東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    もうすぐ梅雨だね

  2. 822 匿名さん

    車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
    来客用の駐車場はそっちなんだから。

    家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。

  3. 823 匿名さん

    バレットです、変換間違えました。

  4. 825 匿名さん

    車寄せあるじゃん。

  5. 826 匿名さん

    よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw

  6. 827 匿名さん

    ここやっぱり売れてないの?
    値段が明らかに高すぎだよね。
    3割ほど安いと売れると思うけどね。

  7. 828 匿名さん

    827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
    一般的には妥当かと。
    ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。

  8. 829 匿名さん

    キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
    私も見て、あって思いました!

  9. 830 匿名さん

    825
    1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。
    車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。
    タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。

  10. 831 匿名さん

    どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。

    当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。

  11. 832 匿名さん

    雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
    ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。
    車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね?
    なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。
    重大な欠陥だといえるでしょう。

  12. 833 匿名さん

    そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
    早く移動してください。

  13. 834 サラリーマンさん

    でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
    疑問です。
    車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。
    資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。

  14. 835 匿名さん

    >>827
    世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。
    今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。
    価格だけが気になるならそちらへどうぞ。

    ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。

    田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか?
    家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか?

    田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。
    70平米7500万もあるある。

    二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。
    しかも毎日ですよ。
    その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。

    まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。

    ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。
    そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。

    僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。
    多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。

  15. 836 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
    住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。
    でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。

  16. 837 匿名さん

    >>835
    もっとがんばりましょう

  17. 838 匿名さん

    831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
    来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。

    不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。

    ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
    少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。

  18. 839 匿名さん

    そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。

    クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
    言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
    二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。

  19. 840 匿名さん

    おや、話のすり替えが

  20. 841 匿名さん

    > 838 各タワーは一階に車寄せがあり

    あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?

    タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?

    みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。

    わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。

    838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?

  21. 842 匿名さん

    ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
    キーの運用がはっきりしませんね。

    住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?

  22. 843 匿名さん

    都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?

    問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。
    タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。

  23. 844 匿名さん

    > 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。

    ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。

    それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。

  24. 847 匿名さん

    車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!

    もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ?

    タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね!

    羨ましいっ!!

  25. 848 匿名さん

    うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
    そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫??
    しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ?
    結局、敷地の外ってことじゃん!!!
    こんなの ありえなくないですか?
    疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。

    結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。

    異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね?

  26. 849 匿名さん

    人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。

  27. 850 匿名さん

    >>822
    あなたは根本的に間違っていますよ。図面をもう一度よーく見れば?

    >>830
    あなたが正しかったということです

    >>838
    あなたこそフロア図の見方を知らないようですなwもっとシッカリしなさい。

    このマンション、デザインも設えも仕様も良いしよくできていると思うけど、居住者の立場に立って考えられていないのが気になります。

    普段クルマを運転しない人が設計したのかな、このマンション。
    たぶんそうでしょうね。
    少なくとも今からでは変更できないので、1階の入り口の前にタクシーが侵入できるようにセキュリティゲートを設けるとか、雨でも濡れないように道伝いに屋根を設置するとかして欲しいです。

  28. 851 匿名さん

    それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。

    これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな?

    まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな?

    それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく?
    混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか?
    あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。
    1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。

    誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。

  29. 852 匿名さん

    > これだけ多数の入居者がいて

    入居者多数だったらまだいいよ。

  30. 853 匿名さん

    電車屋さんが設計したって言うことでしょ。

    2Fで降りて、電車に乗って下さい。

  31. 854 匿名さん

    電車で引越しの荷物を運べというの?

  32. 855 匿名さん

    ホント!共用の廊下とか、そのほかの廊下の通路幅って狭いような気がしますね。
    クランクしているところなんて、大型のTVボードとか冷蔵庫とか曲がるかな?

    異様に狭い通路幅って、タワマンで言えばWCTを思い出しますね。

    しかもあそこの廊下は置き床で、パコパコの廊下が話題になってましたね。
    宙に浮いたベニヤの上にタイルカーペット貼っただけ。だから空気の層がぱこぱこしてた。
    歩行感っていうか、高級感が皆無でした。
    ああいうふうになって欲しくないですね。

  33. 856 匿名さん

    完売した?

  34. 857 匿名さん

    よく分からないけど玄関の開口よりはどこも広いんでしょう?
    今から引っ越しの心配なんて皆さん気が早いですね。(笑)

    よそのタワーみても対して変わらないですし順番待ちが大変なだけじゃないですかね。

  35. 858 匿名さん

    買いもしないのに引っ越しの心配ですか。一階にタクシー入れるようにできればいいですね。

  36. 859 匿名さん

    ネガさんの大好きなトヨコより廊下幅は最低20センチは広いけど。

  37. 860 匿名さん

    そんなに廊下狭いと外に落ちてしまいますね!! おー怖っ。

  38. 861 匿名さん

    買えないが~
    文句言うは~
    金いらん~

  39. 862 匿名さん

    明らかにおかしな構造。

  40. 863 匿名さん

    以前にお話しが出た赤坂タワーレジデンスには、もちろん車寄せがありますよ(笑)
    見て来ました。
    更に、1階には門番とドアボーイ?が常時2名いてタクシーから降りる時と乗る時に車のドアを
    持っていてくれます。雨に濡れる事はありません。気分は良いです。
    地下駐車場のエントランス付近には荷物用のカートがあって、それを使って荷物を運べます。
    まあ、都心の中古物件と比較してもしょうがありませんが・・・。
    こちらにはこちらの良さがありますから。

  41. 864 匿名さん

    雨に濡れないで荷物の出し入れ&タクシー乗車できれば良いですね。

    都心に無い、美しい自然と調和した環境を新たに作れたら素晴らしいのですが・・・

  42. 865 匿名さん

    赤坂タワーレジデンスって外廊下でしょ。

  43. 866 匿名さん

    廊下から転落事故などあれば資産価値はがた落ちですね。

  44. 867 匿名さん

    ヘッ??
    今時の都心物件で外廊下を探す方が難しいのでは?
    もちろん内廊下です。

  45. 868 住まいに詳しい人

    東急の「ブランズ赤坂」は?と思いましたが・・・こちらもたぶん内廊下ですね。
    こちらと関係無い話題で失礼。

  46. 869 匿名さん

    >>863さん
    あーいうのは車寄せとはいわないでしょう。そりゃ、広い意味では車寄せというのかもしれませんが、車がすっぽり屋根に入らないとあわただしくてしようがないですね。それに徒歩の導線ともろにかぶっています。水はねにも注意しなければならず、もう大変です。

    高級(高額)マンションたるもの、様々な利用者にとって快適な高度な機能性が望まれますね。

  47. 870 匿名さん

    車寄せがあっても外廊下とか駐車場が外通るんじゃ台無し。
    ライズは平均坪単価からいってセレブマンションじゃないんだから仕様はこのくらいでちょうどいいんじゃないの?

    無駄に見せかけに釣られる心配ないからまともな住民が集まるよ、きっと。
    変に共有部豪華にして安いとこは盗難とかあるようだしね。

  48. by 管理担当

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