違いだな。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
新駅、予想より品川駅寄りになっちゃったね。
芝浦からは離れてしまった・・
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614
匿名さん
水と緑あふれるまちづくり、って水はどこなの?
まさか水再生センター?それとも高浜橋?
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615
匿名さん
再開発エリアから国道15号挟んだ西側は歴史ある寺や墓も多く、伝統的な景観として今後も大事に保全されるでしょうね。再開発エリアの最先端超高層ビル群と昭和の街並みとのコントラストが印象的な風景を作るのでしょうね。ただ、日照が今より悪くなる可能性はあるかもしれません。
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616
匿名さん
この位置だと東口っていらないでしょ。スペースもないし。
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617
匿名さん
確かに東口作るの無駄な気がしてきた。環4まで歩こう。
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618
匿名さん
東口ができないというのは、高浜橋付近に船着場できる計画はなくなったということ?
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619
匿名さん
はいはい、じゃあ環4を歩いてくださいね
東口の新幹線超えどころじゃない高低差ですけどねw
# 近所では札の辻橋にイメージが近いが
# 高さはその2倍、長さは4~5倍ある
# バリアフリーどころかちょっとした登山
という煽りはともかく──今すぐ着手しても買収と工事で出来るのはかなり先よ
(営業してる線路の上を超えるため工事に時間が掛かる)
買収が上手く進んでも10年後かな
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620
匿名さん
>>614
・シーズンテラス公園の水景
・西口デッキの噴水
・各運河
とりあえず分かっているだけでも新駅の東西に配置されてるよ
(なお緑地面積としては東西駅前だけで浜離宮に匹敵する)
山手線駅前にこの緑地という贅沢さでまだ不満だというなら
もう中央本線あたりに住んでくれとしか
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621
匿名さん
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622
匿名さん
正確に言うと
港南に出口は出来るか?
→ 出来ない。
港南から新駅までの道路は出来るか?
→ 出来る。お化けトンネルとは別。
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623
匿名さん
港南では日通倉庫跡地のポテンシャルが凄いな
マンションにするにはもったいない気もするけど
品川駅・新駅のダブル使いで大規模新築が可能な筆頭候補
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624
匿名さん
>>621
みんな新駅と浄水場北部を結んでるのは「お題」なのかな?
費用や実現性を考えなければ
東西を線じゃなく面でつなぐ人工地盤とか
あえて護岸をなだらかにした船だまりとか夢があるね
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625
匿名さん
新駅は車両基地跡地が最も便利になるような位置に作られます。新幹線こえてはるか東側の港南側は勝手に盛り上がっていただけで、JRとしてはアウトオブ眼中ってとこですね。
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626
匿名さん
>>622 さん
「正確に言うと」の正確って、なに?どこ?だれ?
どれでもいいから教えてよ。後者はいいから、前者の「出来ない」正確さについて、貴方の思い込み以外で。
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627
匿名さん
東口はJRとしては予定がないってことだろ。都が金出す約束してないからね。都や港区が金出すなら東口はできると思う。ただ現時点では予定なし。
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628
匿名さん
>東口はJRとしては予定がないってことだろ。
それはどうすれば判りますか?「だろ」じゃなくて。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
こういう掲示板ではよくあることだけど、港南についてやたらとネガな書き込みが多いってことは、それだけホゾを噛んでる人が多いってことですよ。物件少ないしね。
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631
匿名さん
じゃあ新駅の位置以外全て未定ってことじゃ無いですか?高輪口も含め。
「正確に言うと」「出来ない」って、だから、なに?
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632
匿名さん
まぁ、
港南や芝浦は、新築時に買った瞬間暴落!
とネガってたのが、ただでさえ値上りしてる所に
新駅&再開発で更に上がりそうなので、
未定でも東口出来ないこと確定にして自分を慰めているんでしょ(笑)暖かい目で見てあげましょう。
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633
匿名さん
港南住民だけど、勝どきとかに引っ越そうか本気で検討中。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
わたし女だけど~~
事情に詳しいけど~~
港南住民だけど~~
こういう前置きほど怪しいものはないw
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636
匿名さん
なにやらしつこく絡んでる人がいるようだが
東口ができない=「都がサウスゲート計画を白紙撤回」と同義
国交省まで巻き込んで都が公表した計画書が信用できないなら
高輪口再開発も、水再生センター再構築も、何もかも
「見えてないものは信用しないんだ!」と否定することになるぞよ
まあ、そんな調子だから買いそびれたんだろうが、ね
(本当のところ既に一部は計画書にある絵図の通りに着工済み)
(あんな巨大なものが見えないはずないのだから、それを知らないのは住んでない証し)
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637
匿名さん
東口がなくても環4経由で東側アクセスできるから、
サウスゲート計画云々は関係ないような?
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638
匿名さん
港南のシティタワーなんか売り出し時は2800万とかだったのが、チラシとか見てると5000〜6000万だもんな。ホントあん時買っときゃよかった。囧rz
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639
匿名さん
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640
匿名さん
地下鉄も必要、計画ないのかな。新幹線も地下化で東西分断を回避?
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641
匿名さん
サウスゲート計画は「予言書」
【実現または竣工予定発表済み】
東北縦貫線工事(来年度開通)
山手線品川駅ホーム再構築(進行中)
田町車両基地縮小(ほぼ完成)
水再生センター上部ビル南棟、緑地公園(シーズンテラス・来年度暫定竣工)
水再生センター再生水棟(ほぼ完成)
水再生センターポンプ棟(準備工事中→H35年ごろ竣工予定)
高浜橋架け替え工事(仮橋準備中→H30年ごろ開通予定)
新・高輪橋架道橋(新お化けトンネル・着工済み→H30年度ごろ開通予定)
田町駅東口北再開発(みなとパーク芝浦・愛育病院・今年度竣工予定)
JR山手線新駅(公式発表済→H32年ごろ暫定開業予定)←New!!
既にこれだけ実現しつつあるうえ、なんと更に続きがある
【予定されているサウスゲート計画】
環4延長工事(品川駅北跨線橋含む)
品川駅高輪口再開発
水再生センター上部ビル北棟
水陸交通結節整備(通称・水上バス船着場)
JR山手線新駅・東西歩行者通路(いま巷で話題の新駅東口)
田町駅東口駅前再開発(俗称・ツインタワー計画)
・
・
・
なお今までにキャンセルされたものは確か1つだけ(田町駅前の芸術ホール→公園)
これで気に入らないとか言ってたらバチが当たるわ
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642
匿名さん
>>637
しつこいなーあ
環4経由で東側アクセスとやらを絵に描いてみ
陸橋部分はサウスゲート計画のPDFに断面図が載ってるんだから、さ
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643
匿名さん
「環4を東側アクセスに」の人は、もしかして女性だったりする?
……いや差別とかじゃなく統計的に空間認識能力に乏しいと聞くから
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644
匿名さん
本当に統計か?
医学的に、空間認識能力は遺伝子の影響があり、
車の運転が下手な人は遺伝の可能性があると以前日経だかに書かれていた。
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645
匿名さん
>>626
1のガイドラインから、そのように読み取れます。
出口より旧海岸通りへの道路がどうなるか注視した方がいいですよ。
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646
匿名さん
新駅の位置から見て、道路を作るなら
芝浦中央公園の上を通して、浜路橋・PT品川へ一直線でしょう。
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647
匿名さん
>>646
東側アクセスのルートは計画図でもあいまいなんだよね
浄水場の北端を通って高浜橋南詰に接続してるのもあるし
芝浦中央公園を突っ切って正門~浜路橋につながってるのもある
でもバスやタクシーのロータリーを作るなら
前者のほうが取り合いがすっきりすると思う
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648
匿名さん
確かこのスレで何年前かに登場したビルオーナーさんが、
品川駅港南口は最初、ロータリーを作らない計画だったと書いてましたよね。
ロータリーは西口に任せて東口は簡単な駅前にする手もあるのでは。
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649
匿名さん
これは「どこかで聞いた話」なので適当に聞き流して欲しいんだけど
水再生センター上部ビルの北棟をやめて
南棟2(シーズンテラスの東隣り)にするという案があるらしい
北側を平らでより運河の水面に近い空間にしたり
旧海岸から東口の自動車アクセスを広く取れる効果がありそう
新駅からPT品川まで高いビルが建たなくなるので
すっきり広大な空になるのもメリットかも
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650
匿名さん
>>648
でも既に港南口のバス乗り場が手狭じゃない?
新駅東口=浄水場上部の公園・歩行者デッキを2階レベルで作ってるのは
1階レベルを何か、つまり車に使うつもりなんじゃないかなーと
具体的には港南口のバス乗り場を少し移転したり
高輪の長距離バスセンターを15号拡幅・再開発に併せて移t(妄想省略
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>651
あなたは、車両基地と水再生センター上部の開発と行政が実施するインフラ(道路)の整備と、きちんと分けて考えた方がいいですよ。
JRの発表をどれだけ待っても、港南側の絵図は出てきません。
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653
匿名さん
東口ができる場合、どのような形態になるんでしょうか。
地下を掘って駅舎と東口をつなげるんでしょうか。
駅舎の東口と線路東側(港南側)をつなぐ橋が、線路の上にできるんでしょうか。
線路と水再生センターが近過ぎて、イメージわきません。
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654
匿名さん
>>653
東京都(もしくは港区?)の発表を待ちましょう。
でも↓はないかも
>地下を掘って駅舎と東口をつなげる
なぜならJR車両基地の工事と連動しないと、その地下は掘れないから。
(線路をどかす→掘る→線路を戻す→以下ループ)
なおこの玉突き掘削は新お化けトンネル(区道:新高輪橋架道橋)が
現在まさに行なっている工事のこと。
逆に言うと、今から別のルートを掘ろうとしても手遅れです。
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655
匿名さん
東口の新幹線超えについて思いついた
新駅から東に東海道線下りまで2階レベルを平らに歩いてきて
新幹線だけよいしょっと超えようとするのは無理があった
そうじゃなく新駅を出たらすぐゆっくり登りはじめれば全体がなだらかな坂で済むじゃん
(地図で簡単に測ったら20分の1くらいだから、バリアフリー基準の8分の1を余裕クリア)
新幹線の上が頂上だから、ちょっとした展望広場なんか作っちゃったりして
んで今度は旧海岸通まで、だらだら下がるの
シーズンテラス方面は途中で分岐ね
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656
匿名さん
駅のイメージ図からすると、従来の駅の構造と違うので出口は一ヶ所じゃないでしょうか。
イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
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657
匿名さん
>>656
>イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
ちょっと違うような気がしますが。
出口一か所じゃないですし。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
イメージ図の屋根だっていい加減というか、ただ書いただけみたいでしたから、
イメージ図は叩き台みたいなものでは?
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660
匿名さん
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661
匿名さん
>>660
発表時に、大屋根の具体的な形はまだ決まっていないと言ってましたよ。
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662
匿名さん
品川だって田町だって屋根はあるからねぇ
「大」がどのくらいの大なのか
「透明」がどういう材質でどのくらいの広さなのか
このまえのイメージ図だけじゃまだ全く分からん
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663
匿名さん
>>661
そうなんですね。
新駅構想が始まってから具体的なイメージを練る時間は十分あっただろうに、あんなふわっとしたイメージ図じゃやや不満ですね。
それとも具体的なイメージはあるけれども、他の事業体との絡みで出せないのでしょうか。
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664
匿名さん
品川駅のレインボーロード~港南口デッキも、言い方によっては「透明な大屋根」だわな
改めて見上げることもないだろうけれど
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665
匿名さん
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666
匿名さん
そんなビッグターミナルと比べないほうが……
しょせん2線4面の駅なんだから
夢を広げすぎると後でがっかりするのは必至
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667
匿名さん
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668
匿名さん
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669
匿名さん
東西連絡道路はどういった形態になるんでしょうか。
線路の上だけ橋架になるのか、もっとかなり手前から橋架になるのか。
東西連絡道路あたりに品川駅の北口ができ、そこと新駅の2階デッキがつながると勝手に思ってたんですけど、東西連絡道路とどう関係してくるか。
同じレベルで交わることはなさそうですよね。
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670
匿名さん
>>652 さん、
どうにも言い方が説教くさいので、反応しちゃいますが、質問は「正確に言うと、東口は出来ない」の根拠だけです。それにはお答え頂いてましたっけ?
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671
匿名さん
>>669
東西連絡道路は自動車用と歩行者用があるように読み取れます
自動車用は環4(品川北跨線橋)と新お化けトンネルで
前者は品川・新駅間の上空はるか上、後者は新駅・田町間の地下でしょう。
歩行者用は計画不明ですが、どうやら新駅をまたぐ2階レベルの人工路盤のようです。
高輪から港南まで新駅上のデッキとつながるのではないでしょうか。
またJR敷地の開発道路(たいてい「ヨの字」の点線で描かれている)は
地上1階レベルにあるようですね。
JRのイメージ図でも自転車通路や公園が
品川駅と南北につながる感じで1階地上部に描かれています。
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672
匿名さん
>>670
「貶しを1行入れないと話せない人」は
どうも大した情報を持ってないようなので放っときな
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673
匿名さん
新駅~品川駅の間は
南北方向が15号や旧海岸通りに沿うように地上1階で
東西方向が地上2階以上(一部は逆に地下)という
立体的なタテ・ヨコになってるのかな
空間的にはスッキリしてて理に適ってるかもね
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674
周辺住民さん
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675
匿名さん
・東西道路を渡って縦横無尽
・愛育病院を通る
・港区役所芝浦支所前を通る
・相変わらず台場は無視
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676
匿名さん
>>670
あなたの言う東口が新幹線を跨いで水再生センターの上部に繋がるようなもの、だとしたら
出来ないと言っているのです。JRの敷地外ですから、駅の「出口」が出来る分けないのです。
駅入口までの連絡道路は出来ます。これはJRの仕事ではなく行政の範疇です。
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677
周辺住民さん
このイメージ見ると水再生センターの北の運河沿いに通路が出来、再生センターのとこから新幹線を越えて新駅まで橋のような通路が出来てる。他のところは大体イメージ通りに出来てるから実現性高そうだが。
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678
匿名さん
横レスだけど「出口」はJR敷地の端っこでしょ?
品川駅港南口は、改札口じゃなく港南出口のことよ?
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679
匿名さん
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680
匿名さん
>>677
その「橋のような」ものは最低限としたいなー
コンペの学生が作ったような東西広場を実現して欲しい
ガンバレ東京都!
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