匿名さん
[更新日時] 2009-06-05 14:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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902
匿名さん
車寄せの話は結論が出た印象があるので、次の話をさせてください。
大規模再開発の物件なので仕様がないのですが、私は自分がお金(地価、住宅取得税、固定資産税)を払っている土地に、他人が入り込めるというのに納得がいきません。
この物件で言うとフォレストウオークは私有地なのに公開の場所になりますよね。自分が買って税金も払った土地をなんで他人が自由にできちゃう土地にしちゃうのか理解できません(根性がセコいですかね)。
公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
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903
匿名さん
>公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、
>まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
人生何がおきるかわかりません。。
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904
匿名さん
いやいや冗談抜きにここは何がいいの?川が近いから?
駅も遠いし、電車も始発駅じゃないし、もしや世田谷だからか?
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>902
公開と引き換えに建築基準が緩和されているのでは
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907
匿名さん
> 公開と引き換えに建築基準が緩和されている
建築基準が緩和されている事は売り主にはメリットがあっても、住民にメリットがありますかね?
公開になっていることも、住民にメリットがありますかね?
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908
匿名さん
心がせまいな~、二子住民は。
豊洲住民はよろこんで土地を供託してるよ。
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909
匿名さん
TOYOSUは埋立地だから、土地はくれてやるっている感じなんじゃない?
ここは堆積地だからそれよりかはちょっと心理的抵抗があるという・・・
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910
匿名さん
>>905
二子玉川(の川の近く)って、むしろ嫌悪の対象ですよね。
ここの良いところは大規模再開発ってとこだけでしょう。
それなら、茗荷谷とか大崎とか、同じ値段で他に良いとこがいくらでもある。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
なるほど。ありがとうございます。
大規模再開発の魅力ですか。
納得しました。皆でお金を出し合って開発する喜びってやつですね。
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913
匿名さん
どういう観点で納得したのかもう少し解説して欲しい。
豊洲の方がよっぽどいい。
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914
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
定期的に出ますね。豊洲、小杉。そちらがよければどうぞ。
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918
匿名さん
豊洲と武蔵小杉・・・
ゴメンネ。絶対ない。
ここも絶対とは言えないところがあることは否定はしないが、比較対象とされている
のは、つらすぎる。ホント勘弁してね。
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919
匿名さん
いや、そういう浅薄な議論ではなくて、もっと本質を突いた議論を交わしたい。
「再開発」という意味において豊洲より良いというのはどういうことなのか、それに興味がある。
皆で力を合わせるという意味において東急一社では説得力が無いのではないかと思うが、いかがか?
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920
匿名さん
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922
匿名さん
たしかにどんなに頑張っても武蔵小杉の電車交通利便性にはどこにも勝てません。
JR新駅が出来たら今でも利便性日本一が一生届かないポジションが確立されます。
デベロッパーは三井不動産。
竹中工務店施工。
駅前。
値段安い。川崎であること以外には死角なし。
ちなみに豊洲は比較対象外ですよ。
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924
匿名さん
>わかりませーん。
自分で考えてみれば。どうしてもわからない人は、好きなところへいったほうがいい。
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925
匿名さん
君たちは早合点しすぎだ。もっと推敲を重ね、熟慮をもって結論を導出したい。
まずは豊洲・武蔵小杉・二子玉川の特性を比較することを序論としよう。
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926
匿名さん
だからぁ~。比較すること自体無意味なんだって。
豊洲と小杉がよければ、そっち行けばいいんだよ。
開発地域だけ立派な場所に!!
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928
匿名
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929
匿名さん
比較すること自体無理があるし無意味。大半の人は、遠慮するでしょう。
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930
匿名さん
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932
匿名
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934
匿名さん
武蔵小杉の物件見ると値段安過ぎです。
同じ値段出したら15平米~20平米は広い。
そして40階以上をチョイスしたら見晴らしも違うと思う。
ネガコメントすれば二子玉川は電車利用を考えたら便利とは言えない。
凄く混むし。
都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
三井不動産以外は全て3流マンションです。
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935
匿名さん
なるほど、では本論に入る前に次の点を議論しましょう。
主張:比較すること自体無理があるし無意味。
根拠:大半の人は、遠慮するでしょう。
根拠が論説を支持していませんね。では次ではどうでしょうか?
主張:比較することは物件を検討する過程として必要である
根拠:選択というのは比較から生まれる産物である
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936
匿名さん
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937
匿名さん
熱い討論が始まりそうな予感。
朝まで頑張ろうぜ。
俺は武蔵小杉をPushだな。
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938
匿名さん
その前に、なぜここに書いてるのか、動機を述べて下さい。
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939
匿名さん
>都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
>武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
>三井不動産以外は全て3流マンションです。
要件 豊洲 武蔵小杉 二子玉川
①東京都アドレス ○ × ○
②見栄は捨てる △ ○ ×
③三井不動産 ○ ○ ×
1位 2位 3位
たとえば、こうやって比較してみれば一目瞭然ではありませんか?
つまり要件を抽出し、物件ごとに検討し、総合評価するプロセスこそが
検討の妥当性を保障するわけです。
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941
匿名さん
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944
匿名さん
豊洲:東京マラソンで通過するけど、わざわざ行くことは有り得ない
小杉:横浜に行く際東横線で通過するけど、降りることは有り得ない
二子玉川:車で買い物には行くけれど、電車で行くことは有り得ない
車で行くだけ、二子玉川がましかな?
豊洲、小杉は比較にもならない。
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945
匿名さん
933の方は本質をついてますね。田園都市線の混み方半端じゃないです。時刻表は無意味だし。毎朝タクシー、ハイヤー通勤する人以外地獄ですね。高い金出してのセレブ気分が通勤電車に乗った瞬間庶民になる。
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946
サラリーマンさん
カワサキ
町工場に公害、ヘドロ、川崎病
昼間から酒臭いギャンブルおやじ
まぁ、同じ神奈川でも、金沢八景や鎌倉・逗子なら
それなりによさはあるが、川崎は単なる都落ち。
東京に一番近いということ意外には、逆に
最悪の場所だと思うよ。
品位ある人間が住居を構えることなど
ありえない。
湾岸の埋めた地も同じ。
....
..
.
.
川原のタワマンも同じ。
最後に落としてごめんね。
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947
匿名さん
まぁ、そこその人が住んで違和感ないのは、瀬田・岡本の台地まででしょ。
そこから西側は、やはりダメでしょ。もっとずっと西まで行くと、確かに
それなりに昔から品のある町もあるんだけど、玉川両岸、そして、川崎は
絶対にやめといたほうがいいね。住人も、町並みも、学校もダメだ。
再開発でのっぺり塗り変えれば、全て変わるなどと考えるのはせいぜい30代までの
若い層のみ。でも彼らももう少し年を重ねれば、ぬぐい切れない、それぞれの
土地の業みたいなものに気付くはず。
田園都市線なら、用賀まで。そこからはしばらくパスで鷺沼からまたOKという
感じでしょう。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
あと、渋谷までの朝の通勤時間帯の急行電車の運行はございませんので
あしからず。
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950
匿名さん
二子玉ライズか浜田山かで真剣に悩んでます、この掲示板読んでみるとライズは何だか先行き不安な感が否めないし浜田山は予算的に高すぎるし、悩みます、実際どっちがいいのでしょうか?
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