東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

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東京サウスゲート計画<10>

  1. 690 匿名さん

    ふふふ、その必死っぷりは新参者だな

    港南や芝浦の住民は10年程度の放置は平気
    多少の価格変動や再開発など想定範囲なのよ
    3500万が7000万、4500万が9000万という
    200%アップが平均値だからな

    つか「低価格マンション(笑)」のPT品川でさえ
    今は中古でも坪250~300万らしいじゃん?
    発売時期には新築で坪200万を割ってたのに
    何でその時に買わなかったの?ねぇ何で?w
    相場に詳しい事情通なんでしょ?ねえねえねえ?

  2. 691 匿名さん

    豊洲を買ってればもっと上がったのに。。

  3. 692 匿名さん

    PT品川は新駅最寄り期待があったからなぁ。
    発表前日には書き込みしてたPT品川住民さんのご意見は?

  4. 693 匿名さん

    東口ができるとすると、新駅2階のデッキから東口を抜けて、シーズンテラス方向にデッキが続き、線路をまたぐ感じになるんですよね。
    かなり大規模なデッキになりそうですね。
    新幹線があるので途中階段やスロープができるのかもしれませんね。
    もしそうなら、東口から出てデッキから見える景色は、眼下の操車場や線路、近くの緑、遠くの海、あいだを埋めるビル。
    壮大でしょうね!

  5. 694 匿名さん

    >>687
    全然違いますよ。理解悪いですね。
    サウスゲートをよく理解している人は、駅出口の有無ではなく
    港南側から駅までの連絡道がどうなるかの方を議論しています。

    駅出口の有無に反応しているのは、ネガとそこに過剰反応しているあなただけでは?

  6. 695 匿名さん

    JRの発表から東口がスポイルされているのは、事実としてある。シーズンテラスの入り口が環4しかないのとも整合している。状況証拠を積み上げると東口は作らないだろう。

  7. 696 匿名さん

    >>695
    シーズンテラスの入り口は公園側(水再生センターの上部)にもあります。

  8. 697 匿名さん

    >>695
    しょせん、発表はイメージ図。

  9. 698 匿名さん

    >>696
    公園側って明らかにメイン入口じゃないでしょ。

  10. 699 匿名さん

    結局ネガは豊洲の人だったってこと?
    確かに言われてみれば、さもありなんという印象

  11. 700 匿名さん

    高輪が勝ち組ということでFA?

  12. 701 匿名さん

    豊洲みたいな汚染された土地は死んでも住みたくない。

  13. 702 匿名さん

    汚染はいやですね~

  14. 703 匿名さん

    >700
    新駅が高輪寄りだったら同意だが、線路ごと思いっきり反対側(新駅の住所は港南)に移動しちゃうのでどうかなあ?わざわざ横断歩道のない国道を車に轢かれないように渡って、隣町の国家戦略特区新住民のアウェイ感に気後れしながら通り抜けるようなことまでして新駅使うかな?普通に考えたら、そんな面倒なことせず今まで同様、泉岳寺から都営浅草使うでしょ?品川や新駅との間に新しい町ができる分、高輪は今より僻地になると思うんだが。

  15. 704 匿名さん

    東口は当初より設けない計画です。図は
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf
    のP55に新駅の位置を入れたものですが、今回、JR東が公表した図とほぼ一致しています。

    1. 東口は当初より設けない計画です。図は_5...
  16. 705 匿名さん

    >>704
    ご苦労さま。東口の有り無しはどうでもいいよ。要するに港南側からは旧海岸通りの高浜橋交差点付近から黄色の矢印でアクセスできるってことでしょ。便利でいいじゃん。

  17. 706 匿名さん

    >>705
    そう。それで十分ってこと。

  18. 707 匿名さん

    どうも「東口」の定義が各々なので、すれ違っているのか?
    東口=新駅の東側に改札の出入口が出来るかどうか、なら、出来ない(だろう)
    東口=新駅の東(港南・芝浦)方面から新駅構内にアクセスする出入口が、出来るかどうか、なら、705さんの言う経路があり得る
    って、整理でよいかな?

  19. 708 匿名さん

    >>704
    分かりやすい図ありがとうございます。高浜橋の架け替えであの辺もきれいになるし、芝浦からのアクセスも心配なさそう。よかったです!

  20. 709 匿名さん

    東口というより北口の改札の位置が重要だな。

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