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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<10>
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381
周辺住民さん
オリンピックまでと言ってるから、水上バスやら羽田貨物線旅客化やらセットで一気に整備出来るんじゃないかな。
お金もオリンピック名目でつぎ込めるし。
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382
匿名さん
多少の障害は全てオリンピックを言い訳に進めりゃいいんだよ。2003年にはそれがなかったというか落選したからね。
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383
匿名さん
都市開発なんて功罪あるのは当たり前なんだから、反対しようとすればいくらでもできるからね。そんなのどっちが正しいかなんてわからんわけだ。
ただオリンピックがなかったらいくら老朽化したからって、平時なら優先順位が低そうな国立競技場の建て替えなんてないし、都心をブルーインパルスが飛ぶことなんかないわけだよ。
昨日のブルーインパルスの飛行は良かった。国立競技場サヨナラではあったけど実はあれは東京オリンピックへの道がスタートしたんだなと多くの人が実感するきっかけになったんじゃないかな。次にブルーインパルスを再び見るのはオリンピックだなとみんな心に刻まれたと思う。
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384
匿名さん
建設費高騰してるから当初計画よりは規模縮小するのかね?
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385
匿名さん
そういう意味では新駅発表も今になった理由はいろいろあるんだろうけど機が熟したと言えるんでないの?
株価が大幅に下落している最中に発表してもしらけるしな。
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386
匿名さん
六本木なんてヒルズができる前はオフィスエリアとして認知されてなかったわけだけど、今や東京を代表するオフィスエリアとなったわけだ。六本木は都心ではあるがJR駅もないし、地下鉄路線も大江戸線と日比谷線のみ、南北線もあるけど新幹線や羽田空港へ行くのにもダイレクトに行けず乗り換えが必要で交通利便性は良いとは言えない。
まあ金融やITのような業態は従来型の業種と異なり、工場とか地方支社とかあるわけじゃないので、必ずしも地方へのアクセスは必須というわけでもないのかもしれんけど。
交通利便性が劣るのに一流オフィスエリアとなれた理由は、やはり生活インフラや飲食店などが洗練、充実していたからだろうね。
新宿や汐留はそれが今ひとつなのかな。サウスゲートエリアは様々な規制緩和により競争力を持たせる高層らしいけど、飲食店の規制(ビルの中だと裸火とか使えないので炭火焼きとか制限がある)とかも取っ払ってこのエリアだからこそできる飲食店業態とかも作り出してもらいたいね。
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387
匿名さん
衣食住の充実がポイントかな。
確かに汐留とか品川のようになってほしくない
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388
匿名さん
運河沿いとか利用してニューヨークみたいなおされな街にして欲しいなー。なので上空からみたあの水処理場のダサい絵をはやくどうにかしてほしい笑
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389
匿名さん
繁華街化は治安の悪化も伴うから微妙
高輪ホテル群に来る「旅の恥はかき捨て」の観光客
特に国際特区云々で誘導される外国人たちが多くなると
それこそ六本木並みの混沌を招きかねない
一流オフィスエリアと書いてる人がいるけど殺人が起こる街だからね
(芝浦もジュリアナ時期がトラウマもんらしい…まあ地元住民はたまったもんじゃないよね)
線路はさんでるから大丈夫だとは思うけど
港南側は今のままノンビリ健全な場所であって欲しい
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390
匿名さん
だから功罪あると書いている。全員のいうこと聞いてたらどうにもならん。地元民の静かな生活が、、、とか一見正論だが繁華街がいやならもっと田舎に住めばいいわけだよ。都心で静かな生活とかそういう既得権益者による抵抗はオリンピックを言い訳に強引に進めるしかない。
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391
匿名さん
あと六本木ヒルズと六本木は違う街だね。六本木ヒルズができてむしろ治安は良くなった。ヒルズができる前は一般人は六本木なんか行かなかったし、ヒルズ周辺は夜中でも安全に歩けるからな。六本木ヒルズは麻布十番と相互作用を与えながらうまくいっている。既存の街とのシナジーがあり再開発特有の薄っぺらさが補ている。
サウスゲートエリアの場合麻布十番みたいな既存の街との連続性が課題だね。港南も汐留もそれがない。高輪や新橋も線路挟んで行きにくく、物理的に遠すぎて連続性がなかった。
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392
匿名さん
麻布十番なんて昔はどの駅からも遠いし、川沿いの低地で高級感はないし、さえない商店街に過ぎなかったわけだけど、その交通不便なところを逆手にとって電車で来る客を始めから考慮せず、深夜営業して見たり、駅から遠い分賃料も安いからいろんな冒険ができた。
そういう穴場的な街が近くにあると再開発にも深みがでる。
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393
匿名さん
再開発できれいなだけだといつか行き詰まる。大手デベロッパーのコントロール配下においたら結局イオンモール化してオリジナルの魅力を失う。
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394
匿名さん
そうは言いながら港南口前の雑居ビル群はイヤだとか
高浜橋のバラックはイヤだとか…勝手なことばかり
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395
匿名さん
そうそう。住宅街みたいな三井ららポとか、つまらないアトレとかつくらないで、最低でも丸の内程度にはお洒落さだしてほしいなー。羽田空港みたいないかにも作り込んだ和もイマイチなので、やるならオリジナルな日本の良店おいてほしい。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
現実的にはデベロッパーのパートナーは必要じゃないかと思います
同じような商業施設になるというのは都心ではあまりないような気がするからあまり心配してない
エリア内に統一的なコンセプトがあると良いというのは同意、石畳とか緑化とかガラス張りとか水を引き回すとか何かいいアイデアがあるといいですね
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398
匿名さん
>>390みたいな強引な連中が出てくることを予想してか
港区はあらかじめ手を打ってる
=要所に教育施設や病院を置いてる
(新駅予定地の東側に芝浦小学校とか)
これで風営法にかかる店舗は作れない
おあいにくさまだがオリンピックだろうが何だろうが
海側は健全な街にするという区の意志が既に先行してるのよ
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399
匿名さん
でもよ、統一的コンセプトでつくった汐留の変なイタリアみたいなやつとか悲惨じゃね?
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400
匿名さん
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401
匿名さん
汐留はヒートアイランドの原因だし、全然つまらない。でも続く新橋がいい味だしてるから憎めない。
こんなに土地空いてて都心で国際アピできるところ2度とでてこないから、なんとしても東京いち格好良くしてほしいです。
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402
匿名さん
>>390
サウスゲートのコンセプト自体が
風とか緑とか水を活かした環境重視のもので
より背の高いビルを建ててギューギューに詰め込むという
既存のまちづくりとは真逆なんだわ
(そういうのが好きな人は六本木や五反田に住めばいい)
都心に近いのにゆったりと贅沢な空間利用をする
これが良いわけですよ
──っていうかその辺を理解してないなんてサウスゲートスレ的にびっくりだが
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403
匿名さん
しかし品川の高輪側とか、なんであんなつまらないのかね。パチンコできたり、百恵ちゃん時代の遺産のようなプリンスとか。日本富裕層の高級住宅街の魂をみせつけるときだとおもふ。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
高輪は都心隣接なのに緑に囲まれた閑静な住宅地だから希少価値があるのであって
商業集積を積んで積んで積み上げて価値を作ったわけじゃない
サウスゲートもそういう価値の作り方をする……ことになっているはず
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406
匿名さん
芝浦ならまだしも、港南は都心から遠いでしょ。勘違い住民さんかな?
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407
匿名さん
地図見た方がいいよ、芝浦も港南も港区で都心三区。残念。
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408
匿名さん
港南は港区の外れだけどね。芝浦と一緒にしてほしくないなぁ。
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409
匿名さん
品川駅周辺って狭義の都心でも副都心でもないんだよね
サウスゲートの開発が進むと都心とくっついちゃうけど
今後は扱いをどうするんだろ
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410
匿名さん
東京駅と品川駅は複々々々々線で繋がってる重要ライン
高輪と港南はそういう位置にある街
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411
匿名さん
田町駅は駅の横をモノレールが素通り
芝浦とはそういう位置にある街
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412
匿名さん
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413
匿名さん
>>409
都心3区は全域が都心という認識なんだけど、狭義の都心って?
しかし羽田の都心上空ルート解禁報道の直後に新駅リークって、これ、東京都の幹部の仕業としか思えないな。
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414
匿名さん
>>409
文字通りサウス「ゲート」でしょ。
新駅(高輪大木戸)を越えると都心。
江戸時代と街の骨格は変わっていないということです。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
マンションを売買してるのは不動産屋。
故にマンション板で都心といえば、東京都が設定した狭義エリアではなく不動産業界が決めたエリア。
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417
匿名さん
サウスゲートは東京都の計画、はい終了
■田町駅東口北地区および東口地区の説明会
6月9日(月)午後7時~8時30分
(港区スポーツセンター)
※いちおう地元住人用の事前説明会ですが参加自由です
■同・都市計画案の縦覧
6月11日~25日
(東京都都市計画課・都庁2-21F、もしくは港区都市計画課・本庁6F)
※言いたいことがある人は意見書を出せます
※このスレに書いてても何も変わらないよ
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418
匿名さん
サウスゲートは都の計画でありながら
肝心の新駅はJR東日本次第ってのが面白いね。
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419
匿名さん
↑意味不明
色々な話がごっちゃになっているようなので、しっかり整理の上書き込んで下さい。
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420
匿名さん
>>418
そうね、前身の中間報告に国交省は関与しててもJRは名前がないないんだよね
なのに、JR東の再開発用地には“勝手に”風の道とか作ってビルも描いてあるけどね
しかも、新駅予定地は“偶然にも”交通結節点と決めてあるしね
あーふしぎだ不思議だー(棒読み
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421
JR東日本
なに相談もなく勝手に人の土地のビルのありようとか決めた上に、駅とかつくる前提なんだよ。
ざけんな!
こっち新駅つくる気なんか全くないからな。駅つくって欲しいなら費用負担しますからとお願いに来るもんだろ。普通。
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422
匿名さん
晴海の再開発は40ヘクタール超とかいう規模なのにここは10ヘクタールしかないのね。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
どうやら基本計画やガイドラインが、どういう位置付けのものか、全く理解できていない人がいるらしい。
恥さらすだけだから書き込まなきゃいいのに。
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425
匿名さん
>>422
あの~、サウスゲートで指定されている範囲は630ヘクタールあるんですが。
車両基地の開発はその内の一部分に過ぎないんですが。
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426
匿名さん
明日はJRの発表ですかね。正式に何が出てくるかな。
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427
匿名さん
発表は株主総会の時じゃないですかね。
6月20日前後?
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428
周辺住民さん
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429
匿名さん
おお、そうなんですね。
ポイントは
完成時期が明示されるか
新駅はリニアとの連携を想定しているのか
車両基地跡地の開発に他のデベロッパを参加させるのか
他の開発案件(水再生センターの再構築、京急との調整、羽田アクセス)との関連ですね。
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430
匿名さん
今日の日経には、明日JR東の社長が会見すると書いてありました。
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