匿名さん
[更新日時] 2009-06-05 14:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり
あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?
タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?
みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。
わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。
838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?
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842
匿名さん
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。
住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?
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843
匿名さん
都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?
問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。
タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。
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844
匿名さん
> 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。
それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。
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847
匿名さん
車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!
もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ?
タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね!
羨ましいっ!!
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848
匿名さん
うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫??
しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ?
結局、敷地の外ってことじゃん!!!
こんなの ありえなくないですか?
疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。
結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。
異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね?
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849
匿名さん
人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。
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850
匿名さん
>>822
あなたは根本的に間違っていますよ。図面をもう一度よーく見れば?
>>830
あなたが正しかったということです
>>838
あなたこそフロア図の見方を知らないようですなwもっとシッカリしなさい。
このマンション、デザインも設えも仕様も良いしよくできていると思うけど、居住者の立場に立って考えられていないのが気になります。
普段クルマを運転しない人が設計したのかな、このマンション。
たぶんそうでしょうね。
少なくとも今からでは変更できないので、1階の入り口の前にタクシーが侵入できるようにセキュリティゲートを設けるとか、雨でも濡れないように道伝いに屋根を設置するとかして欲しいです。
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851
匿名さん
それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。
これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな?
まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな?
それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく?
混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか?
あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。
1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。
誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。
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852
匿名さん
> これだけ多数の入居者がいて
入居者多数だったらまだいいよ。
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853
匿名さん
電車屋さんが設計したって言うことでしょ。
2Fで降りて、電車に乗って下さい。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
ホント!共用の廊下とか、そのほかの廊下の通路幅って狭いような気がしますね。
クランクしているところなんて、大型のTVボードとか冷蔵庫とか曲がるかな?
異様に狭い通路幅って、タワマンで言えばWCTを思い出しますね。
しかもあそこの廊下は置き床で、パコパコの廊下が話題になってましたね。
宙に浮いたベニヤの上にタイルカーペット貼っただけ。だから空気の層がぱこぱこしてた。
歩行感っていうか、高級感が皆無でした。
ああいうふうになって欲しくないですね。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
よく分からないけど玄関の開口よりはどこも広いんでしょう?
今から引っ越しの心配なんて皆さん気が早いですね。(笑)
よそのタワーみても対して変わらないですし順番待ちが大変なだけじゃないですかね。
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858
匿名さん
買いもしないのに引っ越しの心配ですか。一階にタクシー入れるようにできればいいですね。
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859
匿名さん
ネガさんの大好きなトヨコより廊下幅は最低20センチは広いけど。
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860
匿名さん
そんなに廊下狭いと外に落ちてしまいますね!! おー怖っ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
以前にお話しが出た赤坂タワーレジデンスには、もちろん車寄せがありますよ(笑)
見て来ました。
更に、1階には門番とドアボーイ?が常時2名いてタクシーから降りる時と乗る時に車のドアを
持っていてくれます。雨に濡れる事はありません。気分は良いです。
地下駐車場のエントランス付近には荷物用のカートがあって、それを使って荷物を運べます。
まあ、都心の中古物件と比較してもしょうがありませんが・・・。
こちらにはこちらの良さがありますから。
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864
匿名さん
雨に濡れないで荷物の出し入れ&タクシー乗車できれば良いですね。
都心に無い、美しい自然と調和した環境を新たに作れたら素晴らしいのですが・・・
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865
匿名さん
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866
匿名さん
廊下から転落事故などあれば資産価値はがた落ちですね。
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867
匿名さん
ヘッ??
今時の都心物件で外廊下を探す方が難しいのでは?
もちろん内廊下です。
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868
住まいに詳しい人
東急の「ブランズ赤坂」は?と思いましたが・・・こちらもたぶん内廊下ですね。
こちらと関係無い話題で失礼。
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869
匿名さん
>>863さん
あーいうのは車寄せとはいわないでしょう。そりゃ、広い意味では車寄せというのかもしれませんが、車がすっぽり屋根に入らないとあわただしくてしようがないですね。それに徒歩の導線ともろにかぶっています。水はねにも注意しなければならず、もう大変です。
高級(高額)マンションたるもの、様々な利用者にとって快適な高度な機能性が望まれますね。
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870
匿名さん
車寄せがあっても外廊下とか駐車場が外通るんじゃ台無し。
ライズは平均坪単価からいってセレブマンションじゃないんだから仕様はこのくらいでちょうどいいんじゃないの?
無駄に見せかけに釣られる心配ないからまともな住民が集まるよ、きっと。
変に共有部豪華にして安いとこは盗難とかあるようだしね。
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871
匿名さん
共用部分だけ豪華で他がそれに釣り合わないマンションってよくありますよね。ハリボテみたいな無理に頑張った感じのマンションは貧乏っぽくて嫌ですね。
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872
匿名さん
>>871
このマンションがまさにそれに該当しますが それが何か?
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873
匿名さん
車寄せがないマンションなんてチープ過ぎると思いますが、そのへんはどうなんですか?
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874
匿名さん
たかが車寄せで盛り上がってる取り巻きもチープなタワマン脳だと思うよ。
一日中貶し合いしてるし。(笑)
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875
匿名さん
872さん、ここの共有部はかなり普通ですよ。どこか、勘違いされてるんですかね。
私も共有部やゲストルームは占有部よりもやたら豪華な仕様じゃなくバランスを重視ですね。
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877
匿名さん
タクシー問題は運用面のケアが必要だと思うが、歩車分離のコンセプトはいいと思うな。
車寄せってただの雨除けひさしでしかないのにチープもなにもないと思うけどね。
まあ、専用駐車場から傘さして戻る構造ならかなりチープだな。
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878
匿名さん
チープっていうのは見た目のことを言ってるんじゃなくって、精神的に淋しくないか?ってこと。
車寄せ無いのは悲しいくないかい?
(もちろん見た目もチープかもしれんが・・・・)
1階で荷物積んだり下ろしたりが大変だと何故気づかないの?
ちゃんと平面図を見てます?
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879
匿名さん
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880
匿名さん
車用のエントランスは別にあるんだからチープと思わないがなぁ。
植栽が充実した中に歩行者専用のメインエントランスがあるのはいいと思う。
タクシーは入れないと面倒だが、ドアマンもバレーもないのに車と人が一緒なのがそんなに嬉しいのか???
目の前に新聞屋のバイクや生協のトラック停めてたり大荷物を自力で出し入れしてる図とか見栄えがする車ばかりじゃないしはっきりいって邪魔だぞ?
子供乗せたママ友の自転車が入り込んでくることもある。
ホテルじゃなく普通の住宅だからね。
車使うなら一階の自分の棟のエントランスのすぐ前で荷物降ろして駐車場に停めたら雨が吹き込むこともなくむしろ快適なんでは?
そのほうがエレベーターも近いんじゃないかと思うが。
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884
匿名さん
それに例えばデリバリーのときピザはどこから?
タクシーが入れないのにバイクは入れないだろ。
外にバイク停めてわざわざ階段を歩いて2階のメインエントランスまできてピンポーンってことになるのか?
それしかないか?
あれ、1階のエントランスに呼び鈴ありましたっけ?
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885
匿名さん
"PRESENTATION BOOK" P.54より抜粋
車寄せ・サブエントランスをご用意
カーライフを快適にするために、1階駐車場に車寄せと
サブエントランスを設置しています。雨の日でも濡れずに
乗り降りすることが可能なほか、サブエントランスから
エレベーターで直接住居フロアへアプローチすることが
できるので便利です。
↑
使い勝手や外部の方からの見え方(若しくは見せ方)と
いう点では人それぞれの受け止め方があるかと思いますが、
「車寄せがないなんて欠陥マンションだ」というのは言い
すぎではないでしょうか。
883さん
同じくPRESENTATION BOOKのP.23-26あたりを読めば、
植栽は十分かと思いますが・・・(少なくとも個人的には
満足できる水準です)
883さんが「植栽が充実している」というレベルに達して
いる現在販売中の新築物件では、たとえばどのような
マンションが挙げられますか?
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886
匿名さん
881さんの心配はどこに車寄せがあっても同じだし、884のピザ屋の心配とかいらんでしょう。
自分が配達でもしてるのかい?
結局882みたいに車で来た知り合いに豪華なエントランスに横付けさせて自慢したいって感覚なのかね。
そういう見栄っ張りは手頃にセレブ気分な湾岸タワーのほうがいいぞ。
プールもあるしラウンジも豪華でぴったりじゃないか。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
> 885 車寄せ・サブエントランスをご用意
みなさんの表現がさまざまなので、ニューオータニのような古いタイプのホテルになぞらえてみましょう。
多くの方がほしいと思っているのは、車で敷地内にはいり、大きな屋根があり、エントランス(玄関)を入るとロビーとフロント(コンシェルジュ)があって、というものを想像しているわけですよね。しかし、誰も主張していないようにそんなものは無い。
885さんがおっしゃるのは、ホテルで言うと地下駐車場のから建物に入る時に、駐車場で車を降りて、建物に入る入口部分が単なる扉ではなくて、車を止めて、荷物を下ろすぐらいのスペースがあってそこを車寄せと称しているということですよね。私はこういうのは、地下駐車場入口という表現が正しいと思います。
サブエントランスなんて、ものは言い様で、駐車場からの入口なんて駐車場があるとこならどこでもあるに決まってるのに、なんとなく意味不明の高級感を出そうとサブエントランスと称する、発想が田舎もんなんですよ。
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889
匿名さん
田舎もんはマンションのエントランスとホテルを一緒にして喜んでるのか。(笑)
ホテルライクってのに憧れちゃうんだな。
車寄せぐらいで気分盛り上がってくれたらよっぽど安上がりだよ。
お客に自慢したいなら共有部なんて貧乏くさいこと考えずに自分の部屋にしときなさいよ。
どのみち普通のマンションなんだから。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
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892
匿名さん
最近竣工はエントランスが派手なんてない。
実質に金かけないと売れなくなった。
ガスオーブンとかね。
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893
匿名さん
全体が豪華でセキュリティーとサービスが良いならそれはクオリティ、部分的な客寄せ仕様は貧乏くさいだけだね。
住民も同じようなのが集まるからさらに厄介だ。
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894
匿名さん
お城のラブホみたいな安っぽい豪華主義は最悪ですね。悪趣味以外の何ものでもない。。。
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895
匿名さん
対岸のちょっといったところに老舗があるね。
お城じゃないけど。
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896
匿名さん
車寄せレベルの話しで…
マンションはだいたいあるだろ。車寄せないマンションの方が少ないし、こんな高額で(何を基準で高いの?)マンションなんて完全に東急に踊らされてますね。当方買えるけど取り柄が無いから却下しました。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
しょうがない?どうせ買えないのだろ。参加資格なし!
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902
匿名さん
車寄せの話は結論が出た印象があるので、次の話をさせてください。
大規模再開発の物件なので仕様がないのですが、私は自分がお金(地価、住宅取得税、固定資産税)を払っている土地に、他人が入り込めるというのに納得がいきません。
この物件で言うとフォレストウオークは私有地なのに公開の場所になりますよね。自分が買って税金も払った土地をなんで他人が自由にできちゃう土地にしちゃうのか理解できません(根性がセコいですかね)。
公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
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903
匿名さん
>公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、
>まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
人生何がおきるかわかりません。。
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904
匿名さん
いやいや冗談抜きにここは何がいいの?川が近いから?
駅も遠いし、電車も始発駅じゃないし、もしや世田谷だからか?
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>902
公開と引き換えに建築基準が緩和されているのでは
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907
匿名さん
> 公開と引き換えに建築基準が緩和されている
建築基準が緩和されている事は売り主にはメリットがあっても、住民にメリットがありますかね?
公開になっていることも、住民にメリットがありますかね?
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908
匿名さん
心がせまいな~、二子住民は。
豊洲住民はよろこんで土地を供託してるよ。
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909
匿名さん
TOYOSUは埋立地だから、土地はくれてやるっている感じなんじゃない?
ここは堆積地だからそれよりかはちょっと心理的抵抗があるという・・・
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910
匿名さん
>>905
二子玉川(の川の近く)って、むしろ嫌悪の対象ですよね。
ここの良いところは大規模再開発ってとこだけでしょう。
それなら、茗荷谷とか大崎とか、同じ値段で他に良いとこがいくらでもある。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
なるほど。ありがとうございます。
大規模再開発の魅力ですか。
納得しました。皆でお金を出し合って開発する喜びってやつですね。
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913
匿名さん
どういう観点で納得したのかもう少し解説して欲しい。
豊洲の方がよっぽどいい。
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914
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
定期的に出ますね。豊洲、小杉。そちらがよければどうぞ。
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918
匿名さん
豊洲と武蔵小杉・・・
ゴメンネ。絶対ない。
ここも絶対とは言えないところがあることは否定はしないが、比較対象とされている
のは、つらすぎる。ホント勘弁してね。
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919
匿名さん
いや、そういう浅薄な議論ではなくて、もっと本質を突いた議論を交わしたい。
「再開発」という意味において豊洲より良いというのはどういうことなのか、それに興味がある。
皆で力を合わせるという意味において東急一社では説得力が無いのではないかと思うが、いかがか?
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920
匿名さん
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922
匿名さん
たしかにどんなに頑張っても武蔵小杉の電車交通利便性にはどこにも勝てません。
JR新駅が出来たら今でも利便性日本一が一生届かないポジションが確立されます。
デベロッパーは三井不動産。
竹中工務店施工。
駅前。
値段安い。川崎であること以外には死角なし。
ちなみに豊洲は比較対象外ですよ。
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924
匿名さん
>わかりませーん。
自分で考えてみれば。どうしてもわからない人は、好きなところへいったほうがいい。
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925
匿名さん
君たちは早合点しすぎだ。もっと推敲を重ね、熟慮をもって結論を導出したい。
まずは豊洲・武蔵小杉・二子玉川の特性を比較することを序論としよう。
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926
匿名さん
だからぁ~。比較すること自体無意味なんだって。
豊洲と小杉がよければ、そっち行けばいいんだよ。
開発地域だけ立派な場所に!!
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928
匿名
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929
匿名さん
比較すること自体無理があるし無意味。大半の人は、遠慮するでしょう。
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930
匿名さん
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932
匿名
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934
匿名さん
武蔵小杉の物件見ると値段安過ぎです。
同じ値段出したら15平米~20平米は広い。
そして40階以上をチョイスしたら見晴らしも違うと思う。
ネガコメントすれば二子玉川は電車利用を考えたら便利とは言えない。
凄く混むし。
都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
三井不動産以外は全て3流マンションです。
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935
匿名さん
なるほど、では本論に入る前に次の点を議論しましょう。
主張:比較すること自体無理があるし無意味。
根拠:大半の人は、遠慮するでしょう。
根拠が論説を支持していませんね。では次ではどうでしょうか?
主張:比較することは物件を検討する過程として必要である
根拠:選択というのは比較から生まれる産物である
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936
匿名さん
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937
匿名さん
熱い討論が始まりそうな予感。
朝まで頑張ろうぜ。
俺は武蔵小杉をPushだな。
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938
匿名さん
その前に、なぜここに書いてるのか、動機を述べて下さい。
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939
匿名さん
>都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
>武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
>三井不動産以外は全て3流マンションです。
要件 豊洲 武蔵小杉 二子玉川
①東京都アドレス ○ × ○
②見栄は捨てる △ ○ ×
③三井不動産 ○ ○ ×
1位 2位 3位
たとえば、こうやって比較してみれば一目瞭然ではありませんか?
つまり要件を抽出し、物件ごとに検討し、総合評価するプロセスこそが
検討の妥当性を保障するわけです。
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